■蜂について   キーワード「ミツバチ」「ハチ」「みつばち」
関連項目 動物

関連記事

太陽神である魂の親である天照太御神(アマテラスオホミカミ)を祭事した下方で、個人と先祖の魂を癒しケアすることで、遺伝子の霊線のククリ治しの革命が起こります。これに気付いて挑戦したのが、日蓮(にちれん)でした。しかし、志(こころざし)なかばで終わっています。
ミツバチを見ましても、女王バチ(天照太御神)が必須なのです。無限に子供を産み出し続けます。ハチの生態には、六角形象を含めて宇宙の基本が反映しています。今の科学が進歩すれば、私のつたない表現の意味が理解されることでしょう。まあとにかく、感謝の先祖供養は大切だと言うことなのです。

関連コメント

個人的には蜂・ミツバチの由来に興味があります。蜂・ミツバチの元祖は???

。。。。宇宙由来。

あの巣の形象に意味有り。
あのような惑星の街がありました。

スズメバチは「神使」なのに駆除していいとは、どのように理解すればよろしいでしょうか? バチは当たらないのでしょうか? あるいは「神使」ではないスズメバチに限ってのことでしょうか?

。。。。問題はないです。
神使のスズメバチは消えてしまうので、駆除はされません。

伊雑宮の眷属神は蜜蜂なのですか

。。。どこの神社でも、そうです。
特に国津神の神社の神紋は、6角形象です。
これは蜂の巣とも関係します。
眷属は、蜂だけでは無いですが。

下御井神社で参拝させて頂きました。自分なりに感謝の参拝をしたつもりでした。離れたところから写真を撮らせて頂きましたが、今日の記事を拝読して、不敬にあたったのではと思い、消去いたしました。
また、今回初めて内宮の子安神社を参拝させて頂きました。その際に、うっかり者の私は人影になっていた手水舎を見つけることができず、それまでに内宮敷地内のお手洗いで手を洗ったから…と思い、参拝させて頂きました。参拝した後で手水舎に気付きました。
その後、おかげ横町での出来事ですが、外に設置されている椅子に座っておにぎりを食べていた時のことです。
私の周りを大きな蜂がブンブン飛び、ついには私の左手にしばらくの間とまりました。見るとそれはスズメバチでした。驚きましたが姉が「静かに!じっとして」と制してくれたので、じっと手を動かさないようにしました。10~20秒くらいだったでしょうか。スズメバチはしばらく手の甲を歩き回った後、どこかに飛んでいき、刺される事もなく済みました。
もしかしたら、上記のような伊勢の神様に不敬にあたることをしてしまった戒めなのかと気になります。
不敬にあたることをしてしまった場合は今、如何したらよろしいでしょうか?

。。。問題は無いです。
霊的な問題では無いです。

刺さない蜂は、歓迎の挨拶です。

お盆には殺生はよくないとのことですが、2日前に2階の軒下に直径20センチはある蜂の巣を見つけて駆除してしまいました。足長蜂で親指ぐらいの身長があります。お風呂にも入ってきました。蜂は神のお使いと聞きましたがこわくて、殺しまくってしまったです。心であやまっておりますが、これでよいのでしょうか?

。。。仕方がないでしょう。内在神を守るために健康が大事。
アナフィラキシーショックで死ぬ人もいます。

先月、伊雑宮にお参り行った時のことで質問です。昨日も蜂のことでお尋ねがありましたが、主人も伊雑宮で、蜂と遭遇・・主人は本当の蜂にくるくるくるくる追われました。大きな大きな丸い蜂・・あまりにしつこくて、珍しいと思いました。参拝の方が何人かいらしていて、皆さんも目で追っていました。きっと大丈夫と安易な思い眺めていました私もさすがに、おや?と感じました。主人は田舎育ちで虫や蜂は慣れていて怖くはないのですが、大変、怖かったと申しておりました。あんなの初めて、あまりにもしつこく、、僕は駄目?まだまだ駄目だぞ?ってことなのかとだんだん思ったというので、
可哀相に思ったので、遊ばれて、からかわれたんだと、笑って私は言いました。子供も心配していました。
やはり、反省すべき忠告であったのでしょうか。

。。。問題ないです。
お祓いをしてくれたのです。

六角形の神霊を考えていました。まぁるい神霊とは一緒に遊んでいるつもり。さて、雪の結晶も六角形なのです。水。白山のご神霊は雪の結晶の形で写ったりするのですか?マグマの玄武岩もゆっくり固まると六角柱になります。

。。。蜂の巣も、亀の甲羅も、六角堂も6角です。
宇宙の基本形です。

みつばちが消えてしまうという現象

・・・これは、携帯電話の電磁波や、太陽の電磁波
が原因で、方向感が狂うためだと思います。

認証パスワード