白山神・白山神界

■白山神・白山神界について
関連項目 白山
目次

関連記事

10月1日に向けて 2014-09-29 11:10:34

白山神という存在は、他の神霊とは一線を画する存在であり、孤高の11次元であり、個人の生死にも願望にも関わらず、人間からの媚(こび)を受け取らず、とにかくクールです。
地球の誕生という永い視点からでは、人の100年間などは超一瞬であり、生と死などは本当は存在せず、真の意味ではコノ世に不幸などは存在せず、ただ粛々と神の慈愛を貫徹させて行く存在を白山神に感じます。



21世紀は、人類の遺伝子がククリ直される世紀であると神示は示します。白山神(ククリ直す神性)の本性が地球に発露する世紀です。
つまり、生物の新たな進化のジャンプが精神面「から」起こるのです。それは遺伝子への感謝磁気の干渉から始まります。



8月18日ごろから白山山頂より一人で下山していた東京の男性が、行方不明となっていましたが、昨日無事に発見されました。
登山道から150mほど斜面を滑落した場所で見つかったようです。衰弱されているようで、後二日ほど発見が遅れていれば、危険だったと思います。東京の人だと聞いていましたので、とても気に掛けていました。
白山神に対して男性の加護を思っていましたが、なかなか良い反応は降りては来ていませんでした。
やはり神山では、人間の何気ない行為(小便、ツバ吐きなど)が、場所により精霊の聖域を汚すことに成り、逆鱗に触れることがありますので注意が必要です。


織田信長の出自 2008-11-16 09:00:00

これらの伝記に記された魔王。
第六天魔王=牛頭天皇=スサノオ・・・国常立太神へ。とも解釈できます。
有史以前の日本の支配者を魔王としているのです。
歴史に伝えられる真実は、実際は時の権力者により改変されている事が多々あります。
この場合も、魔王と恐れられた国土の所有者とは、封印し隠された埋没神です。
原初の神々をククリ束ねた白山神とも言えます。


白山の秘密と感謝 2008-06-03 20:50:25

この地母神ネットワークの頂点に立つ神は、日本に存在します。それは、白山神です。
11次元の神霊存在であり、母性父性の両面を備えています。 
つまり、天照太御神は、10次元の存在であり、
日本の土着神として我々を守ろうとする温かく地域型の存在ですが、
白山神は世界規模の神霊であり、逆に日本人にも冷めた感覚があります。


大晦日の神示 2007-12-31 09:29:41

白山神とは、一神では無く、地球の全ての神々をククリ束ねた根源の存在の現われです。
白山の山頂に立つ光の神柱を観ますと、
そこには全ての宗教を起こした元のエネルギー体を感じます。
天照太御神、スサノオ・・・はもちろん、道教、インド系、
イスラム系・・・全てを含んでいます。


再生の 道 2007-10-10 20:19:21

白山と伊勢の地を結ぶ線は、太陽の軌道に一致します。
これは、日本の地理上だけでは無く、地球全体から見ても、
宇宙からの太陽霊光が最も強く放射するラインです。
このラインに沿って、白山=陰の極点 と 伊勢=陽の極点 
の両極端な太陽からの電磁波、霊光を生物が浴びると、
その霊体は、再生、ククリ直しが成されます。
その結果、いろいろな事が人に昔から起こったようです。
この不可思議な伝承の残存が、日本全国に白山神を祭り、
日本各地からの伊勢参りの風習を生んだようです


大祓詞 の秘密 2007-05-29 23:14:59

私は 倭姫命 が奏上する様を霊視しました
ところ、フトノリト事を宣れ の後、 発声した言葉は

アマテラスオホミカミ  と、2回 ササヤクような微かな声
で言ってます。
この 10文字 + 10文字 の20文字が フトノリト です
この フトノリト を唱えると、最終的に 白山神界 にいる
速佐須良比売 が 全ての罪 を無くしてしまうのです。


関連コメント

興味本位で神社関連のある書籍に目を通しましたら、白山に通じる道には山犬(霊)が見張っているとありました。白山()神社が参拝者を選ぶという意味の中には、不敬者が白山(神社)に行き着く前に眷属?によって排除されることも含みますか。

。。。。行くのは行けるが、後が問題です。
白山神は、伊勢の大神のように優しくはないです。
2017-06-17 14:41:58


古代イスラエルの最高神=エホバ、別名アドナーイ…日本名では国常立大神=35とありますが、日本でいうなら最高神は 天照太御神になるのではないのですか?

。。。古代イスラエルの最高神=エホバ
・・・・7~9次元。
…日本名では国常立大神
これは7~9次元ですが、
国常立太神に関しては、天御中主大神の神格を持つ場合があり、11次元もあります。
天照太御神は8~10次元。
白山神は9~11次元。
2014-10-01 15:22:34


愛知県の津島神社に参拝しました。スサノオ尊をお祭りし、かつては津島牛頭天王社とされていました。この土地出身でもなく初めて来たのに、何だか知っているような感じがしました。この神社と白山神は関係するのでしょうか?

。。。北極星に繋がる意味では、関係はします。
白山信仰の奥義は、北極星信仰です。
2014-03-30 15:26:49


昨晩夫が私のまわりに大きな蜘蛛が一瞬視えたけど、前世蜘蛛?と言ってきました。
私のまわりにみえたからわたしよりも大きい蜘蛛です。悪い蜘蛛ではなさそうと言ってました。
何か意味があるのでしょうか。
夫は入院を機に幽霊などを感じたり視たりする事がたまにありますが、そんな事言われたのは初めてです。

。。。問題は無いです。
白山神の眷属にも大蜘蛛はいます。
2014-01-08 18:38:43


コメントにあった“北極星神界”についての質問です。
.老子は、北極星神界の9段目からこられたのでしょうか。

。。。はい。

.北極星を守護されている北斗七星の神様は、北極星神界に居られるのですか。

。。。居ます。


.リーマンさんの故郷は、この北極星神界ですか。

。。。そうだす。

.神界の位置づけについて勉強させて下さい。地球神界は9次元。太陽神界は10次元。
白山神界と金星神界は何次元に在るのでしょうか。

白山神界=北極星神界でもあります。11次元まであります。
金星神界。。。。8次元です。
次元が高すぎると、逆に地球・人間に干渉できません。
空海は、金星だからこそ、奇跡を起こせた意味はあります。

.地球神界。太陽神界。白山神界。を含んだ、それ以降の神界(神道系)の総称が、日本神界と言えますか。北極星神界も含まれるのでしょうか。日本神界は、正神界の源流、正神界そのもののような気がしてきました。

。。。。日本だけが、白山を擁しているので、北極星神界に通じている場所です。

.北極星神界を例えるならば、太陽系神界、銀河系神界、宇宙神界のどれかに当てはまりますか。

。。。宇宙神界に通じ、同位です。

.宇宙の進化の先端にいるのが人間だというようなことだったと思うのですが、宇宙世紀において弥勒の世界を実現させた惑星はありますか。これから地球が弥勒の次元まで上昇する事が出来た成らば、すでに弥勒の世界を成した惑星が出現してくるのでしょうか。

。。。存在します。
地球を注視しています。
2012-10-19 16:53:11


白山中居神社の眷属神が太古から白山を守ってきた黒い蛇だそうですが、過去記事で書かれていた「白山=黒龍」とは同じ存在ではないのでしょうか?なぜ蛇、
それから、私はあの場でなぜあんなに泣きたかったのでしょうか?甘えなのか何なのか、一粒でもこぼそうものなら大変と、感情を抑えるのに精一杯でした。
以前憑依された蛇か何かの影響なのでしょうか?

。。。龍神から鳳凰の移行のために、あえて生存するために龍神から大蛇に波動を落とします。
龍の部位が落ちるさまは、過去記事に悪い意味での説明はあります。
この場合は、眷属神の任務遂行のためです。
できるだけ森羅万象を読まないと、そのような世界観の理解はできませんよ。
あそこは、垢があれば燻り出します。
2011-11-13 19:16:55


私が中居神社で感じた恐さは私の日常の穢れや当日の不敬なことからですか?実は、中居神社にいる間、自分の中の負の感情(寒いなぁ、早く帰りたいなぁ)がいつも以上に気になりました。

。。。大蛇の神気が見張っていますので、それに触れただけです。
2011-11-12 14:50:19

ーーーーーーーーーー
白山中居神社の参拝をされた方の質問の答えに「大蛇の神気が見張っていますので、それに触れただけです」とありました。この大蛇は自然霊の龍神様で、眷属神と考えてもよろしいのでしょうか?

。。。白山を守る眷属神です。黒色の大蛇です。
2011-11-13 13:21:52


先日のコメントで白山の周りを半周するので意味はあると仰ってましたが、たとえば白山ひめ神社から白山スーパー林道を通り、白川郷あたりを通って、長滝白山神社、平泉寺白山神社をお参りする白山周辺一周コースは白山登山より安全でなおかつ同じくらい効果的な白山へ感謝をささげ、肥え太らせることになると思ってもよろしいでしょうか?

。。。逆に神域への進入は注意。
2011-10-31 14:29:36


20141026

  • 最終更新:2017-06-18 05:42:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード