統合失調症

■統合失調症について
   
  ここでの話は、あくまでも参考意見です。
  強要は決して、しておりません。
  伊勢白山道リーマン   2011-02-10 21:05:23

目次

関連記事

みんな主役だった 2010-07-22 11:52:50

今に生きている人間の「任務」は重要です。
分裂していた神界・霊界・幽界・今・地獄を、自分の心の中で統合する役目が在るのです。
現代社会に精神疾患の統合失調症が激増しているのも偶然では無いです。その人は、多くの次元の転写を受けて苦しんでいるとも言える訳です。
ここで一人一人が、自分の中で多くの次元を統合して和解させる任務をしているのです。人類は、全員が統合失調症だとも言えるのです。
つまり、あなたは宇宙を創っているのが真相です。
この統合を各人が成し得たときに、最後の神界の転写が一瞬に起こります。

統合失調症で苦しくて悲しい今であっても、その中でも「生かされている」と感謝をする気持ちが大切なのです。これにより、バラバラな自分の心が統合(くくり直し)されて行きます。

関連コメント

総合失調症で聞こえる幻聴と霊との会話や話し声との違いは何でしょうか?

。。。。。どれも幻想。

自分の弱さの声。
ラジオは、波長が合わないかぎり、電波は存在しても聞こえません。
聞こえる自分が、波長を合わせてます。自分が変われば、一切無関係に。

統合失調症ってなんですか?

。。。。自分を嫌うことであり、自分の弱さ、自己分離、自己逃避です。

教えて頂きたいのは、先祖は話しかけてくることはあるのでしょうか?ということです。どうぞよろしくお願いします。

。。。思いを心に伝えることはありますが、

耳に聞こえるのは動物霊や魔物です。人をだますのが大好きです。

耳に聞こえた場合、精神病院に行くのが無難です。
必ず大きな心労がある最中か、悩みを抱えているはずです。

統合失調症の息子が元夫と住んでいるのですが、私の所にいた時には通院し、薬もきちんと飲んでいて元気になっていたのに、今は霊能者に病気じゃないと言われてそう思っている元夫のため、病院に行かず薬も飲んでいないのでまた再発してきています。自分では病気の意識がないためまわりも手助けしないと病院には行きません。 悔しいし、なんとかしないと手遅れになるし辛いです。元主人はまともに話が通じません。霊能者になんと言ってるのか電話して聞こうかとも思っています。

。。。。霊能者には不干渉。
ろくな事になりません。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

現在統合失調症にかかっているので、いろんな精神障害の方を見てきて思うのですが、その方の生活態度や、状況を見て明らかにその方の置かれている現実から解離した、行動や、言動というものをみる事があります。何かおかしいと思っても、どうおかしいと上手く言語表現ができなかったのですが、これは、妄想からくる幽語、幽動と表現してよろしいのでしょうか?

。。。卵が先か、鶏が先か?

基本は自分の生活努力次第です。

霊障は、自分の怠惰なものが同調して呼んでいます。
コノ世は、同類引き合う法則が徹底しているだけ。
だから、幸運もその人に相応しいだけのこと。

自分が直れば、すべては直っていきます。

統合失調症の勉強として、文献を読んでいます。キーワードで125pにわたるコメント記事を二日かかって25p読みました。霊線のつまりですか?と聞いていた人が9名。わたしも、先祖に感謝を送っていますが、かるい躁状態もあり、今日もさみしくてたまりません
私の家の場合、霊的にどの先祖や水子が関係して、病気なのですか?教えてください。父なのか母なのか水子なのかおしえてください。

。。。カン違いです。

個別の霊を特定しても意味が無いのです。

自分の霊線全体を考えます。
その中には、自分の日常生活も反映しています。
だから特定の犯人を見つける気持ちは、自己逃避にすぎません。

どんな霊障でも、自分の規則正しい生活と、
先祖への感謝で修正されます。

40歳の統合失調症歴20年を長男に持つ60台の夫婦です。
ズッと厭と言う程飲んだ精神薬は副作用が出て本当に嫌がってここ数年頑固として飲まず、このままでは頭がもっとおかしくなり世間から隔離してしまい、入院ともなればそれこそ内在神は消えて人格崩壊になると言う危機感から致し方なく、朝のヨーグルトに混ぜて飲ませてます。ですから本人は病識がありません。
最近自分の後始末が疎かになるようになり、注意をすると暴言を吐くようになりました。
妻は性格的にキツく物言いも厳格に言うせいかいつも喧嘩になります。
それで考えましたんですが……色々な苦労をするのは人間には感情が有るからであり、この世のいかなる不幸も感情が無ければ苦労はしない思いました。
わが子が不憫で可哀想と思うが故に心が苦しく、又親が死んでも少しでも上手く行くようにとの親心があるが故に、あれこれ世話をやき口うるさく言います。
でも子供の為に良かれと思って子供に言った事がこれからも死ぬまで喧嘩になるようであればあれこれの感情を棄てて、これから子供の小遣い、食事、後片付けの面倒は淡々と日常茶飯全部親がやって仕舞えばいいか?…なんて今は思っています。
こんな家族関係が出来上がったのも其々の前世の因果の結果だと思います。
そこで質問です。
喧嘩してでも今まで通り駄目な物は駄目と子供に言い続けて行くか?
それとももう諦めて感情を棄てて親が子供に気を使いながら生きて行くか?……
内在神を傷つけず、心穏やかに、魂の成長をさせて生ききっと穏やかに死んで行くにはどのような道を選んだ方が良いか?悩んでいます。

。。。。別に決める必要はありません。
夫婦の生活を優先して、自分の生活を守りながら、大らかな視点で静観です。
親の死後は、本人が自分に応じた生活をするでしょう。
明るく夫婦の生活を頑張りましょう。

この病気を患う方は過去生で有料先生やシャーマンのようなことをやっていたと言えますか?

。。。今生の甘えた自分の生活と、
間違ったスピからの霊障が多いです。

一番に良いのは、規則正しい生活の生活努力です。

統合矢調症は、憑依からなることも、あるんですか?

。。。基本的に、自分の心身の行いが先にあります。
憑依は、後天的です。

だから、除霊などはムダ。
自分の生活を変えない限り、悪い磁石のままです。

自分が変われば、勝手に外れます。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

統合失調症は、何か霊にとりつかれた状態をいうのでしょうか?
それともただの脳の機能障害でしょうか。

。。。人によりますね。でも、根本的には、家系の霊線に詰まりがあります。
逆に言えば、霊線の浄化で改善することになります。

以前、統合失調症の人は癌にならないとテレビで発言している医者がいました。

。。やはりストレスを感じれば、ガンになり得ます。

妹が統合失調症です。入院でやっと治療が始まって、現在は自宅療養です。少しずつ良くなっているはずなのですが、異常行動がなかなか止まりません。
自己流ですがお祈りしていたのに、妹が精神を病むなんて、喜劇です。普通、ご先祖様は子孫の幸福を願っているはずです。家系の霊線が詰まって子孫が健康を害するなんて、それが本当なら、ご先祖様に喝を入れたいくらいです!妹も私も頑張ってきたのだから、おかしな邪魔しないで見守ってくださいませんか?と。邪魔する霊がいるとしたら許せません。

。。。大きな勘違いです。
左記の先祖供養カテゴリー69個を、日付の最初から読んで下さいね。コメント欄も含めてです。
霊線の詰まりは、血管が詰まり病気になるのと同じ。掃除しない人の自己責任です。
やろうと思えば出来ることですから。

統合失調症で地獄の苦しみを味わっています。
我良し、見返りを求めていると言われようと、僕にとって最初で最後の信仰である伊勢白山道方式の先祖供養しか救われる道はありません。

。。。たんたんと先祖供養していけば良いです。
現状への感謝する気持ちが大事です。
決して死に憧れては駄目ですよ。

妄想型統合失調症とは?
またもや再発し入院中です。すっかりこの病のリピーター・・・涙。発病中は自分が現象に影響を与えてる、と感じ混乱します。人が怖くなり食欲も急激に無くなり、それもあって家族に入院させられます。
リーマンさん、一体私のこの病気は何なんでしょう?ぜひアドバイスがほしいです。お願いいたします。

。。。そのような、あなたでも、この厳しい世界で生きている。 家族の方に感謝をしましょう。
霊のせいでは、ありません。他人の目を気にする。自分を良く見せたい。自己に預かる神を育てようとしない。
まず現状に感謝を始めましょう。

20150104

認証パスワード