御嶽山(おんたけさん)

■御嶽山(おんたけさん)について
関連項目 国常立太神
目次

関連記事

大いなる試練の先には 2015-02-06 00:50:42

伊勢神宮と出雲大社の両方の遷宮(せんぐう:建て直し)が終わり、歴史上初めて出雲大社の後継者が皇室の皇女と御結婚されたのが10月5日でした。

この歴史的な結びが、御結納の段階から日本の神界に衝撃を与え、超太古神である天津の神様(国常立太神・くにとこたちのおおかみ:月の発生にも関与)を目覚めさせ、2014年(平成26年)9月27日11時52分に御嶽山(御祭神が実際に国常立太神です)を噴火させたことから始まっています。


新世紀に向けて 2014-09-28 11:00:29

日本列島のほぼ中央に存在します御嶽山(おんたけさん)が噴火しました。多くの被災者の方々が救助されることを思い、御見舞を申し上げます。

御嶽山に付きましては、日本の古来からの重要な信仰の聖山であり、国魂(くにたま:国祖)の御神体山の1つとして、その動向と噴火についてブログ最初から注視して来ました。
(御嶽山に関する過去記事:http://goo.gl/W1aUc9
(御嶽山に関するコメント集:http://goo.gl/a5qExh

日本本土の中央部からの噴火ですから、これから長野県の複数の火山の再起動と、ハワイから伊豆半島の地下深奥に流入するマグマの流れと、大きめの地震を注視します。
過去記事(【マグマも人の血液も鉄分があるために磁気の影響を大きく受けます 2014-06-13 10:31:00】)で示しました、

この大三角形が気に成ります。
特に浅間山は世界的にも有名な活火山ですし、八ヶ岳などは見事な火山の集合体です。まさに太古の恐竜が存在した世紀を思い出させる火山帯です。
御嶽山の噴火を見ても分かりますように、事前の合図をろくに与えずに、ある日にズドーンと噴火します。富士山も含めまして、この大三角形に注目します。

ー中略ー

私は、1979年の昭和時代に御嶽山が噴火した時から、本格的に地球霊との感応が始まっています。(http://goo.gl/N4gjO7
この時の啓示では、このままでは「何もかも3分の1にするぞ」という非常に激しい自然界からの怒りでした。
そして今回の2014年9月27日に再び御嶽山の突然の噴火です。
この二日間の太陽黒点数の急激な上昇を見ましても、太陽からの応援を受けての意志表示です。

しかも35年目の噴火の「三五」とは、三五を「アナナイ」と古神道では呼び、非常に恐るべき神意を持つ年数です。
聖書の黙示録に匹敵する意味を持ちます。
とにかく、陰と陽の明確な「終わり」と、すべてが統合する新世紀の「始まり」を意味します。
3次元の終焉と、5次元への移行が、「三五」には含まれています。


備えあれば憂いなし 2010-04-21 10:46:12

今朝の神示によりますと、今年に入ってからの太陽黒点(http://swc.nict.go.jp/sunspot/)の急増(特に2、3月)は、太陽電磁波により地球内部の火山活動を活性化させたようです。
日本でも、列島の中央辺りに位置する富士山・御嶽山・白山の地下における微振動に注目するべきです。特に来年からの富士山には要注意です。
富士山が万が一に噴火(山頂では無く、頂上よりも500m下方の辺の感じ)でもしようものならば、日本経済と農業に与える影響は甚大です。
地質学者によりますと、ほぼ100年間ごとに息抜きの小噴火を起こしていた富士山が、なぜ300年間も噴火をしないのかが、逆に謎だと言う意見も在るようです。火山エナジーが何処に逃げているのかが分からないそうです。私が感じるには、大陸間のプレートが衝突しているのが東海近辺ですから、プレートの隙間に今までは落ちて逃げていたと感じます。

しかし心配したところで、どうしようもありません。


ある思い出 後編 2009-05-31 09:39:15

霊能者(教祖や神業者を含む)と言う者は、背後存在が消されたり変更したりすると、それまで得られた霊的な感応や啓示がパタリと消えるものです。これは、とても恐怖感を感じて焦る事の様です。
信仰する外在神への「お詫びの神事」などを繰り返すパターンがあります。結局、他の外在神への垢付け行為により、幼稚な感応を再認する事により心機一転を図ります。
通常、この時に行なわれるのが、自称の上位の神様への昇進による祭神名の変更や、再スタートの意味での組織名の変更です。中には教祖自身のメシア宣言などもあるものです。
これらの変更は、ただの劣化崩壊して行く過程に過ぎません。

この会の件で知ったオオカミの形象は、その教会が在る地域の近隣に存在する御嶽山(国常立太神の霊域)に御仕えしていた、もともとは神様の御使い達でした。
日本の霊的歴史には、オオカミ形象が神様の御使いとして活躍した期間が有った様です。
神様の代わりに働いたオオカミが霊視されて、神社の狛犬の起源の1つにも成っています。
神社の神名の最後に付く「ナントカ大神」の大神は、オオカミだったのです。


ある思い出 前編 2009-05-29 10:13:30

信仰の山である御嶽山の周りには、国常立太神(くにとこたちおおかみ)を祭神とする神社が珍しく集中して多いです。
御嶽山周辺の地域では、昔から国常立太神が神懸ると自称する行者が多かったです。中には、幾つかの神道系の新興宗教も発生しています。


日本国土の隠れた形象 2007-09-19 18:41:04

日本全体の中で、中部地区あたりに日本を代表する山々が集中しています。 
これには、宇宙の深い意思が反映されています。
北極星を頂点とする柄杓(ひしゃく)の形と、北斗七星が現す柄杓形象の2つの柄杓が、次元と空間を超えて重なり、日本の国土に反映・転写されています。
・立山=太刀山(タチヤマ)=神剣山=スサノオ=男神山
    = 図のγ星
・白山=ククリ秘め神=女神山 =図のβ星
・御嶽山=国常立太神=男神山=図のζ星
・浅間山=木花咲耶姫命=女神山=図のη星
この男・女・男・女で構成される4つの山を線で結びますと菱形の箱になります。この箱は、北極星と北斗七星のそれぞれが現す柄杓の型を意味します。
伊勢神宮外宮(Polaris)を北極星の位置とみなして、柄杓の形を重ね合わせますと、その間の山々やポイントの神社なども見えてくるでしょう。

関連コメント

今回の噴火で頂上の神社の祭神像の首がなくなっていたとのニュースがありましたが、とても怖いことだと思いましたが、何かの象徴でしょうか

。。。これは神意で吹き飛ばしています。
深刻な布告です。
やはり、これから覚悟して、しっかり生きることが大事。
大自然からの慟哭です。溜まりに貯めた。
2014-10-01 19:12:14

ーーーーーーーーーー
先程御嶽山山頂の神像の頭部が無くなったのは、神様が創造、生産を無くすぞとおっしゃっているのではないかと質問した者です。

。。。神の頭上に、人間の作った神像など置くな、という警告です。
これから虚像を全部壊す意味です。
やはり、中が空間だけの社しかダメです。
2014-10-02 14:07:55


先日木曽の御嶽山に行ってまいりました。
ただならぬすごいところだと思ったのですが、御嶽山をリーマンさんの視点から見ますとどんな場所なのでしょうか?

。。。国常立太神の山です。
この聖地を悪用する、新興宗教が多いです。
2010-10-29 17:21:58


一社の神棚にご神石をお祀りしていますが、昔から家族をお守り頂いておられるので、他の神社のお札を同じ一社の中に納めるのが失礼のように思えます。
私は伊勢神宮(外宮・内宮・瀧原宮)、大神神社、石上神宮、玉置神社、熊野本宮、氏神さまのお札を受けたいのですが、新たに三社の神棚を設けて、2つの神棚を並べてお祀りしようかと思っています。

。。。。分ければ良いです。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。目が覚めます。
2010-06-27 15:54:58


私は縁あって数年前からある神社に参拝するようになりました。今はその神社の奉賛会に入って会費を納めています。(具体的な名前は出さないほうがよいかと思い書きませんが、中部地方で国常立之命を主祭神とする神社です。)

。。。その宮司は、御嶽山のはぐれ天狗が憑依した人に過ぎません。
そのパフォーマンスも、信者の因縁では無く、宮司の背後が見せているに過ぎません。
ようは、あなたの幸福には関係の無い信仰ですよ。そんなものは、正しい信仰では無いのです。ただの見世物信仰です。
あなたも死ぬときは一人で行くのです。
今の内から、自分の心に居る神に目を向けるべきです。
過去記事を読んでください。答えが在ります。
2010-02-22 20:10:04


私は冬季、御嶽山にかなりの頻度で入山し、趣味のボードを楽しんでいます。なるべく不敬が無いように、神社に参拝し(伊勢白山道式)挨拶を済ませ、雄大な自然の中に身を置ける事に感謝しながら登ります。
もちろん排泄行為などもってのほか!同行者が居る場合も注意事項の一つに入れてあります。 ゴミも見つければ出来るだけ拾うようにしてます、
しかし今日の記事を読んで自分はとんでもない行為を続けていたのかも!と恐くなってしまいました…。

。。。そのような気持ちと覚悟があれば、良いでしょう。
2010-01-27 13:08:04


東京の青梅市に御座います武蔵御嶽神社に、このところ無性に行きたくなります。
権現様にはご縁がないような気がしていたのですが、天狗の木があってそれに魅入られたのか、あの木を見たくて仕方がないのです。
山の気が優しいので、権現様もいらっしゃるのですけれども、何か別のものの神域なのではないかと感じます。
また、こちらの男神様は、御嶽山と何かかかわりがあるのでしょうか。無知なもので申し訳ありません。

。。。御嶽山が御神体です。関係あります。
同じ神様です。
2009-12-07 16:07:41


今、近所の八幡神社で頂いた氏神の御札と天照皇大神宮をお祭してますが、ここ御嶽山神社の御札も頂いても差し支えないでしようか?

。。。はい。そのままで、正面の左端に置きます。
氏神は、天照太御神の正面右端に置きます。
3枚平行が良いです。裸でも。
2009-11-08 13:24:55


(2chログ)
龍体は、女性ですか、それとも両性具有ですか?
・・・・両性具有なんですが、今回の地球では 女性 が前面に出てますね。
   今の文明では、最高神格を女性神にする型と関係します。

「男性の性器」にあたる部分
は、どの地方なんですかね。
・・・・私の感応では、 御嶽山 と出ます。
   霊眼では、天に向かいそびえ立つ姿です。 今の数倍はある感じです。
   今でも3000m級ですから、トンデモでしょうね。笑。
   噴火により、半分ぐらいになったのが現在の中途半端な姿ですね。
   このリーデイングは結構、リアルに観じますね。
2007-04-21 21:19:01


20140816

  • 最終更新:2015-10-25 20:29:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード