■霧について
目次

関連記事


神の山に入りますと、天候の急変に遭うことが起こるものです。しかし、そこで山への感謝を捧げたり、大祓詞(おおはらえのことば)を発声奏上することで、眼前で霧が晴れたり、雲が変わることを普通に体験します。


関連コメント

霧は、不成仏霊の集まりだとコメントにありましたが、山の精霊の場合もありますか?

。。。。あります。
エクトプラズム=霧状
その善悪は、千差万別。ケースバイケース。
2016-10-31 18:14:38


今日は午前中、一宮さんの二社(二社で一宮)に御参りしました。
始めのお宮では、狛犬さんの所でなぜかすごく気配を感じ、思わず狛犬さんを見てしまいました。パワースポットと書かれた看板(以前から無くしてほしいと思っていたもの)が根元から折れていました。鳥居をくぐると、雨のせいか、少し暗く感じました。(奈良時代からの創建の由緒正しい神社で、普段は、暗い感じはしません)
手水社のところに行くと、そこにある大きな白い自然石が、なぜか人の顔のように感じて少し怖かったです。(おかしいな、いつもと違うな)と思いながら、本殿に近づくと、屋根の吹き替えをするのか(檜皮葺)、金属の足場が本殿の表に組まれていて驚きました。
今日いつもと違う気配などを感じたのは、雨のせいか、人が聖域に入っているためなのか?と思いました。

次に、二社ある一宮の、もう一社の方に御参りしました。すると、本殿の中に、白い靄がとても充満しているように見えました。少し輝いている?ような、なんと言えば良いかわからないですが、確かに白く感じました。驚いていると、中に宮司さんの姿が見えました。いつもの衣装とは違う、立派な緑の衣装でした。内宮の御神楽のすごい舞を偶然見せて頂いた時のような、緑の衣装でした。中で、祈祷か何かをされた直後のようでした。宮司さんが出ていかれたあと、御参りをさせて頂きました。
とても顕著に白い靄がかかって見えましたので、質問させて頂きたくなりました。

質問お願いいたします。

二社めの白い靄は、
1、宮司さんの祈祷により神気が強まっていた
2、今まで見えないものが見える時期になってきた(神気)

一社めで気配などを感じたのは、
ア、工事の為、人が聖域に入っているから
イ、雨のため、雰囲気が暗くなっていたから
ウ、今まで見えないものが見える時期になってきた

。。。。。霧は、不成仏霊の集まり。
不干渉で静観。
工事が終われば、気の流れも変わります。
2016-10-30 13:50:37


この間夜に外出した際、その場だけ霧のような、もわっとしたモノに触れました。寒かったから地上に霧が発生していたのか?それに触れた時は何故か温かく感じました。一体何だったのでしょうか?霊的な物では無いとは思いますが、とても不思議で気になりました。

。。。浮遊霊のエクトプラズムです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。 http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE

入浴は大事。
2015-02-17 14:50:19


昨夜、深夜2時過ぎに、家の近くの交差点を曲がったところで、目の前に白い霧のようなものがあらわれました。霧が出ている日ではありません。止まらずに、そのまま前に進みました。その霧にぶつかるように。
気にしなくても、いいのでしょうか?

。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。 http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE

霊霧です。
2015-01-26 00:14:14


現住所から遠く離れた実家近くの産土神様に家族で参拝に行く度に、神社と家族を写した写真の左上に白い霧のようなモヤのようなものが写ります

.。。。その神社での撮影は止めましょう。
2014-10-06 23:02:46


2007年のお言葉に
>。。。「霧は生き物です。言霊に反応します。
山の神様を守る眷族ですね」と、ありました
(山の中の霧のことでした)

私の住む地は、盆地です。
冬になると(すごい)霧が出ます

。。。大自然の息吹だと思えば良いです。
2013-11-24 14:35:54


霧は 生き物 ですよ。
言霊に反応します。

山の神様を守る 眷族 ですね。
2007-06-10 18:33:09



  • 最終更新:2016-10-31 20:11:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード