足裏

■足裏について  キーワード 「足の裏」「クンダリーニ」「樹液シート」
目次

関連記事

電磁波と血流障害 2010-09-26 12:24:30

私が18時間も座れる秘密は、イスの前にある足を置く台にあります。
イスの着座面よりも、少し「低い」(これがポイント)小さな台を置いています。
その上に両足を乗せています。一番楽なのは、両足を真っ直ぐにして台に乗せるのが楽ですが、これでは長時間は無理なのです。
私は両足を大きく開いて、足裏のカカト同士をくっつけています。
この体勢をしますと、腹式呼吸がとても深くゆっくりとしやすいのです。
そして自分の足裏同士を接着させる事により、大きな霊的エナジーの循環が体内で起こっています。
太ももの付け根を大きく開くことは、血液循環にも良いです。ただ、両足を組むアグラは良く無いです。長時間では血流障害となる無理な圧迫が足と関節にあります。
足を組まずに開くのが良いです。女性でも、大きなスカートを履いてすると良いでしょう。

足も洗いましょう 2009-01-30 09:00:22

勤務から帰宅すると、最初に風呂場に行き足を洗います。
立ったまま洗浄液を足に掛けて、足どうしを擦り合わせてお湯のシャワーで流すだけです。ほんの数分の事です。
そして顔と手を洗浄するのが日課です。
外を歩くと足裏の磁気が霊的に曇ります。これを御湯の洗浄で流す事ができます。足を洗うと本当にスッキリとします。
この足裏の磁気は、意外なことに心臓にも影響しています。
足裏が汗で汚いままでは、心臓の磁気に影響して疲れが溜まります。

感謝生活は瞑想を凌駕 2008-09-17 19:34:50

瞑想家の出す霊的垢は、蛇霊の形象です。
抑えて大地へ下降させるべきクンダリーニ磁気をイジる事により発生します。 頭部へ向けてクンダリーニ磁気を上昇させ様とするのは全くの間違いです。 これは、人間の霊性を有限な閉じられた状態にします。
大地へ磁気を逃がす事により、天地の循環の導管に自らが成り、無限の霊性へと拡大可能になります。
釈尊は、クンダリーニ磁気を大地に降ろし、自らが天地を繋ぐ存在に成りました。 釈尊自体と大地が接する彼の足裏は、膨大なエネルギー循環の接点に成りました。
彼の足裏の紋章が、地面から中々消えずに残存したのは事実です。
私もスリッパを履かずに家の廊下を歩くと、長時間足型が残ります。そして家族に叱られています。スリッパを履きなさいと。
足裏から汗をかく体質なだけなんですが、笑。

関連コメント

マッサージ

娘に足裏マッサージをしてもらうと私も主人もとても気持ち良いのですが、娘が「なんとなく2人から良くない物をもらってる気がする」と昨日ボソッともらしました。

。。。影響を受けるものです。

主人の叔母が癌なのですが、月に2回ほど足裏マッサージをしてあげて、喜ばれているのですが、続けてもいいでしょうか?お忙しいところ申し訳御座いません。

。。。労働による刺激は良いです。

帰宅後の洗浄

足裏で思い出したのですが、毎日帰宅後にリーマンさんは今でも足シャワー必ずしますか?
以前からそれをすればいいのだろうと思いつつもそれを習慣付けるのは難しいです。それで寝る前に足を拭くという習慣なら出来そうです。ウェットティシュのようなもので使い捨てでならです。

。。。。しますね。
意味があるのは、水流でさっと流すこと。
無理は不要です。

外出から帰って足を洗うと良い事は承知しておりますが(実行はできていません)かなり昔からの習慣で帰宅時に靴の裏をティッシュなどでふき、汚れを落として、なおかつ、玄関のたたきも水ぶきしております。
1 霊的な意味無し。しなくても良い。
2足を洗うより弱いが意味はある。
3靴の裏とたたきを水ぶきでも足を洗うでもでちらでも良い

。。。。水で洗浄しないと意味は無いです。

その他

素足生活の方が磁気をアースして健康的ですか。

。。。そうです。
夏場なら良いね。冬でも平気ならば、大したものです。

よく樹液の粉が入っていて足裏に貼って寝ると、身体の邪気を吸うというシートがありますが、ああやって寝ている間足の裏を塞ぐという行為はどうなのでしょうか?

。。。不要です。
霊体の循環を妨害してます。

私は男子なんですが、匂いの出やすい金タ●の周辺や足の裏などは、「粗塩」で洗うと大変脱臭効果を感じそうしているのですが・・
・塩で洗うのは菌(金)は大丈夫でしょうか?
子供達も石鹸を使用せず、「塩」なもんですから教えていただければ嬉しいです。

。。。とても良いです。

先祖供養中、或いはその後位に最近両足の裏がビリビリ、じんじん痺れるような感じが最近します。
これがアース放電なのか?と検索してみると
「足からゾワゾワっと上に向かって行くのがアース放電です」と記してありました。自分のは反対で熱が逃げて下に出て行くようです。これはアース放電とは違いますか?

・・・上から下に行き、足から抜ける放電が最良です。

20140621

認証パスワード