食中毒

食中毒について
目次

関連コメント

家族みんなが調子悪く、六歳の息子は、じんましんとたまに頭痛がすると言います。病院には行っています。
私も、今日は、左耳の下に違和感があります。 みんな、お腹がゆるいです。 季節の変化によるものでしょうか?

。。。今の空気と、家庭内の食中毒に注意。雑菌が世界的に強化しています。

先週、軽い食中毒になりました。発症前夜に食べたタラコスパゲティと感じます。近所のイタリアンレストランで食べたのですが、あまりに鮮明なピンク色で大丈夫かな?と思いつつ、主人と私で殆ど食べました。翌朝から2人して下痢や嘔吐、胃痛が襲い、5日間まともに食事ができませんでした。ビオやエビ、白湯を服しながら治しました。これからは生の魚卵も控えた方がよいでしょうか? 明太子もタラコも焼いて食べれば大丈夫ですか?

。。。やはり加熱が大事。焼いたタラコのパスタも美味いですよ。

私が体調を崩したと同時に、飼い猫も体調を崩し何度も食べた物を吐きました。病院では急性胃腸炎と診断されました。このままエビオスを飲ませ続けても良いでしょうか? 体重が3kg代なので、朝晩に1錠づつ、蒸留水と一緒にあげています。

。。。世界的に食中毒への警戒です。生き物の免疫低下です。獣医の意見を。

(リーマンさんコメントのみです)
肉食後の食中毒には、ミヤリサン http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNAQ/isehakusandou-22/ref=nosimが有効です。
臨床データは、ミヤリサンのHPにあるはずです。

早朝実家の母が激しいめまいと嘔吐・下痢のため救急車で搬送されました。脳・耳鼻科的に問題はなくめまい止めの点滴を打って帰ってきました。原因が分からないため薬はありませんでした。帰りがけ嘔吐したのですが、大病院なので近くの内科に受診することをすすめられました。(めまいや吐き気の原因が内科的問題かどうか消去法で原因を見つけるためだと看護婦さんに言われました)

。。。脳CTを診断したうえでの判断ならば、自宅での食中毒を注意して安静にです。内科への受診も良いでしょう。
春ウコン1回5粒を日に2回。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=nosim。白湯飲料。ご参考に。

夫が3日前から寝込み、気分が悪いと何も受け付けず、飲んでもすぐ吐いてしまいます。こんな事初めてで、なすすべもありません。

。。。もし強い頭痛や、変なイビキをすれば、救急車です。食中毒の感じもあります。早めに受診しましょう。

北陸の医療関係者です。個人情報にも関るので、具体的なことは書けませんが、今回死亡者を出した食中毒は、単純に「肉屋が悪かった」で済む話ではないようです。(もちろん悪い点もあるようですが)
O-157などの病原性大腸菌感染から重症化するのは、溶性尿毒症症候群(HUS)という病態に陥る時ですが、そもそも菌が体に入ったからといって、HUSはそう簡単に発症するものではないです。むしろ、非常にまれな疾患で、万が一発症したとしても現代医学では適切に治療すればかなり高い確立で命は助かるという類のものであると認識しておりました。
今回、地元の医療関係者の間で話題になっているのは、めったに発症しないはずのHUSが、亡くなった方以外にも老若男女関係なく、非常に高い発症率で起きているという点、しかも重症化率がかなり高く、中には「劇症型」と言うほどの激烈な病状進行が見られる人も少なくないという点が、今までのHUSの概念とはかなり違う(と言うか異常事態)と言う事です。
以前リーマンさんは「免疫力が低下して、普通の細菌やウィルスで人が死に出します」と言うようなことを書かれていたように思います。
今回のHUS騒ぎはまさにこの事じゃないかと言う気がします。
今日もリーマンさんは生肉を禁ずるコメを書かれていましたが、今回の食中毒が人間の免疫力低下によるものだとしたら、ユッケ、レバ刺などの生肉食など、絶対に禁止と言うことで宜しいでしょうか。

。。。その考えですよ。通常でも、家庭内の食あたりも増加している気がします。そのうち、化学肥料にも人類は負けるかも知れません。食生活が変わるでしょう。

最近食中毒による死亡ニュースが多いです。これからは生肉は食べないほうがいいでしょうか? 

。。。生肉は厳禁です。霊的にもダメ。焼いた肉の奥の赤みは、問題ないです。

子供が、一週間近くお腹の調子が悪く、食欲も今ひとつです。食べると痛がり、気持ち悪いといいます。新しい学年になり 環境の変化からのストレスでしょうか? 汚染された空気や食べ物によるものでしょうか? ノロウイルスのようなものでしょうか?

食中毒が増加してます。ご参考に。

原因不明の食中毒が全国的に増えているそうです。これも太陽霊光による人体の免疫力低下によるものでしょうか?

。。。野菜洗剤での洗浄が大切。

この頃ずっと体調が安定し働ける場所もあり感謝の日々でしたが、10年ぶりの焼肉屋を食し、下血してしまいました。
私の持病はストレスも影響しますが、焼肉のせいだとしか思えないほど真っ赤な鮮血で、またあの病気の日々が来るかもと不安で畏れおののいています。
何がいけなかったのか、どう対応すれば良いか教えていただけないでしょうか?

。。。古い肉の食中毒です。様子を見ましょう。継続すれば受診です。
春ウコン1回3粒を日に3回。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=nosim。白湯飲料。

昨夜、卵料理を食べたあと、吐き気と左頭・左下腹部に痛みを感じ、吐いたら胃の違和感とれましたが、今朝まで腹痛があり、薬で落ちつきました。何から何まで具合が悪い毎日です。身体のどこがどうなっているのでしょう。これまでかなりストレスもためてました。因果関係など教えてください。

。。。霊的な問題では無いです。食中毒に注意。風邪気もあります。抵抗力の低下です。

息子が大量に吐きました。初めてこんなに吐いたのでびっくりしました。今も苦しそうです。

。。。。食中毒ウイルスに注意。

飲食業会で確実に傷んでいる食べ物を出したり、賞味期限切れを平気でお客様にお出しして、商売をされている経営者がかなり多いです。そのような飲食店で働いている従業員は、正常な方なら胸が苦しくその職場をはなれたいと思うと思うのですが、そのような場合でも言われた通りに働いて給料を得たほうがよいのでしょうか。間接的な殺人と同じだと思うのですが。カビなどが体に入るのが、様々な病気の原因ともいいます。あまりにもひどい現状に心が痛むのと同時に、いい解決策があればと思います。そのような職場でもとどまって自分の仕事のみに専念した方がいいのでしょうか。

。。。その中でも自分の良心に従って、廃棄する工夫が大事です。食中毒を出せば営業も出来ませんから。

今、物凄い量の上からと下からの吐き下しをしました。体温も37.5度。単なる風邪でしょうか?食品関係の仕事でもし大変な事なら・・。すみませんがお願いします。

。。。食中毒です。

主人の昼食は、私の手作り弁当です。先週から、食後しばらく夕方まで、気分が悪くなる日が続いたそうです。
主人は日頃の不摂生を棚に上げ、お弁当のせい??と疑惑を持ったようです。
毎朝心を込めて作っているのに、ちょっぴり心外ですが、ご飯を冷まさずに詰めていたのも事実で、腐りかけていたのかも…??

。。。やはり、痛みがあったようです。最近食中毒が増していますよ。人間の免疫が全体的に落ちています。

昨日からの原因不明の腹痛も、太陽霊光が強くなってきているからでしょうか? ひたすら白湯を飲んでいます。玄米粥を少々とあずきかぼちゃを少々食べました。頭では食べたいけれど、おなかが許してくれない状態です。この症状がいつまで続くのか心配です。食べなくてもフラフラとはならず、普通に元気なのが不思議です。どうしてでしょう?

。。軽い食中毒が最初にあった感じです。養生すれば良いです。

この一週間くらいお腹(胃腸)の調子が良くありません。会社のストレスもあり、そういうことはよくある気がするのですが、妻が病院へ行けと結構しつこいです。消化の悪いものを控えるところから始めようかと思います。注意すべきことがあればコメント頂けると助かります。

。。。軽い食中毒です。流行してます。洗浄に注意。

1歳の息子は先月から怪我、火傷、下痢、現在はくしゃみ、鼻水、咳、嘔吐が先週の木曜から続いています。1歳でも影響を受けるのでしょうか

。。。家庭内の食中毒です。今、増加しています。容器の洗浄、水に注意です。

今年のお盆は腹痛に明け暮れる数日間でした。お腹の弱いご先祖様がハライタを治すべく、寄って来られたんでしょう(笑)

・・・免疫低下による、食中毒です。

最近、お肉を食べると気持ち悪くなりやすいです。今日も食べたら下痢をして、吐き気を伴いました。
浄化が進んで体が受け付けなくなってるのでしょうか?それともただの食当たり、もしくは、免疫力が下がってるだけでしょうか。。

・・・これから、肉の食中毒が増えます。

今朝、いつものようにお湯を飲みながら伊勢白山ブログを読んでいたら、だんだん吐き気がしてきて、かなりの量を吐いてしまいました。
その後、なんとなく、精神的に少し強くなったような気がします。
私は自分の中にヘビを感じており、どうもそのヘビを吐いたような気がするのですが・・・そのヘビは、今、関係している男性と肉体関係を持つことで入ったか、もともと私が持っていたものだと思います。
浄化のための嘔吐、そういうことはありますか?

・・・あなたの中の不要な物が出ました。
ただ、食中毒も意味しますので、御湯は煮沸して冷ましましょう。

一昨日の午後から、主人が胸のあたりが気持ち悪いと言い出しました。その日、主人の実家で仏壇の前にずっと置いてあったスイカをご馳走になったからではないかと思います。私はお腹が一杯だったのと、気も進まなかったので口にはしなかったのですが、主人はご馳走になりました。

・・・霊的問題ではないです。最近流行の原因不明の食中毒の擬似症状です。

二歳の息子が、先週、滝のような嘔吐が2日続き、小児科では『今の時期よくあること』と浣腸してもらいました。しばらく保育園長時間預けていたので、精神的なものかと思い、二人きりで過ごすようにしていました。しかし、嘔吐が落ち着いた金曜日夜中から毎晩発熱が続きます。高いときは9度近くになり、白湯を飲ませたり、着替えさせ、抱っこ・授乳して寝付き、朝には嘘のように下がります。

・・・これは食中毒です。 ウイルスに感染したようです。 抵抗力が弱いのも原因です。
栄養とお湯を摂ってください。冷たいものは駄目です。

認証パスワード