聖書(全般)

聖書(全般)について
テーマ元へ 聖書
目次

関連記事


聖書に、終末期に起こるとするものが、事前に指摘されていることが有ります。
・ 権威や、科学主義、自身の立場を誇り、大きな勘違いの行為・発言をする人々。
・ その魂が、終末期に、どのような「振る舞い」をするのか?
これが指摘されています。

それは何かと言いますと、
・ 時の権力者は、自分への支持が弱く成って、次が無いと悟った時にする事がある。
・ 自国を外敵に攻めさせることを、内緒で誘導する。
・ 自国を外敵に攻めさせることによって、自身への反対派だけを、動乱に隠して減らしたいとする。
・ でも、これが思惑を外れて、止まらずに本当の大災難へと発展する。

このようなことが、この2000年間の歴史の影で、権力者の大煩悩のために行われると聖書を裏読みすれば分かります。
これは、日本の権力者には、無いことです。
選挙制度を見ても、これをする意味がありません。独裁では無いからです。


2500年前の予定書の発動 2023-10-08 12:15:45

エゼキエル書は、旧約聖書の三大預言書の1つといわれ、預言者エゼキエルが残した詳細な預言を収めたものです。

私の夢想では、預言者エゼキエルを視ますと、UFOが視えます。
これは他の旧約聖書の預言者たち(天の神様と精霊を幻視します)とは、非常に異質なことです。
つまり、エゼキエル書とは、幻視的な預言の類では無くて、とても具体的で物理的な存在たちによる預言書であり、地球の計画書だと感じます。

だから「エゼキエル書」だけは、他の預言書とは別格だと思ってください。



聖書のヨハネの黙示録で、数字の「666」は獣の悪魔の数字であることは有名です。
では、イエス・キリストを表す数字は何か?

ギリシャ語のアルファベットで「イエス」は「イエスース」となります。
これを、ゲマトリア変換しますと、数字の「888」になります。
・ イエス・キリストを表す数字は、「888」です。



旧約聖書は、預言書とされており、終末が近くなれば似たことが人類に発生すると解釈します。
つまり、人類に対して、
・ 危険性も提示された内容で、
・ でも、必ず自己責任の自己判断で、自由選択を迫る出来事が発生する。
・ それは、健康に関することかも知れません。



聖書に有る言葉を思い出していました。

「何事も思い煩ってはならない。
ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、
あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。

そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、
あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。」
(聖書・ピリピ人への手紙4:6-7)

(中略)

では、思い悩むことが有り、自分の願いが有る時はどうすれば良いのか?
ここで聖書は、大切な真理を指摘しています。

・ 神様に祈りと、願いを捧げるだけではダメだ。
・ 祈りたいことや、願いが有れば、必ず神様への感謝の気持ちをもって捧げなさい。
・ 神様に現状への感謝を捧げてから、祈りと願いを、神様に申し上げれば良いです。
・ そうすれば、人知では及ばない力が働く。

このように聖書は指摘しています。
これは、霊的に非常に大切なことであり、多くの人が自分の願いが叶わない原因が、ここに指摘されています。

(中略)

・ 事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげること。(聖書)


困難の時も大丈夫です 2022-07-15 12:00:10

聖書にある言葉を思い出しました。

「神は、高い所におられましても、
より低くされている者を見ておられます。
神は、遠くにいましても、
傲慢な者を知っておられます」
(聖書 詩編138:6)

「より低くされている者」とは、謙虚にしている人、底辺で苦労している人々、闘病中の人々、困っている人々などが浮かびます。

・ 神様は、より高みに居る神様ほど、高次元の神様ほど、最も低い場所に居る人々のほうを注目して見ていると聖書は指摘しています。

これは確かに感じることです。
・ 人は危機の時ほど、死も近いが、それと同時に神様も近いと感じます。
・ 人は、有頂天の時ほど、神様は離れているのは真実です。
でも、有頂天な人も、感謝の気持ちを忘れない人には、良いことも神様も両方が近いと感じます。



とにかく救世主は、偽救世主とセットで必ず生まれることが、聖書にある古代からの条件だったと言えます。
救世主も、偽救世主に利用される人も、凄い御方であり善人ですから、これからどんな神様劇場があるのか? 楽しみに見てやりましょう。



旧約聖書中の三大預言書の1つであるエゼキエル書の第 38 章と、第 39 章の中で、今の世界で発生していることが予言されていると、海外の聖書研究家の間で話題に成っていました。
その内容を観てみましょう。

「エゼキエル書 第 38 章」

(中略)

(11) 言う、『わたしは無防備の村々の地に上り、穏やかにして安らかに住む民、すべて石がきもなく、貫の木も門もない地に住む者どもを攻めよう』と。
(油断している今の米国の状態)

(注釈)海外の解釈では、先制攻撃を受けるのは米国とされていますが、旧約聖書では「無防備の村々」と複数形になっています。
なので、自由な諸国全体が注意に思います。日本もです。

第 39 章

(6) わたしはゴグ(プーチン大統領)と、海沿いの国々に安らかに住む者に対して火を送り、彼らにわたしが主であることを悟らせる。
(米国側からの反撃と想定)

(中略)

(9) イスラエルの町々に住む者は出て来て、武器すなわち大盾、小盾、弓、矢、手やり、およびやりなどを燃やし、焼き、七年の間これを火に燃やす。

(注釈)日月神示では、2030年「まで」が大困難の時代と指摘しています。
この7年間という数字は、2022年〜2023年からの7年間と計算すれば、旧約聖書と一致します。
イスラエル=米国は一体として見なして解釈します。

以上を読んで、逆に安心をして欲しいのです。
すべては筋書き通りだということです。

聖書では、この後に安定した夢のような1000年王国が到来します。
日月神示でも、2039年からミロクの世に入ると指摘されています。

問題は、世界の指導者たちが旧約聖書を見て、人為で今のことが発生しているのか?
または、本当に聖書の予言が成就しているのか?
という問題は有ります。

でも、いずれにしても、2030年までの世界情勢を事前に想定することで、
・ 個人は右往左往しながらも、
・ 予言の御蔭で「既に知っているもん」と思いながら、
・ 慌てずにジェットコースターを楽しむことも出来ます。
・ また、商売や投資の計画にも、今は打って出る時では無いという貴重な情報です。

知らないと、変に絶望したり、世界の終わりだと早合点します。
以上の予言の成就を見るたびに、必ず千年王国、ミロクの世は来るというサインでもあると思えば良いです。
慌てずに、心のどこかで安心をしながら、今の世界を見て行きましょう。



日本人には、その感覚が理解できませんが、
・ 聖書の内容を忠実に再現することが、
・ イエス・キリストの再臨を呼ぶことに成る。
これを聖書の終末思想として、純粋に信じていることが一部の支配層に言えます。

(中略)

希望は、聖書を読み込むと分かるのですが、予言者ノストラダムスも示唆している、もし「別の者」が現れれば、すべての予言は成就せずに平和に進みます。
別の者とは、西洋とはまったく異なる文化圏の国、日本か、アジアの国か。
または、まさに本当に「別の者」である、宇宙人の登場か??
「別の者」の登場を、楽しみに見ていましょう。


1月15日から始まった 2022-01-16 11:42:08

様々な因子が、地球規模で1月15日から動き出したと感じます。
人為も含めて、すべては旧約聖書に沿っている感を持ちます。
これから、ユダヤ教、キリスト教が禁止する飲食も調べて、流通市場と中身の意味で勉強して行く必要を想定します。
キリストの再臨への演出とは何か、今からの世界を知る意味で聖書を勉強したいと思います。



イザヤ書・第6章8節〜10節には、

(8節) 私(イザヤ)は、また神の言われる声を聞いた。
・ 神いわく、「私は誰をつかわそうか。誰がわれわれ神々のために行くだろうか?」
・ その時に私は言った、「ここに私(イザヤ)がおります。私をおつかわしください神よ」

(9節) すると神は言われた、
・ あなた(イザヤ)は行って、そこの民にこう言いなさい。
・ あなたがたは、繰り返し聞くがよい。(TVコマーシャルのように)
・ しかし、悟ってはならない。(本当のことは気付いては生けない)
・ あなたがたは、くりかえし見るがよい。(TVのように)
・ しかし、(その真相を)分かってはならない。
このようにです。

(10節) あなた(イザヤ)は、
・ その民の心を鈍くし、その耳を聞えにくくし、その目を閉ざしなさい。
・ これは彼らがその目で見、その耳で聞き、その心で悟り、悔い改めていやされることのないためにである。
(以上)

神様はイザヤに向かって、
「〜してはダメだからね! 絶対だよ!」
と言いながら、逆説的に要点を教えてくれています。

人類が混乱する時期が来た時に、
・ 繰り返し聞かされること。
・ 繰り返して、見せられること。
こういうことが起こるということです。

でも、
・ 自分が気付いたことを、相手に悟られては生けないよ。
・ 何も気付かない、分からない、知らないふりをしなさい。
このように神様は人に命じています。
これが、悪魔から逃れる術(すべ)であると、イザヤ書は示唆しています。



旧約聖書には、三大預言書と呼ばれるものがあります。
『イザヤ書』
『エレミヤ書』
『エゼキエル書』(雲間に登場するUFOの記述あり)

この中でも、イザヤ書は、預言者イザヤ(紀元前8世紀)によって表された内容です。
預言者イザヤは、東方の楽園である日本に戦乱から逃れて来て、伊勢の伊雑宮(イザワの宮)に住んだと夢想します。
伊雑宮の神紋やお守りには、菱形、六角形、六芒星✡、の暗示を感じます。

イザヤ書第6章11節〜13節には、
・(11節) そこで、わたしは言った、「神よ、いつまでですか?」。
神は言われた、「町々は荒れすたれて、住む者もなく、家には人かげもなく、国は全く荒れ地となった。

・(12節) 人々は、神によって遠くへ移され、荒れはてた所が国(世界)の中に多くなる時まで、こうなっている。

・(13節) その中に「十分の一」(ユダヤ10種族の内の1つ)の残る者があり、テレビンの木、またカシの木が切り倒されるとき(日本への2発の原爆)、
その切り株が残る。聖なる種族は、その切り株である。
(意訳)

世界が荒廃する時、
「神様、いつまで続くのですか?」
と人が問うた時に、
まさに今が、その時であり、私達が「焼かれた切り株」であることを、イザヤ書第6章13節から感じます。

これから日本から「陰から善意の開示・方針」が出ることを期待しています。
「一部の権力者たち、自分たち、だけが生き残っても、虚しいだけ」
そのことに、日本の頭の良い管理層から、目覚めて欲しいと思っています。

とにかく旧約聖書の三大預言書は、神様の善意が貫徹する1000年王国へと、人類の大混乱の後に進むことを預言しています。



旧約聖書の『創世記』および『民数記』には、「ネフィリム」または「ネピリム」と呼ばれた巨人族に関する記述が存在します。
その名前の意味は、「天から落ちてきた者達」であるという説明がされています。
つまり、天からやって来た巨人たちという意味です。

『創世記』第6章1–4節には、
・ 地球の地上に人が増え始めた時に、天に住む神々が好むような美しい娘たちが育つと、その中から選んで妻にした。
・ ところが、天に住む神と、人の娘が結ばれて生まれた子供は、巨人に育った。
という内容が見られます。

その後は、巨人たちの子孫が地上に増えだして、横暴さで地上を支配し始めた時に、
* イスラエルの民が、巨人族を滅ぼした。
と旧約聖書は記述しています。

(中略)

旧約聖書にある巨人たちを滅ぼした手段は、何だったのか?
UFOからの光線で、地上の巨人たちを撃つような壁画も見られますが、私の夢想では、
・ 家庭ごとに配られた、ドブロクのようなアルコールがあった。
・ ドブロクには、家庭ごとに管理NO情報が含まれた成分が入っていた。
・ 危険視された巨人族の家庭をターゲットにして、そのドブロクを飲んだであろう家の人を特定して反応する電波を放射して、血流に異常を起こさせて抹殺をして行った。
このようなSFも夢想します。



私が夢想することは、
・ 聖徳太子は、古代イスラエルからの渡来人の家系だった。
・ 古代イスラエルが保有した火星文明の叡智を知っていた。
・ 旧約聖書の秘密の柩(ひつぎ)・アークは、四国の剣山に来た。

・ 聖書の時代も、アークは敵の軍隊を消した話がある。


大いなる実験場 1 2013-03-12 10:49:49

ヒットラーが、「アイツ」「ヤツ」と呼んだ存在こそは、超太古に月に飛来した存在タチの1つでした。(【人類の存在こそが奇跡の証明です 2013-03-03 11:26:30】)
私の脳内の映像では、その存在は「牛頭+人体」です。近年5000年間の色んな地球文明の興亡に干渉しています。その名は、バール神・バアル・モレク・・・・文明・文化ごとに色んな呼び名をされています。
旧約聖書にも登場しており、恐れ避けるべき異教の神とされています。

(中略)

バール神は、人間の生贄を求めた恐るべき神であり、生贄を求めた聖書の神としても登場しています。



太陽の表面に現れる亀裂(太陽フィラメント)が、大きな十字形を形成した時から、人類の意識の変化が起こり始めます。
今はまだ、旧約聖書でアダムとイブの前に現れた黒色の大蛇の段階です。これは最近の8月5日からの太陽上に現れました。

この大蛇の形象が、最終的に旧約聖書から新約聖書に至るキリストの最後の十字架にまで至った時、太陽の表面に巨大な十字架が形成されるでしょう。
そして、この十字形フィラメントから巨大な太陽フレアが地球方向に発射された時、人類の意識から「比較する思い」「侵略する思い」が電気が落ちるようにして一瞬で消えます。
各国の権力者たちも、一瞬にして我に帰ります。
これは、幽界ではなく、神界に存在するパラレルワールドの1つを私は視ました。


忙中日記 2 2012-05-22 10:48:39

多くの人は、自分が宿す神性などに気付いていないし、他者から言われても別に信じられないでしょう。
しかし、自分の生活の中で、自分なりに自分の神性(内在神)を静観する気持ちを持てば、段々と誰でも分かり出します。
先ず、何気ないアタリマエのことが、すごく有り難いことだったことに自分でふと気付き出します。

聖書に在ります、「求めよ、さらば与えられん」とは、まさにこのことです。
自分の心に神を求めれば、誰でも神様の発露が始まります。
すると、求めても与えられなかったコノ世の物事が、急に向こうから来ることも起こります。しかし、これを目的にしますと、直ぐに内在神は隠れるという面があります。

神様が伝えたいことは、コノ世だけの「短い期間」の物事(金・仕事・異性・栄華・・・・)に「捕まるな」ということなのです。
そんな直ぐに消える物事ではなく、自分の永遠性(神)を求めなさいということなのです。
コノ世だけの物事に「執着する」ことのムダに気付かせるために、内在神は直ぐに隠れます。その魂のためなのです。あえて挫折も体験させます。

もう十分に嫌なことは体験したと思える人は、今から自分の心に神を求めることです。今までは他所に神様を求めていたから、自分の心の神様が隠れていただけです。(神話の、天の岩戸隠れ)
金環日食も終わりましたから、これからは自分の心の「天の岩戸開き」が起こりやすく成っています。

生きてさえいれば大丈夫です。
全員の心の花(神性)が開花を始めます。


他人任せでは最悪です 2012-02-25 10:27:26

本当に良心的な占術者の中には、後年になって一切の占いを突然に止める人がいます。占術の本質を、経験した上でやっと分かるからです。他人の人生に益をなさないこと、他人の人生を破壊した現実を知るケースがあるからです。
このことは、聖書にも明記されています。
レビ記19章26行
「占いをしてはならない。魔法を行ってはならない。」
レビ記19章31行
「あなたがたは口寄せ、または占い師のもとにおもむいてはならない。彼らに問うて“汚されて”はならない。」
この「汚される」とは、深い霊的な真理が在ります。
占術を聞くだけで、相談者には先入観という仮想幽界が憑けられます。もう選択が制限されて、先祖や内在神の正しい導きにも目にフタがされます。



旧約聖書のレビ紀17章10~14節には、神(=国常立太神:クニトコタチオオカミの厳しい7次元の現れ)からの「血を避けよ・絶対に食べるな」の記述があります。

(中略)

旧約聖書には、まあ恐ろしい記述が所々見られます。ただ、これは人間からの視点では恐ろしいだけであり、食される動物たちや、自分のオリジナル霊性を維持する視点では、まったく正しい内容だと感じます。
自然霊を代表する神からの慟哭(どうこく)として、分かる気がします。
この場合、輸血や透析などは、まったく問題ないです。(これを誤解している新興宗教があります。)
とにかく、血を食べることが、本当にダメだと言っているのです。


異言の危険性 前編 2010-08-07 10:25:03

異言(いげん)という現象をご存知でしょうか?突然に意味不明な言葉を話しだし、パタリと気絶してから正気に戻る感じの現象です。
はたから見て冷静に観察しますと、低俗なコントにも見えます。実は、この異言の歴史は古く、聖書にも数回登場します。これは、ある形象をした魔物が、キリストを利用した人類の洗脳破壊に参入し始めた年代と一致すると感じます。
聖書には、政治力により何回も加筆変更が加えられており、内容は玉石混交(ぎょくせきこんこう:真理と悪意が混ざります)の最たるものです。
私が聖書に目を落としますと、神の意志が光る箇所と、悪魔の舌がうねる箇所とに分かれて観えます。

この聖書にも干渉した古い魔物は、近代でもブラジルに使い魔を降ろし、キリスト系の新興教会をいくつも立ち上げさせていました。

関連コメント

聖書の存在が不思議で仕方がありません。UFOや宇宙人の描写や、予言的な黙示録など・・・これは良い宇宙人が人類を指南するために書かせたものですか?

........陰陽の両方の存在が混ざり、権力者による人為の変更もあると、想定を。
2024-02-22 02:00:11


エサウとヤコブについて、の質問です。
不妊症だったご夫婦にも関わらず90代で双子を懐妊されたイサクとリベカ夫妻でしたが、お腹に居る時から蹴り合いをする程の相克の仲の双子さん、そして啓示で将来を約束されたのは短絡的な野生児の兄では無く利口で虚弱気味な弟でした。しかし、長男=跡継ぎという風習的考えで夫婦は互いの気持ちにズレが生じて、父は兄を、母は弟を推し、結果的に父からの相続権は、啓示を信じた母が兄の着物や肌を偽装して弟を無理矢理跡継ぎに決めさせてしまいます。幾ら啓示とは言え、相続権を譲る時に騙してしまった結果兄から呪われる訳です。これは現在まで連綿と継続されていて、それが今正にィのクニとァの民に表現されている様な気がしてきます。
これが質問1の疑問です。
そして仮にそうなら、根っこ(お腹の中から対立)していた事に解決の糸口が全く見えてこないばかりか、そもそも神様原因じゃね?みたいな不埒な考えに至ってしまいます。これは深遠・深淵・神縁・神苑な、あ!
カミシクミがあるからですか?これが質問2です。
だから赤勝て白勝て骨肉の争い壇ノ浦とか、南朝北朝どっちなのやら、解決しない争奪戦みたいな壮大なケンカを決定的にした元締めな気がします。ただ、最後は仲良し大円団になるからこそのエフライム様が登場される事がこの後確定していても、なかなか簡単じゃないですよね。これは長男=跡継ぎという様々な慣習や風習的縛りを捨てて、天の意思に沿う事の大切さに気付くまで終わらないって壮大な勉強会なのですか?。質問3です。

.........あえて相克関係を生み、修行の場を創造するための法則。

この世は、大いに苦労し、その中で何とかしようとすることが試されます。
それが大きいほど、あの世は極楽になる。
2023-12-16 20:54:30


どなたかの返答に「これから高次元存在が干渉するから大丈夫です。聖書の計画書への反対干渉。」
とありましたが、聖書(旧約)を著したのは神様じゃないということですか?計画したのは誰でしょう。以前リーマンさんは「私が旧約を読むと、神の声が観えます。」と仰っていましたが、ここら辺がよくわからないので教えてください。

........誤解です。

聖書を独自解釈して、悪事を計画する悪い人が組織でいる意味です。生きる人間です。
2023-10-27 15:15:19


世界(世の中)は聖書の通りに流れている(動かされている)と言われていますが、そもそも聖書の成り立ちですが、真実ではいったい誰が、何のために作られたのですか?

..........キリストを派遣した、他の惑星からの啓示。
2023-04-10 16:23:52


聖書について今日の記事では「古代に自分たちが聖書で教えたことを、それを現代に実現させて見せたいのだと夢想します。」とありますが、以前の記事では「啓示文書「オアスペ」、竹内文書、日月神示、古事記、旧約聖書。このすべての奥に存在し、介入したのは、鬼門金神である国常立太神です。エホバでもあります。」とも書かれています。
これは結局、悪魔や宇宙人も人類を進化成長させるための、神様の駒のひとつにすぎないという理解でOKですか?
それと、聖書については、内容の全部が宇宙人作なのですか?

.........キリストの秘密に関係します。
2023-02-20 15:22:37


どうして神は人を試すなんてことをするのですか?悪趣味すぎませんか

。。。。聖書は、お試しだらけです。
すべては成長のために。
2022-09-05 02:14:10


この戦争を神はどう見ているのでしょうか

。。。。聖書を真似るなかれ。
聖書を言い訳の材料に使用するなかれと。
2022-04-21 14:25:41


イザヤ書には、神が異国のくちびると舌を持って語る、神の名を呼ぶ者を東からこさせると記してあります。これは日本で今◯○時代を過ごされているお若いあの方のことを示していると思えてなりませんが、いかがでしょうか?

。。。。今上天皇に注目です。
2022-01-17 02:33:03


エレミア書23-5「わたしがダビデのために1つの正しい枝を起こす日がくる。彼は王となって世を治め、栄えて公平と正義を行う。」
とあります、〇リスト教ではこれはイエスをあらわすとされているらしいですが、はたしてどのような意味なのでしょう?

。。。。イスラエル王国第2代目の王
2022-01-16 21:26:53


一生物の聖書が欲しいんですがオススメをいただけますか!今持っているものでもいいですか。バイリンガル聖書も気になっています!聖書より古事記や日本書紀の方がいいですか?

。。。。まずは、ネットで読むことを参考に。
旧約聖書を参考に。古事記にも関係します。
2021-12-21 14:15:31


宗教などに入るなどと言う事はもちろんないのですが、聖書を読んでみたいなと思うようになりました。お勧めの書などありますでしょうか?

。。。。ネットで、
聖書 エピソード、 逸話、など順番にキーワードで検索をして調べることも参考に。
2021-10-08 02:49:31


旧約聖書の創世記に記述されているように、
・巨人とは、「神の子ら=神に反逆した天使」が、人間の身体を着け、人の娘らと交わり生まれたもの。ですか?

...........遺伝子開発の途中の未完成人間だった。

・巨人を「昔の力ある者たち、名ある人々」と評す一方、「乱暴残虐な巨人」とあるのは矛盾しませんか?

。。。。やはり、未完成の失敗を宇宙人は痛感した。

・南米の髪の毛一本も入らない、隙間無く積まれた巨石建造物は、巨人が作ったものですか?

。。。。いいえ、これは、巨人を創った宇宙人の作品。
レーザーで作成。

・ノアの大洪水は、巨人を滅ぼすために神様が仕組まれましたか?

。。。。それも有るし、洪水を生き残った巨人を、UFOから攻撃して全滅させた。

・古代イスラエルの民が神様の命に従い、ソドムとゴモラを滅ぼしたように、同じく巨人族を残滅したのは古代イスラエル人ですか?

。。。。宇宙人。

・神様は、自分に反逆した神の子らを、それでも『愛』されたのでしょうか?
以上です。

。。。。自分たちの失敗作して、親としての責任を泣く泣く取った。
巨人に愛情の感情が生まれなかった。

この経験の後に、研究して、愛の感情を持った人間の誕生。
2021-02-08 02:33:51


創世記に出てくる蛇。神様の目を盗み草むらを目立たぬようにアダムとイヴに忍び寄る、賢しげな細い蛇を何となくイメージしていました。「大蛇」とお書きになっていますが、実際は大きい蛇だったのでしょうか? 色は?

.............真っ黒。
木の幹ほどの大蛇。
2017-11-11 15:09:28


子ども用に、日本神話の本を買いました。
ふと疑問に思ったのですが、人間が出きる前はまだ混沌とした世界だったというのは古今東西どこも同じ話です。
男女2名から始まるのもです。
混沌とした世界の時に人間はいないはずなのに、何故世界が出きる前の状態や神々の行いがわかるのですか?

..........幻視するからです。
その頃は、今の人の姿に近い20m〜の大巨人が地球にいました。
化石も出て来てます。
これは旧約聖書の通りです。
2016-12-15 16:20:18


12:48:10聖書の世界は日本とも関係が深そうですが
聖書のヨハネは「ひらがな48音=ヨハネ」などという
ことはありませんよね

。。。一理あり。
2014-10-07 19:46:52


今日の内容から、聖書を知りたいと思いました。どこから呼んだらよいのでしょうか。新約聖書でいいでしょうか。

。。。旧約から。
2014-08-01 00:13:35


旧約聖書の登場人物は、箆棒(べらぼう)に長生きだったようですが、地球を汚さず地球(自然)に感謝をすることを生活の基本においていたから長生きなのですか。

。。。関係します。
地球の振動数に同調したからです。
2014-01-07 17:05:32


聖書のヨブ記は何の目的で書かれたものなのでしょうか?最後に髪を信じ続けたヨブは幸せになったという記述がありますが、これは後に付け加えられた内容だという説もありますし、そうだとしたらなんの目的で信心深いヨブがボッコボコになる話が聖書に載ったのでしょうか?

。。。そのボコボコは、過去の借金の昇華に過ぎません。
その御蔭で、後半の死後人生は安泰です。
2012-06-06 20:04:34


新約聖書に、イエスがレギオンという悪霊に取りつかれている人から、悪霊に出て行くように言うと、近くの豚二千頭に乗り移り、そのままガリラヤ湖に豚が皆はいって溺れ死んだ、という話があります。ドストエフスキーの「悪霊」の冒頭にも掲げられている話なのですが、これは良い話のように解釈されているようです。これは例のソロモンイエスの方で、不吉な話なのでしょうか。

。。。深刻な憑依の話です。
2012-03-05 14:32:59


聖書でイエス様が私たちに3つのことを要求されていますが、
1.絶えず感謝しなさい
2.絶えず祈りなさい
3.絶えず喜んでいなさい
本当に的を得ていますね。ただ1,2はできても絶えず喜んでいる、というのが一番難しいのですが、日々直面する出来事の良し悪しに関係なくということでしょう。

この喜びというのは生命本来の姿だからですか?。。。これです。
2011-05-13 19:24:02


昔、クリスチャンの友人が『旧約と新約聖書にでてくる神は、同じ神だと思えないほど性格?が違う。』と言っていました。これは、現れる何段目が異なるからでしょうか

。。。旧約聖書=古事記

新約聖書=日本書紀

のような相関があります。
新約聖書=人間作成書、でもあります。

私が旧約を読むと、神の声が観えます。
今日の記事の旧約の節も、霊的にはあと2重の奥があり興味深いです。神意が垣間見えます。

旧約が誤解されるのは、言語表現の問題です。訳の問題です。
神の思いを言葉に表記するのは、半分もできないでしょう。該当する単語が無いからです。
2011-05-07 21:32:00



  • 最終更新:2024-03-01 11:51:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード