自殺・自死(自殺とは?・自殺後)

自殺・自死(自殺とは?・自殺後)について
テーマ元へ 自殺・自死
目次

関連記事


多くの人が、自分で、生きていると思っていますが、それは間違いです。
大いなる存在が、どんな人でも、生かして育てている最中なのです。
その生死は、大いなる存在が決めています。

神様が、1つだけ個人に必ず干渉していることが有ります。
それは死ぬ時間です。
すべての状況を見て、すべての過去生からの因果を見て、その最期の時間を決めています。
人が死ぬ時は、神様(精霊)も先祖も側に来ており、とても崇高で神聖な時間です。

でも、自殺だけは、人が自ら死ぬ時間を決めてしまいます。
これは神様の唯一の特権に反逆したことに成り、あの世での罪は大きいです。
神様への反逆罪に問われます。


自殺について 2019-12-26 11:45:23

報道では、自殺がかなり減少しているというデータが報道されています。
でも、若者の自殺の本当の数はどうなのか?
という疑問を感じます。

事故や病死という死者数の計上の中には、「本当は自殺だった」というものを感じます。
女子高生や若い男性が、簡単に自殺して行く報道を視ていますと、
・ スマホや、ネットの存在。
・ ネットゲームへの熱中。
を感じることが多いのです。

では、これらの何が自殺と結びつくのか? 
・ データのリセットの習慣。
・ 停滞した時に、新規ゲームへ何度でも再挑戦が出来ること。
これを繰り返し「実行」する内に、

・ 自分の魂も、サッパリとリセットが出来るという錯覚を生む。

これから、コンピュータやネットに「使われる人」「飼われる人間」と、
機器を使いながらも、自然を忘れずに人間として生きる人に、
社会が分離して行くことを感じます。

コンピューターやネットが創り出した仮想世界に住むことが、自殺への誘導の陰に在ることを感じます。
これには、死後の正しい霊界の知識が、今の人間界に無いことも関係します。

・ 自殺しても、リセットなどは絶対に起こりません。
・ その死んだ時の心境での、凍結が速やかに起こります。
・ 自分が一番逃れたかった心痛や、苦痛、虚無感の中での固定化が起こります。

生きていれば、心境はころころと変わるものです。好きなことをすれば、一休みも出来ます。
でも、自殺すれば、自分が一番嫌な状態での固定化が、
・ 心の状態でも、
・ 死んだ時の顔や肉体の状態が反映した霊体の形状で、固定化されます。

更には、自殺した時の「動作」までが、コノ世で固定化されるのです。
例えば、ビルから飛び降りれば、壊れたビデオテープの再生のように、自殺霊はビルから飛び降りる動作を永遠に繰り返します。

(中略)

私の記憶と、今生の経験から言えますことは、
・ アノ世は、コノ世よりも透明で「完全に管理された世界」だということです。ウソも、誤魔化しも不可能な世界です。

・ 死んで終わりどころか、それは永遠の「始まり」に過ぎないことを、強く断言して置きます。

どんな形でも、自殺すれば100%後悔することを、言って置きます。
たとえ浮浪者に成っても良いから、自然死まで、はってでも生きた者が、真の勝利者です。
肉体の苦痛も大丈夫です。すべてに意味が有り、大いなる昇華となり、その分の快楽がアノ世で待っています。

(医療的な痛みへの投薬による緩和は大切ですが、安楽死には賛成していません。
安楽死をされた故人に、「別に慌てることは無かったのだ」という思いを、アノ世を知ってから思っていることを感じるからです。
これは、あくまでも、私の個人的な霊的世界観ですが)


最期の瞬間に起こること 2019-10-20 11:34:34

飛び降りなどの自殺行為をして、運良く蘇生治療に成功して生還された人の証言を、海外の報告を中心に調べて見ました。
日本人の証言も含めて、生き返った多くの人々に万国共通で一致したことが、

・ 実行した瞬間に、あれほど望んだ自殺だったのに、間違いだったと直感で分かった。

その自分の直感で分かった、という感想なのですが、上辺だけの「分かった」では無くて、
・ 心底から腑に落ちた。
・ 理屈が不要の、何か言い訳も不要なほどの、とにかく心底から「間違いだった」ことが分かった。

そして、誰もが「激しい後悔の思い」に包まれたそうです。
これが、コンマ何秒の間に、脳内で起こるそうです。

更に中には、高所から落ちて行くコンマ何秒という短い時間に、
・ 景色が限りなくスローモーションに見えた。
・ 自分の人生の始まりからのすべてを思い出した。
・ ところが思い出す景色の光景が、自分の目線では無くて、違う角度からの光景だった。

・ その時に、自殺前に自分では気付けなかった、家族や他人が自分のために、苦労したり悲しんだり、苦しんでいた光景を見た。
・ 完璧に自分が悪かった、または、自分の反省すべき点に気付けた。
・ 生きて帰って、一からやり直したいと、心から後悔した。
このような証言も有りました。

関連コメント

先の記事【最初に来るお迎え、それが最初で最後だった(重要) 2023-09-16 12:39:46】にあった7日以内の光のお迎えですが、自殺者にも見えるんですかその光。

。。。死ぬ瞬間の激痛のままで放置されるので、
気付け無い。
大損です。
2023-09-24 19:41:57


前に自殺するととんでもないことが本人にくるとありましたが、本当なのでしょうか?
自殺すると恐ろしいとは具体的にどういうことが起こるのか教えてください。

。。。。。死ぬ時の自分の心境のままで、凍結されることです。

しかも、時間経過と共に、肉体の無い感覚だけの世界では、心が鋭敏になり、最大で10倍に苦痛が増幅したまま凍結です。
それが長期間、放置されます。

自殺した霊は、全員が後悔しています。
しかも内在神殺しの罪となり、数十年後に強制転生となり、より厳しい条件で来生は生まれます。

「生と死後」の真実 Life&Death
2023-07-16 22:31:16


今日のお話は、とても参考になりました。【アノ世の秘密に関すること 2023-06-03 12:38:45】
これは、自○した人にもあてはまりますか?
私が前に偶然見てしまった動画に○殺した人は、何度も何度も階段をかけあがり飛ぶを繰り返していました。これでは、お迎えも反省も無いのです。あれは、恋人にふられた苦痛を何度も体験していました。かわいそうでした。

。。。自殺は、更に後悔します。

楽に成れると思い自殺したが、以前よりも苦痛が10番になる。

時間が経った自殺霊の特徴はアゴが無い。
理由は苦痛で落ちてしまう。

「生と死後」の真実 Life&Death

悪魔は、ウソを付いて自殺に誘導します。
死後の苦痛から出る磁気を食べたいから。

楽に成れるよ・・・・すべては逆だった。
2023-06-06 15:35:40

ーーーーーーーーーー
リーマンさま お返事をありがとうございます。詳しく書いてありよく解りました。あの動画は、日本人に見えたのですが海外の物でした。恋人が他の女性と会っているのを見かけ絶望して細い建物の階段をかけあがり飛び降りるを何度も繰り返すのでした。
私も恋愛絡みでそんなこと考えたこともありましたが当時の会社の人達が皆で助けてくれました。家に電話をかけてくれた先輩もいました。再質問ですがその嘘をついて誘導する悪魔についてです。自殺する人には、必ずこの悪魔の誘導があるのですか? 1 はい 2 いいえ 3 ケースバイケース

。。。。最後の一線を超えるには、何らかの悪魔的な関与はある。
2023-06-09 20:12:03


死後一体どういう苦しみなのか具体的提示がない限り、自殺に歯止めがかかるには足りないのではないでしょうか?
ぜひこの機会にその苦しみたるやの詳細をお願いします。

...........死後には、自分の思いが10倍に巨大化します。

これに自殺した人は、自分をも殺した思いに苦しめられます。
自分の本当の敵は、自分の思いだった。

愛状があれば、土壇場で自分を殺すことは無い。

「生と死後」の真実 Life&Death
10倍の話がある。
2023-05-07 15:29:24


自殺者の魂の行方と状態、来世について、3点程、お伺いさせて下さい。
1、人(霊)それぞれとは存じますが、残された家族や縁者からの正しい供養が無い場合、自殺した人の魂は一般的に、どの位の期間を経て楽な状態に成れるのですか?

。。。。放置の場合は、72年。

2、自殺者の魂は一般的に、バルドゥを経て霊界に辿り着く(成仏する)ことは出来るのですか?
(霊界の中の自殺者専用の次元みたいな場所に固定されるのですか?)
それとも、霊界には行けず(成仏は出来ず)、地縛霊など未成仏霊と同じ状況で苦しむ状態が続くのでしょうか?

。。。。供養が無ければ、両方ある。

3、今生が辛くて自殺した魂は、来世でも再び、その辛さや悩み、苦しみを体験させられ、それらの因果を刈り取ることになるのでしょうか?

。。。。同じパターンを踏むのも多い。
「生と死後」の真実 Life&Death
2022-06-05 15:21:42


自殺とは、いかなる事情があろうとも、いかなる場合であっても絶対にやってはいけない行為であり、死後や来世にも多大な影響を及ぼすということを大前提として質問させて下さい。
1、生前に正しい先祖供養(伊勢式三本供養)・床供養を長く続けていた人が自殺をしたと仮定して、その人の家族や子孫が自殺後も懸命に三本供養や床供養を継続した場合と、そうでない人の場合とでは、死後の行先やあの世での境遇に少しは差が出るものですか?

。。。。有ります。
放置されたまま、否かの違いが出ます。

2、生前に多数の人々から感謝されるような生き方をしていた人が自殺をした場合と、そうでない人の場合とでも、やはり差が生じるものですか?

。。。。出ます。
善悪の相殺で、残ったものを見られます。
2022-05-22 16:16:28


まねごとで、運悪くほんとうにそうなられた方も、あの世では、厳しい判断をくだされるのでしょうか?

。。。。真似事の過失を、映像を見ながら問われます。何度も。
2021-12-29 14:10:43


今日の記事で、心中した二人の男女の霊が見つめ合ってる様子がかかれていますが、長年こちらのブログを拝見する中で、心中や後追い自殺は、決して会いたい相手に死後に会えることが出来ないと書かれていたかと思います。
そこで、記事の男女の亡霊が見つめ合っているという状況について質問ですが、
こちらの人間からはそのように見えているけれど、心中した男女の霊同士も実は相手を認識できていないという理解でよいでしょうか?
二人の霊は同じ場にいるように見えますが、本人同士は一緒にそこに居ることも知らずにいると、理解してよいでしょうか?
霊道(れいどう)と幽霊話 2021-03-31 11:59:45】

。。。。OK

心中しても、それぞれ魂は別の地獄へ行く。
因果の量の個人差のために。

幽霊は、死ぬ時の写真だけが、残存してループしている状態。そこに、2人の魂は居ない。
2021-04-03 02:24:11


夏休み終了の9月1日は、最も子供の自殺が多い日だそうです。リーマンさんのblogを長年読んでおりますと、自殺は神殺しの重罪だそうですが・・・
【質問】まだ幼く未熟な自殺者の魂は、大人の自殺者に比べ、少しはあの世での待遇がマシでしょうか。

。。。個人差の問題になります。
2019-09-21 14:38:01


自殺した方は物凄い苦痛で苦しむそうですが、12歳以下の子供の場合はどうなのでしょうか?
大人と同じような苦痛があるのでしょうか?それとも子供はまた別の苦しみかた?なのでしょうか?

。。。。苦痛よりも、閉鎖された空間で長く居ることに。
反省期間です。
2019-03-21 15:29:45


生前は命の持続が最善で、死後は内在神と離れて自分と同じレベルの世界に行くのだと思うのですが、そこ(死後の世界全般)で運命を決定する最善は何かあるのですか。例えば、自殺して地獄に行った子供はどこへ向かっていくのでしょうか。お供養がない場合とある場合ではどう違いますか。

。。。。自殺した場合、長い反省部屋に入ります。
非常に長い期間です。100年などザラ。

霊の個人差がありますが、氷の世界、砂漠で一人、
出られない部屋に。
など心象風景は様々です。

縁者からの供養があれば、場面が変わる可能性があります。
供養を受けられるのも、故人に善徳があった、という判断から。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】
基本を知りましょう。
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
2018-11-15 14:38:29


イジメで自殺した子供達は、どんな想いで、どんな世界で何年ぐらい閉じ込められるんですか?家族に先祖供養の縁が無い場合、誰がいつ救う事になるんでしょうか?

。。。。遠縁も含めて、供養してくれる人を待つことに成ります。
数十年はザラです。

正しい供養をしてくれる、コノ世の人は、
迷う霊には神仏に見えます
2017-10-17 14:59:34


現在、自殺願望が強いです。
これまでの自殺関連の記事を読み、静観と日々の努力でなんとか生きてきましたが毎日涙が止まらず限界です。最後に質問してからでもと思って、思い切ってメールをしています。

自殺は最悪で自業自得だとのことですが、現在の状況を考えると自業自得のほうがまだましだと思うことさえあります。
この世に生まれたことは、間違っていたとしか思えません。生まれてきたこと、生きてきたことに後悔しかありません。
周囲には幸せそうな人がいますが、自分がこれだけ努力しても報われないと思うと、これ以上生きる気力が無いのです。
自殺対策にはどれも基本は「先祖への感謝想起」であると認識しています。
リーマンさんの教えで、具体的にどのように改善したのか、自殺を思いとどまった人がいるのか、ご存知だったら教えて頂けませんか?

。。。慌てないこと。
自殺しても、悩みは継続します。むしろ、固定です。

心療内科に受診を。入院も良いでしょう。
誰もが思い通りに成らない中を生きています。
2016-10-19 19:26:37


過労自殺についてどう思われますか?
長時間労働を強いられ、鬱病になり自殺といった事例の場合、霊的に見ると本人だけの罪なのでしょうか?

。。。。自殺するぐらいならば、仕事を辞める自由が日本にはあります。

内在神を殺した罪は、何よりも重い。
アノ世で仕事ごときの為に、神様を殺した大罪を思い知ります。誰もが後悔してます。
もし浮浪者になっても、生きたものが勝ちです。

会社の因果にも成ります。
2016-10-18 12:56:21


以前、戦時中に戦地で夫が亡くなり、姑に虐められていた新妻が絶望して自殺した後に火の車が迎えに来た・・というお話がありましたが
その時、自殺は、、、どんな場合もしてはならないんだと思ったのですが最悪地獄に行く、と思いつくのは、新興宗教の関係者、自称霊能者、極悪非道の罪を犯したものなど自殺はその中に入るのですか?

。。。。。内在神殺しは、一時的には、それに入ります。
自殺は大損。
来生に持たされる肉体にも、問題が生じます。
強制転生に成らされます。

今コノ世から逃げたつもりが、実は更に大きな借金をして舞い戻る。
2016-10-14 01:03:33


もし食費がなく、食べることが出来なくなって餓死してしまった場合も自殺したことになるのでしょうか。

。。。。生活保護もあるし、言い訳かどうか、自分の良心が厳正に判断します。

自殺と本心が判定すれば、アノ世はよくない世界へ。
本当の自分が許さないのです。
2016-04-24 19:43:05


自殺したくなるほどに他人のさがに追い詰められたら、どうしたら良いですか?それでも耐えなければいけませんか?ギブアップしたらあの世でまた怒られますか?

。。。自殺は、内在神を傷め、アノ世での重罪です。

他人のせいにして、自殺しないことが大事。

「自分の心を守りましょう 」を出来れば読んでね。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
2015-04-29 19:41:18


自殺は大罪である、という思想があるのは承知しています。
ですが、「なぜ」自殺は大罪なのか、そこまで生きることに拘りがあるのか、わたしにはどうしても理解できないです。

。。右胸に内在神を預かるからです。

内在神を殺すような(死にませんが)自殺は神殺し。
重罪です。
個人の人生など消し飛ぶ重大。

縁ある親族にも霊線の詰まりから悪影響を残します。

縁者は、余計に先祖供養が大事。
2015-04-20 23:59:18


以前新聞記事に、若い女性が乳ガンの治療を受けず、そのまま死んでいくことを選ぶ記事が掲載されていました。
女性は告知を受ける前に辛い失恋をしていて、生きる希望を無くしている状態だったそうです。

。。。自殺です。
切れば良い段階では、手術が大事。

自分の内在神が知っています。
2013-11-14 17:41:50


>今、耐えられることは、将来の自分も耐えられます。
・・・・そうでしょうか・・・・。
今日は、怖ろしいほどの絶望感に捕らわれて、「いのちの電話」に電話しました・・・・話しても解決できないことと知っていても、〇にたい気持ちが溢れて、怖くて、一時間以上、話を聞いてもらいました・・・・・。
自分の良心(先祖と内在神)を信じ切れていないのでしょう・・・・・・。
お答えが分かっていても、質問いたします。
自〇したら、大後悔し、火の車に連れていかれますか?

。。。自殺すれば、今の状態が悪化して永遠に継続するだけです。

生きていれば、どんな痛みも治まることが可能です。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

まず、ご飯を食べれば大丈夫です。
2013-02-26 14:37:44


食べない系のダイエットをして亡くなるのは自○に含まれますか?

。。。はい。死後も飢えが止まりません。
2012-04-19 15:05:41


伊勢白山道に御縁がありながら自〇し、その魂がリーマンさんのところに来たりしますか??いらっしゃったら、リーマンさんに何を伝えられましたか?? 後悔の想いを伝えていますか??

。。。自殺すれば、固定されて動けなくなるので、不可能です。
2011-10-13 15:51:35


亡くなった愛犬の所に行ってもいいでしょうか?
生きていてもつまらないです。

。。。自殺すれば、二度と会えません。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を何回も再読してください。
2011-01-20 19:54:36 


今日は,産まれてすぐ亡くなった娘の命日です。なので今日のお話とピッタリでした。線香供養中に涙が流れてきましたが,娘の分までがんばろうと思いました。またいつか会えますよね?

。。。自殺しないかぎり会えます。
下から上の次元には行けませんが、逆は行けます。
子供さんがいる次元まで行くか、子供から会いに来ますよ。
2010-12-29 15:25:18


リーマンさんは常々、あの世は時間の無い静止した世界だと言われています。そして、魂のレベルに応じて行き着いた次元で固定されるとも言われています。もちろん、私にはあの世がどの様な世界なのかは想像も付きません。ただ、霊には人間の様に身体が無い為、見たり、聞いたり、話したり、動いたりなどという表現が適切かどうかは分かりませんが、リーマンさん、時間の無い静止した次元とはズバリ、自由に動き回れずに、ただ只管にじっとしていて、この世で言う会話も無く、身動きすら取れない、言わば自由の無い(この世の刑務所の様な)世界(次元)なのでしょうか?

。。。。これは、下方の次元ではこれです。自殺しても、このような感じに自ら成ります。
上の次元ほど、自由度が広がります。
上から下の次元へは、自由に行けます。逆は不可能です。
先祖の為の感謝の3本供養は、自分の死後の自由度を広げます。
2010-12-27 19:20:35


会社や介護等で一生懸命働いた人が結果が悪くでて、それからウツになり
自殺した場合でも、地獄行きなのでしょうか?

。。。他人のせいにしてはダメ。自己防衛の手段はいくらでもあります。
自分を殺すことに比べると、社会の問題など大したことでは無いです。所詮は一時のこと。
自分の良心に、自分が裁かれます。
2010-11-17 16:04:18


リーマンさんおよび精神世界の方々は「自殺をすると死後地獄にいく」といわれております。
そこで疑問があります。
これも精神世界でよく言われることですが、精神的なレベルが上がっていくにつれ、でてくる問題もレベルも上がっていくように思います。
では、精神的なレベルは低いけど自殺せず一生を終えた人と、精神レベルは高いけどそれゆえ出てくる難しい問題に負け自殺した人では、精神的なレベルの低い人のほうが死後高い境地の世界にゆくのでしょうか?

。。。自殺しない人が、高い境地に行きます。
2010-09-19 17:20:27


(ロックンロールの自殺者)
自分が自爆..先日青春時代に影響を受けた人なのですが、数年前に亡くなったようで、先日急に想い出しお線香をあげさせてもらいました。
この方はまだ50歳前なのに亡くなってしまい自分が自爆..先日青春時代に影響を受けた人なのですが、数年前に亡くなったようで、先日急に想い出しお線香をあげさせてもらいました。
この方はまだ50歳前なのに亡くなってしまい、それはロックミュージックの影響だったのではないかと感じます。

。。。脳内麻薬の先食いによるウツです。
瞑想家が後年に自殺が多い理由でもあります。
外部刺激、内部誘導、による脳内エンドロフィンの早期消費は悲惨です。心身ともに病みます。
2010-09-13 16:32:32



  • 最終更新:2023-10-05 13:39:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード