逆子

■逆子について  キーワード「さかご」

関連コメント

現在、妊娠中期です。実はお腹の子どもが「逆子」で案じております。体操や身体を温める方法は試しております。3本供養もお願いことを無しで毎日しております。まだ出産まで時間はありますが、何かお知恵がございましたらアドバイス頂ければありがたいです。

。。。お腹に話しかけましょう。
医師に回転するべき向きを聞いて、
手でお腹を上からなぞります。

相変わらず逆子はなおらず、いよいよ予定帝王切開になりそうです。

。。。とにかく動くべき向きを話しかけましょう。

私は現在妊娠中なのですが、先日の妊婦健診で主治医から、「逆子になっている上、臍の緒が首に一回転巻き付いているので帝王切開になるかもしれない。」と言われてしまいました。あと1ヶ月くらいの間に普通は頭位(頭を下にした正常な状態)になることもあるが、臍の尾が巻き付いているので赤ちゃんが回転しにくくて頭位になりにくい状態のようです。

。。。話しかければ通じてます。
胎内でクビを締めてはダメですから、医師の監視と判断に任せましょう。

質問なのですが、今日病院で逆子と言われこのままだと帝王切開だと言われたのですが、何か改善方法があれば教えて下さい。

。。。胎児に話しかけましょう。
頭の位置を変えてねと。
正しい状態をイメージすれば届きます。

20141001

認証パスワード