肉食

■肉食について  キーワード「牛肉」「豚肉」「鶏肉」「生肉」「肉類」
目次

関連記事

今の日本では、焼肉屋における生肉(ユッケ類)を食した人々の死亡事故が起こっています。
旧約聖書のレビ紀17章10~14節には、神(=国常立太神:クニトコタチオオカミの厳しい7次元の現れ)からの「血を避けよ・絶対に食べるな」の記述があります。

(中略)

私は成人してから仲間と焼肉屋に行きましても、ユッケを食べたことがありません。霊的に絶対に無理だと感じていました。今でも神示に掛けますと、厳禁と出ます。

食べて生かしめ、繋げる 2010-05-24 11:37:36

他の生命を食べる習慣とは、その生命と合一することです。自分の体に入れるのですから、凄い事をしているものです。本当に好きな物しか入れる事は出来ません。
口蹄疫に感染していても、家畜が発熱をしていなければ、味覚にも健康にも問題が無いそうです。
販売ルートと理由明記さえしっかりされていれば、無感染が確認された家畜の肉については、冷凍された上で低価格ならば国民は購入するでしょう。地区だけで割り切り全頭処分では、あまりにも勿体無いと思います。貴重な命を無駄にしては生けません。
ただ、この記事は肉食を勧めている訳では決して無いです。肉食を見直す機会でもあります。
食事には、感謝の気持ちを忘れては生けないと言う事です。
「いただきます」は、大切な言葉なのです。

あなたは代表者です 2010-03-14 11:37:53

インドでは神様の化神とされる牛は、アメリカでは流れ作業で屠殺されています。アメリカでは牛を大量に食べながら、イルカを殺して食べる日本人を非難しています。
結局、生きた野菜を食べるのが人間の理想なのでしょう。しかし、今まで雑食の遺伝を繰り返した日本人を観ますと、完全な肉絶ちは弊害を起こすと感じます。週に1度ぐらいは、豚肉の摂取が最低必要だと思います。
完全な菜食主義者の老年期のウツ病の発症率は、非常に高まると感じます。

結局は自分の食べる縁と選択により、目前に出て来た食べ物は、「感謝しながら」その命を自分がもらって「代わりに生きる」気持ちが大切です。
この毎日の何気ない気遣いが、自分の運命と死期さえも「変える」のです。
人は、他の生き物の命を貰って「代表して生きる宿命」に神様が初期設定をしたようです。それぞれの人間が犠牲者に対して、どんな気遣いをするのかが観られており、それ相応な人生に向く感じがします。
内在神を「運ぶ」肉体とは、神様の乗り物としての御神輿(おみこし)です。内在神と自分の魂が乗る神輿への配慮は、とても大切です。

共食いへの神の戒め 2008-10-01 18:45:22

私の感応では、ファミレスなどの低価格の店で食事をする時
は、ステーキ類を避けて、他のメニューにした方が今後は
良いと感じます。 時期的に、これからの地球の振動数と、
食料事情を考えますと、避けた方が良いと思います。
肉を食べたい人は、高級な国産牛を食べるか、止めるかした
方が良いです。 全く肉類を避けろとは、言いません。
これからの安い輸入牛は、体内の消化器官系の腸などから
の出血を起こさせる気がします。 
大量の肉食後の数日間は、血便が出る症状がある事が
今後に起こってくるかも知れません。

関連コメント

全般

伊勢白山道さんは牛肉は基本的に食べないと言われていましたがそれは牛を食べると悪魔になるからですか?顔が牛の悪魔をみたことがあるのですが、どうなんでしょうか?

。。。家族が食べる時は共に食べます。
より好みして、余計な苦労を家族にも掛けません。
牛は、食べる前にその命に感謝することが大事。自分が食べて成仏をさせてあげるのです。
自分が逃げて避けても、牛は浮かばれません。
長寿者への統計でもありますが、良い牛肉を感謝して食べる人に長命が多いです。
日本人が牛を食べない明治以前よりも、肉食が増えてから長命に変わったこともあります。

ある時期からいろんな事を考えて、肉食はキッパリやめていましたが…やはり少しは頂いた方がいいということでしょうか?

。。。基本的には、縄文時代も雑食です。
だから、たまにの肉は問題は無いです。
ただし、食べるならばミンチ肉ではなく、ステーキが安全です。
しかし、食べたいモノを最優先です。
肉が嫌いならば、食べないことが大事。

神がどうしてそのように共食いしなければ生きていけないように作ったのか、わからないのですが。魚も動物たちも殺される時には恐怖を感じます。トラックに乗せられて運ばれていく牛さん達の姿を見るととても悲しくなります。この子達は無抵抗で犠牲になっていくと。しかし少しの肉食とはとてもカラダを強くしてくれるのです。肉食とは本来すべての人間が卒業すべきものなのですよね?ならはじめからどうしてそんな仕組みに作ったのか、疑問で成りません。

。。。上位のものが感謝することが大事。
人間は感謝することを軽視する悲劇があります。

肉類とお酒は減らした方が良いですか?それとも、野菜を多めに摂れば問題はありませんか?

。。。肉を食べれば、オメガ3植物油が大事。バランスが取れます。

完熟トマトhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0078WDRH6/isehakusandou-22/ref=nosimに亜麻仁油を入れて飲むのも美味しいです。
1日に蒸留水の白湯飲用1L以上を小分けに摂るのも参考に。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

ヘタに我慢するのもストレスで体内酸化です。

今日の記事をみると、4足動物はあまり食べる必要がないみたいですが、以前のコメントで、菜食主義者は、癌が多いという事とお肉を食べるならば豚肉のみが神に許された食べ物というコメントがありました。そこのところは、どうなのでしょうか?

。。。良い順番。
牛肉<豚<鳥

これから肉食はよくないとお話されていますが、最近になり豚肉を無性に食べたくなります。肉食が増えました。何故でしょうか…。
とくに二歳の子供は肉をよく食べ、野菜を食べないので心配です。

。。。週に数回ならば、豚肉は食べれば良いです。毎日はダメ。
蒸留水の白湯。理想は日に1L以上です。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002QGCRGG/isehakusandou-22/ref=nosimです。

豚肉でも危険でしょうか?子供がいるので、肉食は避けられません。
子供達の将来を考えれば、肉食はできる限り食べない方が良いのでしょうが・・。
牛肉を避ければ、感染の危険性は低くなるのでしょうか。

。。。無菌豚などは安全です。
子供には必要です。

肉を止めたのは噛んだ瞬間に生前の意識みたいなのが浮かんでしまったからです。
これからは食べ物の生前のビジョンが浮かんで食べにくくなることも有り得ますか?

・・・あります。が、気にしすぎても駄目です。感謝してから頂くことです。
ゴミ箱に捨てられるよりも、だからこそ受け入れて食べて成仏させてあげることも大事です。
自らすすんで食べなければ、成り行きで食すのは無問題です。

野外でバーベキューをやって肉を焼いたのですが、その肉はその参加者の一人が皆を驚かせようと持参した熊の肉だったのです。私はその臭いのために、あまり食べるのに気が進まなかったのですが、その人の手前仕方無しに2.3口食べました。
そしてビールや酒などもあわさってか、なにかギラギラしたような感覚といいますか、一般的には「精がつく」というのでしょうか、とにかく性的な欲望が高まってきました。
帰りに市の30代の女子職員に車で送ってもらったのですが、この女性を襲いたい欲望が突然強烈に湧き上がってきました。
自分が凶暴な狼になったようでした。しかしどうにかその寸前でやめることができました。
彼女には自分の思いを気づかれずに、「おやすみ」と言って別れることができたのですが、夜中にがばっと起きて自己嫌悪に落ちまくりました。

・・・やはり憑依状態でした。
熊の執念が強かったようです。
肉を頂く前に、「食べさせて頂いて、ありがとうございます」と感謝すれば避けられました。
地球の振動数が上昇しているので、物言わぬものが目覚め出してますので、感謝をささげるのは有効です。

牛肉を残飯にしてしまうという人も出てしまいそうな気がします。

。。。そうですね。
カレーの中の牛肉だけを、残す人がいますが、私は嫌ですね。 みっともないです。
そこまで拘ると、我良しです。
毎回の食事も縁です。生物との合一です。
その食事に出会う縁なのです。 牛肉に出会ったならば、牛さんに感謝してから頂きます。 食べなくても、牛は既に殺されています。 ならば、食べてあげて、消化・昇華させて上げましょう。

生肉は厳禁です

先日仕事の出張先で会食にお招きいただきました。8人程で楽しい会食でしたが、その時鹿肉を出されました。仕事先の方が猟師さんに特別に分けていただいたものだそうで、そのもてなしに感謝しましたが、先日来動物が神の御使い取次をするお話があり食べるのを逡巡してしまいました。

。。。よく焼いてあれば、感謝して食べれば良いです。
刺身などは厳禁。

(リーマンさんのコメントのみ)
生肉は全部ダメです
肝も、内蔵も、生はダメ。
牛以外のすべての動物の生肉もダメ。

生の牛肉(牛さしなど)を食べることで、脳に障害が起こることはありますか?大人は大丈夫でも子供だとおこりやすいなど。

。。。どんな生肉もダメですよ。

鳥刺しはどうでしょうか?大好物なので。

。。。生はダメです。
鳥インフルエンザなどに感染していれば怖いです。

私は、サラダに生ハムをよく使います。

。。。生ハムは問題ないです。

極厳の中で、その地域の方々が生きる糧として最重要としていた食料は、その地に生息している馬の肉を生で食べること(凍った肉をナイフでそいですぐに食べます)と、その血で作ったソーセージ(加熱)をビタミン源として摂取することでした。そこではそれ以外の選択肢は無く、住民はその馬を神様からの贈り物として感謝しつつ頂いているようです。

。。。選択肢がない場合は、宿命として問題ないです。
また、生でも、醗酵や善玉菌の関与するものは問題ないです。
エスキモーで、鳥の生を壺に漬けるものがありますね。

肉の生食は霊的にもダメな理由は、異型の血と関係するのでしょうか?(食することで霊体が弱まる?)

。。。そうです。輸血は良いですが、血の食事はダメです。

20140622

認証パスワード