愚痴

■愚痴 うわさ話について  キーワード「ぐち」
目次

関連コメント

いつも人から頼られます。愚痴を聞いたり、悩みを相談されたり・・
でも私が困った時は誰も助けてくれません。淋しいです。

..............それが最高。
それが苦痛な間は無理は不要です。

他の方の質問の返答に

....美容師の穢れの影響を受けます。
おしゃべりの人は注意。

とありましたが、これはどういう意味でしょうか?
私の仕事は美容業なのですが、人によって、常に話しながらやる人、黙々とやる人、ホントそれぞれです。コミュニケーションという意味では、話すことは大切だとも思うのですが、中には、技術を話術でカバーする!という人もいます。

。。。。他人のウワサ話をする人は、穢れも溜まるので注意。

他人の悪口ではなく、自分の中の辛さや卑下する思いを誰かに話すことは、「反射」の法則が作動しますか?私の場合、辛くなった原因である、父親の批判をすることになるので、悪口になるのですよね??生きるのが辛くなるくらい、心が弱っている場合でも、霊的には、誰にも話さず、溜めていくしかないのでしょうか??
反射として、自分に返ってくるのであれば、考えないとですね。でも、自分の悩み、愚痴を話すことで、共感し合ったりして、ある種の信頼関係?みたいまものが発生することもあると思うのですが・・・心の弱い部分を見せ合うというか。そういう関係性は、良くないのでしょうか?

。。。自分が出したものは自分に帰ります。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

愚痴、不平、泣き言を言うと、もう一度そのように言いたくなる出来事が起こるというのは本当ですか。

。。。感謝心が大事。
気付くまで、リピートします。

前職でお世話になった方のことについて、ご本人もかなり疲れておられ、薬に頼っているようです。さすがに周りの同僚達も何かの障りがあるのではないかと心配しているようです。

。。。家系の持つ縁ですから、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
うわさ話は因縁を共有するので注意です。

20140913

認証パスワード