願掛け

■願掛けについて  キーワード 「がんかけ」「願かけ」
目次

関連記事

お返しは難しい 2009-06-22 10:12:08

誰でも「願を掛ける」のは熱心にするものです。
でも叶えられた場合、御返しが疎かなのです。
ここで厄介なのは、御返しが大事だと知って、お礼参りに行っても届かない場合が多いのです。
3回願掛けに行って叶った場合、お礼参りは1回で済ませている人が大半です。お礼参りの1回の時に、願を叶える為に動いた眷属が不在の場合もあり、不受理な状態のままである事が多いのです。
                    ――中略――
過去に願掛けをした経験があれば、これからは感謝を捧げる行為1本で行き、日々の感謝供養と神様への感謝想起により修正されて行きます。

たまには基本に帰る 2009-02-28 10:06:16

世の中では神社へ勉学の祈願に行く人が大半ですが、これは逆に迷いの磁気を憑けに行く行為です。
御金(小銭)を上げて「何々をお願いします」と神様にされています。これと同じ事を自分自身がされた場合、何を思いますか?
もし、祭神を守っている眷属神が居る神社で、神様を使役(しえき)・利用する願掛けをすると、眷属神は不敬だと怒っているのが実体です。 人間の個人的な雑事を叶えるのが神様なんでしょ?なんて考えては駄目です。逆に大きな霊的ハンディを貰います。
神様が個人的な細事に協力する事はありません。
もし運悪く協力されたならば、それこそ不公平な存在であり、神様では無いです。交換条件があります。
小銭を投げつけられて頼み事をされれば、普通の人間なら怒るか無視をします。自分がされて嫌な事は、神様にもしては生けません。 自分がされて嬉しい事は、神様にしても大丈夫です。

外に向く間は悩みます 2007-09-04 19:59:35

例えば、スサノオ系の神霊に対して、願掛けをすると本人は、願望を叶えたい、幸福に成りたい、守護を得たいなどと思って願うのですが、神霊は、本人の意に反して大いなる試練を逆に与えることが多いです。それが、本当に本人にとっての幸福だと神霊は、思うからです。
生き通しの神霊から観ると、人間の人生は一瞬です。
直ぐに終わる人生の中で、何を逃げようとしているのだと、その人の魂を大きくする方向に向かわせます。
それが、神の本当の愛であり、慈悲だとして。
もし、あなたが高次元?に頼って、目先の幸を手に入れたらそれは、本当の神では無いかも知れません。

関連コメント

長いこと痔だと自分で思っていて、私が医者に行って欲しいと何度も言いましたが、行かず、姑がお灸で治るからととお灸の治療を続けていました。
その少し前から教主の勧めで水晶、気功、風水、お水とり、ゆうきとり、などを始めていて、こんなにいいことをしている自分が癌のはずがないと言っていました。
結局大腸がんの末期で肝臓にも転移していて、余命6カ月でした。
そのあと姑が霊能者に聞いて、お地蔵様に願掛けを初め
めると助かると聞いて二人でしていました。
わしが死ぬわけがないとよく言っていました。
彼の後姿を見て悲しい情けない思いを押し殺してきました。姑の意見を聞かず、医者に行ってくれていたら助かっていたと思うとたまらないです。

。。。アノ世で、願掛けの真相に驚いています。
反省しています。
故人と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。
寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00CP3IVUG&at=isehakusandou-22
実践が自分に教え、先行きを導きます。

就活中の大学3年の娘が、面接の帰りに友人の御守りを買いにお不動さまに寄ったそうです。多分自分の願掛けもしたと思います。娘の希望が叶っても、引き換えに何か失うのではないかと気になります。

。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
するべきことが分かります。
願掛けは運気低下のハンデイに過ぎません。

前向きで頑張り屋の友達に、次々と事故や病気が起きます。現在彼女は目の病気で通院中。半年かけて治療するが効果はわからないと言われたそうです。「だいじょうぶ「幸せの神様」が微笑んでいる」を渡すことは彼女のためになるでしょうか。

。。。願掛け・眼欠け、の霊障ですから、不干渉です。
本人の生き方の縁です。本も不要です。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

15年前に父は癌死。父の姉が霊能者から父が願をといて欲しいと言ったらしく、私と姉は父の故郷和歌山へ行き不動明王に願をといたことがあります。願掛けをとかないで死んだらあの世でも苦しむのですか?

。。。そうです。
あまりにも自分のための願掛けをしますと、死後に神を使役しようとした縛りを、自分自身が受けることになります。
神仏に捧げたものが、自分に返されるのです。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。

昔、某宗教団体で神社に行くと、神社のエネルギーを自分のものにでき、自分のエネルギーも大きくなるという話を聞きました。これは、神社のエネルギーをもらって、外在する霊的存在に「自分を染める」行為にはならないのでしょうか?
また、ある人の本に、神社には欲深い人の想念が集まっているのでそれに応じた怖い霊が集まっているとありました。本当なら、そのような霊の影響はどうなるのでしょうか。

。。。だからこそ、神社では感謝の参拝だけをするべきです。
願掛けは、眼欠け、癌に罹るに通じます。

私は37歳で、13年前からアソコが原因不明の皮膚炎で治りません。高校・大学時代に付き合っていた人が15年以上たっても夢の中に出てきて、『お前は俺の女だ』というような感じで付きまとうので、ネットの霊能者の無料相談に「原因不明の皮膚炎は彼の生霊のせいではないか」と相談。霊能者に『怨霊化しているので部屋に盛り塩と水晶を置くこと』と指示されました。改善するはずないと無視しましたが、そのころから皮膚炎が改善。その後リーマンさんのブログと出会い『正体を見破れば霊的なものは攻防できる』を読み、あれは彼の生霊ではないかと私が見破った(?)せいで皮膚炎が改善したのではないかと思うように。
現在は先祖様供養をさせていただいてますので、彼の夢も見なくなり、霊的なことは大丈夫と思っていますが、また最近皮膚炎が酷くなってきました。ヨーグルトも試しています。
結婚11年。旦那が夫婦生活を嫌がり子作りのためにしかしなかったので、10回もしてないと思います。
『昔の彼が私に執着し、私が他の男性と仲良くならないようにと願うあまり生霊となり→私の皮膚炎を引き起こし→旦那の性欲も無くなった』のかとずっと気に成っていました。その彼が別れた後に手紙を寄こしたのですが『絶対に他の男と寝ないで下さい』と書いてあったのが忘れられません。

。。。彼は、別れた時に、動物形象の魔物に願掛けをしたのです。
これがいまだに発動するのです。彼には、大きな報いで帰っています。契約すれば倍の見返りを取られますから。
あなたは、この情報を知った、のでもう大丈夫です。
寄り代(位牌か短冊)による、感謝の先祖供養3本において、思い出す時は彼に感謝の気持ちを送れば良いです。
普段も気になるときは、お帰りください 生かして頂いて 有難う御座います、と思います。
先祖の「為」の感謝の3本供養をしていけば、夫婦関係も改善します。大丈夫です。

7年前の30歳時に緑内障で左目の中心視力を失い、右目にも緑内障があります。祖父も左目の視力を失ってます。返済すべき家系の問題があるのでしょうか? もしあればその解決法はあるのでしょうか?

。。。先祖に、強い願掛け(眼欠け)をした男性がいます。
この家系の影響があります。
ひたすら、感謝の先祖供養3本で昇華できます。先祖の「為」の感謝の3本供養をすれば良いです。

祖母と母が占い・まじない・願掛け大好きで、私も同じ路線になっていました。受験も結婚も(見合い)お尋ねにいきました。夫の裏切りの時も相手との縁切り願掛けも・・・やり直しに遅いはないのでしょうか? 今までの垢を清算できるのでしょうか?

。。。上書き修正は、死ぬまで可能ですから大丈夫。

長男は小麦が全く駄目で、一度も食べた事のない物が沢山ありますが、いつか食べられる日が来ると頑張っています。医者からは治らない可能性大と言われました。
「いつか治る」と言い続けていいでしょうか?

・・・食べ物の禁止制限は、
・願掛けで誕生した子供
・過去生で本人が交換条件の祈願した
・今生、この条件を選んで産まれてきた
など、色々ある事が多いです。
今生で改善させるには、感謝の先祖供養3本と、良い水の御湯の飲料です。
期待せずに、まず先祖霊を慰めることです。
自分達を考えに入れずに。

願掛けをしたときに使役した神霊(眷属?)を清めるというか、そういう方法はあるのでしょうか?

・・・忘れないことです。思い出したときに、感謝を捧げることが大事です。

20140902

認証パスワード