■色について キーワード「オーラ」「カラー」
目次

全般

関連コメント

車の色も、やはり暗い色より明るい色がいいのでしょうか?

。。。車は関係ないです。

オー〇の〇に出演していた黄色の御髪のお方が紫色は魔除けになると言われていましたが、効果しますか。

。。。意味ないです。
高貴な色は、それ相応な人に意味を成します。
豚に真珠。

衰弱した人には高価な肉料理よりも、おかゆ。
自分に相応が最高です。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。勘違いが多いのは、損します。

『色』についてお聞きしたいです・・・。
リーマンさんから観て、『霊的』(金運、仕事運、恋愛運など含め)にいい色とかあるんでしょうか・・・?。

。。。今の自分が好きな色が最善です。
好きでは無い色は、ダメです。
だから、色の好みは生き方で、変わって行くはずです。
つまり、良い色を進める先生はニセモノです。

よくリーマンさんは、シャンパンゴールドとかオレンジ色等々、カラーによる正神界や邪神界の表現をされますが、カラーと神界、幽界、霊界等々は密接な関係があるのでしょうか?
感応によるカラー認識だとはおもいますが?

。。。あります。が、公開の許可は出にくいものです。

白と黒

関連記事

白・黒が露見して行く年 2015-12-28 12:18:55

黒色とは、霊的には崇高な色でもあります。
伊勢神宮でも鯨幕(くじらまく)という白黒の幕が祭事に使用されます。

日本では葬式で使用する幕の色だと思われていますが違うのです。
白・黒という陰陽を表す聖なる配色です。

2016年=黒色ということは、「精神的な進歩は起こる」という意味でもあります。
日本人が
* 世界の現実
* 大自然の現実
を体験して、精神的な進化がより一層進むのが2016年かも知れません。

異種革命と発展 2011-05-17 11:16:15

伊勢神宮では、大切な神事を行う日には、白と黒色の幕を参道に面した建物に張ります。
白黒の幕を見ますと、私たちはお葬式を連想しますが、本当は縁起の良い配色なのです。
陰陽という白・黒(+-)の「違うモノ」が合わさって、新たな再生と出発という「3つめの道」が開くと感じます。
この白黒の幕を鯨幕(くじらまく:「蘇幕」とも書く)と言います。

鯨幕は、白黒の2色の縦縞で構成される幕である。通夜や葬式など一般的には弔事で使用される。名前は、クジラの体が黒と白の2色であること、あるいは黒い皮を剥いだ際の身が白いことに由来する。白装束にもあるように、日本では古来より弔事には白を用いたが、江戸に入り「弔事 = 黒」とする西欧の文化が流入するにつれて用いられるようになったとされている。本来は、弔事・慶事に関係なく使用され、皇室では慶事にも使用する。(フリー百科事典より)

この世は不思議な世界で、白と白、黒色と黒色、では変化が無く、何も「生まれない」のです。

関連コメント

女性は明るい色を

着用する洋服の色は、霊的に良い悪い関係がありますでしょうか?
衣替えで昔よく着ていた黒い服を洗濯後に着ましたら 急に体調が悪くなりました。
今も不快感があり、他に全く思い当たる節はございません。
やはり黒は葬儀の色ですし、良くない気を呼びやすいのでしょうか…

。。。。黒=正装
つまり普段着に不適。

あとは自分の好みが=最善。
心境で変わるもの。

黒色は縁起が良いですか?
洋服で黒ばかりでも問題ありませんか? 恐れ入ります。

。。。明るい色が着れることが大事。

自己卑下が強いと(明るい色は)着られません。

黒の洋服は、色情被害に合いやすいから、あかるい服のほうが良いとのリーマンさんのコメントを見て、驚きました。確か、以前どなたかが黒い服は良くないですか?と質問したら、正式で、霊的にも良いとのことだったと思います。私は、黒ベースのシンプルな洋服を着ている時が、一番落ち着きます。私の場合、色情被害というより、人が寄りつきづらい感じになってると思います。今回のコメントは、私にも当てはまりますか?

。。。伊勢神宮などの正式参拝には良いです。
普段はお勧めしません。

元気がないときに黒を着ると、落ち込みが倍増する気がします。そういう人は日ごろから明るい服を着たほうがいいですよね?女性は明るい服を着たほうが好感を持ってもらえますか?

。。。。黒は、色情の被害に遭いやすいです。
変な男性を呼びます。
明るい色が良いです。

リーマンさんのコメントを検索をしてみたところ、「黒」は神官の男性の正装であるとのこと。また、正統な色であるとのこと。
ということは、服装や持ち物で「黒」を多用しても、憑かれやすいとか運気が下がるということはありませんか?

。。。白や黒には、真剣という意味があります。
女性は普段は、明るい色が良いです。

その他

家の外壁の色ですが、良い色、悪い色はありますか?
やはり白が良くて、黒い外壁は良くないですか?

。。。黒は、金運に良いです。
光沢のある外材は良いです。

鯨は勇魚(いさな)とも呼ばれますが、「イザナ」ギや「イザナ」ミと関係しているのでしょうか?鯨幕は陰陽併せて物が生まれる縁起物の幕だから、とは思いましたが鯨とユダヤとの関係は・・・?

。。。関係します。
白黒で陰・陽=イザナギ・イザナミ

ミワさんが、黒色の波動は良くないからカラフルな美しい衣裳しか着ないのよ~♪
っておっしゃってましたが、本当ですか?

。。。伊勢神宮では、黒と白は、神聖色です。
幕にも使用されます。

私は黒色が好きですぐに黒色の服に目がいくのですが、その上賀茂神社と下鴨神社に参拝すると予定していた日も初めは黒色の服を着ていこうと思ったのですが、いざ着てみたところ、なぜか「これは違う!」と思い、上は白のブラウス、下も白のパンツ、それに黒の二連の石のネックレスという格好で出かけたのですが、出かける前に私の服装を見た夫に「君、なんかどっかの教団の教祖さんみたいやで~怪しいで~」と言われたのですが、ある神社に参拝しようとイメージした際、どの服を着ていこうとか、何色の服を着ていこうとかいうのは、その人とその神社の相性?が関係するのでしょうか?

。。。関係ないです。
伊勢神宮では黒も高貴な色とされています。

碧色

関連記事

星々も人類を観ています 2012-07-14 11:37:06

私の感応では伊勢神宮の外宮などは、まさに北極星と北斗七星を祭った聖地だと参拝するごとに感じます。
参拝しますと、脳内にハッキリと北極星と北斗七星のヒシャク形象が現れます。そして、北極星にあたる位置の星だけが、他の7星とは色が違います。
北斗七星は白色光で輝いているのですが、北極星だけは碧(へき:緑深い青色)
またはhttp://www.colordic.org/colorsample/2099.htmlの色に視えます。
また、北斗七星に付随する伴星アルコルも薄い碧色をしています。

本来は伴星アルコルが常時の薄い碧色であり、死後の世界との関係を感じます。
そして北極星は、長い年月を掛けて順番に星座の交代がされますが、中心の位置に来た星座が白色から碧色に変化して発光すると感じます。生命を生み出す光を出すと感じます。
これは実際の天体望遠鏡で見える色ではなくて、あくまでも私の脳内のイメージが観させる色です。

古代の埋葬品には、この碧色をした品物が多いことには深い意味が在ると思います。
古代人も北極星を宇宙の中心として考えて、その霊視した色を「最高に高貴な色」という意味で品物に再現したと私は感じます。
この北極星や碧色を尊ぶ思想は、古代中国における道教に起源が見られます。
伊勢神宮でも天武天皇(673年~)の世紀に、中国からの道教の影響を多々受けたことを今でも感じます。

関連コメント

リーマンさん以前に碧色について記事がありました。外宮でリーマンさんがご覧になる北斗七星の星は、白色光ですが、北極星だけが、白っぽい碧色と記事にありました。そのことを、先ほどふと思い出しました。
実は私は絵を描いてますが、それで食べてはいませんが、ずっと続けています。その中で、いつも自然と白っぽい碧色を選んでいるのです。小学校の頃から自然と好きな色で、高校でおしゃれに目覚めた頃は色々な色の洋服を着たりしました。でも今も昨年もその前も、気づくとずっとその色合いを絵に選んでしまうなあと思って。

...........縄文時代などに生きた古い魂は、この色を好みます。大昔は、この色を誰もが天空に見ていたのです。

シャンパンゴールド

関連記事

5月に伊勢神宮へ参拝した時は、光柱は立ってましたが輪郭はぼやけてましたね。同行者に光柱が見えるか聞いたところ、光柱は見えないが ある1ヶ所 が特に明るい感じがすると言いました。 私には、まさに指摘された場所に輪郭がぼやけた光柱が見えました。 3年前に伊勢 外宮へ参拝した時は、午前11時ごろだったと思いますが、輪郭の綺麗な シャンパンゴールドの柱 が3本立ってました。
光柱は、比較的どなたでも感じるか、見えると思います。
あと、参拝する時間帯も関係しますね。午前10時から午後2時までの間が、光柱が見えやすい時だと思います。

関連コメント

シャンパンゴールって こんな感じですか?

。。。伊勢神宮外宮に立つ、シャンパンゴールドの光柱は、地面から天に向かい、そびえ立ちます。
綺麗な円柱です。 柱の中には、キラキラ光る金粉が渦を巻いている感じです。
日本酒に金箔入りのが、ありますが、それを見ると思い出します、笑。

関連記事

性別を超えた人 2010-11-20 10:48:22

老人が老人を介護する老老介護の典型でした。いや、怪我をしている老人が、認知症の老人の世話をするという深刻な介護でした。
介護人は、女性が叫ぶ意味不明な言葉にも、優しく丁寧に一つ一つ返答されていました。

その様子を見ていて、私には介護をする人の性別が分かりませんでした。どうしても性別を超えた観音様に見えたのでした。薄く輝く金色の霊体にしか見えなかったのです。私の家族にその方の性別を聞きましても、意見が分かれました。
まさに生きながらにして、人間が中性に向かう見本のような人でした。

心から生かされている事に感謝をした時、その人の細胞は躍動し、輝いています。全ての細胞が喜び輝けば、その全身が薄黄色く光るように見えます。

これが空海さんが提唱した即身成仏(そくしんじょうぶつ)、つまり生きながら聖なる仏に成ることです。仏像が金色に塗られる理由でもあります。
生かされている感謝に気付き、細胞が躍動している人間は、昔から薄黄色く光るように見えたのです。

人類の新しい体 2008-03-24 19:51:34

日常の心掛け一つでオーラの色は直ぐに変わります。
慈悲の心は、紫色の磁気を放射してます。
感謝の心は、金色の磁気です。 金色の磁気は、邪霊を祓います。

関連コメント

仏壇の内側が金色なのは何か装飾以上の霊的意味があるのでしょうか?良い作用があるのなら祭祀場のクローゼットを金色の布で覆いたいのですが?

。。。感謝の発露する色が黄金です。
縁起は良いです。

関連記事

スサノオ・ブルー 2015-05-11 11:52:45

上の写真は読者が撮影された、青いオーラです。カメラレンズの性質として色々と解説もあるのでしょうが、霊眼で観る神気とはまさにこの色であり、見え方も同じ雰囲「気」です。
伊勢神宮では、このブルー色の神気を観ることは少なく、大半が日輪のような温かいオレンジ色の神気です。

やはり、アマテラスオホミカミ系とスサノオ系の神社とで神気の色が違います。
実は実物の白山も非常に珍しいのですが、遠方からですと山頂の残雪が薄いブルー色に発光しているように見えることが有ります。

ー中略ー

インドのシバ神、吉野山の金剛蔵王権現、などの神々は濃い青一色で塗られています。
これらに共通することはスサノオとの神縁です。従って、その神気のオーラをスサノオブルーと私は呼んでいます。

ー中略ー

ブルーライトには未知の可能性と、目への注意点の両方があるようです。諸刃の剣のようにです。
霊的には、ブルーライトで霊のエクトプラズムがシボムように観えます。やはり祓いの効果があります。悪霊はブルーライトを非常に嫌がると思います。

神様という存在は、黙って陰から支えておられる自然霊です。常に何事も浄化する方向に動きます。
汚れた物が在れば、風を吹かせて雨で流し、大海原で塩漬けにした後、太陽熱で蒸溜して昇華してしまうのです。
絶えず地球を清浄にするように動きます。だから、地球の青さ=神が居る証拠です。

畏れ大き太古神 2009-11-11 10:25:01

外宮に本殿を造営させたのは、雄略天皇(ゆうりゃくてんのう)です。
雄略天皇は、とても興味深い人物です。
日本国の霊的な太古の成立背景の秘密を知っていたと感じます。この天皇が仕組んだ神仕組みにより、皇室の安定存続と国土の守護への絶対的な霊的バリヤーが仕組まれています。
雄略天皇が創建した神社が、もう1つ在ります。それが白山中居神社です。
伊勢と白山に1つずつ、自ら神社を造らせています。この2つの神社における霊的な色は非常に共通します。それは、厳格な青い透明感です。
この2つの神社には、両神社共に国常立太神の神気が今でも存在しています。神社の祭神名からは、訳が在り隠されて封印されています。この訳を知っていたのが、雄略天皇です。

戸隠参拝の後記 2009-07-03 09:31:25

戸隠に旅立つ前日に知人から電話がありまして、石川県の白山市に在る 金剱宮 (きんけんぐう)の神木の枝が、龍神の姿で最近発見されたとの情報でした。
地元の北国新聞にカラー写真で掲載されたとの事でした。
金剣宮は、白山ヒメ神社の直ぐ近隣に在る神社です。
この話を聞いた時、青い色の龍がリアルな姿で霊眼に写りました。
正神界の龍の時代が終焉している現代に、なぜ姿を現したのかが興味深いです。 最後の一仕事が有る様です・・・。

神札について 2008-10-24 19:20:51

神棚の御札の祭り方は、
http://www.shinkyaku.com/B/kamidana.jpg を参考にして下さい。
やはり理想は、三つの神社札を並列に祭る三社造りの神棚が理想です。
この三つの三系統に分ける霊的意味があります。
・天照太御神系の朱色の霊線を持つ御札。
・国常立太神系の青色の霊線を持つ御札。
・今、自分が住む地域を巡回する氏神の御札です。

御湯と昆布 2008-07-20 09:24:07

白山は、遠目で見ると霊眼では青白く輝き、神界の山がそのまま存在しています。

自分の場に変える 2007-11-20 18:53:55

”合気道の極意は、その場の空気の変容に有り” と出ます。
相手と向き合った時に、組する前に勝負の結果が既に有るようです。 その場の空気を、自分の霊体から発せられる磁気の色に染められたら、後は何を取っ組み合おうが、自分の土俵なので、相手は倒されます。
霊眼では、植芝師が相手に向き合った時、半径3m程の磁場の円の中心に彼が立っています。その磁場は、青と赤色に点滅フラッシュする感じがしました。この様な”場”を作る事が出来たならば、相手の体に触らずとも、相手を掴んで投げる仕草をするだけで、相手は転ぶと観じます。

太古の幻想 2007-06-24 21:58:51

3本目の根源神の荒魂を宿す人物では、チンギス・ハーンがいます。蒼き狼として、恐れられたようです。そのオーラが青色でした。青きオーラの神霊には、インドのシバ神やスサノオがいます。それらも、根源神の荒魂から分霊した存在です。

霊界や神界は、民族 国 時代などで違いがあり、変化編成していくものです。守備する神域も境界があります。
ただ、宇宙レベルの強力な神霊は、国や時代で呼び名は変りますが、同じ存在のものを指しているのが幾つかあります。例えば、青色の稲妻エネルギー体で現れる神霊は、インドでは シヴァ神 、日本では 荒神 として信仰されてますね。

関連コメント

スサノオブルーはカラーコードで又はマンセル表色系色見本ですとどのNo.になりますか?
自分のスマホの壁紙スサノオブルーにしても祓いの効果ありますか?
【WEB色見本】

。。。royalblueからskyblueまで、全部言えます。
いろんな用途で意味はあります。
インドでもシバ神を、濃い青一色に塗ります。

私はブルーが好きでワンピースやシャツにも使います。先日のお答えでブルーはスサノウの色ですと仰っていましたし、ホームにブルーの照明をつけたら自○が減ったというお話もありました。
質問ですが、自分が少し元気の無い場合に奮い立たせたい時とか、元気の無い相手を励ましたい時にブルーの洋服を着る事は如何でしょうか。

。。。良いです。
スカーフも参考に。
(フェンディ) FENDI FFシルクスカーフ 70x188 ブルー

襖絵が完成間近となりました。その襖絵に 金峯山寺の蔵王権現立像の青色とよく似た色が使われています。この青色の意味を教えて頂けますか。

。。。青はシバ神、スサノオの色であり、浄化を意味します。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766711009/isehakusandou-22/ref=nosim携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?a=4766711009&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html
知るべきことが分かります。

コメントにて、青色LEDは御祓いになります、というのを拝見しました。
例えば電球自体を青色にするには向かなそうなので(おそらく蛍光になるかな?)白色、その周りに青色をおくことで間接的に青色演出になるようにする方法だと駄目ですか?

。。。良いでしょう。
自殺名所の駅のホームで、青色LEDに交換してから自殺が減った実例があるようです。

スサノオ、金剛蔵王権現、シバ神、などのオーラです。
邪霊は逃げます。

地獄界も青色の光が降りてくれば、大人しく黙っています。

先ほど駅のホームの照明を青色にすると飛び込み自殺が84%も減少するというニュースがありました。
過去コメによると駅のホームは自殺した霊に憑依されやすいとありましたが、なぜ青色の照明だと憑依されにくいのでしょうか。

。。。悪霊が嫌がり、憑依で心中をし難くなります。

どうしてシヴァ神やスサノオ神、金剛蔵王権現は身体まで青いのですか?何故、青、なんですか?
後ろで火が燃えてるのは、火が大好きなんだな、とわかります。

。。。地球の化身だから青いのです。
火山の火です。

リーマンさんの青い白目を観て想いました

。。。地球が青いからです。
私の白目が青いのは、地球の子供だからです。
スサノオは、青き大神です。
地球=スサノオの星です。

朱・オレンジ

関連記事

あなたが主役ですよ 2011-01-05 11:29:33

私は神宮の外宮へ参拝しますと、心身が素直な状態では、北斗七星と北極星が脳内に浮かびます。
伊雑宮と内宮では、オレンジ色の呼吸する日輪がハッキリと脳内に現れます。
これは、自分に内在する宇宙が、その神社の鏡(スクリーン)に反射して観ているのです。要は、私の内在神(太陽神)の神格が、映像データの元なのです。

伊勢の注連飾り 2008-05-07 19:15:58

現在の伊勢の注連縄にあるオレンジ果実の色は、本来は子羊の血液の色を現すものだと思います。
大昔の注連縄は、編んだ2本の縄(DNA遺伝子の螺旋)に麻の繊維を赤く染めたものをぶら下げるのが本当の形だと感じます。 伝承される風習には、深いものが有りますね。

謹賀新年 2008-01-01 11:50:27

鏡餅の上に乗せるオレンジ色は、太陽神を現します。
本来は、柿を乗せたと感じますが、みかんでも良いです。
御餅は、大地の恵みの米を凝縮したものです。天照太御神の神気を凝縮したとも言えます。 鏡の様に円形が良いです。
あと、欠かせないのは、昆布です。海の恵みであり海神を現しています。 この3点が有れば、立派な鏡餅に成ります。

灯台もと暗し 2007-08-27 20:55:48

さて、この両神の本体が、現代の日本の伊勢に何故か居るのです。伊勢の伊雑宮には、天照太御神がオレンジ色の日輪の姿で居ます。丸い日輪の外輪郭は、呼吸するように小さく波打つています。このオレンジ色は、チベット密教の法着の色と似ているのは興味深いです。
伊勢の外宮には、天の父たる、天之御中主神=国常立太神が北極星の姿で居ます。

関連コメント

オレンジはよくない色なのですか?
オレンジは太陽の色だし
このブログの色でもあるので
縁起のいい色だと思っていました。
家のカーペット等の色もオレンジは
やめた方がいいですか?

。。。問題は無いです。良いです。
ライトの話です。

関連記事

驚くことに、皇后陛下から放射されるオーラが、キレイに撮影されています。このオーラは、“天皇陛下を守りたい”と言う皇后様の意思が形象を帯びたものです。
私の感得では、この写真はオーラが伸びる途中の姿であり、この後に天皇陛下をオーラの中に完全に包んだと感じます。
私の霊眼ではオーラの球体の中は、薄い紫色に包まれた慈悲と慈愛の次元でした。まるで、天照太御神の神気が皇后陛下に乗り移り、孫を見守っておられるような感じがします。
今の皇后陛下の生き甲斐は、天皇陛下を自分の命と引き換えても守りたいと思われていることだと感じます。

人類の新しい体 2008-03-24 19:51:34

日常の心掛け一つでオーラの色は直ぐに変わります。
慈悲の心は、紫色の磁気を放射してます。

藤色

関連コメント

うすーい、藤色は天照様の神気の色ですかそれとも夕日のようなオレンジ色ですか?

。。。藤色は、色情のある人も視ますので注意。

色などにこだわるとワナがあります。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

奇異を見る間は、まだまだです。

ピンク

関連コメント

人の母性をあらわすオーラの色は太陽をあらわす金色ですか?それとも朱赤ですか?

。。。ピンク。

関連コメント

前回の母性に引き続きまして・・・。
人が発するオーラの緑色は何を表すのでしょうか?

。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
先ずは自分の人生を思い出すことからです。
緑は、冷静、叡智を意味します。

関連コメント

二歳になったばかりの子どもがいます。
言葉が遅いですが、リーマンさんのアドバイス通りに大らかな気持ちで話し掛けと読み聞かせ、たくさん歩くことを意識して過ごしています。
その子が、言葉は発しないのですが、私の事は黄色、主人は緑色(たまに青色)と、色がついたブロックで教えてくれます。
主人は「オーラの色でも見えているのかな?」と言っていますが、黄色と言えば黄泉の色…でしたでしょうか?
もし私にお迎えが来ていたら大変困ります。

。。。黄色は、縁起が良いです。
暖かさです。

20140713

認証パスワード