雛形

■雛形について キーワード 「雛型」 「ひな型」 「ひな形」
目次

日本は雛型

日本人それぞれの心の中で、大運動会の雛形か関連行事が行われる可能性はあるのでしょうか? それが精神病増加の一因になっていたりするのでしょうか?

。。。人間が心中で思うことは影響します。とくに雛型の日本では。

黒点数と地震の事はわかりました。黒点は世界共通なのに、またまた日本なのですか?。日本が先に被害に遭うのは意味もあるのですね?

。。。世界に転写します。
日本の住民のありかたが、世界の人類を左右します。
日本は、ひな形です。

脳内の雛形

関連記事

私たちが悩んだり、悲しんだりすることは、本当に大変なことをしてしまっているのです。
その思いは、胸から器官としての脳に放射されています。
私たちの脳という小宇宙の状態は、現実の宇宙のひな型だと感じます。宇宙に影響して、彗星などの軌道に影響するかも知れません。
また、自分の胸(太陽の分神)を痛めるような思いは、現実の太陽の活動(黒点発生や太陽フレア)に影響しているのを感じます。

人類「全体」の思いが、全体で決済された結果が、宇宙の今と明日を決めているとも言えます。
人類の先行きは、全体責任なのです。
やはり、人間は何があっても、静かに微笑んでいる状態が良いのです。自分にとっても一番にお得です。

関連コメント

未来は白紙とのことですが、○○プロの未来は、○○プロの道場を開き(略)、決まっているのですね。なぜ庶民の未来は白紙で有名人の未来は決まっているのですか?

。。。彼の脳内に意思のひな形があるからです。
あなたも強く思う事は、脳内にひな形ができますよ。
人間は想像=創造が出来るのです。

スサノオ=人間のひな型

涙には、浄化作用があります。感動して出る歓喜の涙と、悲しみで出る涙の両方が、魂からの浄化の発露(はつろ)です。
涙=浄化作用=祓(はらい)、と成ります。そして祓と言えば、スサノオ神の働きを想起させます。
では、スサノオと涙の関係は? これがちゃんと神話に書かれています。
スサノオは、母親と生き別れた悲しみに暮れて泣き続けました。それは半端な泣き方ではなく、大海が出来るほど泣いたのです。
この神話が意味する事は、スサノオ(=人間のひな形)が泣いて求めたのは「母性」でした。
人間が現実界にいる間は、生涯に渡り母性を求めてさ迷う宿命が、男女共に誰にでも在るのです。そういう初期設定が、神様によりされています。
人間が失恋をして泣くのは、相手の母性を求めていたからかも知れません。

結局、神話が示す答えは、相手に母性を求める限りは、人間はさ迷い泣く事に成るのです。逆に自分の心の中の母性を育て発露させますと、自分の心が安心する状態に成り、母性を求める他人が自分に寄って来るのです。

その他

大阪府堺市の紀伊國屋書店では、精神世界のコーナーにリーマンさんの書籍が平積みのオンパレードでした。

。。。有り難いです。堺は、時代を先取りする雛形の意味が少しだけあります。

伊勢白山道さん、軽々しく、未来は決まっていない、などと書くべきではないと思います。
霊能者がある程度の流れを読んで当てることもできるのも事実で、当てられた時にAさんが霊能者さんを信じてしまうことは感覚的にあり得ることです。ある程度決まっている未来を、自分の力で変えることができると書くべきではないでしょうか?

。。。この場合は、数年先が現実には1年後でしたね。未来というのは、あくまでも中幽界に形成される雛形を見るに過ぎません。幻の如く不安定で変化する「揺らぎ」を見ているに過ぎません。
現状への感謝を始めれば、行き成り幽界では変化し始めます。これが現実界に転写してきます。

※【編集者注記】 この日の記事には、【霊能者に未来を予言されたが故に人生を誤ってしまったAさん】の話が書かれていました。

2chログ
元伊勢内宮皇大神社と日室ヶ嶽の関係

古いですね。 今の伊勢神宮の雛形が全てあるのですね。
ただ、霊的な役目は一応済んだので、ただ 悠久の時 が流れるのを見てる感じです。
北極星も変転するように、時代時代に 神の柱 が立つ場所も代わります。
今の時代は 伊勢 なんです。 

日室ヶ嶽は神の山なので、原則的に神のテリトリーに入ることは禁止されます。
とくに東斜面は絶対神聖で今も禁足地なんです。 そこに、人が踏み込むと神罰が下り
一月以内に死ぬと言う伝承があり、実際に過去イロイロ有ったそうですが、昭和の時代に
金井南龍と言う行者が、東斜面から入山して登頂したのですが、彼は死にませんでしたね。

2chログ
外資流入と邦人の周辺状況と同じ雛形かとも読める。
・・・・いやあ、気が付かなかったです。 本当にそうですね。
   このままでは、日本古来の生物は、ブラックバスなどの餌に成ってるのですね。
   日本人が心血を注いで作り上げた企業も、株の理論で外資にこれから食われる暗示
   ですか・・・。  経済情報を見るより、琵琶湖の生物推移を調べる方が、経済予測が正確かもね、笑。
   さてさて、どんな神風が吹くのかなあ・・・

このレスは好きだなあ。 あなたの霊感に富んだレスに敬服します。

気流を巻き込んで泳ぐ龍が如し。・・・良く判りますよ~

20141001

認証パスワード