野草

野草について
テーマ元へ 植物
目次

関連コメント

今日、友人のサロンで野草料理教室に行ってきました。これからの時代、サバイバルな感性も必要かなと思いまして。自宅庭に生える野草は必要だから生えてくるそうで、活用していこうかと思います。
サロンを開かれた友人は、リーマンさんの先祖供養もされている方ですが、オーラソーマをされていて、セッションで瞑想をした時の不思議体験を話されてたんですが…リーマンさんはそういうのお勧めされてなかったように思うのですが、余計な事は言わない方がいいのでしょうか?

。。。不干渉が良いですよ。
伊勢白山道の基本と違います。
私は野草を絶対に食べません。
2012-06-26 21:13:18
ーーーーーーーーーーーー
昨日はコメントにお答え頂きありがとうございました。その友人とは、ちょっと距離を置こうかと思います。
ただ…野草は絶対食べませんとお答え頂きましたが、
その理由をお聞かせ頂けないでしょうか?昨日の料理にユキノシタが入っていて、これは口内炎に効きますと言われ、本当に治ってしまったのですが…やはり食べない方がいいのでしょうか?

。。。たまには良いです。

食材の採取地面の線量測定は大事。測定器を参考に。
2012-06-27 20:42:18


伊勢白山道さんは、野草を絶対に食べないとのこと。理由を教えてください。普通の野菜も露天で育ってますから、何がいけないのでしょう?

。。。例えば、トリカブトの誤認事故がいまだにあります。
これから公害の影響で野草の変異も注意です。

また、草の地面の放射線測定をするのも意味が分かります。
2012-06-27 15:02:33



  • 最終更新:2020-06-03 21:20:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード