豊玉姫

■豊玉姫について
キーワード「トヨタマヒメ」
目次

関連記事

伊勢日記 4 2009-04-14 10:53:51

伊射波神社(いざわじんじゃ)と言う所でした。
この鳥居を潜ると、急斜面の参道が長く続きます。
足元は非常に悪く、お年寄りには無理だと思いました。
参道を100mほど登った所で振り返りますと、青色の海が鳥居の前に広がっていました。
この光景をフト見た時、私の意識は太古の世界をここで幻視しました。
海岸から、上半身が人間で下半身がワニの生き物が参道を這いずりながら登って来る光景でした。
お腹が膨れており、胎児を宿しているのが分かりました。
この急斜面の参道=産道を這い登り、頂上の神社が在る場所で出産する光景でした。
眷属神曰く、これが「 トヨタマヒメ」だと告げました。
海の生物の海亀などが、陸上でわざわざ卵を産む習性は、太古から存在した様です。
産土(うぶすな)とは、山の土だったのでしょう。
海岸の砂では保温性が悪いので、わざわざ海から山に登って産卵(出産)したと感じます。
参道=産道。産土=お産の為の砂。と言う真実を今回の幻視で確認できました。


関連コメント

人間が、神の姿に一番近いというリーマンさんのコメントを拝見しました。
すると、半身ワニのトヨタマヒメは、天孫とはまた違う次元なのでしょうか?

。。。原初の形として、非常に重要です。
霊体からの受肉過程の苦心です。
2013-09-29 15:18:19


質問1
クンダバッファを尾てい骨に組み込まれた人類はそのうちの一つだったのでしょうか。もしそうなら月からあやつられていた彼らはなぜ滅んだのでしょうか。

。。。今回の文明の原人に付いていました。
初期の人類には、原人から進化した人種と、神からの分身とに別れます。
今はMIXされて、関係ないです。人種も関係なく、個人の遺伝子によります。

質問2
トヨタマヒメの半ワニ人はこの6度に含まれますか?6度の人類よりもっと古い世界の話でしょうか

。。。基本的には、5期の後半と今回6期の初期です。
2012-03-25 00:47:57


以前、親知らずは抜けばいいとありましたが、先日八重歯を抜くと運気は下がると回答がありました。親知らずは問題ないが八重歯は問題あるのでしょうか

。。。正常な生え方の親知らずは、抜く必要は無いです。
大半が傾斜歯です。これは炎症になると悪化する可能性があるので抜歯で良いと思います。
歯1本ごとに、脳の刺激分野が決まり、直結していると感じます。
八重歯は、豊玉姫にも通じる人魚の残存です。神縁にも関係する歯です。
2011-12-04 14:08:32


豊玉姫が三重県鳥羽市のイザワ神社で産んだのは、神武天皇の父親であるウガヤフキアエズだったのでしょうか? もしそうだとすると、彼が宮崎の鵜戸神宮のある霊窟で産まれたという伝承は、間違いだったのでしょうか?

・・・勘違いしては駄目なのは、神格というものは、時代を変えて何度も肉身を纏い現実界に現れるのです。
1回こっきりではないのです。
九州にも、トヨタマヒメは出現しています。
2009-04-14 18:23:44


20150101

  • 最終更新:2015-01-02 23:35:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード