自殺・自死(その他)

■自殺・自死(その他)について
関連項目 自殺・自死
目次

関連記事


私は「自殺は厳禁」と繰り返し繰り返し書いて来ました。自殺をすれば、自分の本心(良心・真我・内在神)を納得させることは、まず無理だからです。
どんなに言い訳しても難しいことだと感じます。
本当の自分がやはり後悔して、後悔・自戒の世界へと自ら進むのがパターンです。

でも、コノ世で肉体の限界ギリギリまで長生きをされて、出来ることをすべて本当にやり切った場合、肉体の細胞たちも内在神も、すべての状況を正確・公平・公正に知っていますから、後悔は無いと感じます。
このレベルに成りますと、もう個人の責任を超えて、その社会と国家の問題に移行していると考えます。

アノ世で御夫婦は若返り、
「おばあさん、ゴメンな。大変な思いをさせてしまった」
と笑い合っていると信じます。
お二人のご冥福を、心からお祈り致します。

【注意】
* 以上の話は、近年の複数の似た報道からヒントを得たものであり、実在する個人を特定するものではありません。
これからの日本で、誰にでも起こりえる介護問題への懸念です。
* 介護で思いつめての無理心中や自殺を、決して肯定しているわけではありません。
* すべては自分の為の大いなる修行であり、その中でのギリギリを試されるのが、コノ世の実相です。
  自分なりに生きましょう、頑張りましょう。


関連コメント

殺人・自殺は大罪でした。正直、混乱しています。誤解を生みかねない話を敢えてされたのは、読者の霊のレベルが上がったから理解可能と判断されてのことなのでしょうか。それとも身近な先祖である高齢者を大切にできない国家は金鶏といえど潰されるという警告なのでしょうか。

。。。。。もう単純に、90歳以下の自殺はとにかくダメ。地獄行き。
で良いです。
(還暦、の循環の年数から)

90歳を超えて自殺すれば、「その内容次第です」。
その人生の善悪の相殺の上で内在神が公平に判断するでしょう。
地獄に行かなくても、自殺すれば来世に悪影響するのは確かです。

だから因果の昇華の意味で、病死、自然死、自分の意志でない死、が人生には最大事。
若死にしても、自殺でなければ天国に行きます。
2016-06-10 12:52:12


私は遠くない未来に独居老人になりますが、もし金銭的な問題や認知症の問題が発生した場合、日々の生活努力の積み重ねと、ギリギリまで頑張って生ききれれば、自殺しても許されるのでしょうか?今は嫌だと思えますが、それは元気なうちの綺麗事かもしれません。でも、どんな理由があったとしても、自殺はやはりダメではありませんか?

。。。。ダメに決まってます!!!
そんなことを考えるのは、90歳を超えてからです。
まず許されません。

今日は、甘い考えの人が、誤解してます。
自殺は厳禁の地獄行き。火の車が来ます。

今日の夫婦も、90歳に近い夫婦です。
許されると考える基準が甘すぎます。
2016-06-10 00:12:57


そういたしますと、他にもやり切った自殺というのが発生されるように感じます。例えば、

「戦争での自決」、
。。。。体制の影響ならば、自殺で無い。

「いじめの自決(自分自身ではやり切った感があるかも?)」
。。。。。有り得ない。内在神は納得しません。

細胞の意味で、高齢者だけと思ってください。
若い人の自殺は、100%後悔の苦痛が10倍の世界に自分で行きます。例外は無い。
それを地獄と呼びます。
2016-06-09 16:08:17


2039年における日本の年間自殺者数を教えて下さい。

................ゼロ。
理由は、そのような人は存在しないから。
人類が変わります。
2015-10-28 02:33:42


地獄の窯のフタが開いた、お盆の時期は、「自死等」で大地や床を重力により、はうしかない状態の霊達は、この時期、少しは自由になり、重力から解放されて、行きたい場所に行くことが許されているのでしょうか?

。。。。縁有る家系の霊線の家に行きます。
期間限定です。
2015-08-08 23:53:27


今まで記事を拝読させて頂きましたから自殺の大罪のほどは分かるのですが、大罪を犯した人間がおのずから裁く様を、愛や慈悲の存在の根源神が、手助けしたり慰めたりしたりはしないのですか?眺めているだけとか耐えられなかったりしないのですか?

。。。甘いことを思わずに、
厳正に自業自得が昇華されるまで、生前の自分の反射を受けます。
それが本人のための神の愛です。

家族からの供養は、助けになります。
2015-06-14 16:03:27


「死んで償う」というのは償ったこことにはなりませんか?
他人から後ろ指を指されながら、なんで生きてるの?と言われて、(不本意に亡くなってしまう方もいるのに)生きていることに罪悪感を感じてしまいます。

。。。意味のないムダです。

自分に内在する神を殺してはダメです。
死後も大後悔します。

自分なりに生きましょう。
そんな発言こそが、他人に左右される愚かさです。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

自分なりに感謝して生きれば、問題は無いです。
2013-12-10 18:39:39


リーマンさんは自殺の罪の深さを口酸っぱく仰られていますが、それでも毎年数万人のひとが自ら命を絶っています。この背景には一概にこれだというものはないと思いますが、神話の中の転写みたいな「型」などはあるのでしょうか?

。。。営利目的ばかりの集金宗教で、正しい信仰が無いからです。末法です。
2013-11-02 20:20:13


いずれ亡くなったら父がバルドォの期間に苦しむのは目に見えていますが、私が父を心から許し感謝想起することによって、彼の痛みや苦しみを少しだけでも軽減させることは可能ですか?
全ては自身の内在神が判断することだとは思いますが、何か助けになるのであれば…と思います。

。。。可能です。相殺が起こります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
2013-07-06 20:23:05


どうして自殺は3月に最も多いんですか?

。。。春は気温差からホルモン不調に成りがちです。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。での予防が大事。
2013-03-02 14:03:06


自殺に至るのにもさまざま、自殺の手段もさまざま、悪者の悪巧みで自殺させられた場合等々、さまざまありますが、それぞれにより、固定された暗闇の中でも苦しみの程度は考慮して頂けるのでしょうか。

。。。それまでの生き方と合わせて、内在神が判断します。
2012-12-12 19:05:24


気持ちの悪い質問で申し訳ありません。
凶悪な犯罪をしてしまいそうだと思う人物が、それを避けるために自殺をすることは、凶悪な犯罪をするよりはマシなことですか?できれば不掲載でお願いいたします。私は最近そのようなことばかり考えています。だったら、その前に自死のほうがましではないかと思ってしまいます。悪いことが出来ない環境に移りたいです。伊勢白山道さんが自殺を勧めることはできないとはわかっていますが、被害にあう人が増えるよりマシではないでしょうか。思いやりの心を持てません。職場でも不誠実な態度で、回りを不愉快にしていて、とうとうやめなくてはいけないと思っています。意味不明な質問でごめんなさい

。。。犯罪をするぐらいならば、仕事を変えましょう。
それが自他のためです。
2012-02-25 13:15:28


延命治療を拒否し、死を選んだ場合、多かれ少なかれ、これも自殺罪の対象となるのでしょうか。

。。。自殺にはなりません。
2010-12-09 15:35:51


実家の兄夫婦は、実家の母が「 一緒に暮らしてほしい」とお願いしていても 無視して 介護付きマンションに入れています。遠く離れて住む私のマンションで 母に暮らそうと言ってみましたが、やはり80年間暮らし、兄弟のいる田舎からは、離れたくないようです。兄の家庭は、家族に色々な問題がありますが、実母を迎え入れたら その問題は、解決されるのでしょうか?母には、私も兄同様 恨みがありましたが、最近丸くなった母を見ていると 可哀想になります。兄の家庭も母にも 幸せになってもらいたいです。

。。。そのまま、寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。
嫌がる人間と無理に住まわせるのは地獄です。
高齢者の自殺が多いのは、同居している場合が多いのです。
2010-11-20 20:14:19


乃木将軍夫妻の明治天皇大葬後の殉死はどのように思われますか?殉死も自殺ですか?

。。。自殺です。
明治天皇は、望んでいませんでした。
2010-11-18 13:16:00


高齢者の自殺は、ひとり暮らしの高齢者よりも、家族と同居している方が、高いそうです。結婚や家族の在り方の問題なんでしょうか。

.。。。意外ですね。家族ストレスがあるのでしょう。
やはり、内在神を見詰める必要が人類にあります。
2010-11-08 13:55:30


日本は神が守る国、「目に見えない精霊をとても大切にして来た国柄」なのに、なぜ今現在、日本は先進国の中でもこんなに自殺率が高いのですか

。。。日本は魔界の集金宗教が多いのが自殺の一因です。金額は、他国の比ではないです。
伊勢白山道が知られれば、自殺は必ず減ります。
2010-07-10 14:47:40


20141101

  • 最終更新:2016-06-10 13:12:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード