■犬について  関連項目動物

目次

関連コメント

全般

盲導犬は、飼い主の目の変わりに働く事をどう思っているのでしょうか

。。。使命を感じています。

生まれ変わり。についてお伺い致します。私は、人間は人間にしか生まれ変わらないと思ってますが、ある宗教では行いによって、今度は人間に生まれるとは限らない。と言います。如何なものでしょうか?

。。。犬には、前世が人間の場合がたまにあります。

ーーーーーーーーーー
前世が人間だった犬がいるんですかあ?よっぽど悪い事した人かなあ。それとも犬になりたかったの?逆に、犬だった人間っていますか?

。。。犬→人間は無いです。

他国で犬肉を食べることをどう思われますか。

。。。日本では厳禁な行為です。
狛犬さんですから。神使です。

ーーーーーーーーー
神の使いである動物を教えて下さい。狛犬の件は知っておりますがその他の動物はどうでしょうか?

。。。それを言い出せば、全部です。
少なくとも、犬猫はダメ。

うちのワンコも今月で13歳になります。

。。。生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

飲水は、成分ゼロの

犬は、腎臓への養生が長生きの秘訣。

仕事や買い物に行く時、愛犬にお仕事に行ってくるからね、終わったらすぐ帰ってくるから待っててね。」「お買い物に行ってくるからネンネしていてね。」と声を掛けて出掛けますが、犬は人間の気持ちを何%理解をしているのでしょうか。

。。。ほとんど理解します。

犬はどのように感じられますか?

。。。犬は忠犬です。やはり人に従う思いが強いです。
猫のコントロール派とは違います。

盲導犬、聴導犬とか人間の為に生きたワンコは、人間に生まれ変われますか。

。。。その必要もなく、神に帰ります。

犬は人間の言葉を理解しているのでしょうか。

。。。思いを理解します。

犬にとって、散歩することはとても大切なことですか?散歩をさせてもらえない犬は、すごくストレスを感じているのでしょうか。

。。そうだす。

過去コメントに、オオカミは大神の起源と書かれていました。また、オオカミは国と子たち系だそうですが、今ニホンオオカミは肉体を無くして霊体だけになっていますか?

。。。犬との雑種は居るでしょう。

昨夜、猿の惑星ジェネシスを見て思ったのですが、犬や猫をはじめ、動物を首輪等で縛って、ペットにする事は、どんなに可愛がっても、人間の為であり、動物にとっては、良くない事でしょうか?

。。。愛情があれば大丈夫です。

家の表玄関で犬を飼っています。私は掃除が苦手なせいもあり犬の毛やらで、清潔な感じがしません。これは家の運気を落とすでしょうか

。。。汚れていれば運気に影響します。
毎日の掃除が大事。掃除がされれば、狛犬にも成ります。

ワンちゃんをお迎えするに当たって、今賃貸の一軒家を探しています。礼金、敷金ゼロという物件と出会いました。築39年です。会社で資料を見ていたところ、観音様達が、この家は造りが簡単に出来ていて、ちょっと火でもついたら一瞬で燃え付きそう。とか、家の価値は40年までとか。色々ご指導頂きました。犬がほしい娘の気持ちに応えようと焦りたくはないのですが、この物件は金銭的には手を出したくなってしまいます。リーマンさんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。…犬が売れてしまわぬ気持ちもあり…

。。。現状の心境で犬を買うのは、50点です。動物を飼うのは覚悟が要りますよ。
糞尿、掃除、家族の健康、動物の死。

狛犬様

犬には霊力はないのですか?

。。。個人への干渉を飛び越えて、
狛犬として神様の御用をする犬がいます。

お犬様の特徴を教えて下さい

。。。大人しい秋田犬や柴犬を参考に。
目が細くて、巻シッポ。白色。

犬には「従う」という性質があります。
dogを並び替えるとgodになります。
犬と神性に何か関係がありますか

。。。狛犬というように、神の使いです。

以前のコメントで、お猫様ならぬ狛犬様も存在するとありました。飼い犬が何年以上生きると狛犬様になるのでしょうか?あと、狛犬様はお猫様と同じくらいの霊力を発揮するのでしょうか?

。。。犬の場合は、年齢は関係ないです。
幼犬でも、神の御用する御犬様はいます。
個体で違います。

リーマンさんは、よくお猫様とおっしゃいますが、お犬様はいないのですか?猫と犬では、霊的に大きな違いがあるのでしょうか?確かに猫の

。。。お猫様よりも、狛犬様のほうが多いです。
犬のほうが忠実ですから。

忠犬ハチ公

亡くなったご主人様のほーは、ハチが毎日毎日駅まで迎えにくるのを見て、ハチに伝えることは出来なかったのでしょうか?動物は視えてるなんて言われることもありますけどそのあたりはどうなんでしょうか?死んだハチはご主人様と会うことが出来たのでしょうか?

。。。人間の霊体は、死後にしばらく、生前の行動をリピートすることがあります。
ハチは実際に主人の霊体を見に行ったようです。
途中から主人の霊体が見えなくなっても、会いたかったのでしょう。

九重ガイド犬、平治号

ずっと以前にテレビの特集で見た「九重ガイド犬、平治号」のことが強く印象に残り、本を購入し読みました。平治号は、元は捨て犬の秋田で昭和48年頃、大分の九重連山の登山口のバス切符売り場の人に拾われ、以来、登山者とともに山歩きを楽しみながらくじゅうの登山コースをすべて覚え、登山者をガイドしてきたそうです。
山中で迷ったり、濃霧や吹雪に遭い、立ち往生した登山者を誘導して無事に下山させたことも数多く、後を絶たなかった遭難騒ぎが平治が山にいた14年間は一件もなかったそうです。
私が不思議だったのは、平治がいつも登山者が遭難した直後に現場に現れて誘導をしたことです。
普通は「帰ってこない」と人間が気付いて、それから捜索に行くものなのに。
ネットで検索すると、平治に助けられた人のブログがありましたが、その人もそうでした。
大学の友人たちと日の出を見ようと夜から登山したが、崖で道に迷ってしまい「もしかして遭難・・・?」と真っ暗な中、途方に暮れたとき、突然茂みから平治が現れて、無事に山小屋まで連れていってくれたそうです。なぜ、道に迷った直後にいつも現場に行けたのか?
これは平治が遭難した人の想念を感じ取って、現場も想念でわかったからでしょうか?
賢い犬は多いけれど、平治の様に「○○コースで案内して」という人間の言葉を理解したり、機転をきかせる犬はそうはいないと思います。
助けられた家族が「平治は山の精霊かしら」と言ったそうですが、
本当に山の神様や精霊が犬に乗り移っているということもあるのでしょうか?
平治は特別な使命を持った犬だったのですか?

。。。山の神の御使いをしていました。

犬のしつけ

飼っている柴犬ですが、小さい頃甘やかしてしまい吠えるわ噛み付くわで躾の為にかなり厳しくしてしまいました。元々神経質で怖がりもあり、柴犬は叩かれたり怒られたりしたことは決して忘れていないとよく聞きます。やはり、躾をした私を見ると怖がっている目をしています。申し訳なかったね、ごめんねと言って撫でていますが、信頼関係はなかなか難しいようです。あまりにも神経質な犬なのでもう少しゆったりさせてあげたいですが難しいです。もう、無理ですかね。

。。。しつけは大事。問題は無いです。

飼い犬のことで質問お願いいたします。5ヶ月の仔犬なのですが、日増しに凶暴になってきたので、ドックトレーナーに相談してみたら、やはりこの子はますます酷くなりますよ、と言われ預かってしつけ直しをして下さると言ってくださいました。そこで悩んでいるのは、金額がべらぼうに高いのです。

。。。もっと安価なトレーナーを探しましょう。若くて熱心な人はいます。
大御所は高すぎます。

犬を飼っていますが、その子がカーペットにそそうをして困ってます。
スチームモップを買うか悩んでます。おすすめの物はありますでしょうか?

。。。犬の嫌う匂いも参考に。
絨毯に、香水などをまいて見ましょう。

犬の健康 病気

犬の死 犬の埋葬

20140711

認証パスワード