日本が進むべき道

■日本の国柄・特色について
目次

関連記事

生かそうとすること 2011-04-24 11:25:30

まだ間に合います。
この国土に住む多くの人間が、先祖と大自然に対して感謝の磁気を持つ習慣が大切なのです。
これを科学的では無いという人間は、見ていれば良いです。その否定磁気と感謝磁気の差異が、自然界の変動としてこれから具体化します。その荒ぶるパワーは言葉に出来ません。

防災大国に成りましょう 2011-04-04 11:23:22

これからは、防災意識を全員が持てば、日本は安泰です。日本が防災大国に成れば、そのノウハウは外国にも輸出できて、外貨を稼げます。
私の信念に、想像「出来た」悪い事は「起こらない」。大難は無難に成ると思っています。

(中略)

何でも忘れることが災難を呼びます。先祖も忘れない事が、一番に大切だと思います。

日本人の多くによる感謝想起が、白紙の未来を形成するカギと成ります。

(中略)

治安の悪い国ほど大地震が発生しています。日本も、そうならないように現状へ感謝することが大切です。
(中略)

これからは国民一人ひとりが、現状への感謝磁気を置いて行けば、もっと何とか成ります。
どんな境遇の人も、今にこの言葉を置いて行けば、絶対に大丈夫です。それが、

生かして頂いて ありがとう御座位ます

日本の将来を考えますと、幼児から成人までは国家が責任をもって勉学の機会を保証するべきだと思います。これが大きな国益を生み出すことに繋がります。
下手な道路や建物への投資よりも、本当の価値と納税を増やすことに成ります。

子供を殺すような親は、どんどん養護施設へ子供を預けて欲しいと思います。

(中略)

養護施設も、男女の住み分け管理、同性の教員による指導などが徹底されれば、食事と生活が保証された良い環境だと言えます。飲酒やドラッグに溺れて喧嘩ばかりしている親元よりも、子供の人生の可能性を広げることが出来る場所と成ります。

人間の遺伝子から常に出ている波動が、大自然を大きく動かす原因にも成っているとのことです。
森林が弱体化して枯れるのは、人間の遺伝子のユルミという異常が関係するのです。
長い世紀を掛けて誕生した人間の遺伝子とは、形を変えた自然界の重要な一部なのです。それも自然界の状態を決めるリーダーシップ的なヒナ型の役割をしています。

(中略)

つまり、私たちの内面世界・遺伝子を改善することにより、地球を救うことが出来る可能性が有るわけです。
人間の遺伝子を正常化すれば、その副産物として自然界が生気を取り戻し始めると言えるのです。

(中略)

日本が世界を救える国に成れる素質が在るのは、実は先祖供養の素養があるからです。人類の遺伝子をククリ治すかも知れません。

多くの人間が「生かして頂いて ありがとう御座います」の気持ちに成れれば、社会は必ず良い方向に向きます。これが大自然にも宇宙にも反映するのです。
これが5%運動の目的です。

(中略)

自然災害が続きますと戦争どころではありません。
ただ、災害で苦しいが故の他国への侵略を起こさせないために、災害については援助をする国が必要なのです。
その援助が出来る国の1つに、日本が成れる状態が継続できることが必要です。やはり国民が持つ想念が悪ければ、日本は逆に災害に遭いやすい国だと感じます。それだけ太古からの意味と役目を持つ国柄だからです。

強く生きる事が大切 2010-04-19 11:16:50

日本で発せられる言葉の波動が、世界を無難に移行させるという太古からの約束が在るからです。後は、日本国土に住む住人が実行するか、しないかだけです。
人間の自由とは、ある意味では恐ろしい事かも知れません。
しかし神様は、そこ(=人間の自由)にロマンを賭ける様です。
その縁起の良い言葉が、「アマテラスオほミカミ」であり、その精神が、この言葉に込められています。それは、

生かして頂いて ありがとう御座位ます

御米の無償化 2008-12-18 18:45:52

減反政策を廃止し、可能な限り日本国土で御米を生産して
政府が全てを買い取ります。
日本国民を窮地に置いたまま、海外に何兆円も御金だけを
寄付する事を止め、食品や物資の援助に切り替えるべきで
す。 その物資の生産に国民を雇用すれば良いのです。

関連コメント

青山の神示の地域に住んでいる縁ある方達が、この先祖供養を行うことは、将来のユダヤ神殿建設、蘇民将来の予言実現の形示しの助けになりますか?

。。全国での先祖供養と、氏神信仰が大事。

外国に住む日本人の共通の使命というのは、何なのでしょうか。

。。。日本からの神気の中継点となることです。

地球の人口は地球の許容量を超えて、なおも増え続けていますが、日本の人口は減り続けています。この現象は霊的にみて、神界の予定通りなのか。それとも日本に生まれる魂が不足をしているのか。もしくは日本に生まれるべき魂が、日本の現状を静観、あるいは他国に生まれているのか。どうか教えて下さい。

。。。日本人の減少分の、同数の70倍の人類が減少することになります。

日本で津波で3万人ならば、この70倍が世界での津波被災者と成ります。

そのような畏れるべき日本列島に住むことを忘れては生けません。

青少年や児童・乳幼児に、天皇陛下や皇室を敬う生き方や心が伝承されていくためには、わたしも含めた日本成人は何をしたらよいのか。具体的な行動案がありましたら 教えていただけると嬉しいです。

。。。地域の氏神を守ることが、日本を守ることに連動します。

20141125

認証パスワード