生霊2

■生霊について。 キーワード 金縛り 
エナジー関連項目輸血(霊的輸血)エナジー
目次

編集注意 このページの項目数はもうすぐ50です。上限にご注意ください。2011-02-03

関連記事

多くの人は、普段に自分自身を励ますことも無く、働く自分に感謝することも無く、
他人を恨んだり、妬んだり、ひがんだり、自分を卑下して自分自身を痛め付けている人が多いのです。
そうして、「悪い自分の生霊」(ブラック・シャドウ)が発生している人が多いのです。

このブラック・シャドウこそは、大事な試験の時に発熱させたり、ここぞという時に何故か反対をしたり、色々な妨害を自分自身に対して行うのです。

つまり普段から、他人を妬む、ひがむ、自分自身に感謝をしない人ほど、大きなブラック・シャドウを抱えていますから、運気が落ちる、悪い方向に行く、と言えます。

別の自分自身に復讐されている人が多いのです。他人が原因では無いことが大半なのです。
「お前を幸福にはさせない」
と言う正体は、普段の自分自身の姿(生霊)だったのです。
まさに天が、自業自得の法則を貫徹させている一面だと言えます。

* 和解するべきは、別の自分自身との関係だったのです。

ここに、コノ世で幸福に生きるための大切なヒントがあります。
先祖霊・守護霊、神霊とは別の存在である、「自分自身の生霊」というものが在ることを知って置いてください。

コノ世に近いどころか、今の自分に同居していますから、先祖霊よりも神様よりも、今の自分に干渉する力が大きいのです。
善にも悪にも転じる自分の生霊です。

自分の生霊を善霊(ホワイト・シャドウ)にする手段・方法が、
* 真面目に働くこと。(家事道も含む)
* 感謝だけの先祖供養の実践。
* 氏神・神社への感謝の参拝。
* 自分で自分自身を励ますこと、自分にも感謝をしてあげること。

このようなことが大切なのです。
今日も明るく、自分自身を励まして、感謝をして見ましょう。

幼き人が、自分はまだまだ精神的に子どもだと思えたならば、その人はもう大人である。
幼き人でありながらも、自分はもう大人だと自分自身で思い込む人こそ、周囲からは幼いと言われます。
(原始仏典 ダンマパダ第5章-63番)

(感想)
多くの人間は、自分自身で「分からない」自分をイジメています。これでは運気は上がりません。
自分をイジメる気持ちでは、本当の自分に復讐されます。
「お前を幸福にはしない!」と恫喝(どうかつ)する生霊を視ますと、その正体は、過去のその人自身であることが多々あります。
気を付けましょう。

“強く祈れば叶う”という発想は、呪詛(じゅそ:のろい)と成ります。これは自分の「自我の肥大」を起こし、自我エナジーの独立が生霊と成ります。これは自分が持つ生命力や運気を落とす原因にも成りますから注意をしましょう。自我の肥大は、心身ともに「疲れ」ます。これは「憑かれ」る状態を起こしますので注意です。

生霊あれこれ 2010-12-14 12:04:30

読者を観ていますと、少ないですが生霊(いきりょう:生きる他人からの念)の霊障を受けている人がたまにいます。100人の不思議現象の原因を尋ねる人が居れば、その内の2名ぐらいの割合でしょうか。
まあ本当の霊障とは、それぐらい現実には少ないのです。98%の人が、今の自分の現状から来る問題です。
生霊には、厄介な特徴が幾つかあります。
相手が生きている人間ですから、毎日のように念が送られて来ると言うことです。
生霊を出す本人も無意識に念を出していますから、自分が恨む相手を思い出した時に生霊を出しています。生霊は、リアルタイムに動くのではなく、日中に出した念は空間に堆積しており、深夜か寝入りばなに干渉をするものです。
寝入りばなに金縛りなどを起こさせるのは、日中からずっと付いて来ていて、無防備に成る機会を待っていたとも言えます。執念深く、怨恨(えんこん)の生霊が多いです。
深夜に体を触られる現象や、朝に目が覚めると太もも(特に内側)に傷がついている現象は、異性からの色情の念の場合が多いです。
もし、心当たりがある人が居れば、その人の名前か、名前を知らない場合は人物をイメージしながら「00さん(または、イメージ)を、生かして頂いて ありがとう御座位ます」と”形だけでも”感謝の言葉を思えば良いです。
呪詛(じゅそ)や生霊には、同じような害する気持ちで対応するのは愚かなのです。
それは相手のチャンネルに同調(どうちょう:合わせること)することに成り、より被害を受けることにも成りかねません。要は飛んでくるミサイルに対して、自分から受信電波を出して誘導することに成ってしまうのです。
自分から違う種類の電波(感謝の念)を出せば、相手はかく乱されます。

心中で謝ることも徳です 2010-12-05 11:39:50

口には出さなくても心中では謝る視点を持つことが、生霊の観点から見ましても、絶対に自分のために成ります。
私などは家庭内では、私から「ごめんなさ~い」「は~い」とよく言っています。
「謝れば済むの?」な~んて言われますが、話は落ち着くものです。
仕事では、私も謝ることは少ないですが、心中では「ごめんなあ~」「仕方が無いんだよー」と思っているものです。この視点を持って相手と接する間は、深刻な事態には成らないものなのです。

過去の自分を救出する 2010-05-16 12:11:13

過去の苦しい時の自分の霊体がハンディと成っており、今の自分に憑いているとも言えます。
皆さんは憑依や霊障と聞きますと、「他から」と思っているでしょう。実は、そうでも無いのです。
私は以前から、人間の悩みの原因に霊的な物が介在するのは、二割も無いと発言しています。
しかし、過去の自分がした行動の磁気や、過去に持った無念な思いの磁気が、今の自分に波の様に押し寄せているものなのです。つまり、大半の人間は、自分自身の過去の生霊からの影響を受けているとは言えるのです。良い事も、悪い事もです。

自分の心を苦しめない事 2010-03-12 10:48:38

この事は、後からも両親には話していませんが、この世の見え無い裏側において、生霊同士では全てが筒抜けだと思いました。もし、親が知れば烈火の如く怒ったことでしょう。
夫婦でも浮気などを隠していても、片方が浮気をしていますとナントナク二人の間には溝が生じ出すものです。例え最後までバレなくてもです。
人間は見える世界だけを誤魔化して安心をしていますが、実は人の未来は、その人の見え無い部分(心の本音や裏行動)も反映して形成されて行くと感じます。
だからこそ逆に、陰での努力や正しい感謝の信仰を自分なりに持つ事は、人生には大切なのです。
どんなに思考を重ねても、心の進歩は起こりません。現実界は、行動が大切な世界です。

大切な事は、自分の気持ちを良心に基づいた正しい物事へと「投射」をしなければ生けない事です。
皆さんも心で思う事は、その事に向かって自分の霊的磁気が走っています。例えば、会社に遅刻しそうだと思うだけでも、霊体の磁気は会社に先に行って照らしているものです。この場合の磁気は、限定して生霊と言っても良いです。
少し先の未来の物事を思えば、自分の霊体磁気は未来へと放出され、自分の先行きを照らしています。そして、無の空間に対して霊体磁気が照らし始める事により、空間が形成され始めます。
そして、現実界で物事が実際に起こるのです。
この過程を表現しますと、「投射」という漢字が霊的に意味が良く合います。

凝ら無いように 2010-01-23 10:44:18

素直な心境は、他所からの霊的な憑依や生霊の思念を受けません。水が流れるが如く、スルーして行くのです。1つの物事に悩み執着する心の状態は、他の霊的存在を寄せ付ける「寄り代」と成っています。悩みながら運転をしていますと、道路に居る不成仏の憑依を受け、目にフタをされた状態に成り事故をし易く成るものです。
古神道では、「凝る」(こる・しこる)事を非常に嫌います。心の「凝り」を作るのも、肉体が「凝る」状態も忌み嫌います。凝りが寄り代と成り、悪い物が憑く島と成るからです。素直な心で肉体の力を緩めている状態が、心身にも霊体にも良いのです。

隠れた本名 2008-04-15 20:49:43

みなさんも、他人と揉めてから体調が良くないと感じたり、気になる事があるのならば、相手の名前を呼び、
「○○さん、帰って下さい」 「○○○○よ、自分の所に帰れ」
と、言ってみて下さい。 本当に、その相手の生霊が来ていたのならば、生霊は相手に帰り、本人がこちらに向けて発していた内容が、そのまま本人に帰ります。
そして、その相手との負の連鎖を断つために、
「○○○○を 生かして頂いて ありがとう御座います」
と、すれば良いです。 効きますよ。

関連コメント

生霊の性質

目の錯覚でしょうか。欠席していた生徒が椅子に座って演奏していたように思うのですが、単なる勘違いでしょうか。

。。。。生霊も見えるものです。静観。

気になることがありまして質問させて下さい。昨日から左の榊が枯れてきました。子供の調子が悪いのですが関係がありますか。

。。。榊は関係ないです。
親の行いが悪いと、他人の生霊が子供に来ることがあるので、もし気になることが有れば正すこと。

あなたのことでは無いが、
社会では一般的に、不倫した場合に、家族に危険が行くことも良くあります。相手の奥さんの生霊が般若で来ます。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766711009/isehakusandou-22/ref=nosim携帯から、http://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?a=4766711009&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html
するべきことが分かります。実践が教え導きます。

突然ある人の香りがしたりその方の住まいの匂いがすることがありますが これはどうしてなのでしょうか

。。。生霊は、匂いを伴いますから。

生霊の正体は、それを出す人の念磁気の塊なのでしょうか?
それとも、その人の霊体の一部が分離して、飛んで行くものなのでしょうか?
私は、両方の場合があるように思うのですが。

。。。両方です。

不倫での生霊や反射で癌になることが多いとしたら、癌にさせるほどの生霊を発した人(被害者)も命を縮めているのですか?

。。。他人を呪えば穴は2つ。
両方が落ちます。
だから感謝想起が大事。

人の悪口を言ったり、陰口を叩いたりすると、即座にその人の背後関係がやって来る、と言われていますが、それは、平たく言えば、「よくも○○の悪口を言いやがって、この野郎!」と、言わばクレーム(憤慨やお説教)のようなもの(意味合い)と考えて宜しいのでしょうか?
逆に、私が誰かに陰口を叩かれていた場合は、私の背後(守護霊様?)も、その人の所へ飛んで行っているものなのでしょうか?

。。。はい。生霊が行きます。

不倫の反射での癌が多いということですが、世の中には騙したり裏切ったり、人の深く傷つける行為がたくさんあると思うのですが、その中でも不倫は特別に罪が重いということなのでしょうか?

。。。相手の家族や、先祖にも心配を掛ける罪は重いです。生霊は知っています。
特に亡くなった親や祖父母が居れば、非常に心配して成仏が解けます。

不倫をすると、先祖霊や相手の家族の生霊の障りを受けて病気になったり不運になりやすいというのがここの定説ですが、不倫された被害者で、生霊を発した家族のほうも不運になるということでしょうか?

。。。そうです。だからどんなケースでも、他人を恨むのは損します。

「生霊」についてご質問させて下さい。
例えば、男女の色恋沙汰の場合、頻繁に相手の事が頭に浮かぶ(相手を思い出す)時には、相手の生霊が来ていると考えて宜しいのでしょうか?
それとも逆に、相手に対して生霊を飛ばしている事に成るのでしょうか?

。。。両方です。意識する自分が飛ばすことが多いです。

冬季オリンピックが開幕されましたね。色々な掲示板を読んでいると、ご贔屓選手の優勝祈願の為に神社にお願いに行っているという方を良く見かけるのですが、願掛けは反って選手のハンディになるのではないかと心配です。

。。。病院の介護補助員から聞きましたが、あまりにも激しく心配する身内が看病すると、治りが遅く良くない結果になるそうです。
これは生霊の観点から有り得ます。

生霊を飛ばしているときと、飛ばされている時の違を教えてください。

生霊を飛ばしているとき
。。。気に成る相手の事が、頭に憑きはなれません。独り言や、疲れやすくなります。

飛ばされているとき
。。。気分が沈みがちになり、不安感を覚えます。体が冷えます。

昨夜、会社帰りにタクシーの中で、プチケンカした夫のことを思い出してまた妄想激しくムカついておりましたら、足元が痺れるようにゾワゾワしてきました。
これは取り憑かれようとしているのか、ヤバイと感じたので、感謝想起に切り替えたらなくなってしまったようです。

。。。憑依は、そのように感じるものです。旦那の生霊でも、そんな感じになります。

女性の生霊とのことですが、身に覚えのない生霊がつくこともあるのですね。
それはどういうケースの場合につくのでしょうか?
また生霊とはなんなのでしょうか?

。。。一般的には、近所の住人が密かに呪詛していたり、男女の問題で勘違いの一方的な呪詛が多いです。仕事関係も多いです。
貴方の場合は、神経質なので、そう言うもんだと思い供養することです。
意識すると共鳴して、生霊の被害が増します。
ただ、気付かない内が油断するので階段から落ちたりするのです。今は知ったので大丈夫。

写真

お盆が近づくと切なくなります。兄のことは悲しくなるので普段はあまり思い出さないようにしています。線香供養は届いていると、以前お返事頂いたことが救いになっています。今は夏休みで毎日お線香供養出来ないのが心苦しいです。
もし出来れば教えていただきたいのですが、兄の結婚式の写真には多数の赤い光が写っていました。不吉な予感がしたのですが、数年後、離婚致しました。すべて元兄嫁に有利な条件で離婚が成立しました。お金も沢山(金額不明)搾取されました。二人の子供も置いていきました。すべて実家が引き合う縁だったのでしょう。一体、写真の赤い光は何だったのでしょうか?ほとんどの写真に写っていました。

。。。兄が、過去に付き合った女性の生霊の怨念です。

私の友人が、ある男性と不倫関係にありますが、この男性の奥様にこのことがばれてしまいました。その後、奥様の生霊と思われる現象で、体調不良が続く一方で、写真にも不審な光が写る等して、神経がまいってきています。私は、友人に感謝想起による生霊のシャットダウンを勧めています。その上で線香供養も勧めたいと思いますがどうでしょうか。

。。。不倫を止めるように。相手の先祖霊が怒っています。

金縛りなど夜間に起こる現象

私は時々、金縛りにあいます。声を出そうとふりしぼると男性のような低い声がでます。昨晩も金縛りにあいました。だれかが体をさわっているような感じでした。これは何なのでしょうか?

。。。男性の生霊です。
密かに淫乱な感情を持ちます。
日々のリーマン体操・祓い運動が効果します。

今朝、起きたら再び左足ふくらはぎ内側に大きな手形がくっきりついていました。今月二度目です。今月一回目は10年ぶりくらいです。
いつもは黒い跡なのに今朝のは真っ赤で、指先にあたる跡はぎゅっと押さえつけたように陥没していました。大きな手で関節の跡までくっきりついており、いつもなら三本指跡だけですが、今日は五本の手形で違和感(しびれ)を感じました。大概の事は驚きませんが今日はそれをみて寒気がしました。
~中略~
夫の仕事関係、家庭の崩壊に共通して関わる人物がいます。夫が仕事を発注する外注の男性ですが、この人には話をするようです。人間不信というわりに、この男性のことだけは受け入れているようなので、なんだかな、と思ってるのですが、どうなのでしょうか。この人物の存在を聞かされると、なんでか嫌悪感がします。

。。。これは、あなたに色情を覚える男性の生霊です。
その旦那の知人には注意です。

昨晩、気味の悪い男性に性的な嫌がらせをされる夢を見て、目が覚め、また同じ夢を見るという事を繰り返していたら、夜中の2時頃、物音がし、その後、家の周囲の砂利を歩く物音がしました。
怖くて中々外を見ることができなかったのですが、窓から下をみると、目深に帽子を被った、嫌な気を放す男性が道路を歩いていくのが見えました。
死に神か悪魔に近い暗い男性で、怖くて…。
家の鍵はかけてあったのですが、 ご先祖様が守るために私を眠らせないように見せた夢なのか、それとも 逆に 何かついているのでしょうか?

。。。先祖の知らせです。
男性の生霊でした。注意すること。
部屋の電気を付けての外出も良いです。

数年前から時々刀傷のような、猫にひっかかれたような傷ができることがあります。私が決意をした今年はじめ、事故にあいそうになりました。ぶつからないのが不思議なくらいでした。そして夕べ、右腰から太ももにかけて、5~6センチの傷(みみずばれ)が12本くらい横に出来ていました。胸にも2本ありました。今回は気のせいに出来ないほど、はっきりと痛いのです

。。。男性の片思いの生霊です。
寄り代(位牌か短冊)による、感謝の先祖供養3本をしていけば良いです。

男性の生霊です・・・やはりそうですか。この生霊は以前付き合っていた人でしょうか? 恥ずかしながら私は不倫の付き合いをしていました。最終的には三角関係になりゴタゴタになり別れました。今は自分に対しても子供に対しても申し訳ないことをしたと反省しています。不倫をしていた間子供たちに寂しい思いをさせていたんだと後悔しています。私は全く未練がないです。その男性はなぜ生霊として来るのでしょうか?

。。。好色だからです。ただで出来る女性が惜しかったのです。

今日は、昨日の夜の寝入りばなか夢かの境目の出来事についてお聞きしたいです。ぐぐっと私の意識に近づいて、シャキンっと火花を散らして退散しました。一晩で2回ありました。
お陰で寝不足です。生霊かな?悪意も感じました「生かして…」と唱えていました。「お帰りください」と言おうにも相手がよく判りません。それとも未来への注意なのか?何だったのでしょう?

。。。生霊ですが、心配は不要。
寄り代(位牌か短冊)による、感謝の先祖供養3本をしていれば良いです。

眉間にパチン!と?何か衝撃がありました。弾けたような…夜中の3時すぎに。
眉間に○←このような光る余韻があり、嫌な感じはなかったのですが驚きました。

。。。生霊です。

生霊を受けない為に

生霊について質問させてください。たぶんそうかもしれないと思いますが、自分がおかしくなるときがあります。決まって子供が暴れる時なのですが、その時の旦那のやり方や対応にもどうにも対処できなくなり、自分が暴れたくなるのです。

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養が大事です。これの継続と実践次第です。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台ですると良いです。安定感が反映します。
日々のリーマン体操・祓い運動が効果します。
生霊は、自分が受信しなければ怖くは無いです。そのためには、相手のレベルから離れること。
感謝の心が意識を高めます。

有名人などは、それこそ物凄い数の生霊がついてきてしまうと思うのですが、大丈夫なんでしょうか?

。。。そうです。だから誠意がなければ、身を滅ぼす反射を受けます。
長く芸歴が有る人には、必須なことです。
良心が無いと消えるのは早いです。

体の不調や家庭内のストレスがきっかけで知った女性霊能者がいます。数年通いました。自宅へ来て、土地や家の中の浄化(マントラや気を家中に入れていました)をされたこともあります。更に、家中に御札を置いて、お守りもしていました。
昨年末にすべて処分しましたが、お金と時間を無駄にしてしまい、私の弱さがいけなかったと反省の日々です。今も私の家は穢れているでしょうか? いつかは浄化されますか?

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば問題は無いです。
気にしないこと。絶縁すると思えば、生霊も来ません。
気にすると逆に呼びます。

先祖供養の意識を持てば、呪詛の影響などは関係ないです。
あとは本人同士の現実的な関係性です。
過去記事にあるように、生霊でも、その名前を当てれば効力は消えます。
左記のカテゴリーの中の「先祖供養について」の75個の記事を、コメントまで再読してください。
過去記事を読まない限り、理解は深まりません。

先日、些細なことで人と口論となり、それからずと頭から離れなく同道めぐりになり、首が締め付けられ苦しいような感覚がします。なにか憑いているでしょうか、それとも考えすぎでしょうか。

。。。思い出せば、相手に、生かして頂いて ありがとう御座位ます、と思いましょう。
生霊です。

職場で、おじいさんがいるのですが、特に私に対して攻撃的です。接客業なので、お客様第一に考えますが、あまりにもひどい時は、私が出て謝り、対応をします。それが気に入らないようで、私を陥れるような嘘があったり、異常な行動が増えました。お店としても、困ったことが連発しています。二日ほど前だったと思いますが、私と主人が同じような症状で、体調が悪かった時があります。何か言いようのないしんどさなんです。眠かったり、だるかったり、兎に角しんどい。このおじいさんの影響でしょうか?でも、主人には関係ないから、たまたまなのでしょうか?

。。。屈折した老人です。生霊を出します。家庭に問題あり。
思い出せば、生かして頂いて ありがとう御座います、と感謝想起を送れば跳ね返ります。

生霊の場合にも感謝の先祖供養と感謝想起で大丈夫と読者に返答されてましたが
素人考えですが生霊の場合すぐに成仏してくれず、それが何年もかかる時(長時間供養)が必要な場合は
①供養者本人の霊体の弱さ(憑依体質)
②供養者本人の感謝の思いや力不足
もしくはケースバイケースで変わるので一概には言えないのでしょうか?

。。。その両方です。相手が生きているので、持続してきます。
それを上回る、感謝磁気が必要です。

相手の生霊のようなものが来た時、お帰りください と言ってもなかなか帰っていかない時は、どうしたらいいでしょうか?

線香で切断されます。
リーマン体操・祓い運動が効果します。

私は、人材を扱うマネジメントの仕事をしています。顧客からの大きなクレームがあれば、対象の社員さんに退職していただかなければなりません。それを進めるのも私の仕事のひとつです。その際、解雇でなく本人都合にするために、その方のダメな点を「自分が出来ていないから辞めます」と言わせるまで面談で伝え続けることになります。その方の人格を否定するほどの内容になることも多いです。仕事とはいえ、社員さんに大きな苦しみと痛みを与えていると思います。
私に出来ることは何かありますか?

。。。思い出せば、心中で謝りましょう。
やはり生霊の念を受けます。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養が大事です。これの実践次第です。

長年、特定の所から生霊受けてる場合、これからも受け続けていくのも修行なのでしょうか?

。。。縁故者の場合は生霊を返し難い事はありますが、寄り代(位牌か短冊)による、感謝の先祖供養3本と、感謝想起を相手にすること。
あなたが嫌う間は、負けます。

昨晩、就寝中に私の隣に男の人の気配がしました。私は単身なので他に人はいません。恐怖を感じ『帰れ』と心の中で叫んだら気配は消えました。これは気のせいでしょうか?それとも霊なのでしょうか?生霊だとしても思い当たる人はいないのですが。その場合『帰れ』と命令口調で叫んだ事は良くなかったでしょうか?

。。。密かに、あなたに性欲を持つ人物の生霊です。
帰れ!と罵倒すれば良いです。

昇華の過程

イジワルする人の先祖が供養を求めて依る事はありますか?また、イジワルする本人が死後に供養を求めて依る事はありますか?供養をしていると、嫌な人の顔が浮かぶので疑問に思いました。

。。それは生霊です。
浮かぶに任せれば問題は無いです。
昇華します。

長期間にわたって失業が続き、もうすぐ1年になってしまいます。この地で外国人として生活することに限界を感じてきていて、自分で選んだ人生とはいえ無性に悲しくなってしまいました。どうにかならないものかと自分供養をやってみました。プラシーボ効果かもとしれませんが線香が燃え終わる頃には不思議と落ち着いて、頑張ろう!という気持に変わっていました。
その線香の煙を見ながらふと思ったのですが、自分供養をしている間の自分の霊体は短冊に寄っているのでしょうか?

。。。自分の生霊が寄っています。

供養初日に10年以上前に辞めた会社で、交際をお断りしてもしつこく付きまとわれ、迷惑していたかなり年の離れた男性と、私に何かと突っかかってきたり、嫌がらせをしていた後輩の男性がいたのですが、その2人のことが頭に浮かんできて離れず、とても気持ちが悪かったです。

。。。過去に受けた生霊が昇華しています。
このまま、先祖の「為」の感謝の3本供養を継続すれば良いです。1分間の供養です。

20140701

認証パスワード