猫(その他)

■猫(その他)について
関連項目 
目次

関連コメント

猫は、霊能力もあり飼ってくれた人に
恩返しをする事もある賢い生き物ですが、猫も宇宙から来たのですか?

。。。多くの動物に言えます。
ノアの方舟伝説のように。

お猫様になった猫は死んでもそのへんをふらふらして遊んでいるのですか。永遠に自由なのでしょうか?

。。。大半はアノ世に帰ります。

長年、ずっと疑問に思っていたことがあります。
猫を飼う人に独身者が多いのは、何故ですか?
また、猫を飼う夫婦に子供が授からないのも、菌の影響でしょうか?霊的に何か及ぼすのでしょうか?
猫大好きですので、けっして偏見とかではなく、今までの人生の中で見聞きした範囲で、
上記のパターンが多いのです。あるいは、独身だから、子供が授からないから、猫を飼うのか・・・。

。。。両方です。
やはり飼い主を自分中心に支配します。

我が家にはもうすぐ17歳になるオスの猫がいます もうそれはそれは可愛くてまさに猫に飼われてる状態です 神祭り先祖供養の時は横にきます
この猫は家族の精神や体が不調の時は必ず一緒に寝ます 娘と一緒に寝ていた次の日、私は全く気づいてないのですが、昨日一緒に寝てたから何かあったの?と聞くと必ず会社で失敗して精神不安定だったとか体調が悪かったとかなのです 私や旦那の時もそうです
お猫様になるとそんな事までお見通しなのでしようか?

。。。そういう行為をします。

猫は死期を覚ると自ら去ると聞いたことがあります。
猫の亡骸は交通事故以外では見たことがありません。
実際の所、猫の肉体はどこに行くのでしょうか?

。。。物陰を探して行きます。

新規で飼う場合、猫は飼った方がいいのですか?悪いのですか?
家族が飼いたがってるのですが。。。

。。。理想は家内では飼わないことを参考に。

寄生虫が人間の感情をコントロールする
これは、デマでしょうか?半分事実ですか?

。。。猫が飼い主をトリコにする秘密は、固有のウイルス感染でマーキングすると感じます。
しかも、未感染の他人を認知してます。

健康という面で、猫にマイクロチップは埋めないほうがいいでしょうか。

。。。動物を支配してはダメ。自然が大事。
首輪ならば良いです。

ウチにはおばあ猫さんがいるのですが、その方がまぁ良く鳴くのです。。
要求鳴きだと思うのですが、鳴き方が半端ない。。(手術済)
「にゃ~」では無く、「わおおおん!」(大音量)といった具合です。。
しかも、激しいのが、ちょうど一番眠りたい夜中~朝方にかけてなのです(泣)
ですので、私が寝る前に、トイレ二機を綺麗にし、お水、ご飯、全て用意して寝るのですが、必ずや鳴きます。。
腎臓が宜しくないのですが、これも鳴く原因にありますか?

。。。動物の鳴き声が許されるのは貴重です。
そのまま、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。

好奇心な質問お願い致します。動物にもバルドゥがあるということですが、では動物にも徳を積んだ何かで次の転生が決まるんでしょうか?我が家では猫を飼っていますが、やはり思うのは同じ猫でも野良のままでいるのはかわいそうだなということです。同じ動物に生まれても人間に飼われて暖かい所に暮らせたりして差が出るのは、やはり人間と同じように徳とかなにか関係したりするものなのでしょうか?バルドゥがあるからそうなのかな・・と疑問に思いました。

。。。そういう面があります。
猫の次元以下の動物界からの転生した猫のペット。
上位の魂の次元からの因縁の昇華のために転生したペット。
様々です。

時々、生ものを無性に食べたくなります。それも、普通は生で食べたらお腹を壊すようなもの(鳥の肝や魚のアラ、切り身など)ばかりです。幸い、まだ、お腹を壊すまでに至ったことはありませんが、異常な行動です。これも、御先祖様方の思いの表れでしょうか?それとも、なにか動物の霊に憑かれてますでしょうか?

。。。家系の猫の霊に関する影響です。
三本目で、家系の動物にも感謝するか。
三本供養が消えた後、いつでも良いから、短い半分に折った線香を1本捧げて動物に感謝します。

動物を飼う事の、精神的・物理的良い影響は沢山あると思いますが、霊的に見て、悪い影響はなにかありますか?
特に気になっているのが、独身の女性が猫を飼うと、婚期を逃したり、子宮の病気や不妊になりやすいと言う事を聞いた事があります。
迷信だとは思いますし、猫の居る独身生活が充実して、婚期が遅れる人が居るという、現実的要因が、言われの原因だと思いますが(笑)
ただ、今日ニュースになった、子宮の病気を公表された女性歌手の方も愛猫家だそうです。また独り身の男性ではあまり聞かないけど、特に独り身の女性と猫は、なんだか良く聞くなと思い、何か霊的にあるのか聞いてみたくなりました。
単に、女性に猫好きが多いだけですかね?

。。。普通に飼っていれば問題は無いです。
ただ、飼い主の性癖で、女性が子宮の病気に成る場合は、ごく一部にはあります。それは何かは書けません。
飼い犬や、飼い猫の唾液には、要注意です。遺伝子が違う拒絶反応が、肉体の病変として発症します。

有料先生が以前、飼っていた猫は6,7個の腫瘍が出来て亡くなりました。有料先生の霊的垢に被爆した側面があるのかなと思いました。飼い猫はヒーリングの危険性をまざまざと見せつけて亡くなったのに気付けない先生が火の車に乗るのは自業自得ですが飼い猫はしかるべき猫霊界に無事にいけるのでしょうか?それとも有料先生と同じ地獄へ向かわれるのでしょうか?

。。。飼猫は大丈夫です。
飼い主の因縁を肩代わりしたのです。
有料先生の行為は、確実に主催者の家族や生き物全体を短命にさせます。家系を滅ぼします。
本当に能力があれば、因果の辻つまの線が見えるから、できない行為です。
恐ろしいですよ。

犬猫は生まれ変わっても犬猫なのでしょうか。

。。。人間が動物に転生するケースは、観たことがありますが、逆は難しいようです。
根本的は問題がありますね。
そもそも動物は精霊が受肉しています。

さっき病院に行きましたら、まだグッタリしていました。感謝想起を向けるってどうしたらよいのでしょうか。

。。。 猫の名前を言い、生かして頂いて ありがとう御座位ます、と思います。
左記の先祖供養カテゴリー71個を、日付の古い順番からコメントまで読んでくださいね。

①妻の病気は、動物に関する実家側の問題が原因ということなのでしょうか。妻によれば、子供の頃近所の猫にいたずらで石を投げたら当たったらしく、翌日庭先で死んでいたということがあり、それ以来そのことが気になっていると言います。私との結婚前に、お寺か神社で猫のことをお祓いをしてもらったこともあると言うことです。このことが関係していますか。

。。。これです。恨んでいます。

ーーーーーーーーーー
妻の病気の原因が、猫の憑依ということですが、その憑依を祓うためにはどうすればよろしいのでしょうか。神様への感謝想起と3本供養を行えば快方に向かいますか。線香を半分に折って、その猫を供養することも必要でしょうか。

。。。はい。これらをすること。

その神社は、とても小さいのですが後ろに大きな大きな木が、そびえたっています。その近所にいる黒猫と、よく会うのですが、会うたび人と話すように話し掛けていたら、今日、普通に歩いていたら後ろからニャーっと。その猫の声を聞いたのは初めてで、偶然かな?呼んでくれたかなあ?なんて。声で、そこにいたのに気付いたので、いつものように話しかけました。
話し変わりますが、近ごろ、死にたいというフレーズが胸のあたから、わきあがるようになり、まるで自分の感情でないような。なんで、こんなことを思うの?なんて自問自答したり。私は今の毎日は充実しているし懸命に生きていくと思ってるので。確かに疲れがあるかな、と思いながら体も重かったり。。疲労が、たまると、こんなことも、あるのでしょうか?それとも何か。。でしょうか?お時間あったら教えてください。

。。。その猫さんとの会話は止めましょう。
引かれています。
寄り代(位牌か短冊)による、感謝の先祖供養3本でアースできます。

猫に引かれるとは?

。。。ケースで異なります。
全ては、寄り代(位牌か短冊)による、感謝の先祖供養3本で大丈夫。

可愛がっていたネコが1週間前から帰ってこないので寂しいです。

。。。地磁気の変動は、猫を迷子にさせます。
夜に、近所を捜すのも良いです。一人では注意ですがね。

家の20才の大きな、金色の猫さんが、亡くなりました。
今まで、何度か危険な状態になりながら何度も復活し、最後までホントに元気で、そして、コロッと倒れて2日かかって、 猫スーツを脱ぎ捨て逝ってしまいました。

。。。良い表現です。

猫の人生(猫生?)って何なんでしょうか。
人間は動物の運命を勝手に決めます。
猫の虚勢をしようと思っています。
罪悪感があります。
猫が我が家で生きていくために仕方がないと、勝手に決めています。
拾わなければ生きていけなかっただろうと、自分を納得させています。
猫の虚勢について、皆さんの意見が聞きたいです。

。。。すれば良いです。生きるのを優先です。

ふと疑問に思う事があります。家は猫を多頭飼いしておりますが、その中に気が強い黒猫がいます。毎日毎日部屋中をウロウロし、餌を食べても食べても食欲がおさまらずいつもお腹をすかしています。それなのに痩せすぎなくらいで太りません。主人が私のけんぞくと呼んでいるくらいいつも私にべったりで、まるで守られているかのようです。もしかして、その為に私のイライラやネガティブなものを受けてしまってるのかと心配です。ちなみに動物病院では異常はない子です。
彼女(猫)のストレスも感謝想起で溶かせるのでしょうか? 私の磁気ならば申し訳なくて。。。

。。。あなたが普段に感謝想起を沢山すれば改善します。影響を受けています。

4年程前に母がとてもかわいがっていた飼猫が死んでペット霊園に埋葬しているのですが、おとといの夜中に目が覚めた時、猫が餌をカリカリ食べている音が聞こえてきて、「あ、来てるのかな?」って思いました。
実はこういう事は今回だけではなく、実家に帰ったとき、母はきづいていませんが、夜中寝静まると猫が椅子から床にトンって降りるときの音とか、歩いてるような、いる気配がする時があります。
ペット霊園はバスを乗り継いでの遠い場所にあり、母も年なのでなかなか霊園に行くのも大変になってきている為、骨壷を家に持ってこようかと話しています。
仮に霊園からもってきてその骨壷を家の中に置いたりしてもいいものなのでしょうか。

。。。動物の骨を、それ以上触らないことです。
猫が成仏できません。
霊園のままで良いです。
線香半分の供養が届きます。

昨夜、うちの猫が神棚に上った件で、質問させて頂いた者です。
昨日のコメにお答えがなかったので問題なしと思ってよろしいですか?
神棚はそういう環境でも埃まみれにせず、榊と水玉を交換し、感謝をささげればお許し頂けると考えてよろしいですか?
たびたびで申し訳ございません、猫と暮らしていく為にぜひお聞きしたかったのでコメントさせて頂きました。

。。。大丈夫です。日々容器を洗い、水を交換すれば無問題です。御猫様は、気が良い場所が好きなんです。 できる防御をしても来るものは、招き猫としておけば良いです。

動物を粗末に扱う人はやはり徳を失っている部分もあるんでしょうか?

。。。そうです。霊的にも障ります。真客さんも怒ります。

私は昔、ある猫に異常なと思われる事をした事がありました。最近になり、部屋で1人その猫を思って、土下座せんばかりに悔やみながら詫びました。今も、許されるとは思っていません。
でも線香の短く折れたものをためて、必ず供養と謝罪などしようと思っています。
やり方を知ることが出来て、感謝致します。

これは、思い出したときは、その猫が来てると思ってください。
心の中で謝れば、良いです。
必ず、伝わります。
忘れないことが大事です。

20141123

認証パスワード