恋愛と結婚

■恋愛と結婚について

目次

関連記事

胎蔵界と金剛界という視点は、男女の関係にも言えます。
相反する男女ほど、結婚生活が「結果的には」継続するのです。その代わりに、色んな相克(そうこく:傷つけ合い。)もあるものです。
似たもの夫婦ほど、熱しやすく冷めやすくなるケースがあります。
だから恋愛や夫婦関係におきまして、相手と自分の性格が違いすぎると落胆する人が多いですが、逆に言えば縁が深いとも言えます。
やはり長い視点で冷静に見ることが大切なのです。

夫婦ならば、旦那と自分が入れ替わったと想像して、自分(女性)のことを見詰めてみるのです。
どうですか?あなたならば、その女性(異性)をどう思われますか?
人間とは、自分のことを見ずに、他人しか見ていないものなのです。相手の立場(視点)からの自分を、見ていません。
しかし、この世で生きる目的の1つは、自分自身を知ること、自分を見詰めることに在るのです。
これに気付きますと、色んなことが好転を始めます。

事前の覚悟が大切 2010-11-07 11:03:46

恋愛などは、お互いに時間を作って、いわゆる用意された最善の状態で会っていると言えます。
数時間の間では、多少の問題を感じていても何となく過ごしているものです。そして、惰性で進みます。
要は、相手の最善の状態ばかりを見て結婚しますと、後から違和感や不満が出やすいのです。最善の状態で会う数時間の恋愛期間と、24時間べったり(住まいの問題、収入の問題、親族との関係・・・)の生活では、まったく違うものなのです。
この視点を忘れずに、恋愛中も相手を静観して選択できれば、結婚後も違和感は少ないです。覚悟が出来ているからです。

自我が苦しみを呼びます 2010-08-21 11:27:16

人間とは、隣の芝生(となりのしばふ:他人の持ち物が良く見えて、欲しく成ること)が良く見える自我を持つのです。これは本人が持つ飢餓感(きがかん)が、そのような自我を増幅させます。
だから、現状に満足している人、感謝ができる人には、他人の芝生はただの庭にしか見えません。
恋愛なども、まさに隣の芝生です。他人が大切にしている人が、素晴らしく見える幻想を持つのです。いざ奪ってみると、あれ?と直ぐに飽きるものです。

目は、本性を表します 2010-04-27 11:38:21

人間同士が目を合わすという事は、それだけで霊的な交流が起こっていると言う事を知っておいて下さい。
昔から日本では「目は口ほどに物を言う」と表現しますが、本当の事です。
目は、人の霊体の入口でもあるのです。
人の思念は、目から進入して相手の霊体に影響を与えているものです。

男女の恋愛も、最初に目を合わせた瞬間に始まるものです。

執着が判断を鈍らせます 2009-10-02 10:05:02

1.会社経営や投資で成功するには、「損切り」を恐れない事。
これが普通人には出来ないのです。これが分岐点です。
もう少しすれば・・・と、問題を先送りしてしまうのです。国家でさえも、問題の先送りと塩漬が大好きです。これが、後での大きな被害を産みます。
ただ、早く切り過ぎますと、もう少し頑張っていれば・・・と、普通人は過去を思ってしまいますが、成功する人は違うのです。良い勉強をしたと思い、次の事にしか視点が行かないのです。これは、恋愛問題にも通じる大事な視点です。
2.冷静な判断をする為には、自分への執着をしない事。
経営でも、恋愛でも、自分だけの事を考えていないか?を、振り返る事が大切です。自分の利益に執着しますと、損する様に現実界は流れる仕様に出来ています。
3.物事の決断を判断する決め手は、理屈ではありません。「何となく」が大切なのです。
この「何となく」が降りて来ない内は、問題への努力不足だと言う事です。本当に早く決断したい場合は、もっと問題への努力をして見る事が大切なのです。

誘導されるな! 2009-02-24 10:24:50

稲荷神には子分(=眷属)が多かったので、子分の中には落伍して不良になる子分も居ます。
組織から脱走して都の路上をうろつき、往来する人間に憑依して酒を飲ませて自分も味わったり、男女に憑依して恋愛をさせ欲情を楽しんだりするのです。
一通りの秘め事を楽しんだ狐霊は、飽きて本人から離れ、また新しい人間で新たな欲情を楽しみます。狐霊が離れた人間に起こる現象は、急に相手に魅力が失せ、目が覚めるように別れます。
今の恋愛が憑き物に左右されていないか、冷静に自己を見る努力が大事です。この場合、他人からの助言が有効です。
憑かれていると、今の恋愛相手しか眼中に入りません。
友達や我が子供が「なんで?どこが良いの?」と言う相手に熱中する場合があります。冷静に他人から見ると、続く筈がないと明らかに分かる事があります。
他人の意見に従う必要はありませんが、聞く耳だけは残しておきましょう。感謝の先祖供養をしていると、余計な磁気が軽減するので、冷静に相手を見る事ができ、正しい判断が自分でし易くなります。

目先の鼻糞よりも・・・ 2009-01-27 10:54:20

結婚問題でもそうです。
自分には、もっと良い人が居るのでは?
自分がより幸福に成れる人を選びたい!
そして中には、この丁半博打に勝ちたいが故に悩み、金銭と交換に神様を食い物にして生きる人間の一言に、一喜一憂して人生を左右させる人もいます。

ナントナクは深いのです 2008-04-22 19:00:12

本当に正しい判断は、伺うものでは無いです。
一々聞かなくても、内在神が導きますので、ナントナク選別をして行くものです。 感謝の先祖供養と神仏への感謝想起が深まると、ナントナク進んで行くものです。

関連コメント

良縁

恋愛感情が少なかったり、殆ど知らない人と結婚した方が
案外、良縁だったりしますか?

。。。。良いです。

大恋愛の結婚は離婚が多いとも言えます。

慣れ、は色んな意味で怖い。心身ともに。

見合いは、大賛成。
結婚後、3年目からの問題、周囲の条件がクリアしているから。

親に結婚相手を見つけてもらうなんて、なんだかなと思い、躊躇しています。

。。。親の意見が最重要です。

私たちの親の世代の離婚率が低いのは、祖父母が強制的に選んだからです。

考えた方が良いケース

最近また婚活を頑張ろうと、先日も職場の人に男性を紹介してもらい会ってみたり、婚活パーティーにも近々参加してみようと思っています。ただ、自分の男性をみる目に最近まったく自信が無くなってしまいました。心のどこかで男性に不信感を持っているのかもしれません。このような質問を大変申し訳ありません。男性のリーマンさんにおたずねしたいのですが不倫や浮気をしない男性を見極めるポイントを教えて頂けないでしょうか?人ってわからないもので実はこうだったということがよくあります。私ももっと自分の内面や心の目を磨かなければと改めて思っています。

。。。。男性でも、酒の家呑み、の人は良いですが、
外呑み、が好きな人は注意。
誠実・責任感のある男性は、まず浮気しません。
だから仕事が中途半端な人は注意。
すべてが、まあいいか。で浮気もします。

自分側の身内に祝福されない 結婚・妊娠は最終的にどうなるのでしょうか。

。。。やはり厳しいです。

どんな恋愛も3年で終わり、あとは環境で生きることに成ります。その時に親族は大事です。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

リーマンさん、やはり親の反対する交際は、やめたほうがいいのでしょうか。

。。。はい、良いです。

女性が20歳も年上の場合、恋愛や結婚など成立しないのでしょうか?

。。。ご飯でも誘えば、肉体関係を持つのは容易です。
でも、その先には苦しみしかないのです。
いつも相手の浮気を心配し、自分の引け目に苦しみます。
最後は破局です。
先祖の為の感謝の3本供養をしましょう。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。

親がいて、いつも愛を注いでくれるのに
男ばかり追いかけては自滅しています。

。。。恋愛で、男にすがるような恋はダメです。
悪用されて捨てられるものです。

彼(彼女)がいるのにデートしたり、 それは不倫がダメと言うのと同じですか・・?

。。。そんな癖の人は、将来の離婚率が高いです。

不倫がどうして子孫が地獄なのか?
子孫だけではなく、見えない先祖も嘆き悲しんでいることをご回答して頂ければと思います

。。。陰で苦しむ人が居る恋愛は、老後に本人に還ります。幸福には成れません。
他人のモノを欲しがる性サガは、昇華すべきです。因縁の1つです。

昨夜「全力であなたを守る」なんてアホなメールが来たので、
「では、離婚してください」と返しました。

。。。相手にしないこと。
相手の家族を犠牲にした恋愛は因果の反動を呼びますので、割があいません。

恋愛は悩むより行動して白黒付ける

新しい友人?仕事での仲の良い人?と言うべきかわからないですが、私のなかでこの人とご飯食べに行きたいなとかこの人の事を知りたいなとか思ってたら裏切られてもいい、性格悪い人でもいいから自分の思い立った通りに行動にしてとりあえずline交換 してみてご飯食べに行くのはいいことですか?過去に、信じてる人の裏切りが私にはトラウマになっていて。

。。。。独身同士は自由に挑戦。
振られるのも良いこと。自分の財産になります。

半年前、リーマンさんに、気になる年下男性との事をお聞きしましたら、
年上の奥さんもいいものです。
とのお返事が返ってきました。
あの~、そのお返事内容はまだ有効でしょうか?

。。。悩む前に挑戦して、白黒付けるのが恋愛には大事。
ウジウジ期間で人生を捨てている人が多いんです。

例えば恋愛の場合には、相手が好きだという気持ちを一方的に思い続けながら頑張るよりも相手がいてくれてるから恋愛ができる、ということへの感謝の気持ちを抱きながら、自分が幸せになることより相手が幸せになることを願いながらの方が結果的に自分自身が良い状態に構成されていくのみならず、相手との関係も良い方向へ向いていくということになるのでしょうか?

。。。恋愛については、行動です。だめなら早めの撤収です。 あまり思考に凝らないこと。

全く思われずに、遊ばれて捨てられる事を経験すると、、本当に鏡かと疑いたくなります。恋愛においても、やっぱり相手は自分の鏡ですか?

・・・思い道理にならない葛藤を経験しにきたのです。あなたが80に成れば、消えている思いです。
チャレンジして、駄目ならアッサリと次へ。
ただし、先祖供養と感謝想起をしながら、冷静に相手を見ましょう。

ある女性の事をなぜかとても気になってしまいます。その女性の事を考えると、心臓がバクバクし、その女性の事しか考えられず、とても不安で悲しくなるのです。恋愛感情に近い思いですが、自分の中で何か違和感があります。

・・・食事に誘って、白黒ハッキリつけて行けば、モンモンとしません。

執着に注意

好きな男性と一緒に映っている写真を部屋に飾るのは大丈夫でしょうか。片思い…でもないかもしれません。相手も私を好きな可能性がある関係です。写真を飾ることで相手に迷惑になったりはしませんでしょうか。霊的にはどうか、教えてください。

。。。。独身同士ならば自由に。

ただ自分の生霊が相手に行き過ぎると、
重たい、不気味、
と相手が無意識に反応するから注意。

今回は、逃げるように、私の前からすぐにさっていかれました。今までは彼の方が、長くいたいような感じでしたので、こんな分かりやすい態度に心臓が締め付けられそうに痛いです。

。。。恋愛は、ダメならば切り替えも大事。
執着をしない人生練習です。

リーマンさんの恋愛での質問のご返答の中に、「執着する時は注意」とありましたが、これは執着が強く生じる場合は悪い因縁の可能性が高いという意味での注意でしょうか?もしくは、執着心をもつ行為だけの事を仰っているのでしょうか?

。。。物事に執着するのがダメなのです。
良縁はナントナク進みます。

自然が一番

失恋から立ち直れずにいます。まだ大好きなのですが、他に女の人がいるのが苦しくなって私から去ることを決めました。手紙やメールで私の気持ちを長々と伝えましたが、まったく返事がありません。それも悔しくて悲しくて、そこ人のことばかり考えてしまいます。悩まないようにしたいのですが、一緒の思い出がたくさんあり過ぎて、音楽を聞いても、街を歩いていても、彼のことを思い出してしまいます。どうしたら忘れられるでしょうか。

。。。自然が大事。
無理な恋愛はDVの元です。

新しい明日が大事。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。

恋とは自我の産物なのでしょうか?
恋とはそもそもあまり意味の無い薄っぺらのものなんでしょうか?

。。。男女の仲は自然が1番。
無理にしても、後でダメに成るものです。
縁があれば、自然と復活です。
ましてや結婚などは、長い忍耐期間ですよ。恋愛期間(お互いの最高の状態)で破綻するもの同士が、結婚で上手くいくのは非常〜に難しいです。

いまからがんばって働いて稼いで彼を助けたとしても、もう私たちの関係が復活することはないのでしょうか。教えてください。

。。。恋愛は自然が一番であり、答え。
相思相愛でも、結婚は別です。多くの人が悩みます。

私は恋愛、結婚系統の学びは卒業していますか?卒業していると思いますし、あるのは性欲だけだと思うのですが。この手の話題が頭にのぼる度、みっともない、恥ずかしいと感じて、それを振り払おうとする感じでよく漏電していますので、質問させていただきたいです。

。。。自分で決めずに、素直な自然体が良いです。決して、枯れてはいませんよ。

2chログ
運命の赤い糸やら、ソウルメイトみたいなのってやっぱりある

・・・ありますが、このようなものを意識的に探すのは悪影響です。
自然が一番です。

恋愛で無理すると結婚後、大変

遠距離でお付き合いしていた男性からフラれてしまい、かれこれ2ヶ月が経とうとしています。フラれたときはショックでしたが、相手のの人間性を見ていると、私とは結婚には至らなそうだなぁ、とある程度の予想はしていました。
しかし実際別れを告げられると、2ヶ月たった今でも忘れられません。いつまでも相手を思っていても無駄なことはわかっているのですが、毎日毎日考えてしまいます。

.................恋愛の破局は、幸運。
結婚した後ならば、地獄。
次行ってみよう。

結婚についてですが、私は、今までは死ぬほど好きになった人と結婚することが、女の幸せと思ってました。たとえ結末がどうでも本望だと。

。。。そのような自我の好きは、3年で終わります。大恋愛ほどそうです。

だから、継続する結婚は、自我の好きが消えても継続できる環境が大事。このとき、親の意見が大事だったことを思い知ります。

未来が白紙ならばいまの彼氏と別れずに円満な家庭を築く未来も描いていけるということですか?
教えてください。

。。。相手も自由に描きますからね。
誰でも恋愛で無理はいけません。結婚すれば、地獄ですよ。結婚前の倍は我がままに成るものです。

好意を寄せている男性に自分なりに努力をしています。
こんな自分を見せたら相手はどのような反応をするのだろう?という気持ちから誘導されているような感じが否めません。

。。。そんなに気を使って、結婚しても苦しいですよ。
普段の自分のままで進んで結ばれても、結婚後は色々ありますよ。
6時間会うのと、24時間会うのでは、異次元の違いです。

恋愛問題で命をけずるように悩む者の一人です

。。。結婚すれば、なお大変です。
実家姓で供養して、冷静に考えれば良いです。
人は、外観よりも中身。情けを持つ人が良いです。

最近 彼と歯車があわず 将来 彼でいいのかと迷う毎日です。彼の霊線にあわないのかと?
何か意味があるのかと。。まだまだこんなふうに悩む自分が情けないです。

・・・3本供養しながら、生涯共に生活できるか冷静に見ていけば良いです。
恋愛時代よりも、結婚すればより悪いところが強調されて出る前提でいたほうが、間違いはないです。

(2chログ)
まあ、既婚者には何となく理解して頂けると思いますが、 恋愛とは、お互いベストな状態でのみ会っていることが多いので いざ、生活を共にすると見えて居なかった面があるかもしれませんよね。
まあ、楽しくもあり、大変な面もありますよ、笑。

日々、アタリマエゴトに感謝をしておれば、良縁にも恵まれます。

その他コメント

出会うための努力はしているつもりですが、とうに人生の半分を過ぎてしまいました。
お付き合いしていた方とも別れました。付き合っていても仕事のことで頭がいっぱいになり、心から楽しめませんでした。今は仕事をこなすだけで目一杯です。ありがたい修行とは思いながらも、気持ちに生活を楽しむ余裕がありません。これで、好きな人が出来れば少しは生活に張りも出るのでしょうが、楽しみにしていた方との話は流れるし、見合いは断られて、年齢的にも難しいのでしょう。
この意味は健康で仕事があるだけでもありがたい、気持ちのベクトルを結婚に向けてはいけないということですかね。
これからどうすればよいか分からなくなりました。心底では諦められない気持ちもあるのでしょうが夢と現実のギャップが大きくなっているのかもしれません。

。。。まずは、筋トレ意識から。
部屋でも可能。

考えても、老けるだけ。

筋トレ意識の祓いは、すべてを変える。

恋愛感情というものは、結局自我の思いということでしょうか?

。。。。その最たるもの、と言えます。
情けや慈悲とは違う。

知り合った異性が、神社で恋愛祈願をしていた場合、どうなりますか?

。。。。。恋愛は、お互い様の相殺の上だから、
自分が、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

伊勢神宮は、清められて、お互いの本性が露見するだけのこと。本性が出るからです。
良いカップル同士は、さらに深まります。

お陰様で恵まれた職場で働かせて頂いており、キャリアアップのための勉強も始めました。ですが、このまま独身で1人は寂しいです。今迄を振り返ると自分の至らなさに言い訳もできません。どうも人付き合いが苦手で、一人の方が気楽だと思い好き好んで一人でいるのかなとも思いますが、やはり寂しくなります。霊的には人は結婚すべきなのですか?このようにもやもや思うなら婚活すべきでしょうか。このような年齢からでも自分の家族は持てるのでしょうか。

。。。自分の生活費と住まいを想像して感謝し、静観をしましょう。
結婚がゴールではないです。山の始まりです。自分次第。
結婚=地獄、の人も多い。
でも、山に登る人も多い。

出会いがなくて、先輩や友達も心配してくれてます。出会いはないですが有難いと思ってます。この前に先輩家族とその友達さん家族で食事にいった時にみんな心配してくれてその友達さんの旦那さんがいろんな所に飲みにいっていて顔が広いので飲みにいこという話しになりましたが、僕もいろいろいままで飲みにいったりしましたが、いまはいってません。出会いの為にいろいろスナックなどもいって出会いを求めたほうがいいのでしょうか?

。。。飲み屋での出会いは注意。
あわてて結婚しても、不倫などで離婚してはムダです。

やはり、真面目な有料の見合い紹介所を参考に。
お互いに結婚を求めるからです。

恋愛よりも、結婚後に愛を育てるほうが継続します。
昭和の親の大半はこれです。

平成の自由恋愛との離婚率を見れば分かります。

先祖は関係ないというご返答をもらいましたが、先祖がカップルを別れさせることもあると本にはありました。結婚するということは先祖が受け入れたということですか?

。。。関係ないです。
結婚後が長いのですから。
その行末は、本人の努力次第です。

私は付き合う女性はいろんな意味で個性的な人ばかりでした。友人や親戚に勧められた女性や婚活でもいわゆる家庭的な女性には断られてばかりです。今も婚活でそうです。少々疲れました。結婚せず、独立自営を目指し、しばし仕事外に猛勉強した方がよいでしょうか?

。。。清潔で、誠実そうな服のみなりも大事。

私はよく友人や家族から、見る目がないと言われます。どうしても、変わった男性を選ぶ傾向があるのかもしれません。自分でもよく分かりませんが。そして執着して何年もそんな人の事を思い続けてしまうのです。今年は見る目を養いたいと思っているのですが、先祖供養を続け、相手の心を見ようとすれば、自分にふさわしい人は分かるものなのでしょうか?

。。。異性は外見で選ばずに、生活態度や勤務態度が大事。

最近、真剣に向き合ってみようかと思う方に出会いました。正直、あまりタイプではないけどご縁があって出会った人なので付き合いにまで行くかは別として大事にしたいと言う気持ちは本心です。ただ相手の方は身体だけが目的なのかな?なんて思う所があります。いつもそうなんだけど私は性の対象としか見てもらえない女なのですか?悲しく真剣に悩みます。

。。。男性は、性だけを求めれば、必ず飽きることを参考に。
そうではなく、普段の生活での相性が大事。
これが合えば、性も長く生涯継続します。
要は、普段の生活力が大事。これを隠す男性はニセモノです。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
他の方への返答で、普段の生活の中での相性というのは、結婚して生活してみないと分からないような気もしますが、生活努力幅が同じ程度であるということでしょうか?

。。。食べ方、掃除の認識、入浴習慣・・・・などなど生活の基本を観察することが大事。

結婚相手を決めるのが、女性と男性の守護霊同士が話し合って働きかけるのは本当ですか?

。。。自分の生活努力次第です。
受け身の発想を廃棄しないと、変化は無いです。

どんな恋愛でも、3年、あとは親族との関係とこちらでよく目にしますが…相手方の親はとても良い方でも、本人に問題あるという場合もありますか?

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

結婚は、個人同士よりも、家系同士の相性が大事。

結婚してから7年、夫の事で随分と悩みながらも、広汎性発達障害(自閉症)の息子のため何とか頑張ってきましたが、ここ2.3年、夫のDVがますます酷くなりもう我慢の限界を超えそうです。
私のパート収入でシングルマザー生活はとても難しいので、生活保護を視野にいれながら、公共機関の相談をしました。まずは身の安全を確保する一時保護(シェルター)利用して母子共に完全に身を隠すか(その場合いまの仕事は失い、子供の就学先も変わります)、とても恐いですが、夫とまた別居の話し合いをするべきか、悩んでいます。それとも、もう少し我慢をして現状維持すべきでしょうか?

。。。暴力からは、逃げるしかありません。

どの占いでも、恋人との相性が凶です。いま、くるしいときで、占いに頼ってしまってます。相性というのは、吉凶というのは、かわらないのでしょうか。

。。。そんなものはデタラメ。
生活態度や仕事の継続性が、恋愛に影響します。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。

先日、親に仲良くなった男性がいる話をしましたが、数日後、その人は裏表のある人だと思う。悪い予感がする。云々言い出しました。
いつも理性的だった親が何を言っているのかサッパリわかりません。

。。。どんな恋愛も、3年経てば生活費と親族の関係に成ります。
脳科学でも、立証されてます。
先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
する

今日の記事に「家系の遺伝子から肉体を借りる代わりに、家系の霊線を構成「した」過去の先輩たち(先祖霊)の「残した思い」も背負って生きる」とあるのですが、結婚して姓が変わると、独身時代とは別の思いを背負って生きることになるのですよね。
自分は嫁ぎ先のご先祖様の思いを背負うために、結婚相手を選んだんですか?

。。。あなたが選んだ縁です。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
するべきことが分かります。

結婚を望まないで一人で生きていたいという気持ちは間違ってますか。

。。。自分で決めずに、先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
するべきことが分かります。

私は結婚しようと思っています。
しかし、母が異常なくらい反対します。
私たち二人が結婚したら母親は精神的に変になってしまいますか・・・。

。。。生活費の計画などは大事です。
相手と喧嘩した場合、親は有り難いですよ。
色んなパターンを想像しましょう。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

するべきことが分かります。

お見合いが、先祖からの縁ということはありますか? 28~34歳まで彼氏彼女無しの人が最多と新聞記事に載っていました。「お見合いでの縁」が減ったことが原因ではないか?ということです。こうしたご縁は、土地神(産土神)様とも深い関係があるのかな?   

。。。地域の氏神の衰退とも関係します。

今朝ふと、ご先祖さまが、泣き崩れる私の思いをわかっていながらも、あえて大好きな母の口を借りてまで、もう行ってはいけないと、言ってくださったのだろうかと思うと、悲しむどころか、感謝の気持ちで胸いっぱいになりました。
ただ、私は、どうしても、身体の弱い彼を見捨てた気がして、とても心が苦しいのです。

。。。甘いです。
例えば、彼が浮気をしても、支えられるのか?喧嘩をしても、付いていけるか?
收入ゼロでも、あなたは平気か?
恋愛は、3年も過ぎれば、覚めます。その上で、共に生きる相手かを静観します。
この時に、親の有難みが分かります。
自分の子供を、結婚させられる相手か?も擬似想像が大切。
人間は、想像力でも、人生の判断を正すことは可能です。

私のことを諦めてほしいのですが、変に気にいられてしまって、未だに恋愛感情を持っている同僚がいます。
いつも仕事中、秘かに監視されています

。。。結婚指輪でも、身につけましょう〜。

どうしてゲイの人の質問にリーマンさんはお答えにならないのですか?

。。。。基本的に恋愛問題には返答しません。
自我でコロコロ変わるからです。
女性に喜びと思いやりを与えることからです。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養が大事です。これの実践次第です。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。
女性の水子が落ち着けば、あなたの好みも変わります。

私は40代独身です。
恋愛となると身構えてしまい、うまく行きません。

。。。先祖の「為」の感謝の3本供養の実践を積むこと。その慈悲の心は、男性に好かれます。
ギスギスした無慈悲な空気は、他人には直ぐに伝わるのです。 あなたでは、無いですよ。

私の恋愛がうまくいかないのは何故でしょうか?
頑張り方を間違ってますか?

。。。肉体を簡単に許さないことです。

彼の苗字で先祖供養することによって悪い変化なら知りたくないと言う気持ちもあります

・・恋愛の為の先祖供養ならば止めることです。
自分をシッカリさせる人が魅力があるのです。

半年ほど前に、同棲中の先祖供養についてご質問した際、「現在名乗っている名字で供養をして、それで結婚することになれば、先祖も認めた結婚です」といった内容のお答えをいただきました。

・・・恋愛や同棲の初旬は、実家名の今の苗字での先祖供養をして、相手を先祖の審判にかけます。
これで別かれるならば、もし結婚すれば後悔する予定だったといえます。
同棲が長引き、女性も納まるべきと感じれば、彼氏の苗字での先祖供養を勧めます。
逆に彼の先祖に女性が別離させられることもあります。もし、結婚しても旨くいかないのを、回避したことになります。

彼との関係
このまま見込みがなければ次に進むしかないと思います。
リーマンさん待つべきでしょうか?

・・・自分で悩み苦しめば、後で後悔しません。
恋愛は、他人の助言を聞くと生涯、引きずります。
もし・・・とね。
大いに悩むことが大事。それが青春と恋愛。

(恋愛マニュアル)

。。。あら〜。
そんな本より、内在神の発露を努力すれば、魅力的な人間になっていきますよ。

2chログ
私は追いかける恋愛が好き
・・・・よろしいのではないでしょうか、笑。
これは、人それぞれの個性で、受身が合う人と能動的な方と両方、有りでしょうね。

恋愛系は現世でムズカシイ修行

・・・結婚も、そうのような視点で望むと、現実を経験しても堅実に行きますよ。
とにかく、結婚は幸福感も修行感も両方、十分にあります。

恋愛について教えてください。
神さまからすれば、人間の恋愛は子孫繁栄のための錯覚にすぎない。とかでしょうか??人間にとって恋愛は大事なことなのですが、神様にしてみたら?

・・・大変大事ですよ。
最初の最初の神 エネルギー体は1つですが、その次は、夫婦 ツガイの神になります。 

20140628

認証パスワード