悪口

■悪口について
目次

関連記事

悪口耐性 2017-03-02 11:42:31

会社を「自ら」自主退職して行く人がいます。
自主退職するには、色々な事情がおありなのですが、意外にも真面目な人が多いです。
真面目な人に多いのが、

(1) 私なんか居ないほうが、会社に良い。
(2) 悪口を言われているから。

このような思いが本人の本音に有ることが視られます。
まず(1)は、それを判断するのが上司であり、会社側の「責任」なのです。
なぜ自分から会社を心配するようなことを言い訳にして辞めるのか?

自分が仕事が遅い、覚えられない、出来ないこと、これを周囲の同僚と比較した劣等感からの逃げが、
「私なんか居ないほうが良い」という自主退職を決断させます。
もし、自分の虚栄心を捨てて、一から修行する決意が有れば、
「進退の判断は会社にお任せして」堂々と居ながら頑張れば良いのです。

ー中略ー

誰でも会社や家庭での苦悩が、ムダでは無いのです。自分の心を大きくする修行と変えられます。
自分の心の内在神へのトビラをノックする切っ掛けへと、会社や学校・家庭・入院中の苦悩を変えることが可能なのです。
自分の思い方で、人生が変わります。

そして(2)の「悪口を言われている」という疑心暗鬼も、自分が仕事に誠意を持って真剣に努力するほど、本当に陰で悪口を言われていても、それは相手に跳ね返る現象が起こり始めます。
段々と悪口を言う人のほうが変わって行く、辞めて行く、病気になる、という現象が起こり始めます。

誠意を持って素直に努力する人間の悪口を言うほど怖いことはありません。
私には、その怖さが良く分かります。霊的に背後で起こっていることは冗談では済みません。
悪口が好きな人は、健康も幸運も寿命も削られて行きます。

だから、「悪口を言われているから」辞めたいと思うのでは無く、自分の仕事が未熟だからと素直に認識し、真面目に淡々と自分なりに努力することを参考にしてください。
この継続は、自分のすべての環境を変えて行き、果実を残します。

ただし、心身が病めば、仕事よりも治療を優先しましょう。

悪口を言わない人徳 2016-01-16 11:13:16

この男性は仕事関係者からも、引きこもりがちのネット住民たちからも、別に好きでは無くても口撃をされない人徳を持たれます。

その理由は、この男性は、
* 他人の悪口を言わない。
* 他人の悪口を自分に聞かされても、それに乗らない。
* この男性ならば、他人の悪口を言わないという安心感が有る。
という人徳が有ることを感じました。

  • 中略ー

* 悪口を言わない人徳
とは、これ1つでも人生が変わる天の徳です。
これも知識として、知って置いたほうが良さそうです。

自分自身を見詰める機会 2014-11-09 11:52:21

また、世の中には昔で言う「天狗憑き」という、幽界との契約をアノ世でして来ている人間がたまに居ます。
このような人間の悪口を、陰で言うだけでも大変です。場合によっては命まで取られます。
言われた本人は何も知らなくても、その背後存在が直ぐに飛び回ります。

その人と関わると縁起が良くないことばかりが起こる。
その人が勤務する先の全部が倒産するが、その本人はナントカいまでも働いている。
* このような話題にするだけでも良くない、関わらないほうが良いデス・人間や、
* ブログ主が天狗憑きであるデス・ブログサイト。

ー中略ー

* 霊的なデス・場所。
というものが世の中には有るのです。

だから、安易に他人の悪口や陰口を言うことは止めたほうが良いです。

コノ世で他人の悪口ばかりいう癖(クセ)が自分に在れば、アノ世でも悪口ばかり言う世界に居ることに成ります。

人間が、他国の悪口や他人の悪口を楽しんでいる間は、まだまだ先が長いようです。
だからこそ、まずは自分一人から「始める」ことが大切なのです。
これが真に世界平和を呼びます。

自分自身のダメな欠点の部分ほど、その欠点に関係する外部刺激にはよく反応します。
例えば、他人の悪口を言うのが好きな人ほど、逆に自分が言われれば反応します。反応すると言うことは、その刺激に本当は負けているのです。悪口を言う人の弱点は、自分が悪口を言われることを恐れていることです。
自分に自信がある人間は悪口を言われても、「ああ、そうですか。」で終わります。後々そのことで悩みもしません。
つまり、自分が悩む問題とは、自分が克服するべき弱点なのです。

自由の厳しさを知ること 2010-11-05 11:08:36

いよいよ、「言霊の幸わう国」(ことだまのさきわうくに:言葉が幸福をもたらす国。言葉が威力を発揮する国)の時節に、日本国土が入ったようです。
陰で他人の悪口や噂話をするのは、自分自身が幸運を無くし損をしてます。
いや、そんなことは無い。あの悪口が大好きな人はピンピンしていると、思う人はいるでしょう。
でも、これから善悪の反射が現れる速度が増しますから、この法則を認識できる機会が増えます。

強く生きる 2010-10-03 11:12:00

他人からイジメられている、悪口を言われている、と悩む人が多いです。
しかし、これではダメなんです。何がダメかと言いますと、自分の心の神様に対して申し訳が無いのです。
イジメられても、悪口を言われても良いですから、それを受け取って自分の心を傷めるのがダメなのです。
本当に真から自分の心の内在神を信じる事ができれば、何を言われても絶対に傷付くことがありません。

――中略――

イジメられても、悪口を言われても、相手に必ず反射しています。
悪口ならば悪口が相手に返り、愛情ならば愛を相手は「受け取る」事に成ります。
要は、自分が純水な鏡に成れば良いのです。鏡に成り切れない限り、反射出来ずに自分で受け取って苦しみます。
自分が純水な鏡に成るためには、自分の心の神様を信じる強さが大切なのです。(人体は、水分で構成されます。心身を浄化すれば霊的に純水な鏡と成りえるのです)

――中略――

もっと、自分の心の神様を信じましょう。他人からの悪口やイジメなどには、ビクともしない自分が現れるでしょう。

そのままの自分で良い 2009-07-22 09:28:18

霊的垢が憑かない生き方をしなければ生けません。
霊的垢が自分に憑く原因は、
1.他人を妬む・呪う・悪口を言う・罵倒する・・・
2.自分自身を否定し、クヨクヨする。
3.霊的ヒーリングなどにより他人の霊的磁気を憑ける事。
4.新興宗教や有料霊能者に接触して、その背後存在の磁気に触れる事。
5.今まで長年使用された呪文や御経には、悲しい場面での霊的垢が堆積しています。また、霊的商品にも異色な霊的垢が蓄積しています。これらに触れる事は、垢に染まります。

幸運のヒント 2009-02-26 08:50:10

・陰で悪口を言わない。
・人の嫌がる事をしない。

――中略――

上記の2点が、霊的に幸運を呼ぶ原理は有ります。
それは生霊(いきりょう)の問題です。
他人の悪口を陰で自分が言いますと、言われている本人の生霊と、本人を守る霊的存在が一瞬で自分の所に来ているものです。そして負の磁気影響を自分が受けます。
自分の磁気が強い間は影響は出ませんが、受けた負の磁気を中和する為に無駄な磁気漏電が発生しています。
だから陰口が好きな人物ほど、自分の生命磁気が漏電して行き、良い事がありません。
自分の命を削ってまで、他人の悪口を陰で言う事は損です。
陰で言わずに本人に直接言う場合も、もちろん生霊同士の相克は発生しています。
しかし陰口の場合は、本人が知らなければ問題無いと考え、頻繁に言ってしまいます。でも生霊同士の打ち合いは、霊的には直接言った場合と同じ位なのです。
陰口が全部本人に伝わっているとすると、それで相手が怒るエネルギー量を考えると怖くなりませんか?
しかし霊的には筒抜けで、口にしたのと同じなのです。
特に人間同士の場合は、心の奥で私達全員が繋がっています。人類の中で出会い接触する人間同士は、凄く深い縁があるものです。パソコンのLANケーブルの様な物で、あなたの大嫌いな人ともリアルで接続されていると考えるべきです。

祝詞は生(なま)物です 2008-09-22 19:35:41

人の悪口を頻繁に言う人には、悪口磁気がその人に憑いています。この磁気が、その人の人体細胞に影響して顔付きが嫌味を帯び出します。また、霊的磁石の法則により悪口磁気と同種な他の磁気を自分自身に引き寄せます。
すると、悪口を言う人は、他人から悪口を言われたり、不運な事が起こる事に成ります。
悪口だけでは無く、呪い、恨み、・・・なども、保有した本人がその霊的磁気に巻かれる事に成ります。
本人に取っては、良い事は有りません。

関連コメント

悪口を言われたら

私学の教員で、今朝、校則違反の子の指導(携帯没収)をすると、すぐにツイッターでその子が愚痴ったららしく、その応答でその子の所属する部活の仲間より「◯◯くそうざいしねばばあ」と自分に対する誹謗が書き込まれたのを回収した携帯から見てしまいました。名前は番号になっていてわかりません。

.........気にしないこと。
悪口されることは仕事の勲章。

私はどんなに悪口を言われても、
「効いている、効いてる」
と笑ってます。

色々悪口言われてそうで本当に怖いです。そうやって自分の指導役を追い込んだ女性なので…本当に怖いです。

。。。。自分が正しければ、跳ね返ります。
不干渉です。
私などは、全く平気です。
逆に気の毒に思います。
無知の罪は、後からが怖いです。

フト思ったのですが、悪口を自分が言われている時、身心にどのような感覚があるのですか?

。。。くしゃみをします。ブルっともします。
自分と相手の両方の生霊が動くからです。

昨夜、「長年嫌がらせに悩み、テタラメな噂を近所だけでなく会社にも流されて困っています。どうしたら解決するでしょう」と質問し、「。。。問題は無いです。気にしないこと。」と返答頂きました。長年悩み、転職引越しをしてきましたので気にしないでいると直に嫌がらせがおさまるという事でしょうか?

。。。あなたに限らず、他人の悪口は止まりませんから、気にしないこと。
自分が気にしなくなると、止まるものです。

私は、学校などで必ず一部の男子に嫌われ何もしてないのに悪口を言われます。どこへ行っても同じような事があります。私の容姿が醜いせいでしょうか?

。。。気にしないこと。
よくイジワルが響く相手だと思われると、発散の対象にされます。
だから、平気でいくことですよ。

故人への悪口

生きている人間が亡くなった方の悪口、というか生前の行いで嫌だったことを話すのは、あの世ではどのように感じたり受け取られたりするのでしょうか。感謝とは真逆のことですから事実であっても控えるべきと思いますが・・・

...........故人の悪口は、アノ世の故人によく刺さります。
良いことは無いです。
言ったほうも、反射を受けます。

2年前に父が他界。父が生きている間絶対喋らなかったある事を母からよく聞きます。子供の私としては聞きたくない出来事。お聞きしたいのは、現在の価値基準で過去を断罪するのは先祖供養から遠く離れてしまう行為ではないか?ということです。

。。。故人の悪口は、アノヨの故人を苦しめます。
これが子孫に反射して、共倒れになるのです。
衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

亡き人の共通の友人で集まって呑もうと連絡していたら、その亡くなった人に設定していた2度と鳴らないはずの着信が鳴り、ご遺族だろう~と開いてみたら当日集まるメンバーからのメールでした。自分も楽しく混ざって一緒に乾杯するよと言う意味にとってデザート一皿とってあげたら良いですよね。

。。。コノ世での故人のための行動は、どんな些細なことでも本人に伝わります。
だから故人の悪口などは厳禁なのです。

その他

このコメント欄は本当に世間の縮図で嫁姑問題なども散見されますがそれについて
1 同じ霊線なので悪口を言ったりいじめたりは他人に対してよりも罪が重くなる(お嫁さんの実家の悪口なども)
2 他人に対する時と変わらない
3 愛情があれば問題ない

。。。。1

確か、過去コメントで、陰口にならないよう、本人に直接ならば大丈夫でしたよね?

。。。マシですが、あいてがデスパワー保持者ならば危険です。
不干渉です。
ただ、どんな相手でも、生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
それと、日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE

ものすごく悪口好きな人が死後そういう世界にいくのはわかります。お聞きしたいのは自分にとばっちりが来ないよう、仕方なく合わせて悪口に付き合ってる人たちはどうなりますか?本心では、ここまで言いたくないやと思っても、話題をふると相手の不機嫌がおさまるので、同調することがあります。身を守る方便ですが、この人と会わなかったらこんなこと言わないなと感じてます。(いなくなったら言うの止めようとも、、)

。。。臨機応変で良いです。
このような知識を持つだけでも、自分の対応がマシになります。

最近いろんな人の悪口を言ってしまい、罪悪感でいっぱいです。自分が言ったことは帰ってくるから、自分が悪口を言われるのが怖いです。感謝想起でなかったことになりますか? 必ずかえってきますか?

。。。反省すれば心中で謝ること。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。

わたしは陰口が好きでした。なぜかって自分も言われているからです。
いつもトラぶってばかりの人生で言われたら何倍にしてもかえす主義でした。もちろんかえされることも多い。言ったほうがすっきりするという考えは間違いでしょうか。いわれっぱなしでいいんでしょうか。ずいぶん悪口言われていると思ったけど、自分の生き霊が誰かのとこに行ってるとは思いもしなかった。疲れやすいのはそのせいだったのかな。

。。。はい、自分が損をします。
悪口言うと、感謝磁気が減るからです。
ただでさえすくないのに。

心中で思うよりも(霊体)、口に出せば(現実界)言霊となり、影響は倍化します。
無駄な悪口は言わない事。
我慢できない意見は、言うべきです。

【編集者注記】 (伊勢白山道さんコメントのみ)

悪口が嫌なら、悪口をやめよう・・・と言う人はいますが、“やめる”だと同質な物は自分の中にまだ“在る”状態“で、我慢”が必要ですね。でも、同質な物を捨ててしまえば、“無い”のだから我慢も必要なくなりますね。

・・・そのとうりです。
よく隠れた神意を理解されます。

20140621

認証パスワード