災害対策・防災意識(その他)

■災害対策・防災意識(その他)について
目次

【編集者注記】本ページは、十分な科学的根拠がないので、内容の判断は各自で行ってください。

関連コメント

ペット

動物を飼う事は、今年来年は様子見とのこと。私達夫婦にとって必要ないという事ですか?不安定な時期だからという事だとしても、なぜ動物は飼わない方が良いのですか? 

。。。都会に住む人は、全員です。

家内は、猫を飼いたいと申します。私は反対です。リーマンさん、どう思われますか?

。。。今から新規では、動物を飼うのは様子見で中止です。
移動などが制限されるからです。

その他

黒点数増のこの2日間に、廃油処理施設や産廃処理施設で爆発火災の事故がありました。この事故のことではありませんが、機材の老朽化や、作業員の体調不良による事故も社会では増えると思われます。
ブログ記事では、この記事あたりが電磁波の影響で誘発される事故について色々な例が書かれていると思います。
自力に戻る世紀 2012-05-02 11:25:13
最近は今までになかったような状況での事故が本当に増えています。
質問らしい質問になっていませんが、昨日今日の産廃廃油関連施設での事故をとおして、何か思われることがありましたら願いいたします。

。。。はい、自然発火に注意です。
鰻屋、焼き鳥屋でも排管に注意。

先月末、○○○○さんが、自転車で踏み切り事故にあい亡くなりました。次の日の予定など直前に会話していて、自殺とは考えられません。何かあったのでしょうか?

。。。その場の自殺霊に引かれています。
誰もが油断は出来ません。とくにホームでは、これから注意です。

雪深い所に住んでいます。電気こたつを使用していますが、節電の為豆炭こたつにしようと思います。地震で倒壊すると火災になるなどは考えすぎでしょうか?

。。。ダメです。中毒死の事故もあります。止めましょう。

薪ストーブなどはどうですか?地震対策には向かないでしょうか。

。。。良いですが、煙突と建物の接着点からの火災に注意。

田舎に住む私からみると、“都会”というと東京(関東圏も)はもちろんですが、大阪、名古屋、京都、福岡、札幌も“都会”です。リーマンさんが『…都会を避けるのは良いこと』と返答されてましたが、“都会”とは、【東京都】でしょうか?

。。。太平洋側の大都市です。

今日、駅でいきなり知らないおばさんが殴りかかってきました。腕を殴られました。ちょっとおかしい人だと思いますが、凶器とか持ってたら本当に怖いと思いました。私になにか落ち度というか、気をつけることありますか?

。。。これからは全員が注意すべきです。
これも防災意識の内です。

20140930

認証パスワード