肉食

肉食について
キーワード 牛肉 豚肉 鶏肉 生肉 肉類
テーマ元へ 食事
目次

関連記事


もし鶏肉を調理した翌日に、下痢、嘔吐、そして「強いめまい」などが発生しても絶望して慌てずに、
・ すみやかに受診して医師の診断を受けること。
・ カンピロバクター菌による食中毒は、重症化することが少なくて、水分補給と安静が大事。
・ 慌てないで大丈夫。
これを事前の知識として、知って置いて頂ければと思います。

鶏肉の調理によるカンピロバクター菌への感染を防ぐには、
・ 鶏肉の生焼けを防いで、よく焼くこと。
・ 生の鶏肉は、他の食品と調理器具や容器を分けて処理や保存を行うこと。
・ 生肉を取り扱った後は十分に手を洗ってから他の食品を取り扱うこと。
・ 生肉に触れた調理器具等は使用後洗浄・殺菌を行うことが重要です。

これは鶏肉だけでは無くて、これから豚肉、牛肉にも、カンピロバクター菌の想定が大切になると思います。
つまり、今日の言いたかったことは、
・ 肉を食べていなくても、生肉を調理をしただけの人も、食中毒になる可能性を知って置いてください。



これから急に肉食が合わなく成る人が増えると感じます。
肉を食べても良いのですが、翌日も胃が苦しい、体が重たい気がする人が増えると感じます。

肉を食べても美味しく食べて、翌日も気持ちが良い人は、まだ肉を食べても大丈夫です。
今は、自分の霊体の振動数が、肉に合う状態だからです。

つまりこれからは、
・ 自分の霊体の振動数と合うか、合わないか。
これが食事内容にも、自分が見るネットサイト、映画、本、対人関係にも、
・ 自分の振動数と合うか、合わないか。
これで人間同士も分かれて行くことが、過去よりも加速すると感じます。



これから肉食後には、このオブラートに小さじ1杯を入れて摂るつもりです。
普段はカプセルに入る量でも良いと思います。
今後は肉食後に、
・ クエン酸を摂るか、
・ 梅干しを摂るか。

(中略)

また、
「ヨモギ 止血」などのキーワードで調べることも参考に。
大昔からヨモギの止血成分が、利用されて来たそうです。

今は、薄いバラ肉はOKに感じます。
理由は、厚みが有る肉ほど成型加工が可能です。
薄切りの肉は、本物の肉の切り落としであり、薄いと細工が難しいと思います。
薄い細切れ肉、薄いバラ肉を参考にします。

以上のようなことを肉食と、食後の参考にするつもりです。



今の日本では、焼肉屋における生肉(ユッケ類)を食した人々の死亡事故が起こっています。
旧約聖書のレビ紀17章10~14節には、神(=国常立太神:クニトコタチオオカミの厳しい7次元の現れ)からの「血を避けよ・絶対に食べるな」の記述があります。

(中略)

私は成人してから仲間と焼肉屋に行きましても、ユッケを食べたことがありません。霊的に絶対に無理だと感じていました。今でも神示に掛けますと、厳禁と出ます。


食べて生かしめ、繋げる 2010-05-24 11:37:36

他の生命を食べる習慣とは、その生命と合一することです。自分の体に入れるのですから、凄い事をしているものです。本当に好きな物しか入れる事は出来ません。
口蹄疫に感染していても、家畜が発熱をしていなければ、味覚にも健康にも問題が無いそうです。
販売ルートと理由明記さえしっかりされていれば、無感染が確認された家畜の肉については、冷凍された上で低価格ならば国民は購入するでしょう。地区だけで割り切り全頭処分では、あまりにも勿体無いと思います。貴重な命を無駄にしては生けません。
ただ、この記事は肉食を勧めている訳では決して無いです。肉食を見直す機会でもあります。
食事には、感謝の気持ちを忘れては生けないと言う事です。
「いただきます」は、大切な言葉なのです。


あなたは代表者です 2010-03-14 11:37:53

インドでは神様の化神とされる牛は、アメリカでは流れ作業で屠殺されています。アメリカでは牛を大量に食べながら、イルカを殺して食べる日本人を非難しています。
結局、生きた野菜を食べるのが人間の理想なのでしょう。しかし、今まで雑食の遺伝を繰り返した日本人を観ますと、完全な肉絶ちは弊害を起こすと感じます。週に1度ぐらいは、豚肉の摂取が最低必要だと思います。
完全な菜食主義者の老年期のウツ病の発症率は、非常に高まると感じます。

結局は自分の食べる縁と選択により、目前に出て来た食べ物は、「感謝しながら」その命を自分がもらって「代わりに生きる」気持ちが大切です。
この毎日の何気ない気遣いが、自分の運命と死期さえも「変える」のです。
人は、他の生き物の命を貰って「代表して生きる宿命」に神様が初期設定をしたようです。それぞれの人間が犠牲者に対して、どんな気遣いをするのかが観られており、それ相応な人生に向く感じがします。
内在神を「運ぶ」肉体とは、神様の乗り物としての御神輿(おみこし)です。内在神と自分の魂が乗る神輿への配慮は、とても大切です。


共食いへの神の戒め 2008-10-01 18:45:22

私の感応では、ファミレスなどの低価格の店で食事をする時
は、ステーキ類を避けて、他のメニューにした方が今後は
良いと感じます。 時期的に、これからの地球の振動数と、
食料事情を考えますと、避けた方が良いと思います。
肉を食べたい人は、高級な国産牛を食べるか、止めるかした
方が良いです。 全く肉類を避けろとは、言いません。
これからの安い輸入牛は、体内の消化器官系の腸などから
の出血を起こさせる気がします。 
大量の肉食後の数日間は、血便が出る症状がある事が
今後に起こってくるかも知れません。

関連コメント

全般

ある所に熊肉を食べている地域があり、そこの人に頼んで熊肉を買いました。珍しいので、友人に送って自分も食べました。勿論感謝していただきました。
1.なんか元気が出るような気がするのは、気のせいでしょうか?(ネットではそんな風には書いていません)
2.買ってまで食べてよかったでしょうか?

。。。。感謝してから食べることが大事。

中まで火が通ることが大事です。

神様のお使いの動物だから、上記の2点の有無で、
判断が大事です。
2023-10-13 16:13:13


牛肉はどのくらいの頻度で食べられてますでしょうか?

。。。。今は、鳥か、ブダちゃん。
2023-10-07 12:33:32


牛もも肉は避けた方がよいのですか?

。。。。いいえ、逆です。

赤身のモモ肉を優先します。安いし。
2023-04-30 14:02:02


世界を流行りに流行らせたワクですが、食べ物にも混入しているということは前から危惧はしていましたが、なんと自分が食べていたお肉にも同じのが打たれている事が判明しました! 購入先は高級デパートの地下に入っているオーガニックや自然派で有名な店舗です。名前は企業の名誉を傷つけたいわけではないので伏せます。 パッケージには「遺伝子組み換えのエサ不使用、ホルモン剤不使用」とありました。もちろん信頼して購入していました。リーマンさん、このようなお肉とか食べてしまったらどうすればよいでしょうか?

............今後は、牛肉の脂肪分に注意。

ヒレ、ロースを参考に。

それか、牛を止めて、
魚中心。
あとは地鶏を参考に。
豚も臨機応変に自己判断しましょう。
2023-04-14 20:06:39


肉は若さを保つために食べた方がいいと聞きましたが、もう肉は食べられないとなると、大豆ミートですね。
若さは肉からという観念を変えた方がいいですね?

。。。。肉次第です。
ジビエなどは、逆に無添加の可能性。

良い御米から、若さを得る腸になることが分岐点になる。
2023-02-16 20:17:27


幼児に肉を与えた後、食後のヨーグルトにクエン酸少量混ぜるでも意味ありますでしょうか?

。。。。。柑橘系のデザートを参考に。
2023-02-14 03:13:41


薄切りのお肉をクエン酸やお酢でマリネしてから焼いたり、揚げてからお酢に南蛮漬けにするなどの調理法がありますが、それらについて、リーマンさんはどのように感じられますか?

.......OK

味噌漬け、麹漬けも強力に解毒かも。
2023-02-13 03:06:44


頭ではわかりますが心がモヤモヤ、私の霊的レベル?では真の理解が難しいです。自分がイケニエ、食べる対象として殺されるのはやはりどうしても嫌だからです。
けれども人間が肉食を完全に避けることは、なんとなく不自然に感じます。(もうここで自己矛盾)しかし昨夜のTV番組で、豆腐屋の社長さんの、日本人は植物性タンパク質で生きてきたというような発言だったと思いますが、これは納得です。
一体化なら、自分の命は相手に生かされている命、もらった命です。私は衣食住もその他も含めて、ひいてはすべて地球の命を削って生かしてもらっていると思うと、重みを感じます。感謝を忘れないように~どころか、責任が大きいですよね。真面目に考えたら悪いこと、間違ったことは到底できなくなります。冷や汗です。
感謝と重みを思いながら、仕事や家庭を真面目にがんばる、悪いことをしない、大らかさを目指す、無駄のない生活する、この心がけを続けることで、小さくとも社会の役に立つ初めの一歩、少しずつ進歩や理解が深まるのでしょうか。
1. この心がけを続けることでいずれ分かることがある

........1
もう安い肉は食べないほうが良いかも。
2023-02-06 02:59:23


イケニエですが、人類にとっては人身御供はおぞましいことで、それを求める存在は人類の敵という認識になります。しかし人間は動物を食べます。感謝しようが供養しようが殺して食べているわけです。自分がされたら嫌だが自分はやっている、この矛盾をどう捉えたらよいのでしょうか。生きるために必要であれば許される?動物はそういう存在として作られた?いわゆる進化論でいう高等生物、四つ足でなければ良い?日本では昔は肉食は忌み嫌われていたようで、これほど肉を食べるようになったのは戦後…。でもリーマンさんは雑食推奨、肉もたまにはOKだったように思います。
人間と肉食の関係は、そういう存在と人間との関係とは異なるのでしょうか?

。。。。縄文人は、感謝を捧げて肉も食べる雑食でした。
これが自然界への信仰の始まりでもある。

感謝して食べて、共に生きること。一体化することで、動物も共に生きることになる思想です。

狩りを楽しむのは厳禁。

共に生きるための食事。

では、肉食を避けていれば良いのか?

それとも、食べることで一体化して、人間の生活も動物に体験させる道もある。
あくまでも、霊的な次元での話。
2023-01-25 23:42:32


家族が食後に嘔吐を5回して体調不調となりました。
今は落ち着いているようですが、気になる点があるので質問致します。
1.鹿肉を食べたため(鹿は神聖な動物でしょうか?)

.........生焼けは注意。
自然の動物は寄生虫があるから、焦げるほどに海外のハンターは焼きます。炭化するまで。

表面が黒くなるまで焼いて、ナイフで黒を削り廃棄して食べます。

管理飼育された豚や牛だけ、半焼をしているだけであり、自然の動物は怖い。
2023-01-19 15:51:59


馬肉を食する事は霊的に問題はありますか。馬が好きなので抵抗がありますが、食事に誘われています。
調べたところ、馬肉になる馬は食用に飼育されたもののようです。ペット用には推進されていたので、禁忌ではないのかなと思ったのですが、もし可能でしたらお答えいただけたら幸いです。
1 問題無い
2 人にはお薦めしない。
3 たまにならよい。
4 自分の感覚で決めよ。

...........感謝して食べるならば、1番。
2021-12-11 03:03:08


家族が下痢が治らずに困っています。家族で基本同じものを食べているのですが、何が原因か分からないので治しようがないです。

。。。。肉が、体に合わない波動に成りつつあります。
菜食、五穀米など参考に。
2021-07-26 15:07:35


同じ生き物なのに、ペットとして可愛がってもらえる動物、人間が当たり前のように口にする食肉とされる動物。両方とも動物です。犬猫はペット。牛、豚は食べ物。豚といういきものは生を受けた時から、ポークという食べ物として生まれたのですか? 目があって、鼻があって、口があって、手があって、足があって、撫でたら喜んで、おなかすいたら泣いて、虐めたら痛い止めてと泣いて。。。

。。。。縄文人も食べました。

これは食べて同化する、動物と共に生きる、ということです。
動物の寿命は、人ほど長く無いのです。
だから食べて生かす、という視点。

その代わり、感謝して頂くことは必須条件。
2020-10-24 01:13:50


車を運転していると豚さんが乗っているトラックにすれ違うことがあります。
心の中でごめんなさいありがとうございますと申し訳ない複雑な気持ちになります。心の中でどのような言葉や思いですれ違えば豚さんにとって良いのでしょうか。怖い痛いを少しでも和らげることはできるでしょうか。

。。。。それでOKです。

私達のために死んでいく存在に、感謝を送りましょう。
感謝された存在は、天で救われます。
2020-02-09 21:23:16


伊勢白山道さんは牛肉は基本的に食べないと言われていましたがそれは牛を食べると悪魔になるからですか?顔が牛の悪魔をみたことがあるのですが、どうなんでしょうか?

。。。家族が食べる時は共に食べます。
より好みして、余計な苦労を家族にも掛けません。
牛は、食べる前にその命に感謝することが大事。自分が食べて成仏をさせてあげるのです。
自分が逃げて避けても、牛は浮かばれません。
長寿者への統計でもありますが、良い牛肉を感謝して食べる人に長命が多いです。
日本人が牛を食べない明治以前よりも、肉食が増えてから長命に変わったこともあります。
2013-12-30 21:41:07


ある時期からいろんな事を考えて、肉食はキッパリやめていましたが…やはり少しは頂いた方がいいということでしょうか?

。。。基本的には、縄文時代も雑食です。
だから、たまにの肉は問題は無いです。
ただし、食べるならばミンチ肉ではなく、ステーキが安全です。
しかし、食べたいモノを最優先です。
肉が嫌いならば、食べないことが大事。
2013-05-03 13:23:04


神がどうしてそのように共食いしなければ生きていけないように作ったのか、わからないのですが。魚も動物たちも殺される時には恐怖を感じます。トラックに乗せられて運ばれていく牛さん達の姿を見るととても悲しくなります。この子達は無抵抗で犠牲になっていくと。しかし少しの肉食とはとてもカラダを強くしてくれるのです。肉食とは本来すべての人間が卒業すべきものなのですよね?ならはじめからどうしてそんな仕組みに作ったのか、疑問で成りません。

。。。上位のものが感謝することが大事。
人間は感謝することを軽視する悲劇があります。
2013-02-08 17:47:16


肉類とお酒は減らした方が良いですか?それとも、野菜を多めに摂れば問題はありませんか?

。。。肉を食べれば、オメガ3植物油が大事。バランスが取れます。

ヘタに我慢するのもストレスで体内酸化です。
2012-07-07 13:42:25


これから肉食はよくないとお話されていますが、最近になり豚肉を無性に食べたくなります。肉食が増えました。何故でしょうか…。
とくに二歳の子供は肉をよく食べ、野菜を食べないので心配です。

。。。週に数回ならば、豚肉は食べれば良いです。毎日はダメ。
2011-10-06 14:33:11


豚肉でも危険でしょうか?子供がいるので、肉食は避けられません。
子供達の将来を考えれば、肉食はできる限り食べない方が良いのでしょうが・・。
牛肉を避ければ、感染の危険性は低くなるのでしょうか。

。。。無菌豚などは安全です。
子供には必要です。
2009-08-21 21:07:20


肉を止めたのは噛んだ瞬間に生前の意識みたいなのが浮かんでしまったからです。
これからは食べ物の生前のビジョンが浮かんで食べにくくなることも有り得ますか?

・・・あります。が、気にしすぎても駄目です。感謝してから頂くことです。
ゴミ箱に捨てられるよりも、だからこそ受け入れて食べて成仏させてあげることも大事です。
自らすすんで食べなければ、成り行きで食すのは無問題です。
2009-05-03 13:55:14


野外でバーベキューをやって肉を焼いたのですが、その肉はその参加者の一人が皆を驚かせようと持参した熊の肉だったのです。私はその臭いのために、あまり食べるのに気が進まなかったのですが、その人の手前仕方無しに2.3口食べました。
そしてビールや酒などもあわさってか、なにかギラギラしたような感覚といいますか、一般的には「精がつく」というのでしょうか、とにかく性的な欲望が高まってきました。
帰りに市の30代の女子職員に車で送ってもらったのですが、この女性を襲いたい欲望が突然強烈に湧き上がってきました。
自分が凶暴な狼になったようでした。しかしどうにかその寸前でやめることができました。
彼女には自分の思いを気づかれずに、「おやすみ」と言って別れることができたのですが、夜中にがばっと起きて自己嫌悪に落ちまくりました。

・・・やはり憑依状態でした。
熊の執念が強かったようです。
肉を頂く前に、「食べさせて頂いて、ありがとうございます」と感謝すれば避けられました。
地球の振動数が上昇しているので、物言わぬものが目覚め出してますので、感謝をささげるのは有効です。
2009-04-30 19:07:30


牛肉を残飯にしてしまうという人も出てしまいそうな気がします。

。。。そうですね。
カレーの中の牛肉だけを、残す人がいますが、私は嫌ですね。 みっともないです。
そこまで拘ると、我良しです。
毎回の食事も縁です。生物との合一です。
その食事に出会う縁なのです。 牛肉に出会ったならば、牛さんに感謝してから頂きます。 食べなくても、牛は既に殺されています。 ならば、食べてあげて、消化・昇華させて上げましょう。
2008-03-20 19:22:19

生肉は厳禁

先日仕事の出張先で会食にお招きいただきました。8人程で楽しい会食でしたが、その時鹿肉を出されました。仕事先の方が猟師さんに特別に分けていただいたものだそうで、そのもてなしに感謝しましたが、先日来動物が神の御使い取次をするお話があり食べるのを逡巡してしまいました。

。。。よく焼いてあれば、感謝して食べれば良いです。
刺身などは厳禁。
2013-07-17 19:23:11


生肉は全部ダメです
肝も、内蔵も、生はダメ。
牛以外のすべての動物の生肉もダメ。
2011-05-07 11:34:49


生の牛肉(牛さしなど)を食べることで、脳に障害が起こることはありますか?大人は大丈夫でも子供だとおこりやすいなど。

。。。どんな生肉もダメですよ。
2012-07-28 16:18:53


鳥刺しはどうでしょうか?大好物なので。

。。。生はダメです。
鳥インフルエンザなどに感染していれば怖いです。
2012-06-18 16:47:28


私は、サラダに生ハムをよく使います。

。。。生ハムは問題ないです。
2011-05-07 22:45:09


極厳の中で、その地域の方々が生きる糧として最重要としていた食料は、その地に生息している馬の肉を生で食べること(凍った肉をナイフでそいですぐに食べます)と、その血で作ったソーセージ(加熱)をビタミン源として摂取することでした。そこではそれ以外の選択肢は無く、住民はその馬を神様からの贈り物として感謝しつつ頂いているようです。

。。。選択肢がない場合は、宿命として問題ないです。
また、生でも、醗酵や善玉菌の関与するものは問題ないです。
エスキモーで、鳥の生を壺に漬けるものがありますね。
2011-05-07 21:25:48


肉の生食は霊的にもダメな理由は、異型の血と関係するのでしょうか?(食することで霊体が弱まる?)

。。。そうです。輸血は良いですが、血の食事はダメです。
2011-05-06 15:42:14



  • 最終更新:2023-10-23 21:13:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード