魂の緒(たまのお)

魂の緒(たまのお)について
テーマ元へ 神道
目次

関連記事

分岐点 2015-01-31 11:43:21

人間はその人の親が住んだ地域の氏神(大地の精霊)が、産土神(うぶすなのかみ:生む砂の神)として、その生まれる人間の魂のへその緒(魂の緒)と、内在神とを「結ぶ」ことにより受精して誕生しています。
そして人間として成人しましても、途中の人生で「魂の緒」が解(ほど)けてしまい内在神と乖離しますと、その人間は生命力が消えて行き死んでしまいます。コノ世的には、色々な病気という形や、事故で他界することに成ります。

今朝に感じましたことは、今までの世紀は、あくまでも生きる個人の生活と行いから来る自業自得の因果で、魂の緒が解ける時(死)が来ていました。
ところがこれからは、個人の自業自得による因果以外では生死が決まらなかったシステムだったのが、本当の悪人からは内在神が「自ら離れて」魂の緒が解けてしまう世紀に入る予感がします。これは神様の絶対の禁じ手でした。

つまり人間一人ひとりの生殺与奪(せいさつよだつ:生きる死ぬを左右すること)を神様が元々握っていたのですが、今までの世紀は個人の自業自得に完全に任せ、神様は絶対に不干渉にしていたのです。
ところがこれからは、その人の生活と行いを見て良心(内在神)が肉体から離れる現象が起こると感じます。
誰もが自分の良心(内在神)と向き合う世紀の始まりです。
誰もが、自分の良心(内在神)と生死を懸けた真剣勝負が始まると予感します。

極論すれば、これが本当に実行されれば、ミロクの世(平和な世界)が自然と来る道理が分かります。自分の良心に従う人しかコノ世に居ないのですから・・・・。ただ、これはまだ先の話です。
2015年は、後から人類が、「あれが始まりだった」と思い出すような年に成るかも知れません。

良心に従って生きる人ばかりの世界とは、なんと素晴らしい世界でしょうか。
人間の道徳観が貫徹する世界でもあります。
楽しみにして、静観して行きましょう。



どんなにコノ世で成功しようが、自分の良心がアノ世で公平に判断するのです。
もし他人を苦しめて得た成功ならば、アノ世の自分の良心は絶対に許してくれません。

コノ世の自分は見ていない・知らない光景ですが、アノ世では自分が苦しめた相手の生活も垣間見せられます。
そのカメラの視点を今振り返りますと、ちょうど今の状態において、誰でもその頭上の右上2mぐらいの位置から記録撮影されています。今もです。
つまり、自分の良心(内在神)は、右胸に内在しながら同時に、頭上の2mぐらいの位置からも魂の緒のような見えない配線で接続されており、俯瞰(ふかん:高い所から見下ろし眺めること)しているのです。


一切にムダがありません 2012-08-04 11:11:50

人間というものを視ますと、コノ世で自分がしたすべての行為と発言が見えないヒモ(霊線)で本人に結ばれて行くのが視えます。
良いヒモ(良縁)、悪いヒモ(悪縁)、色々とあります。そして人間は、過去に自分が結んだ(起こした)ヒモのことをドンドン忘れていきます。
そして悪いことが有りますと、自分だけが不運だと思ってしまいます。

しかし、過去のあのヒモと、このヒモが結んだ結果、今のこの現象が起こっているということが本人には分からないようにコノ世はあえて創られています。これは、本人の本性をコノ世で出し切らせるためです。
本人を冷静に静観していた他人や縁者には、なんとなくその不幸の原因が過去のアノ事の「形を変えた反射」だと表面的には分かる場合もあります。しかし真相は、もっと色んなヒモが絡んでいるのが本当です。

(中略)

どんな人間も、このヒモ(縁)の束から逃れることは出来ません。このヒモの束を1回ネジルことが、今生を終えた死というものです。
その人が背負うヒモの束を視ますと、そのネジリの個数が転生した数であり、ネジリの間隔が「その時の」人生の長さを意味しています。
若者や元気な人のヒモの束は、背中から何本もの線が「並行して」伸びていますが、その人の死期が近づくにつれてこのヒモがネジレ始めているように視えます。
私が幻視するこのヒモの束のことを、古神道では「魂の緒」(たまのお)とも呼びます。

関連コメント

(1)赤ちゃんがお腹に来てくれてしばらくしてから流産した場合

(2)検査薬にぼんやり反応は出たが、しばらくしてすぐ生理が来た(もちろん、病院のエコーでも何も見えない)場合

どちらの場合もツワリはなかった時、男の子か女の子か?の性別は決まっている状態なのでしょうか?ツワリの有無が魂が来てくれる合図だということでしたが、性別はどの時点で決まってくるのだろう?と。

(3)跡継ぎを望んでいても、男の子が生まれない家はあると思うのですが、それはやはり家系の霊線が浄化されていないから、望んでいても叶わない…ということですか?その結果を受け入れて、その代で家系が途絶えても、それは仕方がないと。

。。。。胎児に魂が完全に入り終わるのは、ツワリが治まった頃です。
この時は、胎児でも個人に成ります。

それ以前は、肉体的な形成。です。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (安価な方の同じ台でも良いです)

浄化すると色々変わります。


伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

氏神への参拝も、魂の緒(妊娠)、を結ぶ影響で大事。
2017-01-02 18:55:14


転生の霊線は、魂の緒の引き合い、魂の因果バランスでその霊線と引き合うと読んだのですが、同じ親から生まれても兄弟で霊線が異なると以前教えて頂いたので、例えばAと言う善徳の多い霊線にはAに合う善徳の多い因果バランスを持った魂がついて、Bと言う善徳の少ない霊線にはBに合う善徳の少ない因果バランスを持った魂が寄る。しかし、AとBは同じ母親から生まれたりする。この様な理解でしょうか?

。。。。違います。

兄弟の家系の霊線は1つであり、同じ。

家系の霊線に繋がる個人の支線が違います。
一人1本です。

これが詰まるか否か、兄弟でも違います。

だから、末っ子でも先祖供養が大事。
個人の運命に影響します。
2015-11-10 14:53:44


転生する霊線にも倍率(人気)があると思うのですが、やはり より優秀な魂が優先され(神に選別されて)誕生するのでしょうか。それとも 卵子を一斉に目指す数億の精子全てが その霊線を選んだ魂で、一番早く到達した魂(精子)が転生出来るのか、或いは精子と魂は全く別物で、受胎した母体に魂が降りて宿るのか…とにかく「この夫婦の子供として産まれたい!」と言う魂が多数いた場合の優先順位を教えてください。

...............その魂の善徳貯金の量により、厳格に因果で引き合います。

一寸の間違い、不公平、も起こりえません。
非常に崇高な魂の緒の引き合いです。
2015-11-09 18:49:51


質問させて下さい。
「本当の悪人からは内在神が「自ら離れて」魂の緒が
解けてしまう世紀に入る予感がします」
とのこと。

自ら離れる前に精神的、身体的予兆はあるんですか?

。。。。あります。

個人で千差万別。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
2015-02-01 13:33:30

ーーーーーーーーーー
お訊きしてもよろしいでしょうか?
(個人の自業自得による以外は生死が決まらなかったシステムが、本当の悪人からは内在神が離れて魂の緒が解けてしまう世紀に入る)
(人間の生殺与奪は神様が元々握っていたが、今までの世紀は個人の自業自得に任せ、神様は不干渉にしていた。
これからは、その人の良心(内在神)が肉体から離れる現象が起こる。)
分岐点 2015-01-31 11:43:21】
この意味についてお伺いさせて頂いてよろしいでしょうか?

質問1 悪いことをした人から内在神が離れ死ぬ という結果については、今までと同じということですか?

。。。。今でも内在神が離れれば、人は直ぐに死にます。

質問2 事故などの人が全て自業自得の悪い事の結果 ということではないと思いたいのですが…いかがでしょうか?

。。。。未来は白紙です。
自分の用心と、配慮、想定、努力しだいです。

舐めていれば事故にも遭います。

質問3 これから起こる、神様からの人の生死への干渉というのは、内在神としての良心が肉体から(神様の意思で離れる) ということですか?

。。。。そうです。=死です。

質問4 ということは、内在神を無くした人がタガが外れて凶悪犯罪を起こすことが増えるのか、それとも、内在神をなくすような悪人からはすぐに神様が離れて死んでしまうので凶悪犯罪は減る のでしょうか?

。。。。犯罪は増えて、人口減になります。

質問5 内在神がおられない悪魔の人は生き続けるのでしょうか?

。。。。産土が魔神ならば弱って行きます。

質問6 また、人には気付かれなくても人の悪口を言って弱い立場の人を犠牲にして成り上がるようなひと などは内在神から注意されたりしますか?

。。。。内在神=良心からの罰。運気低下、病気になりやすいです。
2015-01-31 19:53:43


以前の記事で、「最近は悪魔が受肉して生まれてきている」旨の記載があったと記憶しております。人は内在神と産土神との話し合いを経て環境、条件等を選び生まれてくると理解しておりましたが、悪魔はどのような過程で受肉するのか御教示いただけると幸いです。

。。。。魔神が産土神の代役をして、魂の緒を結びます。
2015-01-31 00:12:58


関連項目




  • 最終更新:2021-06-18 18:40:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード