読書

■読書について
目次

関連記事

自分の選択に負けないぞ 2010-02-16 11:12:18

宇宙でも神でも良いですが、大いなる存在(自分)が、自分(自我)と言う「狭い枠」をあえて選択して体験しに来たとは思えないでしょうか?しかも期限付きのタイムサービス(寿命)の間だけ、不自由を楽しみに来たのです。
だから、わざわざ狭い枠にハマリに来ているのですから、無理に世界は1つだと信じようとか、有料の相談会やセミナーに行く必要はありません。

そんな暇とお金が有るならば、美味しい物を食べたりとか、読書やDVD映画などを見た方が良いです。自分の自由な時間に慣れた自宅で見る物は、自分のオリジナル磁気の中で冷静に見れますので自分固有の判断ができます。有料先生と面会して受ける霊的垢の被爆量とは比較に成りません。
スピ系セミナー会場には、主催者の背後存在の垢磁気が霧の様に立ち込めているものです。これが会場全体をトランス状態にさせます。

関連コメント

大人

リーマン様が子供時代や少年期に、好きだったり、心に残っている映画・マンガ・小説・童話などありますか?もしよろしかったら教えてください。私も参考にしたいです。

。。。。火の鳥。手塚治虫作。
輪廻転生、無常、の理解に最適。

コメントに役者は霊媒という回答がありましたが、読書することにもそのような面はありますか?
たとえば心霊現象をあつかう内容だったりした場合、影響を受けたりしますか?
その他の本も同様に、本の世界に自分の行動が無意識に影響を受けたりしますか?

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば、霊的な面は問題は無いです。
気にすれば切りがないです。

オリジナル磁気の事で聞きたいことがあります。
本を読むと、作家さんの磁気が読者に憑いてしまうとかいうことはありませんか?
オリジナルを大事にするなら読まない方がいいでしょうか。

。。。自宅で読む分には大丈夫です。冷静な判断ができます。
講演会や面会では、モロに憑依の影響を受けます。

書店に行くとスピ系から精神世界、宗教に至るまで、「その分野」だけでも実にたくさんの本が出版され並べられています。
一体、どの本が正しいのか、どの本がインチキなのかは、我々素人にはまるで分かりません。
そこで、リーマン様にお尋ねしたいのですが、いわゆる「その分野」の本では
今後、リーマン様の著書以外に目を通しておいた方が良いと思われるような本(リーマン様の推薦本)などはございますか?

。。。ラマナ・マハリシ。 黒住宗忠の関係。
グルジェフの関係。
まあ3つとも不要でもあります。

子供

小学校1年生の男の子の子供がおります。漫画は、熱心に読むのですが、なかなか読書をしたがりません。オススメの本がありましたら教えていただけましたら幸いです。

。。。。角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全15巻定番セット

内容を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

もうすぐクリスマスです。11歳になる孫に毎年本をプレゼントしています。男の子です。11歳ともなるとどのような物が良いかわからなくております。リーマンさんより参考になる本をご提案いただけたらと思っておりますがいかがでしょうか。手塚治氏のマンガでもいいかなとも思っておりますが、その場合何がおすすめでしょうか。

。。。。大人になっても再読可能な、
宇宙の真理。

火の鳥【全12巻セット】 手塚治虫 作

カスタマーレビューを読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。

私達人間は生まれる時、自分で様々な選択をしたその条件の元に生まれてくるということだったと思いますが、頭のいい悪いもその条件の中にあるのでしょうか?現世やはり頭の良し悪しが影響する事もあります。。

。。。。。自分の努力の影響です。
読書は大いに影響します。
中学までの読書量で、人生での知能は大きく影響します。
小学生は読書を懸命にしていれば、高校からの数学にも影響します。

小学校の子供が理科や算数に興味持たせる良い方法があれば教えていただけませんか?

。。。読書量が大事。

灘中・高では、読書量が多い生徒ほど、理数系は強い統計があります。読書マラソンという大会もあります。

最近では、幼少のころから英語を取り入れる教育が見受けられますが、本来であれば、小学校に入る頃までは日本語を徹底的に教えることが良いのでしょうか

。。。小学生6年間は、国語が大事。

灘中の校内統計でも、読書量=学力、です。

だから読書マラソンという校内行事もあります。

英語は、中学校からシッカリと。

未来のノーベル賞受賞者は外国人でも日本語を理解している方が多いという記事が以前ありました。
小さいお子さんには よく 「読み聞かせ」が大事だといつもお伝えいただいていますがもう 中学生の息子たちにはなにかありますか??

。。。読書が大事。

灘高には、読書マラソン大会、があります。
一定期間に読んだ冊数を競います。

その結果、読書量と学年順位は比例するそうです。

20150101

認証パスワード