海水浴

■海水浴について
目次

関連記事

今朝に感じましたことは、宇宙から観た地球の上半分(北半球)に集中して、大小様々なウズマキが20個ほど発生している光景でした。
台風かな?と思いましたが、大陸の中央にもウズマキが発生していますので、おそらく竜巻だと思います。
これが陸地だけではなく、大海の海中にも多くのウズマキが発生していました。
これから海のシーズンですが、従来にない潮の流れの発生に注意しなければ生けません。海水浴による水死者が、世界中で増加すると感じます。船の運航事故、座礁事故も増えるかも知れません。
日本では、大雨の被害が始まっていますが、これから大風害への準備をしておきましょう。

日焼けに注意 2009-03-15 11:59:05

知人の40歳代の男性が先日、顔の頬の目立つ位置にある直径1cmほどのシミをレーザー処理した話を聞きました。
若い頃から夏場は海水浴やゴルフで真っ黒に日焼けをして来た人です。接客の仕事をしているので、家族の強い勧めから処理をしました。 彼の場合は只のシミで済みましたが、オゾン層の消失と比例して皮膚癌が世界的に増加しているそうです。 皮膚癌になると、肌がじゅくじゅくにただれて広がっていく様です。

  ――中略――

でも、全く日光を浴びないのも病気に成ります。
ただし午前10時~午後4時までの、これからの太陽光線の直射は注意が必要です。
極地や豪州に住む方々の様に、日焼け止めとサングラスを日本人も習慣にした方が良いです。
海水浴時期の子供達が問題です・・・。

関連コメント

毎年この時期に愛知県の離島に海水浴2泊で行きます。
海は危険とのことだったので、今年は行き先を変更しようかとも思ったのですが、子どもがどうしても海がいいというので、今年も同じ場所に行く予定です。
あす10日から2泊で12日までですが、危険でしょうか

。。。危険です。
太平洋側は特に。普段でも海流が変わり、沖に流されます。
室内プールでチャップンが楽しいです。

友人の友人が、彼とお盆周辺に伊○の白○へ海水浴へ。浜から彼の写真を数枚撮っていたら急に彼が水の中に消え戻ってこないため、周辺の人に助けを求め探したら遺体であがったそうです。
写真を現像に出したら、海中で上半身しか映っていないはずが水面下が透け!?、足が映っていたそうです。その足は下から何者かに引っ張られている現場写真だったそうです。

。。。これは、どこの海岸か読者の為に実名明記してください。
危険な海岸です。船の遭難事件が関係します。

《編集者注;上記の質問をされた読者が場所を明記されています。
~~~~~
伊豆の白浜 (Unknown)  2010-08-25 09:41:43
リアルな写真で投稿したものです。たしか静岡県伊豆の白浜です。
ここ5・60年で船の事故が周辺で数回起きているのですね。ご冥福をお祈りします。
~~~~~》

お盆のころ海水浴の計画があります。気をつけることありますでしょうか?

・・・海水が非常に冷たい可能性があるので注意です。速い潮の流れと。

20140828

認証パスワード