誕生日

■誕生日について

目次

誕生日一般

関連記事

ある日、親類の既婚女性から、ノドが詰まる感じがして変だと相談を受けました。
「私、ガン?」てなことを言って心配していました。観ますと病気はありませんでした。ふと浮かんで来たのは、その女性の実母の存在でした。10年以上前に亡くなっている方です。
病院で亡くなる時、タンがノドに詰まって呼吸困難により、人知れずに亡くなった母親でした。
私は彼女に、「今日は実母の誕生日か、命日などの何かの記念日なのでは?」と言いました。
すると彼女は、今日は実母の誕生日だと言い、ハッとした表情をしていました。ここ最近、実母の事を思い出す事が無かったそうです。
私は彼女に、「もう肉体も無いから、何も苦しくないよ。大丈夫だよ」と、実母に対して心の中で思えば良いと伝えました。
翌日には嘘の様に、ノドの違和感が消えたと喜んでいました。

今回の事で思いましたのは、50代の若さで家庭の色々な心配と無念を残したまま亡くなった故人の思いとは、強いと言う事でした。
そして、苦しい故人の霊にとっては、故人の誕生日や命日、御盆やお彼岸などの「記念日」が、唯一自分の思いを伝える事が霊界から許されている時なのだと再認識しました。

―――中略―――

ただ今回の様に、故人の誕生日も供養の記念日に入るとは意外でした。
皆さんも、よく知っている故人の誕生日や色々(曜日・月・年など)の命日には、故人に対して感謝の気持ちを向ける事は、決してムダな行為ではありません。
故人に対して供養する人の思いが、とても通じやすい日でもあるのです。思い出して上げましょう。

関連コメント

本日はわたしの誕生日なのですが、子供と家族へのわたしの接し方に、アドバイスいただけませんでしょうか。。。自分が生まれさせていただいた日に、ひとこといただけたらすごくうれしい、という、完全な我ヨシで、恥ずかしいのではありますが。。

.........誕生日は、命を懸けた母への感謝をする日。

自分なりで良いです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

今日は私の誕生日です。卑下するわけではありませんが、伊勢白山道に出会うまで、馬齢を重ねてしまいました。氏神様と産土神様にはお礼の参拝をしようと思っています。

。。。おめでとうございます。

内在神のコノ世での現れが、あなたです。

もうすぐ誕生日を迎えます。
誕生日当日のお勧めの迎え方がありましたら教えて頂けましたら幸いです。

。。。誕生日は、親と先祖への感謝をする日です。

大学時代からの友人がいます。今も2~3年に一度会う程度ですが、気のおけない友人です。境遇もかなり違いますが、霊的には双子か陰陽かというような感じです。因みにお互いの父が同年同日の生まれです。そういう友人って、あるものでしょうか。

。。。誕生日や日に深意は無いです。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766711009/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から、 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766711009&at=isehakusandou-22
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
勘違いにも目が冷めます。

今日の記事に「悪魔は、11、13、18、という数霊を使うのが大好きです。これらの数字は特に崇高な意味を持つ数霊なために、これに潜むパワーを魔物は悪用します。」とありますがどのように使われるのでしょうか?さしつかえなければ、教えてください。ちなみに、私はその数字の日が誕生日です。

。。。誕生日には関係ないです。
まず、自分の過去を知ることから。

生年や誕生日には意味があるのでしょうか?

。。。生まれた以降は、意味は努力で変わります。
するべきことが分かります。

誕生日は霊的に特別な日でしょうか?  

。。。生かされている感謝をする日です。

亡くなった元主人の誕生日には何をしてあげればよいでしょうか?  

。。。彼の好物を供えて、すぐに食べれば良いです。置いた時点で、届きます。
寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

霊的なお盆と自分の誕生日がかぶるのですがどのように過ごすのが良いでしょうか。  

。。。関係ないです。通常通りです。

自分の誕生日を○○暦を使って・・・という人をリーマンさんはどう思われますか?

。。。もう暦は破壊されています。
あてにすれば、魔逆になります。
時間も変化しているのですよ。

もうすぐ娘の誕生日なので感謝の気持ちを捧げたく、外宮・内宮・伊雑宮のいずれかに参拝に行きたいと思います。どこか一つ参拝するならどこが良いでしょうか? 近くの氏神様に参拝し感謝想起で十分でしょうか?   

近くの氏神様に参拝し感謝想起で十分でしょうか?。。。これが大切。
気にせずマイペースで参拝しましょう。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。

先祖の方々にとって誕生日は特別な日の一つだと思いますが、私たちにとっても何か違った日になるのでしょうか?  

。。。命日の方が大事です。

自分や家族の誕生日の迎え方は、どうすれば一番よいですか?  

...縁者で食事が良いです。

誕生日には霊的な意味があるのですか?誕生日占いとかありますが、誕生日は神様がお決めになるのでしょうか?  

。。。昭和までは、作用しましたが、近年は影響が消えつつあります。

リーマンさんは、弘法大師さまのお誕生日に何かしていることとかあるのですか?  

・・・そう言うことは、不用です。記念日を利用されているのが大半です。

子どもは親を選んで産まれてくるといいますが、誕生日も決めて産まれて来るのでしょうか?  

・・・縁により、途中で変わります。だから努力が大事なのです。

私は生まれてすぐ養子に出されたのですが、養子に出す時の親の事情があったらしく「戸籍上の誕生日」が「本当の誕生日と違う」と親から打ち明けられました。どちらの誕生日を「自分の誕生日」と認識していけば良いでしょうか?   

・・・最新の情報を基準とすれば良いでしょう。
ただ、これからは誕生日を起点とした占いは意味が無いです。
時間すら狂い始めていますので。

今日は私の誕生日です。リーマンさん、生きているだけでいいんだよっていってほしいです。  

・・・お誕生日、おめでとう御座います。
ただ、生きるだけで良いです。
感謝の磁気を、あなたの周りの空間に刻めば、なお良いです。

太陽の誕生日

昨日は休日でもあり、家族と早めのクリスマスの夕食をしました。日本人の良さであり、強みでもあるのですが、仏教(お彼岸の行事など)であろうがキリスト教であろうが、何でも柔軟に迎合(げいごう:受け入れること)することが出来ます。
これは良い意味では、宗教の枠(わく)に縛られない、すべての神性は”一つ”であると言う真理を本能で知っているからかも知れません。
ただ、私としては、どの宗教の記念日にも共通すると感じるのは、太陽の記念日だと言うことです。
昨日の23日は特に、冬至(とうじ:この日を境に昼間が長くなっていきます)が明けて新生した、太陽の誕生日でした。
これを23日から3日間を掛けて、古代から祝って来たのです。クリスマスも、冬至の明けを祝う行事とキリスト生誕が融合されています。

終わりと誕生 2008-12-21 08:29:20
 
今日から明日にかけて冬至です。
昼の時間が一年で最も短く、夜が長い日です。
太陽信仰では古代から大変重要な日です。
霊的には今日から大晦日であり、12月23日が正月とも言えます。人間は生まれてから日々成長して大きくなり、臨界点を過ぎると日々衰えて行き死に至ります。
太陽も同じ様に1年を掛けて生きた結果、今日は死に至ります。そして23日に赤子として再誕生します。

   ―――中略―――

今日までの病気や悪い事は、冬至の太陽運行と共に持ち去って頂く事が可能です。 陰が極まれば、陽が来るしか道は無いのです。
今日まで悪い事が多い人は、逆に言えば23日以降は劇的な改善が可能でもあります。 大きなチャンスの日です。
太陽の死と再生と言う大きな霊的流れを利用して、自分の小宇宙もこれに乗じて重ねて考えて、過去の決別と再誕を心中で強く誓うのです。

天皇の誕生日

聖なる夜から昼間へ行く 2013-12-22 10:23:52

キリストが冬至の明けに生誕したと仮定したことは、やはりキリスト教が太陽の軌道を意識していることが在ります。
そして、明日は天皇誕生日です。まさに起点となる日に誕生されています。この意味は大きいです。
伊勢神宮は、125社から成り立ちます。そして、今上天皇は、第125代の天皇です。
すべての歴代天皇の代表であり、私たちは時代の大きな節目を目撃している最中であることを知っておいたほうが良いです。

今上天皇の御誕生日は、キリストの誕生日と重なって感じます。
皇后陛下も、キリスト教と深い縁を持つ生い立ちの御方です。
皇室は、どんな波乱の中でも2500年以上も継続されて来ました。この継続に、大いなる存在からの干渉と意志を感じます。
この「継続力」には、どんな人間の干渉も淘汰されるのです。だから安心して見ていれば大丈夫です。
神の意志を分析できるとすれば、それは継続力を見ることです。

天皇陛下が77歳の御誕生日を御迎えになられました。今の日本には一番に欠かせない人物です。
私は思想的なこだわりは無く、政治にも疎(うと)いのですが、霊的な視点で観て天皇陛下を非常に尊敬しています。
今の天皇陛下からは、まさに神界の匂いがします。とても懐かしい匂いです。このような御方が、反対勢力が居る日本の中でも、日本の象徴として存在するとは奇跡です。
歴代天皇の中でも今の天皇陛下は、神界での御魂(みたま)の位が高いエナジーが転生されています。ここ千年間でも、10人の中に入るぐらいの高位だと感じます。
私の神示でも示されるのは、とにかく宮中での神事を徹底して真面目にされているようです。近代の天皇の中では、一番に愚直(ぐちょく)なまでに真面目だと感じます。このことは後年になれば、元側近からのエピソードとして色々と開示されることでしょう。

――― 中略 ―――

平成の時代が始まった年に、伊勢神宮が保有する田んぼにおいて、「イセヒカリ」と言う新種のお米が発見されています。
何十年もコシヒカリを植えていて、突然に産まれたのです。
それも台風通過で、神田(しんでん)の稲が全部倒れた中に立っていたのです。最新科学でも、遺伝子組み換えでの品種改良は難しいのです。
新しい天皇が即位する年に、伊勢神宮で新種の稲が発見されることが何回か起こっています。この前回は、内宮の正殿の御垣内で発見されていたと思います。
まさに天照太御神が、天孫(てんそん:神様のまご)が誕生した年に、”孫の印”として新種のお米をプレゼントされているのです。
お米を太陽神から授かった今の天皇陛下が長生きされることを、心から思います。

縦割りから並行へ 2011-12-20 11:17:11

太陽の新年とも言える冬至(12月22日ごろ)が近づいています。
今日はちょうど、古いものが終わる大晦日が始まっているとも言えます。
冬至開けの12月23日は、天皇陛下の御誕生日です。まさに太陽の御子として、その御存在の意味が発動する時に入られます。
外交などは高給な政治家(そのための存在です)にお任せして、やはり日本の伝統を守る行事に専念されることが、国民を真の意味で陰から守護することになります。これが疎かになりますと、どんな外交をしようが意味を成さなく成ります。
もう、開かれた皇室として、国民の目を気にしている場合の時節では無いと思われます。
真に国民を守るためには、太陽と農耕の御神事に専従されることが、この国がなんとなく守られることに繋がると感じます。
すべてはタイミングで動きます。それを左右させるのは、見えない陰からの作用なのです。

抱き参らせる 2009-12-23 19:30:00
 
今日は、天皇陛下の誕生日です。
これほど世の中の動きと気配を、良く見て理解され、御自身の任務に真剣な御方はいません。
今までの数々の苦難と試練から逃げずに、平静(へいせい)を装う笑顔の中で溶かして来られたと感じます。
今上陛下が御健在の間は、日本は安泰です。

終わりと誕生 2008-12-21 08:29:20

23日と言えば「天皇誕生日」です。
今上陛下は、とても意味深な日に誕生されたと言えます。
まさに太陽の生まれる日に誕生されました。
今上陛下が皇太子時代の御顔は、まだ神懸かってはいませんでした。現在は翁(おきな)の顔相が現れています。
これは神霊が人格神の形象で現れる時の顔です。
今上陛下が存命な内は日々の神事が遂行されて、太陽神の御蔭を日本は受ける事が出来ます。
何が何でも守られる事に成るでしょう。 その結果、世界にも何らかの貢献をする事が可能と成りますし、また必ず実行しなければ生けません。

23日は単なる始まり 2007-12-18 20:18:03

12月23日のことを、色々と心配する方が多いですが、私が書いたのは、11月24日の記事の最後に、天皇誕生日の前後の日を入れた3日間が ”重要な時” である事と、12月17日の記事の最後に、12月23日から始まる霊的な”昼夜転換” が有ると書いた2点だけです。
ようは、重要な始まりの日だけで有って、それ以後が大事なんです。
12月23日は、この現実界よりも、神界においての大変革の始まりを意味します。 神界にも多くの階層が有り、それぞれの世界に多くの神々がいますが、根源の存在1つからの光に照らされて、垢の付いた神霊は消滅し、無垢な神霊は、根源の存在に順番に吸収されて行きます。

平成の榮 2007-11-24 08:57:36

巨大地龍は、何回も福島県と関東の間を、通過しようとしましたが、ブロックされていました。この様を観ていて、東京には、まだ地球の為に死んでは活けない人が多いんだなと感じました。どんな人々かと興味を持った時に、一番に脳裏に浮かんだ顔は、良くTVで観る顔でした。
今上天皇でした。 昔は、何も感じませんでしたが、大嘗祭を経験されてから、明らかに別人です。現人神です。
我々は、生きた神を見ることが出来ているのです。
この方が東京を離れている時は、注意したほうが良いです。
御本人は、何も意識されていませんが、居るだけで、大事は ”起こら無い” か、緩和されるでしょう。
最近、ロックフェラーの親玉が、陛下に呼ばれて来日し、会談しています。ロスチャイルドの親玉とも今年、会っていると感じます。策謀論を邪推する輩もいますが、真実は全く違います。
日本と地球の為に、身を呈した御願いをされています。
さて、来月は、今上(今、生きる神)天皇の誕生日です。
その3日間は、大変重要な時だそうです。
我々は、ただ、外在神の垢から離れて、先祖供養を通じて霊的に身軽になる型をして行けば良いと、神霊は伝えます。

地龍と地震 2007-07-26 19:39:27

現実界に近い幽界に居た龍神は、絵画などで描かれる姿をしていました。色も多数あります。黒龍・金龍・白龍・赤龍・・。
昭和天皇が化身した龍神は、濃い緑色です。あまり、観たことが無い色です。昭和天皇の誕生日が 緑の日 とされたのも偶然ではないようです。

リーマンさんの誕生日

関連記事

遥か昔々の思い出 2008-04-08 19:36:54

今日は私の誕生日です。 今更、誕生日を祝う歳では無いのですが、好きな物を夕食に頂きました。
母親から頂いた母子手帳には、午前11時11分11秒とお医者さんが書いた洒落のような良い語呂合わせの誕生
時間が書いてあります。 自分では気に入っています、笑。
もう中年にも成ると誕生日と言っても、また年をとったなあぐらいのものです。
ふと、人生を振り返ると、ここまで生きて来れて有り難いと思います。 人間なんて、簡単な不注意で直ぐに死にますから・・・。 人間の人生は、一日一日が誕生日であり、感謝すべき贈り物だと改めて感じています。

関連コメント

リーマンさんの本当のお誕生日は1976年3月15日だそうですね。

。。。違います。掲示板のID番号とは、地域で括られて同一になる場合があります。それを勘違いしています。

リーマンさんの誕生日が2012年の4月8日と言うのは、どうゆう事ですか?  

。。。未来から来たのかも~。

2chログ   
ありがとうね。
誕生日で思い出す話がありまして、
数年前に母親から、母子手帳を貰ったんです。
生まれた時刻が、午前11時11分11秒 と書いてありまして、
母親に、この11秒て・・・・普通 書くの? 聞いたら、あのお医者さんは
超生真面目だったからねえ、とのことでした。
私は、この生まれた時刻を妙に気に入りました。
なぜなら、十一面観世音菩薩が 常に側にいる感覚が昔からあったからです。
不思議だなあー

2chログ    
来週4月8日は今年のイースター(キリストの復活祭)

・・・私の誕生日なんですが、復活祭とは知りませんでしたね。

20141114

認証パスワード