TVゲーム

TVゲームについて
キーワード オンラインゲーム
目次

全般

関連コメント

感謝のお礼を伝えるだけにしたいのですが、今回は中3の高校受験を控えた息子のことで悩みがあります。
どうか、お力添えを頂きたくコメント投稿させて頂きます。
昨年の夏に野球部を引退してから加速してパソコンで毎日オンラインゲームに没頭しています。
中断ができないようで、生活面にも影響があり、こちらはイライラし毎日叱るほどです。
今は、賞金が貰えるレベルにするために受験前までに達成したいとのこと。
主人にそのことを話し、初めて聞いた私はどのように息子に接して良いかわかりません。
昨日ブログに書かれた禅語の銀椀裏盛雪
これに、当てはまりますか?

。。。。高校に受かってからにすれば良いね。

でも、それでは高校もゲームで中退するパターン。

中卒で働くか?
何をするのか?
親はカネは無いと言うことを参考に。

ゲーマーのプロなど、数億人の中のほんの僅か。
プロ野球に入るよりも難関。

自己責任で自己判断しましょう。
2022-01-11 02:41:28

霊的な影響

関連記事

霊術の一面 2008-09-28 13:08:17

近年、西洋魔術からヒントを得た漫画やTVゲームが流行っているそうです。 中・高校生の引き篭もりや、自殺、事件の背後には、少ないですが魔界存在を本当に召喚(呼び出す)してしまった事が奥に隠れているのを感じる事があります。

(中略)

今までは、霊道が開く場所は、大体は決まっていました。
地球磁気からくる方位の影響で、霊道が開く場所が限定されましたが、現在、地磁気の乱れが加速していますから、方位の縛りが意味をなさずに、思わぬ場所に霊道の入口が開いているのを観ます。 普通は、霊道が出現しても数時間で閉じます。
霊眼では、渦を巻くトンネルの入り口が観えます。
その霊道トンネルは、霊的存在の種類ごとに開く場所が違います。 地獄の霊道が開いた場合は、そこから色々な地獄霊が出入りします。
遊び半分で悪魔召喚のゲームを真似て実行した場合、近くに魔界の霊道が開いていると、運悪く本当に魔物を召喚します。

関連コメント

銃の撃ち合う内容のオンラインゲームをよくやってますが、、やはり、生霊の飛ばしあいですか?
あまりやりすぎはよくないですかね?

。。。ダメです。似たものが寄ります。
2010-03-14 23:47:28

時間

関連コメント

中学生の頃まで、自分の部屋だった鬼門方向の部屋があるんですが、ある時期から聞こえないはずの人か何かの音や、色んな複数存在の音が聞こえていました。プレ◯◯のF F7を24時間近くぶっ続けでし過ぎて、現実界がおかしく感じ始めて、以後ゲ◯◯自体をやめた事がありました。あの複数の例の霊聴はなんだったのか、謎です。以前も白い影が夏になると、走り抜ける事がたまに見かけた家でもありました。

、、、、寝不足で心身が弱った状態で見る幻想。

こういう怠惰な生活はダメです。
運気が落ちる。
2021-04-02 15:06:07


1人息子なんですが、お父さんを亡くし、かわいそうだからとゲームを与えていたのですが、
今だに、ゲームへの執着が凄いのですが、大丈夫でしょうか?

。。。やはり、しつけ次第です。アメとムチです。
2010-06-24 11:36:12


リーマンさん的にはTVゲームって、どう思われますか?

。。。連続して行う時間の程度次第ですね。
半日連続などは有害です。
2010-01-20 18:26:48

目への影響

関連コメント

9歳の息子が突然斜視になってしましました。(視力も急に落ちて0.08です)
治らないので大きくなって見た目が気になるようなら手術という手もありますと言われました。

・・・TVゲームなどに注意。運動が良いです。
2009-05-23 11:43:47



  • 最終更新:2022-01-16 20:10:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード