関東地方

◎関東地方
目次

全般

関連コメント

天之日津久神社、鹿島神宮、香取神宮の参拝の順番は、海側からとの御返事をいただきました。ありがとうございました。なんとか時間をとって、是非とも参拝したいです。
再質問で恐縮ですが、海側からというのはどういう理由からですか?

。。。神気の流れです。
ハワイからのマグマの流れも関係します。

東京都

関連記事

戦後のGHQの占領下での光景や、現代の東京、未来の東京を幻視しながら色々と感じることが有りました。
まず、皇居の森は伊勢神宮と同じ波動でした。まさに東京の伊勢神宮だと言えます。
天皇陛下が直々に皇居内の神社・宮中三殿(きゅうちゅうさんでん)において、日本国と世界の平和への思いを奉納されている聖地です。

霊的に聖地だと断言できる証拠を私なりに確認を致しました。それは粘菌たちが放つ神気(オーラ)の群れが浮遊していました。これは、日本でも限られた神社の森でしか目撃しない神気(粘菌の気)です。これが皇居の森には、異常に多かったのです。
深夜や朝方には、皇居から放たれた粘菌の神気が、丸いボール玉のように四方八方へと皇居の森から都内に向けて飛び立つのを目撃しました。

これは、生命を生み出す元であり、運気を授けるカタマリであり、日本の隆盛を支えた元気玉だと言えます。
皇居に面した1列目の外周。道路を挟んだ2列目。東京駅は3列目の外周に相当し、元気玉が皇居から放射状に拡散します。
3列目の神気の外周を超えますと、都内全域、日本全国へと神気が拡散する感じです。

関連コメント

先日 東京 青梅市にある御岳山に行き 武蔵御嶽神社を参拝し 山をハイキングしました。こちらには天狗岩と呼ばれる鎖のついた登れる岩や天狗の腰掛け杉と呼ばれる樹齢350年の大杉があります。こちらにも天狗様はおられますか? 花や鳥や苔や清流などの豊かな自然に訪れる度に心が和みます。

。。。。岩場は注意。怪我をしないように。
色んな霊が居るものです。特に信仰の場所は。

将門の首塚

鬼火とは、なんですか?
オレンシの炎だそうですが、また、見てしまった人は、何が問題なのですか?同じ波長だったり、近い未来に災いが起こったりしますか?

。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
このような鬼火は、東京の平将門の首塚にも漂っています。
亡者の火です。

明治神宮の「清正の井戸」

明治神宮の件ですが、亡霊の出入り口になっている井戸があるとのお話がありました。
明治神宮はその出入り口を封じるために作られたのでしょうか?

。。。井戸は近年に悪化しただけですよ。

テレビなどで特集されている明治神宮にある清正の井戸にいき携帯で写真を撮らせていただいたところ
骸骨がくっきりと6体ほど井戸の水の中と水の上に写り込んでいました。

。。。そこは何度もダメな垢憑きスポットだと警告してきました。
すぐに消去です。魔界からの亡霊の固まりです。
寄り代(位牌か短冊)による、感謝の先祖供養3本をすることです。
左記の先祖供養カテゴリー69個を、日付の最初から読んで下さいね。コメント欄も含めてです。

千葉県

関連コメント

香取神宮にある、国宝海獣葡萄鏡について質問させて頂きます。伊勢の三種の神器の1つ、やたの鏡の関東版とのことですが、鏡に施されているモチーフ(海獣とのことですが)には何か意味があるのでしょうか?模造品を実際に見たのですが、神器にしては世界観が違いすぎて、ちょっと怖い印象を持ちました。

。。。魔除けを意味します。

神奈川県

関連コメント

神奈川生まれの友人に聞いたのですが、江ノ島にカップルで行くと(弁天様に参拝すると)別れるというジンクス?があるそうです。家族で江ノ島に行ってみたいと思うのですが、そうしたジンクスを聞いて一抹気になりました。リーマン様、そんなことって本当にあると思われますか?

。。。。水死者の霊が集まり、憑依されるからです。

来週伊勢原の大山へ行きますが、調べたら霊山みたいで平気でしょうか?大山神社へ行きます。

。。。注意が必要です。
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方

神奈川県のだいたい中央に位置します伊勢◯市には、大山という山があります。古くから大山詣りが盛んでした。とても雄大な雰囲気の美しい山ですが、精霊様がいらっしゃる山でしょうか。

。。。。天狗さんがいます。
聖地です。

今日、神奈川県にある最乗寺へ行って来ました。天狗で有名な寺ということですが、二股に別れた杉の大木がそこらじゅうにあって、感動しました。空気も澄んでいてとても清々しいお寺だと感じたのですが、ここには本物の天狗さんはいらっしゃるのですか?

。。。。精霊はいます。

茨城県

関連コメント

筑波山神社で感謝の参拝をし、ケーブルカーで山頂まで登りました。ケーブルカーで下山する予定だったのですが、自然を満喫したく徒歩で下山することにしました。その道が思っていた以上に険しく、雨の後だったので足元も悪く、持っていた傘を突きつつ岩や木に触れながら何とか無事下山しました。
その後筑波山神社にて無事下山できた感謝の参拝をしたのですが、帰宅してリーマン返答集で「筑波山」を検索したところ、岩や枝に触ると良くないとあり、筑波山には天狗さんがいると拝読いたしました。

傘を突き、岩や木に触れて下山したなんて、とっても不敬な事をしていたじゃないか!と気づきました。そもそも登山道を甘く見ていた事も反省なのですが...。

。。。。心中で謝ればOK
問題はないです。

筑波山に登っても霊的に問題はないですか。

。。。枝や、石を触れば良くないです。
入山時の感謝が大事。

リーマンさん、茨城県にある筑波山をご存知ですよね?ここの山は霊山ですか?また中腹に建てられている筑波山神社は何か感じますか?

。。。天狗が居ます。
不敬はダメです。

20190207

認証パスワード