海水塩・塩

■海水塩について  キーワード「天日塩」 「塩」 

  ここでの話は、あくまでも参考意見です。
  強要は決して、しておりません。
  伊勢白山道リーマン   2011-02-10 21:05:23

目次

関連記事

神様という存在は、黙って陰から支えておられる自然霊です。常に何事も浄化する方向に動きます。
汚れた物が在れば、風を吹かせて雨で流し、大海原で塩漬けにした後、太陽熱で蒸溜して昇華してしまうのです。
絶えず地球を清浄にするように動きます。だから、地球の青さ=神が居る証拠です。
この尊い働きに対して、誰からも感謝されなくても、たんたんと生き物が生きられるように提供し続けてくれます。
感謝どころか、近年100年間の人類ほど、この浄化作用を妨害して踏みにじった人類はいません。

粗塩と祓い 2008-12-20 19:13:52

霊的な観点から考えると、古着の是非はどうか?
前の持ち主の霊的磁気が残存している事は有ります。
普通は洗濯で落ちるものです。また、自分が着る事により自分自身の磁気が上書き蓄積していきますので心配は不要です。 
しかし、着ていると何故か疲れやすいとか、イラつく事が有ると思った場合は、バケツに塩を入れた水を張り、服を半日ほど漬けておけば良いです。 この時使用する塩は、出来ればサラサラな白い漂白された塩ではなく、少し色の付いた海水から生成された粗塩が良いです。にがりでも良いです。
海水から作られた粗塩は、迷いの霊的磁気を除去する力が有ります。これは神道の大祓詞の後半に表現されている、海水による浄化作用として明記されています。
ただ、粗塩による霊的な浄化作用は、継続的な力はありません。 直ぐに、その場の霊的磁気を吸収して満杯に成ると言いますか、同化してしまいます。
しかし、瞬間的に霊的磁気を切断する作用には凄いものがあります。
(中略)
また、お風呂では粗塩で首筋から背中を摩擦してからシャワーすると霊的に良いものです。
しかし、浴槽に塩を入れてしまうと湯沸システムが塩害で駄目に成るので気を付けましょう。

金縛り 2008-07-19 19:36:54

皆さんも、感謝の先祖供養と感謝想起を実践していくと、「エイッ」の短い気合で、その場の霊的磁気の曇りを自分で無くす事が出来ます。
塩でも霊的磁気の曇りを切断する事が出来るのですが、これは一過性で、待ち受けタイプの効能しか期待出来ません。

関連コメント

ビニールに入った海塩小袋100gを半分程バックやポーチに入れて何かあったら手を洗ったり舐めたりしていましたが大体2週間くらいすると湿気か何かでチャックも開いていないのに濡れてしまっている場合、もう使用しない方がいいでしょうか?

。。。。海塩が霊を吸着すると湿り、水に化けます。
交換です。

日は中古車と塩について御回答いただきありがとうございました。
盛り塩でなく、ぶら下げる為に巾着袋と海塩とビニールの小袋を買ってきました。
伊勢白ペディアで見ると、麻袋に入れて枕にされている方もおられるようですが、ビニール袋に入れてもよいというリーマンさんのコメントもありました。
ビニール袋に入れて布袋に入れる方法でも効果は変わりませんでしょうか?重ねてで恐縮ですが、他の読者さんの参考にもなるかなと思って再度質問させていただきます。よろしくお願いします。

。。。呼吸の意味で、布が理想。

ーーーーーーーーーー
「塩を布の袋に入れてポケットに」というお言葉をお見かけしましたが、布の袋をすぐに用意できないという時に、「お茶パック」の袋はどうでしょうか。よく、100枚入りで売っているようなものです。

。。。塩が漏れなければ、これが最善かもです。

海塩ですが、身につける物の場合の量は、どのくらいがよいですか?プリンなどにつくスプーンの半分くらいとか、耳かき程度の少なさでもよいですか?

。。。。大さじ1杯ぐらいを、布系に入れて、ポケットに。
嫌な感じの時は、ポケットに手を入れて触ります。

私は50歳看護師です ずっと人手不足で激務が続いています
終末期の老人病棟で、順番に皆さん亡くなられていきます
色んな不幸な境遇の患者さんもおられます
仕事に行くと肩凝りがひどくて辛いです
足も重だるいです
夜勤も多くて、体調不良でも休みが取れない状況となっています
普段から気にしないようにしてはいますが、奇異な現象も度々あり夜間は内心怖いです

海の塩の使い方を教えていただきたい
のですが、小袋に入れて白衣の胸ポケットに入れて所持しようと思います
この場合毎日破棄して交換する必要がありますか?
また塩で体を洗う場合、ボディーシャンプーに一握り程度の塩を混ぜて全身こするのも有効ですか?

片道25キロ程度の通勤距離ですが車にも袋詰めした塩をつるしてみようと考えています

。。。たしかに、すがる霊が非常に多いです。
入浴も、自動車も、海塩をそのように試すこと。
手首にも、荷造り梱包の麻ヒモを、マジナイとして1本巻くのは良いです。
ミサンガのように。頻繁に交換でも良いです。

海塩は、身に付けるものは、一週間ぐらいで流し台に廃棄。
車の海塩は、長く利用でも。

「良い霊」ではなく、自分の苦しさから、生きた人間に「悪い影響を与える霊」に対して、海塩を使用することを薦めるコメントが、時々見受けられますが、この時の海塩は、霊障に対してどんな作用をするのでしょうか?人間の側に寄らせないようにする、結界のようなことでしょうか?海塩には、強制的に一時的に、霊を避ける作用があるのでしょうか?

。。。海塩のミネラルが、悪い磁気を切断、分解します。

質問はお塩のことです。他の方へベッドの下とか、持って出るといいとか仰られているのですが、1日使用したお塩はどう処分すればよろしいでしょうか?私もお寺などに行く日は持って出たいと思っています。普通にゴミ箱でいいのでしょうか?

。。。週一ぐらいの交換で、流しから廃棄で良いです。

25kg入りの海塩をご紹介してくださったので、塩枕を自作しました。
スサノオブルーの端切れを縫って麻布の端切れをカバーにしてひんやりと気持ちよく使っています。
海塩が水分を吸着するのか枕がしっとりするので毎日日干しするか雨の日はドライヤーで乾燥させて使っています。
塩枕の場合はベッドの下の塩のような使用期限はありますか?

。。。。問題は無いです。
期限なし。

普段より神経質で、しばらく鬱だった弟から、私の息子にベッドを貰い受けることになりました。マットレスも着いており、使用するに当たっての注意点を教えて頂けたらと思います。それとも使用はやめた方が良いでしょうか?

。。。海塩をまいて、拭き取るのも参考に。
太陽に干すのも大事。
普段は、ベッド下の四隅の小皿に。海塩を置くか、
面倒ならば、枕下に、海塩をビニール袋に入れて敷くのも良いです。

母が肝臓癌の疑いがあり、検査結果によってはカテーテル治療の為に入院するかもしれません。
1.もしその時に、床に海水塩を盛ったお皿を置く事が難しい場合、ベッドの足元に近い場所に紙封筒に入れた海水塩をくくり付ける等の対処ではいけないでしょうか?

。。。。良いです。

清掃係の方がお皿の存在に気付いてくれれば有り難いのですが、中には気付かずにズラしてしまったり、お皿をひっくり返してしまう懸念があります。
カテーテル治療を家族が受けた事が無いので分からないのですが、お話では術後はしばらく動けないそうなので、私達が付き添えない時に母が対応できない場合もあるかもしれません。
それともやはり海水塩を乗せたお皿は、床供養と同じく直に床に置かないと効果がないのでしょうか?
2.また、病院で使用が済んだ海水塩は退院時に自宅に持ち帰らずに病院の敷地に置いて来るか、お手洗い等に流す方が宜しいでしょうか?

。。。必ず、病院で捨てること。
家に入れてはダメ。

昨日、母同士がいとこの、そのご主人の告別式に行きました。その帰り、運転中に肩が重くなり、みるみるうちに具合が悪くなっていきました。帰宅してからは寒気、吐き気、熱も加わり今日もまだ寝込んでいます。
故人を最後まで面倒を見た娘さんを抱きしめてねぎらいの言葉をかけた時に何かをもらったのか、故人から娘を頼むとのメッセージなのか、単なる偶然なのかと悩んでいます。
偶然でないとすれば、私はどうすればいいのでしょうか?

。。。家に入る前に、海塩を背中に掛けます。
もう入った後は、入浴で海塩で肩を磨きます。

普段の生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

あるテレビ番組を見ていましたら、ホテルで、自殺や他殺のあった部屋のことをやっていました。
不動産売買と違って、お客には、言わなくても、問題ないそうです。
また、聞いても、答えなくていいし、はぐらかされると、言ってました。
大抵、2日位で、掃除して、次のお客を入れるそうです。見分け方は無いとのこと。
恐くて、旅館やホテルに泊まれないと思い、そうもいかないので、いい対処法を教えいただきたいのですが。

。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
大体は、ベットの下に寝てますから、そこに海塩を小皿に置くか、少しまけば良いです。
ギャーと言うかも。

介護のしごとをしています。人の体を洗ったりするので、他人の磁気を落とすために、塩で手足を洗っています。

。。海塩は、溶かすと、霊的な磁気を切断する機能は消えます。
やはり、粒です。
ポケットに持参です。肩が重い時に、振り掛けると、憑くものが逃げ出します。

霊に塩は必要ですか?

。。。肉体を亡くしている霊は、塩を欲しがりません。逆に塩の結晶波動を痛がります。

塩で身体を洗うとその吸着作用より、身体や霊体に付いている他者の念も他の霊とともにが取れるものなのでしょうか?

。。。一時的な効果はあります。

よくお店の入り口に盛り塩を見ます。塩は一過性だとありましたがどうでしょうか?

。。。切が無いので不用です。

岩塩でできたランプがあります。こういった塩分の塊を部屋などに常設する行為は、よくないのでしょうか?

。。。不用です。人体は直ぐに鈍化する習性があります。接しすぎると、塩の祓いも起こりません。
電気刺激の機械療法が駄目な理由でもあります。
際限なく鈍化が進み、結局逆効果です。

20140614

認証パスワード