物部

■物部について
目次

関連記事


ニギハヤヒは古代イスラエルの神事の継承者であり、色々な霊的対策を知っていました。(後世の物部神道、古神道の源流と成る)


聖徳太子の秘密 その7 2015-05-29 11:53:08

聖徳太子にしますと、周囲を見ても能力のない愚か者ばかりが、ヒソヒソ話で聖徳太子の外見が日本人離れしていることをネタにして揶揄するばかりだったと思います。
どんなに優秀でありましても、風貌の見掛けのために天皇になれなかった無念を思います。
この無念と感応した霊的存在は何か?ということなのです。
聖徳太子が物部神道を打ち倒すために色々な神仏に祈願されたことも関係します。


超リアルな神話の国 2012-03-26 11:19:36

神武天皇を支えた忠臣ニギハヤヒノミコトは、その後に物部氏(もののべうじ)と呼称されて、初期の皇室を支える最重要の神祗官として奈良県で繁栄しました。
その後に物部家は、今の京都の上賀茂神社の創建にも関係します。
つまり、神武天皇(天照太御神)を陰で支えた物部家(スサノオ)という、関係性が存在します。
この歴史観の証拠は、私は古文献を一切知りませんがリーディングによりますと、物部神道を研究すれば確定されると感じます。


神名を利用するな! 2009-07-26 11:02:45

本当の神様を私達に分かり難くしている悲劇に、人霊を祭神と
する捏造が太古から存在しています。

例えば日本神話に登場する有名な神様に、饒速日命(にぎは
やひのみこと)があります。
この神様を信仰する霊能者や神道家が今でもいます。
古代の政権に強権を発揮した 物部氏 (もののべうじ)は、この
神様の子孫だと自称し、物部神道という当時の新興宗教を用
いて国政にまで影響を及ぼしました。
現代社会でも似た事がありますね?笑。

では、権威の象徴たる饒速日命は神様か?
そんな神様は、神界にいません。 ただの人霊です。
古代に朝鮮半島から来た、武器を携えた武人です。
狩猟民族である大陸人は、弓矢やヤリなどの武器が発達して
いました。農耕民族で和を尊ぶ大和の人々は、渡来人と争え
ば負けます。
物部氏は、この半島渡来の武器を継承して製造した家系で
す。武器製造家系が日本神道の大御所として神事を独占した
時代があったのです。この頃に捏造された祝詞も多いです。


関連コメント

忌部氏の末裔は日本各地におられると
想いますが、彼等は伊勢神道以外に独自の信仰とかあるのですか?

。。。。。物部神道も関係します。
2016-07-06 15:46:25


楠木氏と物部氏は繋がりますか?

。。。。地域的に有りました。
2015-07-06 00:25:46


聖徳太子は、暗殺されたのですか?

。。。そうです。

五体に分離。五重の塔で封印。
呪詛がらみです。

物部が敗れたと言っても、古来からの神道が日本の国柄。
他の周囲が黙ってはいません。

聖徳太子の兄弟や皇族も含めて、嫉妬と出世争いが多かったのです。
2015-05-24 15:23:01


元々は常陸の多氏がお祀りしていた鹿島のタケミカズチ。香取神宮のフツヌシの祭祀者はやはり物部氏でしょうか?

。。。。物部氏のほうが、藤原氏よりも古い、古代イスラエルの民です。
モーゼに近いです。


物部氏と蘇我氏は天津神と国津神との抗争と過去のコメントにありましたが、物部氏は天津神系統で蘇我氏は国津神系統という事でしょうか?

(蘇我氏は)
。。。外来輸入仏教を押した勢力です。
国津神とは関係ないです。
2012-03-26 18:39:09

ーーーーーーーーーー
また、ナガスネヒコ(国津神の親玉)とニギハヤヒ(物部氏)とは親類だったと思うのですがその関係も良くわからないので教えて頂きたいです。

。。。超太古に、白山~琵琶湖で人類が発生して、アフリカに向かった。
つまり、日本から出ずに居た住人の国津神。
日本に再度回帰した天津神。

蘇我も、物部も、渡来人との姻戚を結ぶなど系統が錯綜します。
これを言葉で説明するのは難儀です。
2012-03-26 18:39:09


蘇我氏はスサノオの末裔でしたのでしょうか?

。。。スサノオとは関係ないです。
逆に渡来人の洗脳影響が大きいです。

ライバルの物部氏も渡来人の影響はありますが、神武天皇との縁が強くあります。


聖徳太子は皇太子でありながら、仏教を取り入れ、神道派の物部氏を滅ぼしたのでしょうか。その後一緒に戦った蘇我氏に聖徳太子一族は皆殺しになっていますが、これって、蘇我氏の仏教を手段にした勢力拡大に利用されただけではないかと思ったりします。

・・・物部氏と蘇我氏の対立には、太古の天津神と国津神の闘争の転写が有ったようです。
2008-01-20 21:53:06


(2chログ)
霊能のある知人がニギハヤヒに感応する
・・・・これは、瓊瓊杵尊 だと感じます。
   
 物部氏は、自らの十種の神宝とその呪法を権威付けるために
  ニギハヤヒ と言う存在を作りだしたと感じます。
  
    瓊瓊杵尊は神界において、重要な先駆けの役目がありますから
    過去もそうですが、今の世界の変革にも重要な働きをするでしょう。

サルタヒコは、瓊瓊杵尊の分霊です。 先駆けの、切り込み隊長ですね。
霊的姿は天狗様(正神界)です。
2007-04-03 21:19:53


(2chログ)
いないことになるのですが、・・・・物部氏は実在です。 居ないことになりません。

饒速日命から、霊的反応が出ないので、物部サイドが作成した架空の存在です。
権威付けのための。
2007-03-30 21:07:33



  • 最終更新:2016-07-06 18:02:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード