幽霊

■幽霊について 心霊写真

目次

関連記事

外国のものは編集された創作物が多いのですが、日本のはニセモノも中にありますが、リアルな本物が増えています。

過去には撮影されなかったようなリアルな亡霊・悪霊が動画で実写されており、コノ世の霊的な振動数が変化している証拠だと思います。
ドライブレコーダーも普及し始めていますから、これから撮影されることが増えることでしょう。
撮影された霊体は、性質により形態が変化しています。大まかに分けますと、

* ぼんやりした人型の光のカタマリや、煙状(エクトプラズム)のカタマリで撮影されます。この場合、霊体の動きは遅くて表情も無いです。
悪意はなく、供養を求めています。

* 髪の毛のカタマリとして撮影されます。さまよう年月が経過した霊体ほど、髪の長さが増して髪量が多く成ります。
これは怨念を持った霊体が取る姿です。
ホテルや賃貸の部屋におきまして、風呂場やトイレでいくら掃除しても長い髪が落ちていることに気が付けば、そこに存在する可能性があります。
霊体でありながら、実物の髪の毛も落とすという不思議があります。

* リアルな首から上だけで映ります。肌色は青黒く、亡くなった時の様相です。死臭も伴って移動します。これは悪霊であり、生きる人間に悪事を実際にします。世を呪いながら亡くなった人が取る特徴です。
平将門もそうでしたが、首から上だけの霊体は霊力があり、要注意です。普通の怨念だけでは、取れない形態です。(悪意がない霊体は、首が無い状態で撮影されることが多いです)
この場合、死後が数年以内の時は、映像には目の表情が有ります。しかし、年月を経るごとに黒目一色に霊体は変化して撮影されます。その映像から、霊体の死後の年数が分かります。

* 床や地面に横たわる状態で撮影される霊体が多いです。
これは重力の影響により、床面から離れることが実際に出来ないのです。
大きく悩みながら死亡しますと、その悩みの量の思い(重い)が、重力を受ける霊体へと変化します。
床をはって移動します。内容的には、良くない部類の霊体です。
ベッドの下、押入れなどに生息します。

子供は敏感です 2009-11-09 10:30:22

あと、子供が注意するべき場所は、滝や川です。
大祓詞にも有る様に、川は浄化の場所でもあります。いろいろな霊的な穢れが、自ら浄化と水を欲して霊が集まる場所が川には在るものです。日中の昼間は大丈夫ですが、夕方の黄色い時間帯には特に集まります。
関西で有名な赤目四十八滝で撮影される幽霊写真(滝の中央に人型のモヤが現れます)は、その大半が夕方の撮影のはずです。
川や滝での子供の水遊びは、夕方までに止めた方が良いです。
まあ、こんな事を過剰に心配していては、つまらない人生に成ります。一つの霊的な知識として、理解して頂けたならば幸いです。
普段の生活において、親が感謝の先祖供養をしていれば、霊的な面は大丈夫です。

心さえ健康であれば 2008-10-09 18:30:21

有名な仏教系の修行でも、意識的に極度の飢餓・寝不足・肉体疲労を起こさせて、仏を観る行法があります。
この場合も、観た神仏の正邪の真贋が重要視されます。
自身が観た形象の特徴を先達の経験者に説明して、その正邪の判断を仰ぎます。
もちろん、その内容は秘中の秘です。同じ修行者間でも話されることは有りません。
私の霊的経験では、おそらく観た形象の足元に関する説明判断だと思います。
顔などは当てに成りません。

この様な、自分の肉体や心が疲弊した状態で観る神仏は無視するのが一番安全です。
健康な肉体と精神状態では、形象を見ずに、ただ日常の全てに有り難さを感じるものです。
目にする物全てに。
これは、形象を超えた姿無き高位の神仏存在に触れています。
これは、カンナガラ=自己に内在する神と共に、の最高の神懸り状態です。
幽霊や魔物を見る様では駄目です。
自分自身がそれに同調できる、同じ迷う心の持ち主だと言うことです。

金縛り 2008-07-19 19:36:54

私は金縛りに遭った経験が、生まれてから無いのです。
昔、社員旅行で深夜に上司が私の部屋をノックして、頼むから部屋を交代してくれないかと。話を聞くと幽霊が出て来て金縛りと雑音で眠れないとの事でした。私は交代してあげて、朝まで静かに眠りました。私は部屋に入り、邪悪霊の気配を感じると「エイッ!」と、自分自身と室内に対して気合を掛けます。
相手が小物の場合は、自然と小さな声で「エイッ」なのですが、相手が大物の場合は、声を出すつもりが無くても、「エイッーー!!」と大きな声が勝手に出ます。
今でも運転中に家族を突然驚かせて、ひんしゅくを良く買っています。 嫁などは「今、何を斬ったの?」と、しつこく聞くので、説明に苦慮しています。笑。

以前、ホテルの部屋の階全体から嫌な気を感じて、部屋に入る前に扉を開けて、廊下から室内へ向けて気合を掛けた時、とても大きな声を出してしまいました。
その時、3つ離れた隣部屋から、同行者で布団問屋の社長さんが、頭を押さえながら「痛たたっー」と叫びながら部屋から廊下に飛び出して来ました。この方は、修験道を長年されていて、小ぶりなカラス天狗を沢山憑けている人でした、笑。

皆さんも、感謝の先祖供養と感謝想起を実践していくと、「エイッ」の短い気合で、その場の霊的磁気の曇りを自分で無くす事が出来ます。
塩でも霊的磁気の曇りを切断する事が出来るのですが、これは一過性で、待ち受けタイプの効能しか期待出来ません。
生きる人間が積極的に発する感謝の磁気には、陰の存在は退散します。この言葉を授けた存在には、閻魔様でも正座します。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

霊が寄り易い植物には、ほかに竹と柳の木があります。
昔から易占に使う筮竹(ぜいちく)は、竹を細長く細断したものを使ってますね。これは易者の背後霊の感応を得やすくする為です。柳の木の下に幽霊が立つ怪談は多いですね。
やはり霊的な観応をする木だと感じます。

足元が大事です 2008-04-01 19:37:43

例えば、昔から幽霊には足が無いと言われています。
これは実は、嘘のようで誠に霊的な側面に合致したことです。
心霊写真も顔だけのものが多いです。上半身がハッキリ写るぐらいまでです。
霊的姿を現す場合、首から下方に行くほど段々と形象化が難しく成って行きます。
迷える霊の場合は、顔の形象を現すのが精一杯です。
幽界の霊力を持つ霊的存在でも、ひざから上は旨く神仏を真似る事が出来ますが、ひざから下が消えています。
根源の存在に近い神仏だけが足先まで有り、その上、花びらの座を持つ事が出来ます。

昭和の怪人 2007-07-14 08:57:00

よく、幽霊を見ると自慢気に話される人が居ますが、これは本人の霊格が、迷える霊に同調出来るレベルであることを意味します。このような方は気を付ける必要があります。
体調の不良や、不運なことに会いやすいです。
霊を感じやすい人が、感謝による先祖供養をして、正しい感謝による神祭りを実行すると、霊を感じなく成って行きます。霊感の有る人が、正しく供養を始めると進歩も早いです。
そして、霊格が上がると ヒラメキ が出て来ます。

関連コメント

廃墟など寂しく無気味な場所では 誰もが『幽霊が出そう』と思うものですが、実際によく心霊写真などが写るようです。
質問なのですが、なぜ 死者の魂(幽霊・おばけ)はその様な人気のない場所にいるのですか?
不謹慎なお話ですが、もし私が幽霊なら、例えば憧れの作家の執筆部屋や有名人のセレブな自宅などを拝見したいと考えてしまいます。
『死因の縁のある場所だから』という理由でも納得できないのです。どうか本当の理由を教えてください。

。。。死んでコノ世に残存すると、段々と動きがとれない、縛られた地縛霊になります。
やはり、アノ世に進むことが大事。

霊体も、コノ世では腐る過程を踏襲し、変化します。
足も腐り落ちます。死斑から始まります。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

ソープ街の幽霊のコメントがありましたが、ソープ街、ラブホ街、パチンコ、消費者金融のあるところには子供の頃から気持ち悪くて近寄らないことにしています。
風俗に通う男性は霊的垢はもらうし、実際病気ももらうかもしれないし幽霊に憑かれるかもしれないし、上記ような場所には近寄らないのが一番ですか?

。。。言えます。

北海道、札幌在住で、先祖供養7年、床供養は1年程です。私は、体調が悪くなると皮膚に出たり身体に支障が出たりするのですが9月のお彼岸の週はずっと体調が安定しませんでした。
24日のお話ですが、友人に誘われ行きたいお店があるという事で、ススキノに行きました。
ススキノは年に一度位しか行かないのですが、歩いている最中に人当たりしたのかな?という位、具合が悪くなってきて、道に迷いある角を曲がった時「ここ、どこ?初めて来た道」と聞くと「普通の人は来ないよね。ソー○街のど真ん中だよ」と言われました。
探していたお店に入り食事をして店を出ましたが、目が回る駄目だ、倒れると思い、急いで帰りました。
自宅玄関を開けると蘇民将来子孫家を掛けてあるのですが、居間に入ると膝から下が自分の物では無い様な感覚がハッキリと分かり、何ともいえない感覚が身体を襲い、お風呂に直行で塩とお酒のお風呂に入りました。
出た後はあれは、何?と言う位スッキリしたのですが、涼みながら「何故、こんな事に?」と考えるとソー○街の所なんて通っちゃったしな。でも、ススキノ普通じゃないな~と思ったら、浮かんできたのが、その数日前に行った北海道神宮の手水舎で以前は中央部分が高くなってて、そこからお水が流れて落ちて、下に溜まっていたのですが、その、中央の部分が塞がれていて、下に溜まったお水しかなかったのです。思い返すと一年位前にはその様になっていたと思います。

、、、水流の無い手水舎は、触るの厳禁。汚い。

やはりソープランド街で、無数の地をはう霊がいました。
あなたの足を掴んだまま、家まで来てます。

酒でも、日本酒は良く切れます。
問題はないです。

ーーーーーーーーーー
塩をバッグに入れることも有りましたが、家での塩で肩などをこする事を頻繁にやろうと思います。
日本酒も時々肩や体にかけて外の穢れを取ります。

。。。日本酒は入浴時のマッサージと、湯船に入れます。

服に付けば、臭いに注意。

ーーーーーーーーーー
先日の返答で

>あなたの足を掴んだまま、家まで来てます。
>酒でも、日本酒は良く切れます。

の意味と具体的にどうすればいいのかなど教えてください。

。。。。入浴時に、ポンプ容器に、できれば「良い日本酒」純国産が良いです。
これを入れます。

これでマッサージや、浴槽に日本酒をコップに1杯、ほど入れます。
今は日本酒由来の化粧品もあります。
菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml
日本盛 日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり 550ml ほんのりローズの香り (スキンローション 純米酒 高保湿)

心霊写真を撮ると早めに消去してしまわないと、磁気が本体に焼き付くのと同じ理屈で人の磁気に記憶され焼き付くのでしょうか。

...........写真の中で、幽霊の分身が生き続けるから。
表情も変わります。

心霊写真はなぜ故人の顔や姿が写るのでしょうか。ご遺体は焼却されて、この世から消えていると言うのに。どのような仕組みで映像に現れてしまうのかを教えてください。

。。。。。霊体がコノ世に残るからです。

執着から残ります。
コノ世に霊体が残る限りは、苦渋が継続してます。

初めて投稿しますが、よろしくお願いします。最近よく霊的なものが見えます。

。。。。迷う霊が見える=自分も仕事に、生活に不安である。

という同調現象です。
最高のお祓いは、仕事を頑張り、収入が増えれば霧散することが90%。
本当の霊障などは10%も無いのが現実。

仕事を頑張り、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TYE7IRQ/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?a=B00TYE7IRQ&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html

無理に先祖供養は不要ですが。
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/t7Q6N http://goo.gl/gbwya2
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】( http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から http://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?a=4864900574&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html )を出来れば読んでね。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
運動も大事。

奇異の形象は無視でいいとのことですが、あれは何なのでしょうか?妖怪?幽霊?

。。。。その時の自分の心境が見せることに注意。
だから、そんなものが、常駐で居ることでは無いのです。
だから無視で良いです。

以前から書くように、
幽霊を見る人=まず自分自身が反省が必要です。

幽霊に関してですが、NHKの超常ファイルをやっていたので見てました。低周波や電磁波の影響で感覚が乱れ、錯覚を起こすかもしれないと考え、実験してみるとそんなに影響は出ないと説明してました。 自分では影響は少しあると思いますが、いかが思われますか?

。。。いいえ、その周波数を知らないだけです。

幽霊が出る時に停電が起るというのは、ようは霊体磁気が干渉して起きるという科学的なものだったんですね?

。。。霊的磁気です。
科学的です。

霊は直線に進むと書いてあったような気がするのですが壁なども通りや抜けて外に出ていくのですか?それとも壁があるとそこで止まってしまうのですか?

。。。通りぬけますし、溜まることもあります。
下手に水晶や塩を置くと、霊をせき止めて集めます。

霊道と地縛霊、地霊は同じですか?霊道を通っている霊も、

。。。。霊道の霊は、移動ができます。
地霊には、精霊も含まれますが、これも厄介な場合があります。
地縛霊は、ほとんど動けません。

まず、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766711009/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から、 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766711009&at=isehakusandou-22

俗にいう「悪霊」というのは「地縛霊」を指すのでしょうか?

。。。。地縛霊は、その場から離れることが出来ません。
悪霊は、移動します。

霊達って、マンションの上の階でも這って登ってきますか?その場合、縁のある人にくっついてくるのですか?

。。。人が居る場所には居ます。

家族も含めた率直な疑問なんですけど、霊は足が無いのになぜ、あんなにもリアルな足音が聞こえるのですか?霊は口が無いのになぜ、悲鳴や声が聞こえるのですか?気配でしたら何となく理解できるのですが、姿形が無いのになぜ、足音やラップ音、声が聞こえたりするのか不思議でなりません。

。。。いえ、小麦粉をまけば足あとは付きますよ。

ようは磁気のカタマリであり、人間の個性を残します。
普通の人には見えないだけです。

ただ、見える人も要注意。同調するから見えます。良いことは無いです。

最近、気になるのですが、家族から幽霊の話をよくききます。

。。。問題は無いです。
社会全体で増えています。
幽界の縮小が影響してます。

いろんな想念を持つ人々からの質問、相談を受けられておられますが、伊勢白山道様を守護されている存在もおられますが、質問によっては、直接的に体に痛み等の不快な思いをされておられるのでしょか?

。。。まったく平気です。
次元が違えば、妨害電波の受信は不可能です。
だから他人の悪影響を受ける人は注意。
同じレベルで近いから影響を受けます。
幽霊を見る人も、幽霊に近い心境で同調するからです。

普通の人には見えるはずがないものを敏感に感じたり目にしてしまう人は車の運転を控えざるを得なくなるらしいです

。。。意識が高ければ。魑魅魍魎とチャンネルが合いません。
平気です。
だから幽霊を見る間はダメ。
低級憑依の先生は、魑魅魍魎しか見ません。
高次元の存在のことは、想像して発言している霊能者が多いです。

妹は、仕事であまりに疲れると、憑かれるのか、幽霊を見たり、気配を感じるみたいです。
子どもの頃はそんなことなかったのに。私は、そういうことがありません。先祖供養している人としていない差でしょうか?

。。。はい、霊体が弱い、穢れがある人ほど幽霊を視ます。
健康な人は見ません。
幽霊を見る人は、運気も落ちます。

東北でお化けや幽霊で悩む被災者がいます。海の上を歩く幽霊や水溜まりの中のお化けを見たり、枕元で埋葬してほしいと言う幽霊を見るそうです(産○新聞1月18日)。彼らが見ているのは本物ですか?

。。。やはり、魂が救われた後に、自らの執着で再び出てきています。出るでしょう。

自分の波長に同調するものが視えてしまう、ということはありますか? 黒いものが視えてしまうということは、自分の波長が下がっているという事になるのでしょうか?

。。。はい。注意が必要です。幽霊を見る人は、先祖供養不足の人が多いです。

実家に幽霊を描いた掛け軸があります。家族の現状がとても悪く、貧乏神がいるのではというくらい、父ばかりが苦労しています。不幸の原因は自分達にあり、絵のせいにするのは間違っていると思いますが、以前気味の悪い絵についての相談にリーマンさんが答えてらっしゃったのを読んで、気になっています。

。。。売れれば良いね。良くないです。

ここ数年で話をする機会のあった霊能者さんが2人います。1人はある人にめぐり合って滝での修行で今まで見えなったものが急に見え出したそうです。いろいろなものが見えたときはもう怖くて怖くて目を開けていられなかったと。とてもその辺の道を歩けなかったと。気が狂うのではないかと思ったと。でもその眉間にある第3の目?を自分の意思で開けたり閉じたりできるようになったからもう大丈夫ですと。見えたら怖いものばかりですと。その見えるものが人間の形をしていたらまだマシで、もうとても表現できない、言えないものがアルと、お茶を濁しておられました。見えないほうが幸せですよと。
もう一人の人も言われました。突然いろいろなものが見え出して、高速道路なんてもう怖くて怖くて運転できなかったと。今は眉間の目を自由に開けたり閉じたりできるようになったから大丈夫だと。
リーマンさんは述べられます。この世は霊に満ちていると。霊の海を泳いでいるようなものだと。霊の干渉を避けることはできないと。
何も見えない私はこんな朝の光景などは本当に美しいと思うのですが、あと半分の見えない霊の世界というのは、この人たちの言うようにそんなにおどろおどろしくて怖いものなのですか?そんな次元とこの見える世界は融合していて背中合わせで表裏一体で、それがこの世の実態ですか?そんな中で私たちは生かしてもらっているのですか?

。。。。波長を合わせるから見えるのです。
つまり醜い怖いものに、自分が合わせ「られる」のは、ダメな人です。健康も無くします。
守護霊の強い人は、霊を感じられません。幽霊もみません。飛ばされるからです。
私を金縛りに掛けるのは不可能です。

リーマンさんも、TVに出る霊能者のように、毎日幽霊を目撃するのですか?

。。。いいえ。私には近寄れません。
幽霊を見るのは、同調できる低いレベルだと言う事。

天岩戸神社の風穴に向かう途中から左側に何か憑いて来る感じがし、穴に着くなり只今戻りましたとつい口に出てしまった事。この理由は何なのか不思議で仕方ありません。

。。。。この道路は、幽霊道路と地元では言われます。深夜はでます。
あなたは霊媒体質なのです。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養が進めば、霊体が強化されて憑依を受けなくなります。

時々、幽霊とセックスした人の話を見聞きします。「非常に気持ち良い」ということ、その後は非常に精気が抜けてしまうのも共通してるみたいです。性に執着のある幽霊さんと波長があうから起こるのでしょうか?

。。。あります。しかし、運気も生命力も落ち、老化が進みます。
低級霊の憑依を招きます。まだ、自慰で発散したほうが清浄です。

昔、旅先でなんとなく目が覚めると、自分と平行して浮いている幽霊が私を覗き込んでいて、ばっちり目が合いました。知り合いでもないのに、とても嬉しそうな表情に目でした。こういう時はどう対処するのが好かったのでしょうか?

。。。生かして頂いて 有り難う御座います、と繰り返し思い、無視をするのが一番良いです。

ラブホテルを経営しています。職場の幽霊に悩まされており、霊感がある人は必ず見たり感じます。先日も女性従業員の仮眠中に(午前3時)耳元で男の声で「おい」と、囁かれました。過去にも数々の現象が起こっており、2度成仏してもらう為に僧侶にお経をあげてもらいましたが効果ありませんでした。 どうしたら良いでしょうか?

。。。何処か場所を決めて、寄代の短冊を固定して置き、3本の線香を捧げることです。
会社供養、を検索してね。

【怪◎◎◎◎◎ン】という幽霊やお化けのアニメがあるのですが【鬼◎◎】とか、幽霊関係のテレビや本は、子供に悪影響ないでしょうか?

。。。間違いが内容にありますから、できれば避けることです。

いつもネットカフェでこのブログ読んでいます。最近、気に入ったカフェが見つかり2回いきました。幽霊屋敷をイメージしているのですが、なかなか綺麗でとても落ち着きます。が、次の日気のせいかも知れないけど会社で上司から軽蔑されたり散々な目にあいます。こういった建物は良くないでしょうか?

。。その幽霊屋敷カフェには、たくさん霊が寄ります。
運気が落ちます。

みなさんへ 教訓1 伊勢白山道
正常な人間には、霊が寄っているとか、憑依されているとかは、分からない

・・・・内在神が発露して、カンナガラに成ると、迷える霊や、悪意ある霊を感じなく成ります。
幽霊を見る、感じる、とは同調できるレベルに本人が有ります。
これでは、駄目です。 レベルが合うのです。
高い霊的波動に自己が成れると、そのような存在の影響から外れます。
ましてや、憑依霊と問答などして除霊と自称して、金銭を得る人間から離れましょう。
迷える霊のレベルの人間です。 垢の塊です。

2chログ  
霊感=普通見えないものが見える・・・・・・ 見える人は、駄目なんです。  
たとえば、 迷える幽霊が見えるてことは、それと同調できるから見えるのです。

神仏の姿が、見える・・・・・神仏では無い事が多いです。
感謝をとうして 内在神 を自覚し、常に カンナガラ 一体感になると
目に見えるものしか見えなくなります。 必要無いのです。
そこには、強い愛情と喜びのある人がいます。
私は、ある事情で幽界を引き摺る駄目な人かもしれませんがね。

20140721

認証パスワード