世界へと転写していく日本

世界へと転写していく日本について
テーマ元へ 日本の国柄・役目
目次

関連記事


シュタイナーが示唆するには、
・ 2000年に入れば、霊的ピラミッドの頂点に在る国・日本を支配するために、
・ 大悪魔も、神々も、日本に集結する。
・ 日本を支配して、世界を監視する「1つの目」を置くだろう。
・ その理由が、地球の霊的ピラミッドの頂点である日本を支配すれば、世界をコントロールすることが出来るから。
・ 日本で起こったことは、世界に転写するから。

このような内容が、彼の発言から視られます。

そして現在、米国、中国、ロシア、英国、フランス、が経済的にも関係を深めようとし、最近では軍艦なども実際に来ています。
まさに、シュタイナーが予言した通りに、日本の莫大な世界一の純利益の金融資産(現金・証券類だけでも2000兆円に迫る)を目当てに来ています。

そしてシュタイナーは、日本に起こった災害も、世界に転写すると示唆しています。
東日本大震災は、これから米国の西海岸に転写する可能性も想定します。
日本の火山の噴火は、世界の火山の導火線と成ることでしょう。
もし、日本が平和になれば、それも世界に転写します。

これから日本を舞台にした、世界の雛型としての大峠が始まります。
それが、今日2021年9月21日(満月)から、騒がしくなって行くと夢想します。

どんな困難の中でも、日本の中で冷静に過ごすことが、世界の今後に転写します。
世界の霊的なモデルケースと成ることに、備えることを参考にしてください。


転写と相似形 2013-02-23 09:53:05

今朝の脳内に浮かびましたことは、日本列島の様相が世界地図とその様相・性質に転写するということでした。
改めて世界地図を見ますと、伊豆半島の左上方に富士山が存在しています。
ところで朝鮮半島では、逆に半島の右上に白頭山が存在しています。
つまり、それぞれの大陸の半島の左右に、大きな活火山が存在しています。
要するに日本列島が世界の大陸に転写する場合、鏡のように左右が反転してコノ世に出現した法則を感じます。

(中略)

この法則から考えますと、伊豆半島で言いますと伊豆市と下田市では、住民の気質が違う仮説が想定出来ます。北朝鮮と韓国に分かれたようにです。
伊豆半島の根本と先端では、産業の特徴や方言、住民の気質に違いが実際にあれば興味深いです。そのような特徴の違いは現実には無いのでしょうか?

また、日本地図では神奈川県と富士山の御殿場周辺には、米軍と自衛隊の基地が存在しています。
この転写法則から言いますと、上図の朝鮮半島の黒線から上方には、強い軍事拠点が存在する転写が実在するはずだとも言えそうです。

このようにして日本列島の世界転写という空想と、現実の次元での実在の相似形に興味深い想定が出来ます。
このように考えますと、日本国内が安全であり、国民が仲良くしていれば、世界も平和が継続すると転写の意味で考えたいです。



日本は、地球上でも特に霊的に特殊な国土です。この国土の意識が原型となり、世界に転写して行く仕組みが在ると私は感じます。
これから日本国土に住む人々が、内部から分裂して騒乱して行くのか、古来の伝統を維持しながら「現状への感謝」を強めて、色々な物と和合して行くのかを神々精霊も観ていると感じました。

関連コメント

昨日の「国産み神事」のお話を読んで、母と私が疑問に思うことがあり質問させて頂きました。
昨日母から以下のようなメールが届きました。
「日本の国をつくるときのお話しは本を読んだり、子どもの頃に聞きましたが、いつも日本以外の国はどうして出来た?に思いがいって、そこで止まって終わります。私の感性が貧し過ぎる?で納得。」
私も、イザナギ・イザナミという神様のことや、日本の国ができた時のお話や神話は子供の頃から聞いたことがあり、また、リーマンさんのブログを読んで、日本という国と神様、天皇との長く深い繋がりは、なんとなくですが理解しているつもりですが、私も子供の頃から母と同じ疑問を思っていたものの、誰かに聞くこともせずにここまで来たので、母もそうだったことに驚きました。

1 日本以外の国について教えて頂けますか?
それから…
2 海外の国々は、日本よりも宗教が身近で、日常生活でも宗教色が強いように見えますが、神様と宗教は違うのですか?

。。。。海外=キリストを始めとする、人物を神と見ます。

日本=大自然に神を見ます。

これが大きな違いであり、支配への陰の意味もあります。

古神道の思想に、
日本列島=世界地図の縮図

九州=アフリカとの転写関係。
北海道=北米大陸
本州=ユーラシア大陸

つまり、日本神話の国産みは、世界の大陸が生まれた縮図。
2021-06-19 13:27:35


日本で起こる善悪両方が世界に影響するなら、日本が原発をやめたら世界に広まりますか?

。。。その転写もあります。
2012-03-21 15:53:21


黒点数と地震の事はわかりました。黒点は世界共通なのに、またまた日本なのですか?。日本が先に被害に遭うのは意味もあるのですね?

。。。世界に転写します。
日本の住民のありかたが、世界の人類を左右します。
日本は、ひな形です。
2011-04-14 20:28:33



  • 最終更新:2024-01-18 15:14:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード