黄砂

■黄砂について

  ここでの話は、あくまでも参考意見です。
  強要は決して、しておりません。
  伊勢白山道リーマン   2011-02-10 21:05:23

目次

関連記事

空気対策が仕事上の関係で対応できなくても、知っているだけで、無意識下の肉体が対策(免疫力)すると感じます。
なぜなら、心配するだけで簡単に内部出血をさせるほどの無意識下の反応を肉体は行うからです。その反対の防御の力も、同様に非常に強いのです。
その代わり、危険性を知った上でリラックスを心掛けることが重要に成ります。無意識下の注意の焦点が絞られ、肉体の免疫力を応援することに成ります。水面下での免疫防御隊による、凄い格闘が行われるのです。ただのポカ~ンとしたリラックスではダメです。
もし、さらに空気対策を物理的に取ることが出来れば、それにより「本当にリラックスを思うだけで大丈夫なのか?」という不安感を強く無くしてくれるから更に良いのです。

要は、1.知識として、今の環境の注意事項を知ること。
2.その認識をした上で、常にリラックスを心掛けること。
腹が立つことが有っても、自分に損だと思い、執着せずに流して行くこと。
3.それでも不安感を無くすために、自分が出来る対策もすること。
このような事が合わさって、白紙の未来へと私たちは進んで行くのです。
期間限定(人生)の探検を楽しんでやりましょう。

色んな国が行った大陸の砂漠での核実験。砂漠での兵器テスト、兵器の残骸放置。化学工場からの野放図な垂れ流し。など色々と原因が考えられるようです。
このような複合的な有害成分が砂に吸着して、日本全体に到着しています。私の感覚では、福島原発以上に問題だと思っています。
では、どうすれば良いのか?結局は、マスクしかないです。
洗濯物の下着に黄砂が付着すれば、全身の敏感な箇所まで皮膚かぶれが起こるかも知れません。布団とシーツを外で干せば、睡眠中の8時間は、微細な砂ボコリが肺に流入する可能性はあります。
今後しばらくは、室内での陰干しの工夫や、サイフが許す範囲でコインランドリーや洗濯屋さんに任せるしかない感じです。ここしばらくは、気象庁の黄砂情報のチェックが大切な季節です。

今朝に感じた啓示は、これから何となく呼吸困難を感じる人間が増加するとのことでした。既に始まっているようです。
原因には、色んな事が関係するとのことでした。
1番の原因は、過換気症候群(かかんきしょうこうぐん)と呼ばれる精神的な不安感や、将来への心配から引き起こされる過呼吸(かこきゅう)です。
要は、無意識に呼吸が吸うばかりが過多になり、”吐く息”が疎かに成っているのです。

(中略)

2番目の原因としては、太陽電磁波やオゾン層の破壊、陸地では地下の地磁気の減少と上昇という不安定が、地球の空気層に影響を与えている感じがします。
近年では、平地でも高山地帯のような酸欠状態が、気圧の変化から瞬間的にゲリラ的に起こっていると感じます。
また近年の空気には、大陸からの汚染黄砂や、何時までも消えずに広がる変な飛行機雲?が異常に多いです。
日本国土に住む人類の肺が心配です。
とくに若年層での、肺結核が激増しています。微熱とセキが継続する場合は、肺のレントゲンだけでも撮りましょう。早期発見が二次感染の拡大を防ぎ、治癒を早めます。

関連コメント

最近、湯船にお湯をためて入ると、お湯が黄色くなり、生臭くなります。以前は全然感じませんでしたが、気のせいでしょうか?、

。。。黄砂などの水質に注意。

他の方への回答で、関西の水は蒸留した方がよいとありましたが九州はいかがでしょうか?

。。。大陸からの黄砂の意味でも、どこでも蒸留は理想です。

関西でも蒸留水が必要だとのこと。琵琶湖が汚染されているのでしょうか。私は日に2度ほど浄水器で目の洗浄をしています。やめたほうが良いですか?

。。。問題は無いです。
あくまでも理想の話です。
大陸からの黄砂にも公害成分が含まれます。
大半の有害な成分の沸点は、100度以上なのです。
だから蒸留で、除去されます。
ろ過形式では、5回目以降は堆積物を通過させますので。

本日は娘の「日焼け」について宮崎から質問させて頂きます。

。。。学校では日焼け止めが大切。
また、途中での洗顔が大切。黄砂を落とします。

質問です。三重県です。中1の娘が最近目が痛いとよく言います。視力はいいです。これも空気の影響ですか?

。。。紫外線に注意。黄砂にも。

スポーツメガネも良いです。

今の空気と肺に注意”とありましたが、どのように気をつければ良いのでしょうか。

。。。はしかの流行、結核の流行・・・。日本人の抵抗力が急低下してます。とにかく外気の注意をすれば良いです。和食が大切。

勉強不足ですみません。少し前まで、リーマンさんは「アマテラスオホミカミ」と書かれていましたが、
今「あまてらすおほみかみ」とひらがな表記されてます。これにはなにか意味があると思うのですが、
一体何でしょう。

。。。意味は無いです。変換の問題です。

また、浄水器をとおした水をお湯にして…。というのも、蒸留水に変わりましたのも、何故この時期なのか、教えていただけると、ありがたいです。

。。。環境汚染が進んでいます。雨水は危険です。
大陸からの黄砂や風は、非常に有害です。

昨日の屋外での仕事中から鼻水が止まりません。
花粉症のような症状ですが、まさか今の季節に?
何なのでしょうか?
蒸留水で鼻うがいは効きますか?

。。。黄砂の影響もあります。風の毒害です。蒸留水の洗浄は有効。

20140917

認証パスワード