数字

■数字について  キーワド「数」「かず」「番号」「数霊」
目次

関連記事

「72年周期説」 2017-03-05 11:51:47

陰陽五行思想から解説しますと、

* 人間の周期・節目は、60年を還暦(片道)として、往復の60年X2=120年(寿命の限界)

* 人類の周期(国家成立・戦争・経済革命・・・)は、72年。
往復で2倍の144年を大周期とします。

1867年 大政奉還を明治維新の始まり、と考えますと
⇒ 144年後。2011年が平成の明治維新の始まり元年だったと言えます。
2012年から、新しい世の日本が始まっているはずなのです。(2012年は第二次安倍政権の誕生年)

ここで興味深いことに、千葉県成田市・台方の麻賀多神社(まかたじんじゃ)に昭和に降りた神示・「日月神示」の中の一説に、
* 「天は216、地は144と申してあろうが」
があります。

まさに「地の144」=72年X2回、周期を意味します。
そして天界の周期が、216年。これの半分が108年。
108とは、仏教では煩悩・サガの数を意味します。
以上のすべての数字は、陰陽五行思想における神霊数「9」の倍数が基軸に成ります。

* 聖書(黙示録)にも「14.4万人」という数字が散見されます。

ーーーーーーーーーー

昨日の記事で、
* 人間の周期・節目は、60年を還暦(片道)として、往復の60年X2=120年(寿命の限界)
* すべての数字は、陰陽五行思想における神霊数「9」の倍数が基軸に成ります。

と書きました。
でも入浴中にふと、
* 還暦の60歳は、9の倍数では無い。
* 世界には自称ですが、120歳以上だという人がたまに出る。
という矛盾を感じました。

この時に浮かびましたことは、
* 還暦は本来9X7=63歳。
* 従って、限界寿命は126歳。自称でもこの年齢は超えないだろう。
* よくある慣例として、「切りの良い数字」に切り下げたのが還暦60歳では無いか?
ということでした。

還暦とは、十干十二支(じっかんじゅうにし)。十干と十二支を組み合わせた「60」を周期とする陰陽五行思想の数字から来ています。
これも一理が有ります。

しかし、天体の運行軌道を考えますと、すべてを30(一ヶ月をすべて30日で見るなど)、60、という数字で割り切って行くのは誤差が生じます。

従って還暦は、
* 60〜63歳の間に、個人それぞれに来る。
という考え方を参考にしてください。


7月の自然観察日 2016-06-29 11:24:34

「数霊」(すうれい)を視る時は、普通の足し算ではありません。分解した数字を足して奇数になる日に注意です。
言霊(ことだま)が霊を呼ぶように、数霊は色々な視点でのパワー強度を意味します。
大地のパワーも意味します。

* 東日本大震災 :3月11日=3+1+1=5(陰陽五行から5の奇数は強いです)
* 阪神淡路大震災:1月17日=1+1+7=9(9も強い数霊です)

「合計」の奇数の比較では、
5>9>3>1>7
という強弱が言えます。

「単独」の奇数の比較では、
3>5>9>1>7
という強さの比較が言えます。

以上は霊的な観点であり、理屈ではありません。
なんでも自分自身に当てはめて、神経質に考えるのは禁止です。
あくまでも「大きな視点」に過ぎません。


嫌なパターンを止めます 2015-05-14 10:31:28

ここで5・15という数霊を視ますと、因子が発露しやすい奇数日であり、
5・15=ゴイゴ。 ゴイという響きに非常に霊的なものを感じます。
ゴイ、で調べますと、

“ゴイ(Goy、ヘブライ語)とは、ヘブライ語聖書でイスラエル民族を指す語。
非ユダヤ人の諸民族を指す複数形のゴイム(goyim)は、『出エジプト記』34章24節の
「我は汝の前に諸民族を追放するであろう」という表現にも見られる。
ユダヤ人がユダヤ教以外のあらゆる宗教を奉じる人々を指して使うことが多い。”
(ウィキペディア事典より) 以上。



伊勢白山道では数字の「10」とは神聖な意味を持ちます。
御神名「ア・マ・テ・ラ・ス・オ・ホ・ミ・カ・ミ」という完全母音の10個の「10」であります。
インドでも、数多くの秘密の「マントラ」(聖句)がありますが、人類の言語の中で「アマテラスオホミカミ」を超える母音のマントラは存在しません。
どの見地から視ましても、「アマテラスオホミカミ」という音律は完璧です。
唯一、「無から有を生み出す」神様の波動に満ちた言霊です。


「1と9の法則」の発動 2014-10-11 11:58:05

今の時代の大きな転換期の節目に再び登場した台風「19号」に、数字による告知=数霊を感じます。
神界からコノ世に神意を伝達するには、あまりにも次元の格差が有るために、まるで超微小なモールス信号のように数字で「示す」のが精一杯の許容範囲のことが多いのです。
古来から神は「言挙げせず」と言いまして、ベラベラとモノ言う神など存在しません。しゃべる時点で魔物であるというのが、古来からの重要なサニワ(判断の視点)なのです。

神霊は高貴な人に憑依して、啓示で文章を書かせたり和歌を詠ませることが精一杯です。ただ、悪魔も文章や和歌を詠ませることは可能なのですが、その「品格」が和歌や文章に直ぐに出ており一般人でも分かりやすいのです。人を見た印象から感じます「品格」とは、意外にも正解を指し示していることを知って置いてください。

「19」=イ・ク=行く=移動。
19=イチ・ク=移築。
10月からの色々な変革、世の中の移動、を物質面で意味しており、

精神面では、
過去記事「1と9の法則」(【1と9の法則 2010-04-16 11:10:50】)
つまり、1割の希望と、9割を感謝の思いからの「行動の実践」をすること。

大きな視点では、
1=陽。 9=陰。
すべての陰陽が露見すること。ハッキリし始めること。
1・9=陰・陽=神、の存在が科学的に分かり始めること。

このようなことを台風「19号」から思い出しました。



9月28日の記事「新世紀に向けて」におきまして、1979年に発生しました御嶽山の噴火から今回の噴火までの35年後という数字に注目を致しました。
35とは、古神道では「アナナイ」と呼び、重要な数霊(かずたま)を意味します。
そして、古代イスラエルでは最高神を呼称する名称を「アドナーイ・アドナイ」と言いますが、これは「アナナイ」からの変化形を発音から感じます。

つまり、古代イスラエルの最高神=エホバ=別名は、アドナーイ=日本名では、国常立太神=三五の数霊で神意の意志表示を行う。
という流れを感じます。


10月1日に向けて 2014-09-29 11:10:34

白山比(め)神社(しらやまひめじんじゃ)では、毎月の1日を「おついたちまいり」として重要視されています。
「1」という数霊は、すべての「始まり」であり「根源」を意味します。


新世紀に向けて 2014-09-28 11:00:29

私は、1979年の昭和時代に御嶽山が噴火した時から、本格的に地球霊との感応が始まっています。(http://goo.gl/N4gjO7
この時の啓示では、このままでは「何もかも3分の1にするぞ」という非常に激しい自然界からの怒りでした。
そして今回の2014年9月27日に再び御嶽山の突然の噴火です。
この二日間の太陽黒点数の急激な上昇を見ましても、太陽からの応援を受けての意志表示です。

しかも35年目の噴火の「三五」とは、三五を「アナナイ」と古神道では呼び、非常に恐るべき神意を持つ年数です。
聖書の黙示録に匹敵する意味を持ちます。
とにかく、陰と陽の明確な「終わり」と、すべてが統合する新世紀の「始まり」を意味します。
3次元の終焉と、5次元への移行が、「三五」には含まれています。



数字の「13」は、西洋では昔から「忌み数」(いみかず:http://goo.gl/hqtNmq
として、最も避けられています。
しかしこれは、神をも超えると自認する西洋の昔の神秘主義集団にとっては、「意思表示をする日」「始める日」でもありました。
一方にとっての「陰」は、その反対者には「陽」になるという意味でもありました。

ー中略ー

※ 個人の誕生日や縁ある数字に、「13」は一切関係ないです。


古代の叡智に学ぶべき 2014-01-19 10:21:11

ここで思い出して欲しいことは、皇室の象徴であります16弁菊花の形象です。

この形象に、宇宙の誕生の秘密、生き物が生まれる秘密、幸福が起こり発展する秘密を感じます。
見える8要素と、見えない陰の8要素が、コノ世のすべてに内在すると感じます。
スサノオ神が詠んだ日本最古の和歌「八雲立つ」は、8要素の「八」でなければ生けなかったのです。

私たちも生活の中で、8通りの努力と、それからの8通りの反射を想定することが、盤石な色々な生成発展を生むことでしょう。
人間は1つのことに専心努力しながら、その中に8通りのこだわらない視点で静観していることも大切です。


情緒(じょうちょ) 2013-11-19 10:40:38

岡潔は高校生の時に既に、「論理も計算もない数学をやってみたい」と語っています。
岡は、理論や計算は数学の本質ではなくて、表面的な計算だけでは数学の真の答えが見つからないと考えていました。
岡潔は数字の仕組みの先に、完璧に「そう成る」宇宙の意志=情緒、を感じていました。
これは霊的には大正解であり、「初期次元」の神界からの啓示には数字だけの伝達しか、次元の壁を超越する伝達手段が存在しないのです。これを正しい情緒で翻訳します。
しかし、受け手の人間の情緒は日々変化するために、そこに魔界が入り間違いが起こります。


心中で大切に思う言葉 2012-03-24 10:51:31

アマテラスオホミカミの2回二十音で太祝詞となり、これは天照太御神そのものの神気を思った場所に起こします。
さらに新たな開示として、アマテラスオホミカミの3回連続単位の音は、スサノオの神気をその場に起こして祓いを起動させます。三十音のミ・ト祝詞(水刀祝詞)となり、強い祓いを起こします。



観音様を表す数霊は、18なのです。観音様が彼を使用して、多くの人間を助けたのでした。
その時の彼の心が、観音様が乗れる乗り物だったので、彼の内在心から多くを助けたい観音様が発露をしたのです。


神話が生きる地域、白山 2011-08-16 11:41:11

お盆の期間中に、白山権現(はくさんごんげん)という呼称が私の心に浮かんでいました。
権現とは、神様が仏教的な形象でイメージされた時の呼び名です。白山神の場合は、十一面カンゼンオン菩薩とされます。11という数字は、最高次元を意味する神の数字でもあります。



私自身は、11という数字にとても意味深なことを実際に感じています。
7月11日・8月11日(お盆の始まり)・9月11日・10月11日と、彗星の動きから見ましても防災意識の記念には重要日だと感じます。

ー中略ー

11という数字は、神霊を表す数字としても最高(最終)を感じます。
これ以上の次元は、再び1次元に戻る循環を感じます。つまり創造神の先を観ようとしますと、いつの間にか人間を見ていることを何回も経験しています。


七夕の意味 2011-07-07 11:27:00

今日の天文現象(http://www.astroarts.com/phenomena/2011/ph201107-j.shtml)を見ますと、
「22時53分:月の距離が最近(0.961、36万9567km、視直径32.3')」、と記載されています。
地球と月の距離が最短になり、それが369.567kmです。
369と567です。なんと意味深な数字でしょうか。
567も、仏典に記載されていますミロク菩薩の「生誕」を暗示する数字にされています。



この古代ミトラの呪縛が、5・6・7という数字の暗示に込められています。黒い牛頭魔神の黙示録です。
まさに仏教が衰退しようとしている現代は、5・6・7の数字には、遊び感覚で注意をしましょう。
数字の言葉遊びです。
例えば、5月6日7時56分7秒。5日6日7日。などの数字のゴロ合わせです。

どうですか?怖かったですか?
以上は、私が想像した現代の怪談話です。
要は、このような陰謀の都市伝説が不安な世の中には、たくさん有ります。これに負けて、不安感を持ってはダメなのです。
これらをすべて、生かされている感謝の心、先祖への感謝、太陽への感謝、の気持ちで消し飛ばすことが出来るのです。
たんたんと自分の今の生活を守り、その中で明るく楽しんで生きて行きましょう。
そうすれば、大丈夫に成るのです。
5月6日7時56分7秒。5日6日7日。などの数字の黙示録を破壊します。



伊勢神宮が管理する御宮は、125社あります。(天皇陛下も125代目です。1つの大きな区切りの数霊です。)



インドの古代ヒンドゥー教では、三神一体(さんしんいったい)と言い、元は1つの神様が3つの神様に変化して現れると表現します。
ブラフマー神は、創造の作用。
ヴィシュヌ神は、繁栄と維持。
シヴァ神は、破壊の作用。
1つの存在が姿を変えて働くのです。
この宇宙は、上記の3つの働きが絶えず循環して回って行くと考えます。
個人の人生でも基本には、この3つの期間が絶えず順番に入り組んで循環すると考えます。大なり小なり複雑に絡まる時間軸の期間は、3の数字に基づいた因果が存在します。
「石の上にも三年」とは、先人がした表現の奥深さを感じさせます。


カギは日常の中に 2009-12-16 11:14:30

例えば、
近代インドの聖者、ラマナ・マハリシ=10次元。ラーマクリシュナ=7。クリシュナムルティ=6。
老子=9。孔子=8。画家ピカソ=5。ゴッホ=7。棟方志功=8。ミケランジェロ=7.5。バッハ=8。モーツァルト=9。黒住宗忠=8。ダ・ヴィンチ=6。 などなど。


神の御柱 2009-11-07 10:01:11

伊勢神宮内宮の神域と外界とを分ける最後の結界(けっかい、境界線の意)は、五十鈴川(いすずがわ)です。
五十の鈴とは、とても神道的な名称だと感じます。鈴は、霊的には「祓い」を意味します。巫女も鈴を持った舞を踊ります。
鈴の音が持つ金属音は、邪気を祓う効果があります。一つだけの鈴ではなく、多数の鈴の音が重なる多重音に祓いが生じています。
古神道では、三五と言う数字の数霊(かずたま)を「アナナイ」と読ませます。これは古語であり、その意味は「助け合う」を意味しております。
アナナイは、ユダヤ教では最高神を呼称する「アドナーイ」へと、太古の時代に日本からユダヤ民族に伝承されたと霊視出来ます。
三五よりも数字の大きい五十は、「完全」を意味すると感じます。
五十鈴川とは、「完全なる祓いの川」と言う意味です。


二礼二拍手一礼 2008-12-16 18:17:21

明治時代ごろから「二礼二拍手一礼」が最も標準的な参拝作法とされ、全国的にも統一的な流布がされたようです。
神前にて、最初に2回お辞儀をしてから2回手を叩き、最後に1回お辞儀を行う所作です。
ただ、神職が行う拍手の回数については、古来からの伝えにより色々な拝礼の形式があります。
例えば出雲系の国津神の神社では、四拍手による拝礼が正式な作法とされており、また伊勢神宮の神職の作法としては四拍手を2回繰り返す八開手(やひらで)という拍手が行われています。
出雲系の四拍手については、正式な伝えがあるでしょうが私の感応では、スサノオが率いる祓戸四神(ハラエドヨンシン)(【何事も裏方の御蔭です 2007-10-07 09:16:31】記事)の四つの神霊をお呼びして拝する型に感じます。
伊勢の八拍手は、四拍手を一回と考えると現在の二拍手の原型とも言えます。また神道では古来より「八」が縁起の良い数字ともされています。


大晦日の神示 2007-12-31 09:29:41

2008年は、8イワトが開き出し、縦の8を倒して横に寝かせ
横の∞無限に開き出す神世が始まる年。 
平成20年、20・・・二十・・・フト・・・フトノリト・・・太祝詞
・・・天照太御神のイワトからの出現の年。
などなど、浮かんで来ます。


9.11は、獣の始まり 2007-09-11 19:54:22

ノストラダムスを霊視しますと、彼は未来のビジョンを断片的に観る能力は、有りました。ただし、それは断片映像のみで、背後存在からの解釈説明は有りませんでした。従って、そのビジョンの年代や、何時起こるかを特定する能力は、無かったはずです。
しかし、彼はこの詩だけには、ハッキリと年代を明記してます。その理由を彼の背後の存在に、聞きました。
1999をひっくり返すと、6661に成ります。666と1です。
666=獣 、 1=始まり ・・・です。 1999年とは、獣の始まりの年、という意味の隠語だとのことです。
年代では、無かったのです。
666の意味解釈は、616が正しいとか有るようですが、
彼の時代は、666=獣の認識だそうです。


神霊の数字 2007-06-08 17:09:41

神霊には縁のある数字があります。
天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)・・・・・・11
天照太御神(あまてらすおほみかみ)・・・・・・10
国之常立神(くにのとこたちのかみ)・・・・・・ ・・・9
スサノオノミコト      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・9
大国主神(おおくにぬし)  ・・・・・・・・・・・・・・・・8

などの神霊波動があります。
仏教の諸菩薩に 十一面観世音菩薩 が居られます。
私は、この仏界の菩薩に何故か 神霊 の波動を感じます。
まさに名前の通り、11の神霊波動を観じます。
この菩薩だけは、仏界の波動では無く、正神界の波動です。



 9 が、 国之常立神 
10 が  天照太御神       なんです。

この、9(陰) と 10(陽) の和合が、陰陽調和 で完成になります。
○ の中に 十 が入った状態です。

関連コメント

9は勾玉の意味かと思ってたのですがいかがなんでしょう。

。。。。はい、9=胎児=原点・原初
2017-03-09 14:05:12


リーマンさんが記事やコメントで「3・6・1」と記述なさる際、脳内ではどのように発音して読まれていますか?ミロクと読まれてますか?指は3・6・1とタイプしながら、実は心中では ミ・ロ・ク と発音なさっているのでは…

..............はい、ミロクです。よく分かりましたね。

1次元=9次元、に相似。
2016-05-08 01:43:56


本日は5月5日 こどもの日 ですね。5月1日の記事でも言われてました「色々な意味でのGO・GOが「始まる」ということです。」を今日から意識するべきですね。

>*5月5日は、子供の日です。
>初心に帰れ、ということです。

そして、明日5月6日は「迷路の日」…。

>西洋の秘教では、ゴイム=5イ6=家畜をイケニエにする、という暗示も有ります。

。。。。5・6は前フリ。

516=ゴイム。
5月16日は、太平洋の海で泳いではダメな日。
波がとても高くて、寒かろう、悪かろう。
2016-05-06 13:46:04



それほどコノ世は難しいギャンブルのような世界でもあります。誰もが挑戦中なのです。
いえ、自分から望んで、やっとのことで挑戦する機会を天から与えられている最中が今なのです。
そういう中でも、神仏に感謝をし、先祖を癒やすことが出来る人とは、なんと貴重な存在でしょうか。

そのような人が誕生しますと、淡々と型を置くだけの感謝供養でも、その家系の7代前までの膨大な迷える縁者たちが順番に救われて行きます。

質問「なぜ7代前なのですか?」

.............七回忌、など霊界の節目の数霊。
2015-11-24 17:20:52


日月神示に 【ひつじの三月三日、五月五日は結構な日ぞ。】という話があるそうです。

。。。3・3は縁起が良く、
5・5は懸念に注意の結構な日です。
2015-03-24 13:54:56


私は5年前くらいかハッキリとは忘れてしまっていますが、よく4時44分の「444」をよく見てしまいます。4てあまり良い数字ではなさそうですしどうしてでしょうか?

。。。関係ないです。
西洋では縁起が良い数字です。
2015-02-09 21:55:22


床供養について、初め7日間続けてあとは適時に行う、のようなご説明だったように思います。この初め7日間とは、どのような意味があるのか?と思っておりました。

。。。7は、霊界の区切りの数です。
初七日。49日=7X7.
7回忌。
2014-12-07 21:53:16


昨日、数字についてコメントされていましたが、数字とはどのようなことでしょう?
部屋番号も、数字にあたりますか?402はしに、死に?なのでしょうか?

。。。関係無いです。
すべての数字が意味を持つのでは無いです。
神意が乗るときだけです。
これは先ず無いことです。稀有です。
2014-11-25 13:58:41 


え-41と言いますと「九の魔法陣」なるものがありまして
縦横9マス、合計81マス、将棋盤と同じですが
そのマスに1から81まで数字を割り振って
縦の列の合計、横の列の合計、中心を通る斜めのマスの合計が
どこでも必ず369(ミロク)になるというものですけど
この「九の魔法陣」のド真ん中が41なんですね。
アイウエオ順ですと「ら」に当たるのですが
ド真ん中が「太陽神ラ-」と言いますか、「41」という
数字は数霊的に特殊なものでしょうか?

。。。41=素数。
やはり重要な数霊です。
宇宙の構成に関わる数霊です。
2014-10-08 19:15:21


こんにちは、昨日のブログで9の所だけ赤い字で書かれているのですが、すごく気になります。
9は終わりを意味していると思いますが、これから9の付く日と黒点、月の中潮の関係がこれから2039年に向かって大きく世界で天変地異、政治などが大きく変化していくと考えてよろしいでしょうか?

。。。9という、一番最後の数字を啓示に使用されることが良くあります。
2014-10-01 14:19:29


「33」という数字は意味深な数字なのですか

。。。素数は要注意。
とくに、11,33,55.
2014-04-20 14:33:30


この世はコンピュータと同じ0と1の世界で出来ているのですか?

。。。0, 1, +α素数
コノ世は3の法則が大きいです。
2014-03-23 18:24:45


ひと月は31日だなぁと歌を詠んだ時は気付きませんでしたが、31に足りない月は2.4.6.9.11の五ヶ月、31日ある月は1.3.5.7.8.10.12の七ヶ月ですが、ひと月の日数や歯の数も和歌の三十一文字、五七五七七と関係はありますか?

。。。コノ世は陰陽五行で構成されます。
陰陽2+五行=7
5と7の因子が大きいのです。
2014-03-21 15:10:51


今日は13日、先日「伊勢は、13の反対の究極31の素数なのです。」というリー米を拝見して思いましたのは、和歌は三十一文字と言われ、すべてが五七の素数から成り立っているのですが、これは先のコメントと関係がありますか?

。。。重要です。
古代の天皇は、和歌の言霊だけで国家の災難を祓いました。
2014-03-13 19:00:17


43という数字にはどんな意味がありますか?
。。。素数です。

。。。それは昭和までの幽界に縛られた人間の思考であり、その発言者もよく意味を分かっていません。
魔術に縛らた数霊です。
もうそんな世界は崩壊してます。
大した意味は無いす。
とにかく1,3,5・・・・・という素数が、進化の過程でもあります。
今の物質主義は13に照準があります。
これも変わります。
2014-03-12 20:54:22


出雲大社の神様のお部屋に敷く8角形の畳や神殿の高さ約48メートルなど、出雲は4と8をよく使うようですが、どんな意味があるのでしょう?

。。。偶数は太陽神を意味して、縁起が良いです。
つまりは、大和朝廷側から出雲への指定です。
2014-01-07 12:51:34


関東大震災 1923年9月1日
阪神淡路大震災 1995年1月17日
東日本大震災 2011年3月11日
この三つの大震災は年、月、日が全て奇数となっています。
年が奇数になる確率'1/2'
月が奇数になる確率'1/2'
日が奇数になる確率'1/2'
年、月、日が全部、奇数になる確率'1/2'X'1/2'X'1/2'='1/8'
三つの地震が全て年、月、日が奇数になる確率'1/8'X'1/8'X'1/8'='1/512'
512分の1は偶然でしょうか?

。。。奇数は、陰陽の陰を意味します。
2013-11-21 14:45:04


外宮の本殿の鰹木が9本なのは意味がありますか?内宮の本殿は10本でした。

。。。偶数は母性。
奇数は男性、も意味します。
2013-01-02 17:43:21


偶数日は初詣や神札購入に向きませんか?神宮の神事は奇数日が多いように思います

。。。関係無いです。が、
偶数=天照太御神
奇数=国常立太神
の神気はあります。
2013-01-02 13:53:02


「TOUCH/タ●チ」という海外ドラマでやっていたので気になったんのですが、カバラというユダヤ教に関連する神秘主義思想では、各数字に意味があり、12という数字は正十二面体と共に宇宙を表すらしいのですが、本当はこの三千世界は11次元ではなく11+1の12次元なのではないのですか?11(神)+1(人)のような。もしそうなら、その秘密の1次元ってなんなのでしょうか?

。。。11も12も同じ意味になります。
根源存在・全体を別にするか、入れるかだけの話です。
2012-12-22 13:41:14


12月12日、山の神様の話は迷信ですか?真実なら、どんな真実ですか?

。。。この日は山嵐が吹き、山中では怪我することが多いとされます。知る人は、入山しません。
気象の節目です。
2012-12-13 20:44:46


獣の数字666は本当に悪しきものとしての数字なのでしょうか。やはり陰陽の対極として正しき数字も隠れているのでしょうか。、、、三つ巴の紋章にも感じ取れます。

。。。西洋の真逆、反対の存在でもあります。
2012-11-03 14:53:57


宇宙を表すには3本としきりに書いていたから、男性的なもので男性でないと宇宙は完成しないと思ってた。3本は道のどこら辺で登場しますか?宇宙の具体的に何が3本ですか?

。。。今日のは3本の裏付けです。
4つめの大いなる母性は、先の3つにも溶けこんでいます。
だから実態は3つの分岐です。
2012-10-16 18:44:09


今日の記事で「21年」としてありましたけれど数字の「21」にはどんな意味があるんでしょうか?

。。。遷宮の視点でも、20~21年は、霊的な大きな区切り年数です。
基本的には20年の倍数、60,120。その翌年に神意が出る意味があります。
2012-08-01 16:59:21


りーまんさんが3、6、9の数字についてコメントしていることについて教えてください。3の倍数は神聖とでもいうべき意味のある数字と受け止めておりますが・・・6はキリスト教では666が悪魔の数字といわれています。でも氷と水の構成は6×6×6の力関係と聞いたこともあり、さらにりーまんさんが悪い意味で話しているのを拝見したことがありません。でも6に関連して波乱が起きるとコメントしていたように記憶しています。6という数字を見ると不吉な予感がしてしまいます。何か起きるような気がします。実際いかがなものなのですか?
今朝母からメールが来ました。「この間さらに痩せてやつれていたのが気になるから病院へ行って検査を受けてください」と書いてありました。顔がきつくなってしまい、体重かわらなくても顔が細くなりました。嫌なことばかり考えているからでしょうか?若いうちは表情に表れなくても年とともに出てきてしまうのでしょうか?やさしい顔になりたいです。

。。。縁起は悪くないです。
666=別のモノ、の意味です。西洋に反する東洋でもあります。

バランス良い食事。ストレッチ。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
定期健診は大事。
2012-05-04 17:00:16


数字の神霊波動なのですが、「7」の意味を教えて下されば・・・と思っています。

。。。実践力です。

2012-02-16 01:25:16


2010-02-12 の伊雑宮での天照太御神に仕える眷属神の画像についてお尋ねします。
伊勢白山道さんは、神霊や心の発露の段階について「何段目」という表現をされますが、画像の眷属神は何段目なのでしょうか?

。。。この場合は8段目です。

眷属神とは何段目位のことを指しておられるのでしょうか?

。。。5段目以上です。
最高は11段。

また、神霊も人の心の発露段階も同じ「○段目」で表現されるのでしょうか

。。。人間は普通は、3です。3次元の3でもあります。
4だと特異な能力を持ち始めます。
5以上で社会に影響できます。
2011-11-02 18:49:40

ーーーーー
上記の部分、社会に影響できるというのは、例えば、政治家とか作家のようにメディアに出て影響させることも含まれますか?
それとも、そういう影響のさせ方ではなく、たとえば、感謝想起といった見えない世界から影響させるという意味ですか?
犯罪を犯して世間を騒がせることもあり、それもある意味、世の中を進化させるきっかけになっている面もあるかと思います。
よい場合も悪い場合も、露出の多い人は、ある程度次元やエネルギーが高いということになるのでしょうか。

。。。。犯罪は3以下です。
2011-11-02 22:17:25


リーマンさんは、モーツァルト、バッハが神界の音と言われますが、『ベートーベン』はどのように思われますか?『情熱』など聞くと、私は胸が踊り、パッションを感じずにはおれないんですが

。。。良くても7まで。
努力の才能でした。
2011-11-02 15:40:25


なぜ大きい地震は46分(47分)なんですか?

。。。知ろ、しめる。
2011-10-10 14:35:37


>11という数字は、最高次元を意味する神の数字でもあります。
11以上の次元が存在することは、本当にないのでしょうか?最近、ずっと21が気になっています。

。。。結局、11を超えると、1に戻ります。
循環するのです。
神は細部まで宿る意味です。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
2011-08-16 19:05:46


聖書には666は悪魔の数字、358は天使の数字と書いてあるそうですが。また天使の数字を車のナンバーや貯金暗証番号に使うと燃費がのびたり、お金貯金通帳に入ってくると聞きましたが、これも運気を下げる数字なんでしょうか

。。。関係ないです。
2011-06-05 14:26:33


今日ふと思いつき、”アマテラスオホミカミ”を古神道の数霊で計算すると面白いことが分かりました
ア マ テ ラ ス オ ほ ミ カ ミ
1+31+19+41+13+2+27+35+6+35
=210...フト...太祝詞と読めそうですね。

。。。これは意味深いです。
2011-04-14 22:26:14


神棚についてどうか教えて下さい。
桐の箪笥の上 と 八足台と でしたら、どちらがよろしいでしょうか?

。。。八足台です。神気の乗り物は、八本足です。
2010-11-27 14:57:45


今日買い物をしたら合計金額が666 円でした。
それで、前に神社で三つ巴紋を見て6が3つ絡んでるように見えまたことを想い出しました。
それで、ミロクって6が3つのことなんだな、というのと合わさりました。
神社の巴紋は6が3つ一体になってると観てあってますなら、6は勾玉と観れます、それなら生死に形が似ています所で、6は神器の一つでしょうか?

。。。この宇宙は、六角形象で構成されます。
地球の中心も、マグマによる六角形の対流があります。
神気も、六角形です。
2010-10-17 15:15:10


太陽と大自然の神々の地、伊勢 森羅万象3
突然ですまないが、上記の書籍内において、Q&A項目が43項目有ったかと思う(違う書籍だったらすまない)が、なぜ43項目にしたのか?
どういった情報より43項目にした?
誤解をまねく行為はしないでほしい。
あなたがやりたいと思うことを積極的に邪魔するつもりはないが迷惑がかからないところでやってくれ。

。。。ほう、面白い指摘だね。
これは最初、出版社が出したのは42項目。それに神示が降りて、43個に無理に私が増やした。
これは、外在神と有料先生への黙示録なんだよ。
これから面白いことを、あなたも思い知るでしょう。
2010-08-20 21:42:06


他の占術などと同様に、幽界の消滅と共に、数霊による占術も無効化しているのですか?
また、この数霊による哲学(古事記の神々の解釈など)も、無効化してますか?

。。。昭和で終わっています。
2010-07-22 19:47:15


時々コメント欄に「生かして頂いてありがとうございます」を「生かせて」とか「頂き」と書いている人が、正しくないですよと他の方から注意されているのを見かけます。
「生かせて」というのは文法的にも「生かして」だと思うのですが、「頂いて」と「頂き」は文法的にはどちらも有りですが、言霊的には違うのでしょうか。

。。。違います。字数に神霊の数霊を含みますし、き、は良くないです。
2010-06-12 23:53:16


六角形の神霊を考えていました

。。。蜂の巣も、亀の甲羅も、六角堂も6角です。
宇宙の基本形です。
2010-05-23 00:30:53


<12>年間という数字には何か意味があるのでしょうか?
何かのサイクルでしょうか?
。。。過去発言に沢山あります。

2chログ
[2007-04-05 19:55:54 | ◆伊勢白山道 ]
├移動: ↓ ↑
└記事://
太陽の1サイクルが12年で、人間の人生も12年の間隔で区切りする数霊がありまして。
例えば、人間は 12歳 24歳 36歳 48歳 60歳・・・・・・120歳が限界と区切りが。
2010-03-26 13:57:48


現実にはもっと細かく4.1次元・4.2次元といったコンマ1次元位ごとの階層に分かれた世界だったのかな?

。。。そうです。
1つなるものを、神名で分け、1つの神を更に段階で私は分けます。
天照太御神の8段目。 天照太御神の10段目。の様に。 この場合の何段目が、コンマの数字に相当します。
2009-11-16 19:35:42


今年最初のブログアップ、
2009-01-03 09:11:33
9,10,11に彩られた数霊に新しい時代の始まりを感じました。

・・・何度か記事を訂正して、3回目の時に偶然にも今回の時間が表示されたので、見直しを止めてUPしました。
とても縁起の良い数霊です。
2009-01-03 12:39:08


また日本語で数字「十」を「じゅう」というとユダヤのことになって襲われたらいけないので現地では「とお」ということになってました。脱線でした。

・・・十は、天照太御神の神霊数です。
ユダヤとの関係を示唆するのは興味深いです。
16弁菊の形象は、ユダヤ教、皇室ともに使用します。
とお・・・遠。 離れる。
2008-10-21 23:17:58


人はこの3つから構成されていると考えておられるのでしょうか

・・・私は、そう考え重視します。
グルジェフも、3の数霊法則は、宇宙を構成する原初の基本と示唆します。
飛びますが、奈良の三輪山の3とも関係します。
キリスト教系が指す、三位一体とは異にするかも知れませんが、本質は同じです。
2007-09-28 20:03:08


どうもです。
その違いは、指摘の通り、大きいです。
9文字数霊・・・国常立太神
10文字数霊・・・天照太御神
この2つで、根源神へ至ります。
生かして頂いて(9文字)
ありがとうございます(10文字)
2007-09-25 20:57:34


ある番号が6616です。6が3つ並んではいませんが 何か気をつけることはありますか。

・・・まったく、無意味です。
6661は、東洋から見ると、
666・・・三つの六。 弥勒です。
1・・・始まり。
弥勒の始まる年、とも言えます。
逆ですね。
2007-09-12 21:28:42


19という数字は、どのような意味がありますでしょうか?

・・・1+9=10 天照太御神 です。
2007-06-08 23:10:56


5%の意味
日本語は五の倍数あいうえお、かきくけこ…の五十音と七十五声で作られてますね。
人の心は五感と相互に影響し合っているし、手の指も足の指も五本です。
『五の言霊で構成された国の 五で出来た人民による 五パー運動』
更にリーマンさんはグルジェフ思想を元ネタに“第五の道”を示している。
基本は五なのね。

。。。ツンデレ さんへ
非常に霊感に飛んだコメント有難う。
5%は、神示で出た数字なので、今更ながら
気付かされましたよ。
2007-06-03 07:25:05


(2chログ)
うん、これ2011年だな。
不味いなあ。
太陽の1サイクルが12年で、人間の人生も12年の間隔で区切りする数霊がありまして。
例えば、人間は 12歳 24歳 36歳 48歳 60歳・・・・・・120歳が限界と区切りが。

12年の半分の6年毎が、天 か 底 なんです。
6歳 18歳 30歳 42歳 54歳 66歳・・・・・

太陽活動は2000年に極大期に達し、2006年の極小、2012年に再び極大期だと・・・・・
2007-04-05 19:55:54


(2chログ) 
数字には、数霊(かずたま)と言う考え方が古神道にありまして
神は時に、数字で神事を伝えると。
たとえば、私には昔から63または36が、住所や電話番号、車の番号、保険書・・・・
などに、とにかく混ざりますね。 これはミロクを現してますが、このような感じに
霊的物事を数字が代弁してることがあります。
2007-03-10 23:52:16


20141212

  • 最終更新:2017-03-09 15:42:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード