龍(関連コメント)

龍(関連コメント)について
キーワード りゅう リュウ 龍神 地龍
テーマ元へ 
目次

関連コメント

レイラインとは、何か深い意味があるのでしょうか。
神社とかでレイラインを通っているという場所がありますが、レイライン上にある神社には特別な役割があると思われますか?

........龍神は、断層の割れ目から顔を出します。

だから中央構造線の上には、重要な神社が多い。

これは地のレイラインです。

天のレイラインは、伊勢ー白山の道。
太陽の道です。
2024-02-10 16:12:20


地球創世に関与した龍神の子孫がワニの形象、和邇と想って宜しいのですか?

。。。。それもOK

ワニが長く修行すると巨大化して、龍神にアノ世でなります。
2024-02-05 16:25:07


龍さんのお顔、、和邇さんと似てる
ご親戚ですか?

.........関係します。
2024-02-04 00:37:42


昨日の23:30頃に「ピ~~~ィ~~~」という金属製のホイッスルに似た甲高い音が20秒ほど部屋の中央付近から響いてきました。
初めての現象だったのでどう対処すれば良いのか分からず、一旦三本供養を行いました。

..........害は無いです。

龍笛です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。


伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編「広告」
注意点が分かります。
2024-01-25 01:34:36


今日のお話【辰の年から、龍神の遺伝子が日本人の中から起動を始めます 2024-01-19 12:37:01】を読ませて頂いて龍神繋がりのことでお伺いさせて頂きたいことがあります。

最近、ある方とご縁のある女性が龍神を降ろす役目があるとかで、その女性も龍神がつくようになり、他の方にも龍神を降ろしておられます。龍神は神上がりをしたとこちらで読ませて頂きましたので幽界ごっこになっていないか心配しています。

.........意味が違う。

龍神の時代は終わった。これからは鳳凰の時代。
これは、人間以外の存在の話です。別者です。

この記事は、人間の遺伝子に在る龍神が目覚める意味です。
人間が龍神なのです。

この2つの龍神は、同じ呼称だが、まったく別の存在。

昭和は、龍神>人間
今からは、人の龍神>龍神

昭和の龍神を降ろすウンヌンする人は、注意になる。憑依の龍神ではダメ。

自分が龍神になることが大事。
2024-01-23 15:41:33


地震の『震』や振動の『振』には、辰年の『辰』の文字が含まれています。今年の大変な状況と 何かしら関連があるのでしょうか
1.無関係。新年の地震は偶然の出来事
2.関係有り。霊的な龍神の移動が関係している
3.その他

.....2
2024-01-21 14:51:04


自分は再婚となる方と結婚しました。式も思うようにはできず。悲しい思いもしました。
式の日の天気予報は晴れで実際に晴れていたのに。自分たちが衣装を着て外に出て移動するとき雨が降ってきました。親も傘をささずに立ってくれていました。もう、なんてついてないんだろうと思いましたが。タイミングが良すぎて。これは、なんか意味があったのでしょうか?
その後の結婚生活もいろいろありましたが、なんとかここまできました。頑張りました。
もし、良ければ返答いただけると嬉しいです。式は神前です。

.........祝福だと思って静観。

龍神の居る神社では、起こること。
2023-07-27 00:57:37


ヤマタノオロチとは、九頭龍神でしょうか?八つの又とは、九つの頭、とそのまま読めばそう思うのですが。。

。。。。同じ9頭でも、両者は別物です。

悪龍と善龍の違い。
2023-05-15 00:00:48


これまで、地震に関係するリュウは「地龍(じりゅう)」とお呼びになられていたかと存じますが、今回の天候を左右させることができるリュウは、何とお呼びになればよろしいでしょうか?

。。。。気候龍
2023-03-20 02:37:02


先程、諏訪大社に行ったのですが、社務所に『龍神』と書かれた木の置物が売ってありました。それを覚えていて、今日の記事に龍について書いてあったので、龍について気になり、諏訪大社 龍神で調べてみました。自分なりに調べましたが明確には理解出来ませんでした。建御名方神と奥様の八坂刀売神、この2柱の神様と龍神とどのような御関係にあるか教えて頂けないでしょうか。

。。。。神々には、龍神に変身して活動する神と、
龍神を眷属に使う神々がいます。

諏訪の場合、御神渡り、という湖面の氷の隆起は、龍神が渡るからという伝承。

ただ、今は龍神の時代は終わり、鳳凰の時代に入っています。

龍神信仰は、これからは金運も落ちる。
龍の性格は、登る時は速いが、落ちる時は垂直落下。
2022-10-13 21:01:09


箱根神社に行きました。ふと片目の龍神のことを思い出しました。今でも箱根にはいるのですか?

。。。長い休眠に入っています。
2021-06-15 20:37:06


先日、質問させて頂き、
。。。。どれも事実です。過去生です。
太陽の中の霊界に行ける人は、少ないです。
との返答をありがとう御座いました。事実でよかったです。
今回も断片的で申し訳ないのですが前回の続きと質問をさせて頂きます。

ある霊団にいた私はこの時から人型の霊体ではなく魂になっていたとおもいます。すべてテレパシーのやりとりでした。っといってもその内容ほとんど覚えていないのですが、この世の年数でいれば長い間休息していたように感じました。
霊団に縁ある人間の観察を魂全員でしていました。私は守護霊ではなかったです。霊団の後方で見学していた感じでした。そして長い間あたたかい魂たちとの時間で安定していました。
ある時、この世に生まれ出るタイミングがきました。魂の後方にいる私に「観ているからね」っと、はっぱかけてもらいました。
でも私は、この居心地の良い空間、この集団が大好きでしたのでずっとここにいたいと拒みました。
駄々をこねる私に、スクリーンみたいなものを目の前に瞬間的に用意され、あの世にきた最初の反省したところを映し出し、「今度、生まれ変わったら~」と誓いを立てたヴィジョンを客観的に観せられ、「あ~、そうだった」とその時はすんなり納得していました。
そしてこの世に行くことになったわけですが、突然目の前に龍神が現れました。
そしてその龍神に乗りこの世に来るわけですがこの龍神にもあたたかさを感じていました。行く前にどの星のどの国のどの地方も聞かされず移動してきたわけですが、気付いたら日本列島の東北地方から西の方向に移動していました。そして関西上空までいったら戻るようなかたちで東の方に移動しました。関西方向に2点と関東方向に1点と光っていました。
どんどん次元が下がるごとに龍神は角、背鰭など消えていき最後は龍体が消えました。
気付いたら実家の和室の斜め上から両親を観ていました。
質問させて頂きます。
この記憶が事実ならば、龍神は命と引き換えに私をこの世に運ぶことが仕事だったのでしょうか?
また、日本を上空から見た時に3か所光っていましたが、この意味は何だったのでしょうか?(幼い頃は生まれでる場所の候補だと思っていましたが、、)

..........どれも霊界で有ることです。

龍神は、この世の振動数に近付くと、霊体が霧散して行きます。雲に成る。
これは見えなくなる意味であり、龍神にはまったく影響は無いのです。

3点の光は、縁ある母体の候補でした。

どこに住む女性に落ちるのかは、ギリギリまで、波長の引き合いのために、分からないものです。
2021-03-24 23:20:50


ちょうど今、龍の描かれたお守りを持っています…。
龍は今は頼りにしてはいけない存在なのでしょうか。
どのように良くないのか、もう少し詳しく教えていただけますか?

。。。。冷え性に成れば、注意。

伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】
今までに、目が冷めます。
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
2020-11-27 23:55:38


現在お付き合いしている彼の転職先と、夢に出た龍について質問させていただきましたところ、

。。。。龍は彼の守護神。
彼は、起業したいタイプか?静観。

とお返事を頂きました。お忙しい中、本当にありがとうございます。
両方とも意外で驚きましたので、厚かましいのですが、よろしければお返事に関して再び質問をさせてください。
彼にサラッと起業の意思はあるのか聞きましたところ、その意思はないとの事でした。お返事は神示との事なので後々の事はまだわかりませんが、起業に関しては静観していこうと思います。

質問1 私が夢に見た龍が彼の守護神との事でしたが、彼の守護神様が私の夢に現れたのは何故でしょう?
1、私を見定めに来た。
2、私が彼の守護神を感じとった。
3、その他

。。。。。2

質問2 私の守護神に対する理解不足のため、返答集で検索させて頂いたところ、今残っている龍は魔界の龍だけで、龍神が守護神と自称する方はニセモノといった趣旨の返答がありました。
私が見たのは龍でしたが、龍神様ではないという事なのでしょうか?理解不足でしたら申し訳ありません。

また、最近の記事にもあった様にその龍の守護神様を見たからといって、その神様だけを意識するのではなく、彼に関わる全ての神様とご先祖様を意識して感謝をしていく、という意識でいればよろしいでしょうか?守護神という思いがけないお言葉を頂き、浮き足立ちそうになり気を引き締めている所です。

、、、、龍と縁があると、上下の両方が極端になる。
落ち込めば、どこまでも落ちる。激貧乏など。

要注意。

良い時は、すごく良いが、
有頂天になるとバックドロップ。谷底まで落ちる。

だから、会社員で真面目にいるのは良いこと。

経営者で自殺する人は、龍に祈願した人が多い。

彼の場合は、祈願せずとも縁があった。
2020-09-16 00:05:41

ーーーーーーーーーー
上記のお答えで龍の守護神様はなかなか厳しい試練をお与えになる様に思いましたが、会社員などで真面目に傲らずに働けば、安定した普通(?)の生活も送る事ができる。全ては彼の行為や思い次第で大丈夫、と考えてよろしいでしょうか?それとも普通を望んでいても乱高下する可能性もあるのでしょうか?
もし仮に起業したとして(彼は派手な性格ではないので、それは無さそうですが...)有頂天にならず謙虚でいれば谷底に突き落とされる事もないのでしょうか?

。。。。会社員ならば、仕事の極端化は減るが、
心の躁鬱には注意。
2020-09-20 01:28:12


カンフー(武術太極拳)の競技会や普段の練習などの際に、龍の絵柄の表演服や龍の絵柄のTシャツなどを着用することが有るのですが、龍神様には触れない方が良い旨のご教示がありましたが、龍の絵柄の服は避けた方が良いでしょうか?

・・・運気が落ちる覚悟で着ればOK
2020-01-11 14:44:23


少し前の夢です。龍神様に憧れがあり想いながら眠りについたある日、いたずらにお呼びしてしまったのか気付くと体中の血が煮えたぎるような高速の微振動のようなものを感じました。それは段々速くなり高速⇒超高速な微振動になり暫くそれを感じました。暫く感じていたその超高速微振動ですが、すごくすごく長く感じたので神経がおかしくなりそうになってしまい、ついに耐えきれず「もうイヤだ!」と跳ね返して?しまいました。すると、ゴールドともシルバーとも白金とも見えるような美しい龍に、とても哀しい顔をさせてしまいました。私自身、言葉を失ってしまうくらい本当に本当に哀しい顔をさせてしまいました。傷つけてしまいました。
その龍のお方に、どうか謝りたいのです。もしご存知でしたら、どこの神社へ参拝し、どう謝罪したら良いのか教えてください。

...........良いことは無い。無視が良いです。
龍神に触ると、浮き沈みが激しい人生になる。
まさか、龍の勧請の呪文などは、厳禁。

伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】
今残る龍は、正神界は地球にいません。神上がりを終えた。
2019-12-21 00:08:29


白山の麓、福井平野に九頭竜川という川がありますね。九頭竜川は古くは黒竜川とも呼ばれ、黒龍神社も祀られています。福井には黒川姓もよく見ます。
歴史的には、西東、南北、上下、など、対になる地名などは珍しいものではありませんが、ふと、白山と黒(竜)川は、霊的にはどうなのだろうという疑問が湧きました。
リーマンさんはどうお感じになりますか?教えていただけたら幸いに存じます。

。。。。白山の山頂の池にいるのが黒龍。
白山中居神社とも関係する。
2019-12-07 02:14:50


こちらの「十和田」も何かのお役目がある場所なのでしょうか?
十和田湖も青森・秋田の県境にありますが遠目では、ほぼ中央にあるように見えます。

............今では、龍神が長く冬眠しています。
もう数世紀、起きないことでしょう。
大事な湖です。
2019-12-03 14:14:42


日本の大地に地龍さんがいらっしゃるように、ニュージーランドや他の大地にもそのような何かしらの存在はいらっしゃるのでしょうか?

。。。。居ます。マグマが発生する場所に浮上して来ます。
2019-06-23 10:18:58


先日、ゴジラ キング オブ モンスターを見に行きました。
そこで、モンスターが南雲や富士山、南極等に埋め込まれていました。
あの場所と地球のこれから危ない場所ってリンクしてるんですか?

。。。。地震の場所、地龍の寝床、と共通します。
2019-06-19 14:59:18


地龍さんを怒らせると、地震に注意ですが、台風にも気をつけなければいけませんよね?

、、、、、両方に注意
2018-09-28 16:39:01


読者さまの、質問・返答で、『竜』がでていましたが、竜とは、どの様な存在なのでしょうか? また、竜には、色彩などがあるのでしょうか。

。。。。。爬虫類、恐竜の霊だと思えば良いです。
神霊では無い。
2017-08-10 00:54:17


ふっと思ったのですが、実は日本人に生まれる人達は、龍神の転生者が、結構おられるのではないですか?

。。。。非常に多いです。
2017-05-14 15:30:42


地龍様はひとつの地龍様だけでなく日本の深奥だけでも複数存在するのでしょうか。

。。。。大地龍は、地球に8体います。
八大龍王、とは地龍信仰のこと。
今、日本には2体来てます。
2016-11-24 00:26:16


地龍さんは黒色以外に色がありますか?

。。。。黒か、ゴジラのような色。
2016-09-08 15:12:32


地球の地表がマグマでドロドロしていたときに龍神様が太陽フレアのように飛び回っていた話を読みました。・・・ということは太陽にも龍神様がたくさんいらっしゃるのでしょうか?

。。。。います。巨大です。地球よりも大きいものも。

娘が龍神様に興味があるようです。

。。。。すべての日本の動物の特徴を供えます。
角は鹿に近いです。
日本に古来から生息する動物には、意味が深いです。
2015-11-06 13:44:28


西洋で龍(ドラゴン)は悪の象徴ですが、東洋・日本では龍は崇められている存在です。
このことは、実際の歴史にも関係してきますか?

。。。。龍の種類が違います。別物。
2015-10-13 17:21:28


日曜に近くの天満宮さんで毎年恒例の延寿祭があり、娘は今年二回目の舞姫をさせて頂き、彼女が式典がはじまり終わるまで金龍がお宮さんの真上をぐるぐるとんでおよいでたと言うんです。確かに舞姫を踊っている間、神風がかなり吹いていましたし、土砂降りの雨が嘘のように式典中上がってましたが、彼女がみたものはほんとに実在するものでしょうか?

。。。そのようです。
2015-04-08 21:32:40


伊雑宮や麻賀多神社のそばに、うなぎ屋さんがあるそうですが、なぜ、同じような神社のそばにうなぎ屋さんがあるのですか。

。。。龍神と関係する神社には、店が来ます。
2014-12-22 20:45:47


1) お土様の振動とは、「怒り」「慟哭」故の震え、という捉え方も出来ますでしょうか。その土地に住む人間の思想や行動が内在神を悲しませるものであるほど、お土様は内在神からのメッセージをキャッチし、ふるいにかけるスピードが速まったり強度が増したりすることが、地下で起こっている(怒っている=海に消える)のでしょうか。
2) 逆に、人間から発せられる感謝の想いは、やはり内在神を通じてお土様にもしっかり届き、その安心感から、より固く引き締まった土の性質へと(物理的に)変化していく(=仮に地震が起きても最小限のダメージで済む)のでしょうか。

。。。それで良いです。
それが地龍です。
2014-11-02 13:27:58


人の魂が、太古は川に住むは白龍だった、といったことはありますか?
白龍はどのような役割の龍だったのですか?川の主ですか?地上に住んでいましたか。

。。。龍神由来の人は少ないです。
横山大観などは、龍神の転生者です。

過去を知ることから。
間違った知識が多いです。
2014-08-29 13:54:16


神社でトカゲに出会うと縁起は良いですか?

。。。蛇は、龍神の転写。

トカゲは、竜神の転写。

蛇のほうが、次元は上です。
2014-08-17 15:50:13


幼い頃はよく妹と外で遊んでいました。その頃はまだ道も舗装されていないところも多々ありました。ある日、地面の下からとてつもなく大きな勢いのある生命体の息吹きを感じました。私は幼いながら尊い畏れるべき存在の上に立たせて頂いていることを知り、となりで遊んでいた妹に「地面を踏んだらダメ!」と言いました。2人で地面を踏むことはなんと失礼なことかと、一生懸命ジャンプを繰り返していましたがあえなく着地してしまいました。ひたすら申し訳ないと思いながらつま先で歩いていました。
私は地球にとっては小さな小さな存在ですが、大地のことを思うといてもたってもいられません。胸が締め付けられる思いです。
幼い頃の体験は大地が苦しんでいることを知らせてくれたのでしょうか。

。。。地龍です。
2013-03-15 22:01:44


龍>蛇とありましたが、蛇と地龍ではどちらが強いですか?

。。。地龍ですが、性質が違うので比較出来ません。
地龍には個性がないです。
2012-09-08 13:43:29


地龍というのはつまりプレートのことですか??マグマのことを指すのでしたでしょうか?

。。。地龍=地下深奥の地磁気の流れのカタマリです。
本当に細長い龍体の形象になっています。
2012-08-02 19:47:40


「昭和の日」で、昭和天皇が関係される日は天が晴れることが多かったと記されています。これに関連して、最近疑問に思っていた雨男・雨女、についてお教えください。
ルーシェさん検索で調べたところ、お天気が晴れる現象について「自然神の干渉はありますね。」とコメントされています。

。。。家系や過去生で龍神信仰した場合、雨を呼ぶことがあります。
浄化すれば、その現象は消えます。
2012-05-02 18:34:13


御神渡りについて、霊的な意味がありましたら教えてください。

。。。やはり、自然精霊の龍が移動してます。

人間に干渉する龍は消えましたが、自然の中には形象を残します。
2012-02-05 15:35:29


白山中居神社の眷属神が太古から白山を守ってきた黒い蛇だそうですが、過去記事で書かれていた「白山=黒龍」とは同じ存在ではないのでしょうか?

。。。龍神から鳳凰の移行のために、あえて生存するために龍神から大蛇に波動を落とします。
龍の部位が落ちるさまは、過去記事に悪い意味での説明はあります。
この場合は、眷属神の任務遂行のためです。
できるだけ森羅万象を読まないと、そのような世界観の理解はできませんよ。
あそこは、垢があれば燻り出します。
2011-11-13 19:16:55


根源神はスとのことですが、〇の中に・で(〇+・)あらわすこともできますか。

。。。これは昭和までの話。もう古いです。
龍の時代の形象です。
2011-11-11 22:04:58


海外でも、心次第で国を代表する最高神官・皇位を定め霊的儀式のオオナメサイを取り行えば、天皇霊を戴く国が日本以外にも出現可能であるという事でしょうか?

。。。天皇霊の正体は、日本列島の大龍神のことです。
これ以前は、白山王朝が2万年以上も維持していました。これが国津神から天津神へと移動しているのです。
ここにも陰(白山)と陽のセットの意味があります。
日本の土着のものであり、外国で大嘗祭をしても無効です。
2011-04-27 14:03:58


我々が注連縄を飾っても問題はないのでしょうか?やはり伊勢の注連縄は霊的に特別なものなのでしょうか?

。。。しめ縄は、神棚にしなければ、問題は無いです。
神宮でも、神域には注連縄は無いです。
神社に注連縄が在るところは、封印と精霊の蛇霊が関係します。
眷属に蛇霊や龍神を使う御祭神かどうかは、注連縄を見れば分かります。
注連縄がある神社でも問題は無いです。
系統の違いです。
2010-09-10 18:44:14


お恥ずかしい話ですが龍笛とはどんな音色のものですか

。。。高音のピッーー音です。
本物の龍神も、似た鳴き声です。
2010-08-20 16:51:58


8月に私が白山に登頂し、山小屋まで降りてきてから空に上った太陽を撮った写真を現像してみたら龍にそっくりな?雲が写ってました。こちらを向いた顔でうっすらですが後ろにのびたようなヒゲまであるようでした。今では龍神は神上がりしてもう見えないはずだと思っていたので、やはり気のせいかと思ってましたが、どうしても龍に見えて仕方なかったのです。
私の写真は、ただの龍に見える雲だったかもしれませんが、まだ白山には龍神がいらっしゃるのですか?

。。。自然を司る龍神形象はいます。
2009-09-08 23:49:43


今日の記事に白山は黒龍と書いてありましたが、大神神社の黒龍?とは関係あるんですか?

。。。いえ、また別です。
2009-05-06 13:51:18


朝の地震は、地龍さんに、私達の声が少しでも聴こえたら、国と子達が居る・・・って、手加減してくれたのでしょうか。

。。。これが、あったんです。
2009-02-18 20:52:08


昨日は午前中に電磁波が強かったですね。
今日は、午前中から夕方まで強く感じました。
頭痛を感じた人が全国に多発したと思います。
黒点電磁波が発生した後は、地龍が地下から浮上することが多いので、監視していきます。
今はまだ、地球の深奥で気配だけです。
2008-09-12 19:52:08


地震について
2008-04-17の記事【神戸大震災とカゴメ歌 2008-04-17 19:09:38】でも少し触れていますが、特に5月に入ってから、とても微妙な綱渡りのバランスが続いています。
ただ、日本では感謝想起をする人が日々増えていますので、地龍が浮上してきても鎮めやすくなって来ています。
これから、感謝の少ない国は辛いかもしれません。
今回の中国云々について、私が発言することを神霊から止められていますので、察してください。
2008-05-12 20:16:40


不具合の方は、何県か出来れば書いて下さい。
帰り道で、白山から富士山方向へ、気になる雲の流れを見ましたので。
現在、地龍を捜索中です。
地龍は、大きな電磁波を放射しますから電気製品に影響することも有ると思いまして。
2008-05-11 20:20:23


地龍は、地下深くを移動する龍神です。
天の龍神は、神上がりしましたが、国常立太神の
分霊である、地龍は活動しております。
これが動くと地震になります。
、「跳ね返した神人」というのもサッパリ?
生きている人なのか、見えない存在なのか?

。。。今上天皇です。
2007-11-24 14:59:19


大なまず=地龍でしょうか?

。。。これは、ズバリですね。
私も忘れてましたよ。
昔から、地震とナマズの関係は言われてますよね。
2007-08-02 22:33:35


要はその方の翻訳次第で、もしかすると感じる方のレベルに合わせて、その数だけ龍の定義はあるのかなという気がします。

。。。非常に正確な、正しい意見です。
現在は、地龍以外の龍は、感得されないハズですし、いても相手にしては生けません。
それは、脱走眷属であり、国常立太神が回収してます。
2007-07-27 20:58:33


過去のコメントに地龍が太平洋側に移った、数霊18に注意

。。。地龍は、地下深くを移動する龍神です。
天の龍神は、神上がりしましたが、国常立太神の分霊である、地龍は活動しております。
これが動くと地震になります。
私は、日々、地龍が鎮まるように祈念してます。
2007-07-24 20:46:53



  • 最終更新:2024-02-24 20:25:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード