魂座

■魂座について
目次

関連記事

魂座

魂の座 2008-01-05 09:56:24

私達の魂を構成しています。 魂本体と魂座です。これが1つの魂を構成します。もっと細かく細分出来ますが、それは不要です。 余りにも酷い犯罪や、魔界の存在を利用すれば、魂座が魔物にかじられます。 魂座が食われると、次に転生したくても、産土神の分霊を受ける座が無いので、もう転生は出来ません。永遠に魔物に使役される物に成ります。
例えば、有料霊能ヒーラーは、魔界の存在に魂座が少しづつ順番に食べられて行きますので、この現実界では、体の基本機能も順番に無くなって欠損して行きます。体の、どの機能からの欠損が始まるかは、人により違います。

英語化と再認識 その1 2008-03-31 20:01:23

女性が妊娠中は、その住む土地にいる精霊の神気を受けています。 その神気は、女性が宿した胎児の中に、縁ある魂が宿れる様に魂の定着する場所(魂座)を作ります。
この魂座に、永遠の旅をする個人(生まれる予定)の魂が縁起により誘導されて定着します。
魂座は、女性の霊体の胎盤に相当するとも言えます。
旅する魂が、魂座に落ち着こうと合体を試みることが、生きる女性には、悪阻(ツワリ)という形で現れます。
そして、母親と胎児の同調過程であるツワリを無事に終える事とは、魂座に魂が無事に合体した状態です。
これは、胎児に魂が宿った事を意味します。
魂が宿った胎児は、一人の人間です。 この段階の魂座が、内在神になります。一般の人間では、6枚~8枚の花の花弁の様に霊視できます。この花弁の上に、個の魂が乗っている、座っているとも表現できます。
胎児が生まれ出てから、人生を通じて内在神を成長させる事が出来ると、内在神の花弁は段々と増えていきます。
生まれた時は6枚の花弁でしたが、最終的には16花弁まで行き着きます。 6枚の花弁の時は、地域の土地の精霊ですが、16花弁まで成長させることが出来ると、その国の守り神に内在神が置き換わっています。
日本では、16花弁の神霊は・・・・・天照太御神です。

足元が大事です 2008-04-01 19:37:43

人格神の形象をとる神仏は、その足元に魂座の花弁が花の様に在るものです。高い次元の神仏ほど花びらの枚数が幾重にも重なり、菊の花や、蓮の花の様にも観えます。
エネルギーの放射がそのように見えさせるのでしょう。
神仏は、この魂座の上に立つ形や、座った形象で観えるのですが、霊視者を騙そうとする魔物や野狐霊の場合は、この花弁が足元にありません。上半身は、美しい仏像の様に上手に見えさせるのですが、足元の魂座が無いのです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

の言葉は、これを思う人々の心の中に、お花の様な魂座を育てます。 そして、この座の上には、感謝の先祖供養と神仏への感謝想起で身軽に成った、自分の魂が座るのです。
これが、内在神との合体、カンナガラ(神と共に)の状態を自然に起こします。 人生に楽しみを見い出し、人生を強く生き切りることが出来ます。

ダキニ天

稲荷信仰 2008-01-10 20:13:13

ダキニ天は、神を商売道具に使おうとする人間の、魂座を食べる事を許されています。

魂座を無くす途中の方

他人の色は毒です 2008-06-27 20:23:27

霊的存在に魂座を食われつつある人が、感謝の先祖供養を実践すると、麻薬中毒患者が改善する為に通過する様な、試練が有るかも知れません。 体内の毒を出すには、仕方が無いのです。

魂座の消滅と体温 2008-09-25 19:18:01

霊的商売をする人や、幽界存在の影響を受けている人は、体温の低下があると思います。
たまたま、住む環境から来る霊的な要因や、迷える縁ある霊が多い人も、体温が低下する事はあります。
本人の魂座(たまざ)の回りに、霊体が取り巻き影響を受ける感じです。魂座は本来、丸い形状で明るく発光しています。
魂座の状態が霊体に反映し、霊体から肉体へ反映して体温が下がります。
この場合は、魂座が正常なので、取り巻く霊的存在を感謝の先祖供養3本で溶かして改善は出来ます。
(魂座の解釈は、http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi において、魂座と入力)

問題は、霊的商売をする人です。
金銭と引き換えに、お客様の霊的垢を自身の魂座に日々付着させています。 そして、この霊的垢に釣られて寄って来る幽界の霊的存在がいます。
コ゛キフ゛リが臭いに引き付けられる様に・・・。
そして、寄って来た存在は、その霊的垢を食すのでは無く、食べるのは本人の魂座です。
いきなり全部を食べようとはしません。
少しずつ、すこしずつ、殺さない様に食べ始めます。
これが進むに従って、魂座が変形して行き、これに比例して本人の顔付きや雰囲気が段々と変わって行きます。
魔界の存在は、とても知恵が深いですから、現れる症状は人により違います。 ただ、先祖の加護が少しでも得られる人は、違和感に気が付けるのですが、大半は具体的に肉体
に現れるまで気が付けません。その時は、もう遅いですが。

最後まで魂座を食われると、魂座が消えた空間に、その霊的存在自体が座り付きます。
その霊的存在が蛇霊の形象を取る存在ならば、魂座が在った場所に蛇霊が住み付き、その状態が霊体に反映し、それから肉体が具体的に変容して行きます。
目付きや、素振り、好みが本当に蛇の様な感じに変わってしまいます。 その人の雰囲気が実際に冷たい爬虫類系を感じさせるものに成ります。

魂座がない人

目が大事です 2008-02-02 19:33:56

グルジェフの目は、いたずらっ子その物の目をしていました。
ラマナ・マハリシは、瞳が地球でした。 素晴らしいです。
皆さんは、死んだ目をした職業霊能者や人物からは、離れて下さい。
一般の方でも、相手の目の濁り、嫌な感じは分かります。
その様な人物は、すでに魂座が無い人です。

奇異からは離れる事 2008-07-26 09:38:24

この教祖を観ますと、とても苦しい下層次元の世界に繋がれています。その次元自体が消え行く世界なので、この教祖の個性も既に消滅しつつ有ります。幽界の大蛇を神と勘違いし、欲望のまま、人々の良心を食い物にして、この世で欲心を満たして去った様です。
去ったというよりも、魔物に自己の内在神を預かる魂座を食われたので、魔界の磁気に引き寄せられるが如く、強制送還された様です。この世を去る少し前に、背後の真の姿を契約成就のルールに基づき、初めて教祖が見せられた時、余りの恐怖に打ち震えて、側近には「逃げろ」とだけ伝えて去った様です。その死後、身内同士の争いを経て後を継いだ人は、先代の教えの一部を否定、改変した様ですが、結局同じ背後存在の意のままです。

魂座を無した人間が出た家系の子孫

楽な手段に落とし穴有り 2008-02-27 20:06:45

私は、今までに相談者が受けた、色々な請求書を見て来ました。 祈願により、事業の成功や金銭を得た見返りとして祈願者の後年に起こることは、本人の健康問題、子孫の不幸、体の機能の欠損、短命・・・・。これらは、まだ、良い方です。
今生での事は今生で、請求と支払いが完結するからです。
一番怖いことは、今生に何も起こらず順風に終わった場合、死後に、霊的存在により魂座が喰われることです。
授かった利益分、死後に魔物に使えなければ生けません。
そのような魂座を無くす人間が出た家系の子孫は、苦労が絶えません。 霊線を詰まらせる大きな荷物に成ります。

関連コメント

父がずっと疑問に思っている事らしいのですが、魂とは何でしょうか?

。。。。あなたの視て読んでいる心です。

魂座

魂座とは何でしょうか?

。。。大物の魔物は、魂座を食います。
内在神が乗る台が魂座です。
これが無いと、内在神が離れざるえないです。つまり肉体の死が起こります。

ーーーーーーーーーー
。。。内在神が乗る台が魂座です。
返答ありがとうございます。
内在神が傷付くとは、魂座が無くなる事で傷付くと理解したらいいでしょうか?

。。。それで良いです。
魂座=胎児(内在神)の胎盤です。

仏花にはよく、菊の花が使われますがこれにも何か意味はありますか?魂座が菊の花のように幾重にも重なるようにとの願いでしょうか?菊の御紋とは関係ありますか?

。。。魂座、で検索です。
その形と菊が近いからです。

魂座の形状の描写としては、「英語化と再認識 その1」「足元が大事です」で説明されているように、花弁のような形をしているとするのが正しいのだろうということです。

。。。ご指摘のとおりですね。
仏像は、下方に蓮の花のような台座がありますね。
この台座が、魂座。
仏像が、魂。
このような感じなんです。
仏像の種類と格に応じて、蓮の花の枚数や違う花弁で表現されていますね。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

「生かして頂いて ありがとう御座位ます 」の
ございます、は漢字なのは何か意味があるのでしょうか?音が大事だとおっしゃられていたように思いますが、何故?友人に尋ねられて答えられませんでした。

。。。伊勢白山道の概念に「魂座」があります。
これと掛けています。
人間には、その人の魂が乗る座が、霊体にあるのです。
最高は16弁の菊の様です。霊性の状態で変ります。
魔物は、魂座を食べて行きます。
有料先生は、魂座が消えますので、人間への転生は出来なく成ります。
既に数枚の魂座しかない、人では無い先生が偉そうに大金を弱い人から搾取しています。

漢字にはそれぞれ本来の意味があるように思います。また、読み方、音にも意味があると思います。
『生かして頂いてありがとう御座位います』と御座位をひらがなではなくこの漢字を使われるのは特別な意味があるのでしょうか。
また、3本目のお線香を立てる時のその他の縁ある~の『他』は『ほか』と読ませて頂くのでしょうか『た』と読ませて頂くのでしょうか。

。。。魂には、蓮の花の様な座が有るのです。人により大きさや彩が変わります。良心を大きく育てた人は、魂の座が美しいのです。
これを意識した、当て字です。

御座位ます?生かして頂いてありがとうございます、でいいのではないでしょうか?
御座位ます、というのは奇をてらっていて正神も喜ばないのでは?

。。。これは、魂座と霊位を意味します。
たしかに、ひらがなでも良いですよ。

不妊症

私の従姉妹が不妊症なのですが、○○で、見てもらうと妊娠しやすくなる、という人を友達に(その友達の方のご主人さまがある街の○○幹部)紹介してもらうことになった。と言っており、私はたまらず、行かない方がいいと言ったのですが。

。。。宗教組織では、弱みに付け込む馬鹿教師が妊娠させる行為をすることが多いです。危険です。
また邪教の背後邪霊が、胎児の魂座に影響して精神的な障害を持つ赤子の誕生や、背中の皮膚にうろこ状の模様を持った赤子の事例もたまに聞きます。
霊的には十分ありえる事です。
全ては縁です。

魂座の回復

祈願により死後、魂座が喰われた魂は先祖供養により救うことはできるでしょうか

..........生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

魂座の回復

。。。霊的商売を止め、先祖供養を感謝のみで出来る人は大丈夫です。
死ぬまでに気が付けば大丈夫です。
先祖供養とは、自分の命が来た元へ帰る行為です。
つまり、生まれ変われるのです。

【編集者注記】読者からの質問はなく、リーマンさんのコメントのみ。

魂座の事なんですが、魂座を食べられてしまっているご先祖様や、縁ある霊の方々がいらっしゃるとするとこの場合は食べられてしまっている事により、魂座の再生は線香供養で可能なものなのでしょうか?

。。。とても長い期間が要しますが、感謝供養により再生します。

魂座をくわれたご先祖さまは、線香供養にあずかることが出来るのでしょうか。よりしろである短柵にお寄りになれるのですか?

。。。難しいですね。
ただ、子孫の感謝の線香供養が深まれば、可能性は出てきます。

魂座が食われても悔い改め、懺悔によって再生される事はないのでしょうか?

。。。悔い改め、懺悔によって・・・これが出来る人は、魂座が残っています。
余程の覚悟と努力が必要で、過去の悪い繋がりとの決別が出来るかどうかです。

その他

友達が魂座を失いつつあるのではないかと心配しています。霊能者とのつながりを断ち切ることができないようです。

。。。魔物に憑依されています。よくない状態です。
太陽霊光の影響を受けています。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていければ良いですね。
あなたは、寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。

リーマンさん、ご質問ですが、魔物に魂座を食されることと精神世界用語のウォークインは同義ですか?

。。。それは憑依です。食われるのは、憑依の重症化した場合です。

この素直にさせない自分のエゴの強さ、傲慢さを解放するには、日常の先祖供養、感謝想起と日常でのアタリマエが、有り難い事ときづき、生かして頂いて有難う御座居ますの気持ちで常日頃いる事で魂座を食われた私は快復、復活できますか?

。。。もちろん大丈夫。生きている限りチャンスです。

魂座を食べられてしまうような方の中には初めは純粋な人助けの気持ちでヒーリングやその他色々されている方も多いですよね

。。。正しい守護霊・神様と繋がっていれば、しないことです。魔物と縁あるからするのです。

私の知る気功の先生は若い頃、数人で他人様の病気を治し、何億円と稼いだそうです。
四十代前半から癌になり後半には体中に転移していると言っていました。
この癌は特殊な癌だから手術はできないということです。
もし、手術をすると気功の力がなくなるのだそうです。
先日、その彼に向けて○○○○様を生かして頂き、ありがとう御座位ます。と数回唱えました。
すると、赤い目の白い大蛇が見えました。
その後も、続けて唱えていたら、その大蛇が私に牙を向けて覆いかぶさってくる姿が見えました。
私の妄想かもしれません。

。。。赤い目の白い大蛇が見えました。・・・これは正しいです。先生の魂座をほぼ食べてます。金銭と引き換えに、自分の心身を売り渡したことになります。
先生の患者も、同じ様な癌が写ります。
他人の磁気は、これから致死問題になります

わたしは、霊的商売をしている友人に一年前からこちらのブログを紹介させていただいて、いつか本人が内在神を発露させていく方向に目覚めていってくれれば良いと思っておりました。
でもなぜか私は、最近ちょっとヒートアップして、その友人にとってかなり耳の痛いような事を直接的に意見してしまいました。その時は友人が思ったより素直に私の話に耳を傾けてくれたのでうれしく思っていました。
でもその夜から、なぜか私の頭の中で怖い声がしたり、心臓のあたりが苦しくなったり、足の裏に激痛が走って、その後不可思議な青あざが出来たりしました。しまいには発熱してしまったので、きっと風邪気味なのかな?とあくまでも現実的な原因を探していました。
でも翌日になって足の裏を見てびっくりしました。足の右親指の両脇にだけ人の指で強くつかまれたような跡が内出血となってはっきりと現れていました。

。。。友人に憑く魔物が、俺のエサに触るなと言ってます。魂座を食べ始めています。3本の爪指であなたの足を掴みました。
もう、この時期では友人は静観すれば良いです。
あなたは先祖供養3本をすれば大丈夫です。
友人には感謝の念だけを上げれば良いです。
友人は死ぬ前には、あなたに感謝するかも?知れません。

その方たちは言わばそういう商売で生計をたてていると思いますが 神様やご先祖様から 何らかの制裁を受けないのですか?

。。。地獄へ行きます。
なかには、生きながら、魂座を食われる人もいます。

20141114

認証パスワード