日本列島

日本列島について
目次

関連記事

日本列島の成り立ち

小悪魔に注意 2024-01-06 11:39:04

日本列島とは大龍神の御神体の雌雄が、69の形で抱き合いながら凝り固まった神聖な大地だという伝承が古神道では有るのです。
そうしますと、必ず陰陽の転写が、日本列島では時間差を置いて発生すると言われます。

つまり西のオシャレでハイソな地域で発生したことは、いつか、東の似たような地域で発生して陰陽の対(つい)で収束するというのです。


様々な転写関係 2023-04-28 12:42:27

日本列島は、2つの細長い島(龍体)が合体して出来た列島であり、その接合面が「中央構造線」であることを書きました。
すると、国名である「日本」とは、「二本」でもあると、この国の誕生の秘密を大昔の人は知っており、国名で指摘していたと夢想します。
日本語という母音だけで構成されるコトダマの不思議を改めて思います。


中央構造線に注意します 2023-04-27 12:42:43

イザナギ島(ユーラシア大陸から分離)とイザナミ島(明るい南方方面から移動)が結婚(合体)して出来た島が、日本列島でした。
その接点が、中央構造線だということです。
中央構造線の上には、有名な神社仏閣が並んでいることも、両親(神)から生まれた子供たちの意味では正しいことだったと言えます。

中央構造線上にキレイに並ぶ神社仏閣は、
・ 幣立神宮(九州)→阿蘇神社→
石鎚神社(四国)→大剣神社(四国)→
伊弉諾神宮(淡路島)→
高野山→天河神社→伊勢神宮外宮→
諏訪大社→
氷川神社→香取神宮→鹿島神宮。

特別な神社の格付けを意味する「神宮」が付く名称が多いことも、中央構造線との関係を感じます。



地球上がまだマグマの泥海状態で大陸が無い頃の話です。
その時に、イザナギ神とイザナミ神が天の鳥船(あまのとりぶね)という超巨大UFOに乗って飛来したというのです。
そして、反重力を発生させる光の棒をUFOの底部から地球の表面に突き立てて、泥海をかき回したそうです。

その結果、地球の泥海状態の上に出現したのが、大八洲国(オオヤシマグニ)と呼ばれる八つの島です。これが日本列島の原型と成ります。
そして、この八つの島を原型として、これを拡大した大陸が世界に生まれたとされます。


白山の秘密 その1 2008-10-28 20:12:13

神秘の山、白山は、日本列島が太古に初めて地球上に出現し始めた時の初めての大地でした。
地球原初のエネルギー体である大国常立太神の神気が、地球表面の形成作業を終えた後、最後に休み止まる場所を求めて現在の白山の辺りの一点に降り注ぎました。


産土神は根源神に通じる 2007-07-03 20:08:35

地球の表面が、マグマに覆われて、流動している時に国常立太神の姿は、大きな龍神の姿で感得されます。それは地球の表面を、ウネリ渦巻きながら飛び跳ねるコロナです。
地球表面を駆け巡り、仕組み を終えると、ある場所に止まりました。そして、眠ったのです。その龍の体が、そのまま固定化したのが、日本列島の大地です。

日本列島はご神体


古神道の概念では、関西で言えば、
・ 淡路島がそのままの形で、琵琶湖の形にキレイに当てはまることは有名です。

これが関東では、
・ 能登半島と白山までの大地の形は → 東京湾から相模湾の沖合、伊豆諸島を含む海域にキレイに当てはまる。

(中略)

御神体である日本列島には、様々な神仕組み(かみしくみ)が「相似形・転写」という形で仕込まれています。



日本人とは、アニメ『まんが日本昔ばなし』のオープニングで龍神の背中に乗る子供が描写されていますように、日本列島という細長い大龍神の背中に乗る民族なのです。
龍体という「不安定に動く」上に暮らす特殊な私達です。

精霊の背中に乗せてもらって暮らしているのに、これを忘れますと
「もう降りてくれ」
と言われる訳です。



神界により古代から準備されていた、伊勢と白山を結びククル悲願が成就され始めたのです。
要は日本列島という超巨大な御神体(ごしんたい)が、活動を始めると言うことです。


弱者をイジメる魔物 2010-07-07 11:07:38

昨日、みなさんに祓いの運動を紹介しましたが、見えない世界では衝撃が既に走りました。1万人を軽く超える人間が、全国で行う事とは凄いものです。日本列島と言う大龍神が喜んでいます。


流れを眺める冷静さ 2009-08-02 09:50:10

日本列島と言う大きな龍神の血流は、特に近年100年間は東京から太平洋側に沿って関西方面へと至る間が、大動脈となり循環交流していました。
この大動脈に沿って工業が発展し、人口も激増しました。
この流れが変わり、白山と伊勢の間の血流が去年から日々強さを増しています。

日本列島のリーディング


英語で日本を意味する単語・ジャパン(英語: Japan)は、どうしてジャパンという呼称に成ったのか?

(中略)

ジョン・ニューブロー氏によりますと、最初の人類「アス」から始まり、イヒン・ドルーク・ヤク・イファン・オングウィー・イファン(ガン)と7種類の人類が誕生したとのことです。

(中略)

初めて地球に創造された人類の「アス」は、何と約7万8千年前だったと自動書記は示しています。
これは人間に近い動物のようで、まだ霊的なことを理解できなかったとのことです。
(日本神話の最初の子供・ヒルコとの関係を夢想)

その後、神による交配を繰り返した結果、後の日本人の原型となる「イヒン」が誕生したそうです。

ーーーーーーーーーー

啓示文書「オアスペ」によりますと、日本人の原型となった「イヒン」とは、霊的なことを理解して神々と交信する能力を有していました。そのために、神々からイヒンは「聖なる人々」「選ばれた人間」と呼ばれました。

(中略)

神々により選ばれたイヒン人たちが、船を建造して完成した船に乗ったその日に、他の種族たちがそれに気付いて船を破壊しようと集まり出します。
船を叩き出して破壊され掛かった時に、雷鳴と共に膨大な雨が降り始めて大洪水がおきて、大地はあちらこちらで噴火し揺れに揺れて、谷や山が大津波に吞み込まれていったのです。

この時にイヒン人たちの文明が有った大陸は、「パン」大陸と呼ばれていたそうです。
でも、創造神が起こした地殻変動により、パン大陸は海中に沈み込み、世界中の大陸は大洪水の水で埋め尽くされました。
船に乗ったイヒン人たち以外の人類は、旧約聖書の通りに海中に沈んだのでした。

つまり、「ノアの箱舟」= イヒン人たちの船だった。
ただ、パン大陸の北方の端の大地が、三日月(みかずき)形にキレイに切断されたように海上に残ったのです。
これが、現在の日本列島でした。

そして、沈没を免れたパン大陸の三日月形の北の地を、「ザパン」と神々は呼んだそうです。

「ザパン」⇒ パン大陸の北の残骸 ⇒ 現在の日本列島「ジャパン」です。

(中略)

三日月形の日本列島に漂着した2隻の船に乗っていたのは 、イヒン人たちの中でも祭事に関わる特殊な人々が中心の家族だったようです。

ーーーーーーーーーー

昨日に啓示文書「オアスペ」に関する記事を書いて今に感じていますことは、
・ 日本列島にたどり着いたのは、イヒン人の乗った船138隻の内の2隻だけだった。

この2隻に意味を感じます。
同じイヒン人でも、2つの船に分かれたことに創造神からの神意を感じます。
そして、思い浮かぶことは、
・ 日本=2本
でもあることです。

つまり、日本は、すべてにおいて2つのグループに分かれやすい神意を感じるのです。例えば、

・ イザナギ神とイザナミ神。
・ 皇室も、南朝と北朝に分かれた。
・ 東日本と西日本。
・ 源氏と平家。
・ 関ヶ原の戦いでの、東軍と西軍。
・ 東日本は50Hz、西日本は60Hz (日本人ならば統一化しそうなことが)
・ 伊勢神宮の、外宮と内宮
・ 天津神と国津神

それぞれが争いもするが、それぞれが主役の時代も交互に有る感じです。
そして、日本における2つへの分離は、これから更に際立つ可能性を感じます。

日本列島自体も、太古はちょうど真ん中で海により2つの陸地に分離していました。


夢の続き 2022-04-25 12:31:13

日本には聖書で予言された「高山」という地名を、発展するポイントとして広がる、淡路島を十字架の頭部とする「正十字架」か。(上の地図)

または、

中央構造線とフォッサマグナ(元が海だった大地溝帯)と、世界の4大プレートの押し合う接点により出来る「逆十字架」なのか。
二通りの運命を感じます。



神秘家、ルドルフ・シュタイナーは日本に関しても予言しています。彼が言うには、

・ 地球は、4つの三角形が合わさって出来た、三角錐が地球の霊的な姿である。
・ その四面体(三角錐)の頂点に在る国が、日本である。

これは、1ドル札の裏面に有ります、ピラミッド型の頂点にある1つ目。
これには、様々な組織的な意味を含みますが、シュタイナーの予言と偶然にも一致する姿を描写しています。



この地図は、大陸側から見た日本列島です。
日本列島は、まるで三日月のような形です。
日本は、「月」なのです。
月が、太陽(天照太御神)を祭る国柄だと思ってください。



縄文人の信仰とは、岩盤信仰とも言えます。
巨石(磐座・いわくら)に神様が宿る姿を観ていました。
最も大きな巨石・岩盤とは、日本の大地のプレートです。
生命を生み出すパワーに満ちています。

特に日本は火山が多い大地です。これは世界でも珍しいのです。
狭い面積に、これだけの火山が密集しているのは、日本だけかも知れません。
命懸けの災害も多いですが、その逆に、未知のパワーに近いとも言えます。
ハワイ以上なのが日本です。

今日も、この狭くて危険な大地ですが、夢を持って生きましょう。
人間の遺伝子が、太古に見られたようなジャンプ(進化)が起こるとすれば、やはり日本なのです。



今朝に感じましたことは、
「日本列島の大地こそが、十字架なり」
という幻想でした。
考えて見ますと、日本列島は世界の4大プレートの接点で構成されるという他に類を見ない特殊な大地です。

日本の大地そのものが、世界のプレートの末端であり終端なのです。
4つのプレートの繋ぎ目✟こそが、細長い日本列島であり、地球の十字架だと感じます。
最初の地図で、日本列島を縦断する赤線が中央構造線です。
そして、日本列島のほぼ真ん中を横断する赤色の帯がフォッサマグナです。大地溝帯です。太古は、ここが女性のくびれた腰のように両側から海が入り込んでいたと感じます。


絶対的なパワー 2010-10-05 11:29:00

尖閣などの領土問題を考えていた時に、興味深い啓示を受けました。
それは、日本列島=草薙神剣でもあると言うことです。
これは、私が幻視した神剣の形象に、反り具合といい矛先の形状といい実に日本列島は似ていました。


日本国土の隠れた形象 2007-09-19 18:41:04

日本全体の中で、中部地区あたりに日本を代表する山々が集中しています。 
これには、宇宙の深い意思が反映されています。
北極星を頂点とする柄杓(ひしゃく)の形と、北斗七星が現す柄杓形象の2つの柄杓が、次元と空間を超えて重なり、日本の国土に反映・転写されています。


人類の5%への道程 2007-12-19 19:13:55

現在、宇宙から日本列島を観ますと、伊勢ー白山の間に、強力に光る霊線を感じます。日本列島の丁度、真ん中あたりを横に横断する光の横線です。
ここに、日本列島上の3000人の人々が、沖縄から北海道を結ぶ様に、縦に走る3000個の光の点の様に存在する感じがします。
この縦に走る光る点が、強く輝き、増えだした時、縦に走る光の線と成ります。その時、日本列島の上には、巨大な光る十字架が完成します。その時、世界は変わり始めます。


今日、観た空想話 2007-06-13 21:41:51

能登半島地震により、この日本列島である国祖の神霊体の大動脈である 伊勢ー白山 間に血液が流れ始めております。徐々に日本全体へ血液が行き渡りはじめたら、国祖国常立神が目覚め、動きだすでしょう。

どうも、シャンバラの住民は、国祖国常立神の龍体の背中に乗るに相応しい人々を探してるようです。

日本列島での資源開発

宝の国だった 2012-10-26 10:47:43

最近に秋田県で深層の岩盤からシェールオイルの採掘に成功したことが話題になりましたが、これは非常に日本列島を傷付ける行為だと思います。
大量の塩酸系の薬剤を岩盤に注入して、岩を溶かして採掘するからです。地下水の汚染と、岩盤の空洞化を引き起こすと感じます。
大地が痛がるようなことを日本国土でしますと、やはり地震への懸念を思います。

世界の縮図

様々な転写関係 2023-04-28 12:42:27

ちなみに出口王仁三郎氏による大陸の転写関係は、
九州 → アフリカ
四国 → オーストラリア
中国地方 → ヨーロッパ
紀伊半島 → シナイ半島
北陸地方 → 中央アジア
関東地方 → 中国大陸
東北 → ロシア
北海道 → 北米大陸
台湾 → 南米大陸 

それぞれの地域の産物や、信仰、生息する動物を見ましても、興味深い転写関係を思います。


「古事記の予言」 補足 2014-05-05 10:26:38

日本の本当の立場と存在とは、すべての転写の元であり、神話の「舞台の全体」であり、地球という生命体の縮図が日本に存在するのです。

現実にも、地球の五大陸のミニチュア版が、日本列島の形に成っています。
九州・・・・アフリカ大陸。
四国・・・・オセアニア大陸。
本州・・・・ユーラシア大陸。
北海道・・・・北米大陸。
また、世界の4大プレートが、日本において接点を持つという、他に例を見ない大地が日本列島なのです。
これが持つ意味に日本人が気付かない限りは、地球の未来は無いでしょう。

関連コメント

日本列島の成り立ち

中央構造線より下の地域は太古に赤道方面から流れてきてにユーラシア大陸からの島と合体したそうですが前文明で沈んだムー大陸と関係がある地域と言えますか?

。。。。日本列島の移動合体は、
ムー大陸よりも、古い時代です。
2023-05-02 00:06:12


地質学では二千万年位前に大陸から離れて日本列島が出来たと言われてますが伊勢や白山の神域について教えて下さい。

。。。白山はとても古いです。、地球創生に於ける、大陸発生の起点であると思っています。
白山を起点に隆起した1つの大陸が、分裂して世界中に散ったと。
2009-11-08 20:32:07


大昔は伊賀地方は琵琶湖で、地殻変動でどんどん北へとずれて今の位置になったと聞きました。

。。。太古の日本列島は、現在とは逆に白山から伊勢方向に長かったので、それは事実でしょう。
2009-05-01 10:47:54

日本列島はご神体

日本列島を龍体として見た時、頭は九州ならば、男性器は房総半島あたりでしょうか。龍体が男性ならそう考えるのはおかしいでしょうか。

。。。。能登半島も注意。
2022-10-06 19:17:45


日本列島のへそは、霊的観点から何処になりますか?

。。。。今の文明では富士山だったが、
白山に戻りつつ有る。
遷宮と同じ。
2018-03-31 15:21:12


過去記事【光は東方より 2012-05-11 10:32:51】の中で、その当時噴火していた桜島を、「龍神の口から火を吐くようにも視えます」とありましたが、阿蘇山は龍体のどの場所に該当しますでしょうか。

。。。。。目
2016-04-30 01:26:18


「戸」のつく地名は神界への入り口がある所ということですが、瀬戸内海も同様なのでしょうか?

。。。日本は、全部が御神体です。
2013-12-03 14:38:00


北海道は雌雄龍神として見た場合雌龍神の頭部ですが、口は宗谷海峡でしょうか、根室海峡でしょうか?
また雌雄で見た場合富士山はどちらの体に属しますか?真ん中で両方を繋いでいる部分に見えますが、どちらでもないのでしょうか。
もし富士山がどちらかの身体のなにかの器官の現れ、臓器だった場合、それはどちらのなんでしょうか?
また頭部九州の一体の大龍神としての場合は富士山は何に当たりますか?

。。。自分の想像で良いです。
理由は、生き物は変わるからです。今も動いている最中です。
当てはめても意味が無い。
大事は、69結合最中の二匹の大龍神が日本列島です。
2013-09-13 18:33:54

ーーーーーーーーーー
昨日のコメントにありました、龍神が結合しているというのは、何かを産むためですか?そういう意味ではなく、ただ寄り添っているという意味ですか?

。。。日々、日本人を生んでいます。
2013-09-15 14:16:16


1000年後も列島は依然として「>の形の龍神」なのか、はたまた、1000年をかけて龍神は「>の形をした鳳凰」に進化?神化?しているのか、という事をお聞きしたかったのです。列島の形も、>は>でも、神霊としての姿(霊体の次元?)によって地形もそれを帯びてくるでしょうから、どうなのだろう?と。日本列島は生きながら鳳凰に神上がりとでもいいましょうか・・・上手く表現できないのですが、そういう感じなのでしょうか??1000年後、日本列島は龍神であることに変わりはないのでしょうか?鳳凰へと変化しているのでしょうか?

1000年をかけて龍神は「>の形をした鳳凰」に進化?
。。。これです。
羽を広げた鳳凰です。
2011-04-29 15:56:19


日本列島の大龍神には琉球諸島、先島諸島も含まれますか?

。。。はい。龍神のヒゲです。一番先に感じる触手です。
2010-07-07 22:53:03


日本列島の龍体は、頭部はどちらになるのですか?

。。。九州です。 北海道は、尾ひれです。これは、意見が分れますね。神武の遠征も、頭から始まっています。
2008-03-15 21:19:41

日本列島のリーディング

珠の文字は真珠とか丸い玉を意味するようですが、龍が手にしてる玉を連想します。日本地図を見てると能登半島は龍の手で珠洲市はその玉かなと思っていましたが見当違いでしょうか?

。。。。そう言えます。
2023-05-09 18:10:31


ザ・パンはジャパンということで、では、サイパンはどうなのでしょうか?
パン大陸が存在していた時の最果てのパンの地ということでサイパン?とか考えたり…

............関係します。切れ端がサイパン。
2023-01-22 02:30:09


日本は世界の霊的頂点に存在する大地であると過去記事でありましたが、その頂点とは列島のどのあたりになるのでしょうか?
先日白山ヒメ神社に行くため初めて金沢に行きましたが、なんだか足がふらつくような、思わず日本海側に地面が傾斜しているような錯覚を覚えました。普段は関東人ですが、もしかしたら日本列島も白山や富山、岐阜、長野あたりの山を頂点にして霊的には円錐形のごとく傾斜しているとかはあるのでしょうか?

............ピンポン。
2019-10-23 00:14:57


日本の国体が破壊されることに恐怖を感じている状態です。

。。。実は、草薙の剣とは、日本列島の形なのです。北海道が、この場合は矛先になります。
日々のリーマン体操・祓い運動が効果します。これは列島の草薙の剣を左回転に振り下ろしさせます。
なんのこっちゃ~。
2010-10-03 12:42:53

世界の縮図

アラビア半島やスカンジナビア半島と三浦半島や牡鹿半島を一緒にしちゃダメでしょ…って普通思おうけど、その辺は、どうなんでしょうか?

。。。日本列島は世界の縮図です。

意味あります。
2014-11-01 21:34:45


以前、貴ブログでニュージーランド付近からアリューシャン列島にかけての地震の可能性を著されていました。福島県などとニュージーランドの地域の転写についても著されていました。この大地同士の転写の意味がよく分かりません。

。。。日本列島は、5大陸の縮図でもあります。
九州の転写は、形的にもアフリカです。
北海道は、北米大陸です。

すべては、大小の相似形で出現します。
2014-06-27 19:26:38

ノアの方舟

ノアの方舟の再来ですか?

、、、、日本が、ノアの方舟の形です。
2022-01-20 02:18:44

その他

七草粥の本当の意味 2024-01-07 11:39:52】
なぜ、そんなに日本に攻撃をしてくるのですか?そんなに日本をつぶしたいのですか?

..........資源が豊富だから。人の資源も入る。
2024-01-11 15:22:31



  • 最終更新:2024-01-22 13:48:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード