若返り

■若返りについて  キーワード「老化防止」「アンチエイジング」
目次

関連記事

私たちは時間が進む、私は時間が加速する、と考えますが、
矢印のように時間が流れた未来は、なんと茶色の◯のように過去の昨日に着くのです。
未来の行き先は、絶えず「今に戻って来る」のです。

そして、この矢印が進む速度が光速の速さで進むと想像してください。
すると茶色の◯のように、「今という1点にしか」私たちは本当は存在していないのが真相なのです。
未来も過去も無く、今しか存在していません。

でも矛盾を感じることでしょう。ここで大切なことは、
* 自分が他人との「比較心」を捨てること。
* 他人を見て比べて、自己判断しないこと。
* 自分自身を見詰めること。
これにより心の時間経過が止まり、心身の若返りが起こる可能性を知って置いてください。

今朝の啓示の「時間は消えるぞ」とは、
人類が「比較する意識」を消せば、無くせば、
ひがむ心も、復讐する気持ちも、不公平感も、
消えて行くのでしょう。
今の国家間の争いも、ただの不公平感からかも知れません。

先ずは自分から、他人を見て比較する心を消して見ましょう。
そうすることで楽しく嬉しく今をすごし、心身が若返り始めることでしょう。
過去には無かった、そういう時節に入ったと感じます。

自分自身の老化現象を確かめたい時は、自分の歩く姿を鏡に映すか、携帯電話などで歩く姿を撮影してもらうことでよく分かります。自分が歩く姿に、一番に老化現象が表れると感じます。
歩行姿で脳の状態も分かると思います。
なぜならば、脳に障害が起きた時に、単純な歩行が困難に成るからです。つまり逆に言えば、歩行する姿で脳の健康状態が分かることに成ります。

見るチェック・ポイントとしましては、
(1) ヒザを上げている高さがあるか。または、足裏を地面から離す高さを見ます。
老化が起きますと、足裏を地面にスルように歩き、ヒザも上がっていないために、小石にもつまずくことが起こります。

(2) ヒザの運びに硬さが無いか?を見ます。ヒザが固まったような、ロボットのようなヒザの運びに成っていないかを見ます。
歩行姿に「全身の柔軟性」が消えていないか?を見ます。老化しますと、歩行姿に全身が硬い感じがします。

(3) 歩幅を見ます。やはり老化と比例して、歩幅が小さく成ります。

(4) 真っ直ぐに歩けるかを見ます。
実は、コンピュータ制御の歩行ロボットの制作を見れば分かるのですが、二本の足で真っ直ぐに歩くには、物凄いバランスの制御技術が要求されます。宇宙ゴマのようなジャイロスコープがめまぐるしく回転してバランスを図ります。
人間の脳は、この制御を瞬間的にしています。五感の働きの正常性が分かります。
更には、目を閉じても真っ直ぐに歩ける間は、脳が若いです。若者でも、目を閉じれば真っ直ぐに歩くことが出来ない人が多いです。

そして、更に大切なことは、老化しますと歩行姿が硬くなるだけでは無くて、心が硬く・狭く成ることです。
脳が老化しますと、怒りっぽく成ること、怒りのスイッチが早く成ること、怒りの継続時間が長くなり始めることが脳科学的に分かっています。

若い人でも、怒りが継続する時間が長くなったり、何かに「嫌な」執着をする期間が長引きだせば、その分は脳細胞の死滅が起こっていると考えても良いと感じます。その証拠に、記憶力が落ちるはずです。
私の小学校時代から大学までの同級生を思い出しましても、勉強しなくても特に優秀な生徒に共通する点は、「いつもニコニコしている人」でした。これは脳細胞を減らさないタイプの人間だと言えます。

だから、長いこと後悔したり、クヨクヨしたり、ダメなことに執着する人は、老化現象に注意です。歩行姿も硬く成り、猫背に成るものです。
だから、仕事で人を選ばなければいけない場合は、歩行姿を確認することも大切な要素に成ります。
手足が不自由な人は、その人の性格を見て上げることです。素直で明るい人は、大丈夫です。その人に関わる人々に、幸運をもたらす人かも知れません。
神様は、必ずバランスと公平性が起こるように、すべてを創造されています。

ただダラダラと歩くのではなく、若返るための有効手段として真剣に「明るい」気持ちで歩くことが大切です。これを通勤でも、意識します。
そして、バランス良い食事をして、生かされていることへの感謝想起をします。
このようなことでも意識して継続しますと、人間は悟ることが「突然に」「起こり」ます。
そのように人間はプログラミングされています。

若返りの秘訣 2013-10-14 11:12:09

神歌の中に、「常世」(とこよ)という表現があります。
今でも常夏(とこなつ)の国という表現は、よく使われています。
そして、伊勢神宮の20年間ごとの遷宮(せんぐう:社殿一式の更新)にも、「常若」(とこわか)という、
* 常に新しい気持ちでいること。
* 常に生き生きとした、みずみずしい気持ちでいることを尊ぶ。
このような精神が背景に存在します。

この、「常に新しい気持ちに向き直る」=「常若」とは、「祓い」の本質でもあります。
つまり、「常若」とは、神道の本質であり、神事の根本を表す精神のことです。
神道とは何か?と問われますと、若返りへの道、ヨミガエリ(黄泉から戻る)への道、とも言えます。
古事記に記載されています、コノ世とアノ世の間に存在します「暗いトンネル」(臨死体験者も見ます、黄泉の坂道)から、イザナギがナントカ脱出して戻って来てヨミガエッタ物語は、この神道の本質を表現しています。

私たちは、日々の忙しい生活の中で、「自分の気持ちを新しくする」ということを忘れてはいないでしょうか?
これが伊勢神宮の遷宮と同様に、自分自身を再生させるエッセンスなのです。
私は早朝か、出来ない時は正午に、神棚の水交換をしますが、これは自分の霊体の水を入れ替える型に成っているのを感じます。
神棚の水を交換することで、自分の霊体も、気持ちも、新たに更新されるのです。

神棚が無くても、日々の生活の中で「自分の気持ちを新しくする」という意識を持ってください。
これが自然なお祓いにもなり、災難を祓います。
今日は、気持ちをリフレッシュさせることを目的に生活してみましょう。
これは心身の若さを本当に蘇らせます。

今日も、自分自身と先祖(遺伝子)に感謝して生きてみましょう。
ほんとうに細胞が若返ります。
霊的には、どんな年齢でありましても、20歳の肉体まで若返るのが可能な「はず」なのです。

最高に楽しい時は、人間は時間を忘れて熱中するものです。
次の場面のことも考えません。この時、その人の魂は、時間の拘束を離れて、時間が止まっています。
この時間が頻繁に在る人ほど、本当に心身ともに若さを維持します。
つまり、今の場面(生活)を見ずに、先のことばかりを見ようとする人は、老化も早まるのです。
ましてや、金を掛けてまでして先を知ろうとする有料スピリチュアル行為などは、老化衰退への大損の道です。
このあたりの話は、この世だけに存在する時間の秘密に関係します。

この世の分からないことにも、素人の態度が一番に大切なのです。
目に見えない霊的な事にも、たんたんと慌てずに自分が出来る現実界のルールの中での努力をすることが最善なのです。
見えないことには、感謝の先祖供養で十分です。これが現実界では、個人を応援する最強の手段です。遺伝子で常時接続されていますから、最善であり安定への最短なのです。
霊的な先生を自称する有料先生(100%魔界のチンピラです)に依頼しようものならば、少し改善した後に必ず暴利な霊的請求書が来て不幸に成ります。

この世では、人はいつまでも素人であり、謙虚な態度を維持することが幸運を逃さない秘訣です。
今日も、この言葉と共に生きましょう。生命力がヨミガエリ(黄泉・ヨミから帰る)ます。生きている限り、若返ることが可能です。その言葉は、

生かして頂いて ありがとう御座位ます

健康に作用し若返る 2008-05-25 11:34:21

(1)鼻から、ゆっくりと息を吸い込み、腹のヘソ下を膨らませ る様に意識します。そして、お腹全体で息を吸い込む様 にします。
(2)息を吐く時は、口でも鼻でも良いです。
  息を吐く時間は、吸い込む時間よりも長く時間を掛けてします。
(3)この呼吸をしながら、意識できる時だけで良いですから感謝想起をします。
  「生かして頂いて ありがとう御座位ます」

関連コメント

深夜の食事が生命力を削る事になるとは・・・内蔵に負担が掛かりすぎる為と言う事ですか?

。。。そうです。
また人間は、空腹時に若返るホルモンが出ます。

質問なのですが、少食が運を開くということを唱えた××のことをリーマンさんから見てどう見えますでしょうか?

。。。老子も、質素倹約を言っています。
幸運を呼ぶ秘訣だと。
食事も、バランス良い粗食が、健康に成れる、若返る可能性は最近の有名医師がいっています。
空腹感が遺伝子の再起動をすると。
高島嘉右衛門でも過去記事を検索。

2013-05-07の記事に霊的には、『どんな年齢でありましても、20歳の肉体まで若返るのが可能な「はず」なのです。』とあります。これの意味、理由を説明してくださいませんか。

。。。アノヨでは、水子は二十歳ぐらいまで成長し、老人は逆に二十歳代ぐらいまで若返って見えることが多いからです。

私は年二回健康検査を受けます(子宮も含みます。)。先日の検査で老化が進んでいますと指摘され、エストリールとカルシウム剤を勧められ二週間服用しましたが、乳がんの心配もあり気も進まずで、今は止めております。

。。。歩く運動は、脳に刺激が起こり、若返ります。
よく噛むこと。
歯の悪い人は、噛めないので、脳刺激が不足してボケます。肉体も老化します。

時間の加速で細胞が若返ると、①卵子も若返ったり、②新たな卵子を製造するという、遺伝子学的奇跡も可能になりますか?

。。。若返る人と、老化が進む人に分かれます。
家系の霊線・遺伝子の浄化がカギです。
霊線がキレイになれば、生み出すエナジーが霊体に降り注ぎ、肉体へ反映します。

リーマンサン1年8ケ月機械が苦手故に投稿できませんでした。ただただここまで成長させていただいたリーマンさん、先祖様神様に感謝したく投稿しました。まだ新米、コメント届いたらうれしいです。

。。。楽しみが増えることは、若返りますよ。

元々、母は汗かきでしたが今年の汗は違うと言っております

・・・汗は若返る兆候です。
新陳代謝が向上している証拠です。

20140621

認証パスワード