水刀祝詞

■水刀祝詞について
キーワード:三十音祝詞・ミ・ト祝詞・ミトノリト
関連項目 祝詞
目次

関連記事

心中で大切に思う言葉 2012-03-24 10:51:31

アマテラスオホミカミの2回二十音で太祝詞となり、これは天照太御神そのものの神気を思った場所に起こします。
さらに新たな開示として、アマテラスオホミカミの3回連続単位の音は、スサノオの神気をその場に起こして祓いを起動させます。三十音のミ・ト祝詞(水刀祝詞)となり、強い祓いを起こします。
私は読者を視ながら、心中で「速く短く」アマテラスオホミカミの3連続を思うことが多いです。ス音では、吸う気持ちを持たずに、出す気を用います。清浄化・改善の気がよく通ります。距離も時間も関係ないのです。

関連コメント

三・ト祝詞(水刃祝詞)を新たな開示として示していただきありがとうございます。
スサノオの神気をその場に起こし祓いを起動させる言葉だそうですが、これは一般の私たちが使っても良いものなのでしょうか?
太祝詞は唱えると白山にいる祓い戸四神が罪を消してくれるというお話でした。祓い戸四神の背後にいるのはスサノオでしたね。
太祝詞と三・ト祝詞の違いはどういうところでしょうか?唱える時に気をつけることはありますでしょうか?三ト祝詞をつな得る場合はどういう場合がふさわしいのでしょうか?我良しの心で三・ト祝詞を乱発する事は自分自身が祓われてしまいそうで、注意が必要な祝詞のように思われます。

。。。感謝の思いがあれば問題は無いです。

何としてでも誠実に、真面目に、まともになってほしい人がいて(私の場合はダンナですが)、その人に対して感謝想起をした後に水刀祝詞を唱えたら、その人に対する強い祓いの効果があるのでしょうか?
それとも、人に対しては唱えるべきではないですか?

。。。その前に、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

するべきことが分かります。

祓体操の時は、心中で、水刀祝詞を唱えるのは良いでしょうか?
ちょっと、やりすぎ・・のような気もしますが。

。。。問題は無いです。

水刀祝詞は、祓いの気を起こすので、神祭り、先祖供養は使用すべきではない。で合っていますか?

。。。供養などは、二十音です。

水刀祝詞は祓いを起動させるとのことですがこれは誰でもできるんでしょうか?

1、誰でもできる。
2、伊勢白山道の内容を理解している人は誰でもできる。
3、誰でもできるが、日常での先祖と内在神への感謝想起の蓄積が必要である。

。。。3

20140810

認証パスワード