神界

■神界について
関連項目 神界の転写

目次

関連記事

言葉・言霊

昭和の匂い その2 2015-03-12 11:31:55

神霊が懸かった右腕の激痛に耐えながら、彼が自動書記で表した「日月神示」(ひつきしんじ、ひつくしんじ)には、真の神界からの言葉が3割も含まれていました。

他の7割は、彼が体験した貧乏と生活苦、社会矛盾、差別への怒り、・・・・つまり神界では無い「他の次元」からの感応が彼に書かせていたと私は感得します。
その7割の内容は、今の世界の破壊と破滅と、上下逆さまにする社会革命でもありました。
ただ、よく考えてみますと、3割も稀有な神界からの言霊を降ろせる人間に、この破壊の7割を書かせることを許した神霊の神意も分かります。

「日月神示」に関しましては、神界からの本当の言葉が3割。
作者のコノ世での生活苦労、差別への反発心、社会への革命意識の高揚、などが7割を占めていると私は感じています。
神示の3割については、やはり世紀を俯瞰した真の神界の言葉が在ります。

情緒(じょうちょ) 2013-11-19 10:40:38

人類が世界を救うことが可能になるかどうかも、超太古の人類が持った情緒を「思い出せる」か否かに懸かっていると啓示されます。
神界の言葉=情緒、だったそうです。
人類は気付いていませんが、革新的な発明や知恵は、すべて良心の「情緒」から起こっているのです。情緒で思い出す人は、日本の隠れた大数学者である岡潔(おかきよし)です。(中略)

岡潔は数字の仕組みの先に、完璧に「そう成る」宇宙の意志=情緒、を感じていました。
これは霊的には大正解であり、「初期次元」の神界からの啓示には数字だけの伝達しか、次元の壁を超越する伝達手段が存在しないのです。これを正しい情緒で翻訳します。

自神への自覚しだいです 2010-10-30 11:27:50

日本語とは本当に不思議で奥深い言葉です。5個(アイウエオ)の母音(ボイン:色んな意味で女性的かもしれません)で構成されている発音は、神界で鳴り響いている音とも共通します。
日本語=神界言葉とも言えます。今朝に思いました事は、
「一寸の虫にも五分の魂」(どんなに小さくて弱い者でも、それ相当の思いや意地を持っていること。小さくても、ばかにできないたとえ)を思いました。
日本語のことわざ的な文句には、何気に真理を示唆するものが多いです。

強く生きる事が大切 2010-04-19 11:16:50

このフトノリトの正体とは、
アマテラスオほミカミ アマテラスオほミカミ
と言う、10音を2回繰り返す言葉だと啓示を受けました。
この「アマテラスオほミカミ」と言う母音で構成される言葉は、実は神界で鳴り響いている「音」を表した物です。
神界は大きく10個の次元世界に分かれていて、ある世界では「ア~」の音波動から成り立ち、別の次元は「マ~~」の音から構成されるという感じです。
要は人間の人体も、この10音の波動の転写により母体の中で発生するのです。これが産土神(うむスなのかみ)の作用です。私は神界で、この音を聞いていました。

神界のおきて

神職で霊が見えると自称する様な人間は、一切ダメです。
本当に神気が寄れる人間は、そのような迷いの次元の存在と波長を合わせる事は出来ません。奇異を見ない人が正しいのです。
何も見えないのが、正神と縁のある神職なのです。
本当に神霊と通じますと、神界のおきてが有り、話せない事が大半です。また、言語には表現出来ないのが実態です。結局、正しい神職ほど黙るしかないのです。(私も書いている事は、神界と迷いの世界の実態の、許された一部を書いているにすぎません)

神界=深海

田んぼが世界を救う 2010-06-24 11:07:01

今日6月24日は、伊勢神宮の伊雑宮(イザワのみや、または、いぞうぐう)において、御田植神事(おたうえしんじ)が行われる重要な日です。
遠く離れていても、夜明け前から強い神気が神田(しんでん:神殿、神の田んぼ)に柱として天から降りているのを感じます。
近くの湾には深海(=神界)から派遣された、夫婦の巨大なサメも来ていることでしょう。

その他

猛毒注意! 2014-05-21 11:14:48

アレイスター・クロウリーは太陽神界からの自動書記として、
「汝の意志することを行え、それが法の全てとなろう」
という、来たるべき21世紀に内在神が発露する時代が来ることを予言しています。

事前の慣らし運転 2011-05-13 13:57:23

記事の最下段に加筆しました
「読者の考察」(中略)

腸=脳=宇宙であるという相関からも、海草に付着する細菌はいわば神界からの細菌でもあり、それが信仰心(精神性)にも【直接的に】大きく影響していると捉えることはできますか?

腸に海草細菌が住んでいれば、本人に明確な自覚がなくても信仰心が芽生える(信仰心ある脳になる)というイメージです。

菌が運命を支配します 2009-12-01 09:50:50

実はインターネットや電話を介しても、意識すれば私には相手の匂いを感じ取る事が出来ます。つまり、匂いとは霊的磁気と関係するものなのです。感応する霊的次元にも、それぞれに特徴のある香りが存在します。神界でも次元ごとに匂いが違います。上位世界ほど良い香りがし、上へ行くほど最終的には香りも消えて行きます。

関連コメント

言葉・言霊

本日は、めでたく歌会始めです。独特の節回しです。
以前、少し触れられていましたが、この節回しや発語法は、神界の発音と現在もよく似ているのでしょうか?

。。。長く伸ばす声は、神界に吹く自然界の風の音に近いです。

日本語について質問です。
「日本語」というと、現実界では標準語とされる日本語を想像するところですが、実際には、日本各地で方言が多様にあり、特に、同じ文字表記でも音が全く違う言葉があったりします。くまモンも、放送系列局やアナウンサーによって発音が違います。
神界語の日本語は、音・・・イントネーション・音階や強弱において、どのようなかんじなのだろうと、ふと思いました。標準語のような発音でしょうか?または、どこかの方言に近いなどあるのでしょうか?

。。。和歌のように長い息の発音です。
風のように流れています。
皇居の歌詠みは参考に成ります。

今のコノ世には、いろいろな言語が存在します。キリスト教では昔、言語が1つしかなかったと記憶しています。またアノ世には言語が存在するのでしょうか。あるとすれば1つしか無いのでしょうか。

。。。古代日本語=古代ユダヤ語でもあります。
神界でも古代日本語です。

以下に挙げる中に「捏造祝詞」にあたるものがないか、教えて頂きたいのです。

。。。大祓詞だけが神界からの言霊です。
その他は、個人の色の主張に過ぎません。
吉田家を始めとする神祇官の歴史を見れば分かります。

リーマンさんのブログを読む前は数秘学を信じていました。数秘学はどうなんでしょうか?

。。。不要です。
神界からの通信には、数字の羅列は実際にあります。
しかし、これを読むには内在神の発露が不可欠。
数霊だけを負う勘違い先生が全部です。それでは神意は解読不可能です。

患者さんのまだ一歳前の赤ちゃんなんですが(6・7ヶ月くらい?)あやしてもナカナカ笑ってくれないので今日こそは!と思って“生かして頂いてありがとう御座位ます”と目をみながら感謝を送った所、飛び跳ねて笑ってくれました。もう一度“生かして頂いて~”と感謝を送った所、間違いなく飛び跳ねて笑ってくれました。まだ生まれたての赤ちゃんにはストレートに伝わるのですか?

。。。生かして頂いて ありがとう御座位ます、は神界・霊界で鳴り響いていますから、赤子は知っているのです。

神界のおきて

モーツァルトは演奏中の意識は神界に常駐し、普段の素行は悪童だったために、「早く帰れ!」と早死にしました。とありましたが、強いアートをしていても、普段の素行が穏やかになっていければ良いのですか。

。。。神界から来た場合、才能が天与される代わりに、条件も厳しいです。

地獄から来た場合、コノ世では好き放題な面があります。
でも、アノ世に変えれば帳尻は合わされます。

ーーーーーーーーーー
。。。。神界から来た場合、才能が天与される代わりに、条件も厳しいです。
地獄から来た場合、コノ世では好き放題な面があります。でも、アノ世に変えれば帳尻は合わされます。

この意味がさっぱりわかりません。モーツァルトは神界から来たけど好き放題にしてましたよね、結局どこへ帰りましたか?教えてください。

。。。霊界からやり直し。

ご回答ありがとうございました。リーマンさんの返答はとぼけたものでしたが、お答えをもらう前に、ここに書き込んでからすぐ、今まで気づかなかった場所に気づきました。
だから質問をやめられないのですが、なぜここに書くと答えが出るのでしょうか?

。。。神界のルールでは、直接の指示をすれば、私が罰を受けます。
コノ世のオキテがあるのです。
だからオキテを私が守る限りは、いろいろなことが可能です。

俺がしてやった、は悪魔のすること。
神は、相手に花を持たせます。相談者の努力の御蔭と。
陰で働くのが本当の神仏。

神界=深海

コンパクト写真集P68・69にある写真は加工がしてあると思っていました。一昨年伊雑宮に行ったとき携帯で写真を撮りましたら、2枚だけ同じような色で映りました。加工じゃなかったんだぁと思いました。ご正殿の影の部分が紺色というか青色で映りました。最近、伊雑宮は深海です、という記事を読んでどうして紺色で映るのかリーマンさんにお伺いしたくなりました。

。。。写真集には加工は一切ないです。
聖地だからです。

内宮に参拝させて頂き、正宮前で写真を撮ったら、御垣内が水族館みたいにガラス張りになっているようにみえました。御垣内が青く、お水みたいに見えます。海の中のような。

。。。問題無いです。
神界=深海です。

先日、伊雑宮の鳥居の前に立った時、突然耳に圧がかかったような感じになりました(エレベーターやトンネルに入った時の耳の状態)参拝後も再度同じ状態になりました。この体験は単にこちらの体調の問題だったのでしょうか?

。。。あそこは深海ですから、そんなものです。

神界の植物・動物・匂い

神界にはバラの花はありますか

。。。日本神界には見たことが無いです。

神界のお花がこの中にもあったら教えてください~。
1 桔梗 (ききょう キキョウ)
2 りんどう(リンドウ 竜胆)
3 矢車菊(ヤグルマギク)
4 またたび(ニャンコ悶絶~っ)
5 ドクダミ(薬草系)
6 菜の花(アブラナ科の花。健康にも良いし花の蜜の香りが素敵)
7 ススキ(幽界のほーかな?)
8 葵(アオイ)
9 萩(ハギ)

。。。葵は神界にたくさん有りました。

神界にいる動物についてもしよろしければ教えてください。伊勢神宮にいる鶏も神界にいるのですよね?かわいい小鳥や、水の中には魚もいるのでしょうか。

。。。よく見たのは、尾長鶏、鹿、小鳥は多いです。

1、桜は神界に無いなんて神々は桜見は出来ないのでしょうか?
わざわざ桜を見に行くのに霊界とか幽界に出かけていくのですか?それとも神界では人気は無いのですか?
2、もしかして、桜の精とも言われるコノハナサクヤヒメは梅だったのですか?そして浅間神社に植えられる花は本当は梅が正しいのですか?
コノハナサクヤヒメは神界でない?

。。。桜では無いです。
白い色の、桃、梅、椿、などの木の花です。使い分けています。
特に桃は、神界では抗癌剤、百薬の木の実、長寿を意味します。
イザナギがイザナミに黄泉の坂道で桃を投げつけて逃げることに成功した神事と関係します。

---------
ひとつも使い分ける場面をイメージ出来ないのですが、どういう使い分け方をするのでしょうか。

。。。桃は癒やし。梅は発展。椿は平静。
と神霊も持ち物を時代の気を見て変えます。

神界の花は枯れないのでしょうか?

。。。時間が止まる感覚ですから、いつも同じ様相に見えます。
霊界も同じですが、魂も、動植物も、最高の良い時の様相を選んでまといます。

桜の季節です。桜は神界や霊界や幽界でも満開ですか。

。。。。桜は無いです。見た記憶が無いです。外来種でしょう。
神界には、スギ、ヒノキ、マキ、クスノキ、桃、梅はあります。

神界にも人間界と同じように動物界があって牧場のようなところがあって繁殖の営みがあるということでしょうか?

。。。色んな神使が根源存在により生みだされて、神界で共存しています。
植物も多いです。
桃、樒などは、神界にもある果実です。

桃が神界の果物って本当ですか?
神界では、桃が一番いい果物の象徴と書いてました。

。。。たしかに、神界に桃は多いです。栗もありました。
2000年以上も前の日本に存在した果実は、神界由来のものが多いです。

古くから日本人に親しまれている、例えば、、梅、桜、ツツジ、、、などは、神界でも咲く(咲いている)のですか?

。。。その原型があります。より鮮やかです。

神界には匂いはあるのですか?また、神気が依った際には匂いはありますか?

。。。とても良い匂いがします。私の周りには、ヒノキの香りがするときがあります。
日本酒の匂いは、問題は無いです。

魔界の存在などには そろなりの臭いがあると聞きます
いかがでしょうか?

。。。本当にドブの匂いがします。

その他

既出の質問でしたら申し訳ないのですが『森羅万象1巻』の75Pに、「私は生まれる前に居た世界の記憶をわずかに残しています。そこでは自分と似た方たちと楽しく過ごしていました」とあります。そんな世界から、リーマンさんはミロクの世への移行において一人でも多くの人が移行に適応できるよう、誕生されたんだと理解しております。
そこで質問なのですが、リーマンさんと同レベルの他の方々は、コノ世の艱難はお構いなしにあちらの世界で今も楽しく過ごしておられるのでしょうか?
1、心配しているが受肉は本当に難しい事。
2、地球救済は持ち回り制。今回はリーマンさんの番。
3、皆さん崇められる立場として、神的に支援。
4、神柱の人間がいればもっと直接的に支援。
5、あちらで霊的攻防を頑張っておられる。

。。。2以外、全部言えます。
私以前の存在たちは、みな失敗してます。
コノ世の悪には、純粋すぎてやられてます。

日本国の創建がいつなのか確認させてください。
神武天皇が即位した時が「日本国の誕生」ということなのでしょうか。

。。。教科書はそうでしょう。
その前に白山王朝がありました。
起源20万年はあります。

また、日本神界もその時に出来たという事なのでしょうか?

。。。40億年は経過しています。

大祓詞で思い出したのですが、最後に全ての人の罪・穢れを洗い流してそれをなくす、というような内容だったと記憶しています。それは、本当に人を救おうとして神々が用意したものなのでしょうか?

。。。神界からの慈悲です。

神界とは別に女神界のようなものもあったりするのでしょうか。

。。。高次に行くほど、性別の分離は消えます。

神界の革命とは?

。。。もちろん5%運動のことです。炸裂します。

リーマンさん 5%は達成できましたか?
今、何%位ですか?どこまで行きますか?

。。。順調に伸びています。
神界の革命を起こすための、最低人数の1万人をブログ初期に既に達成していますから、後は500万人を目指します。

「内在神と共に」181ページの経済発展の後には、精神性の時代がやって来る、の中で、「伊勢神道も鎌倉時代に起こる原因があったように、日本神界では鎌倉期に大きな変化がありました」とありますが、具体的にはどういったことなのでしょうか。

。。。神界の革命がありました。長い間、封印されていた元神が起き出したということです。

20141117

認証パスワード