幽界

■幽界について
目次

次元の統合

関連記事

みんな主役だった 2010-07-22 11:52:50

人の心の中には誰にでも、神界・霊界・幽界・今・地獄が在るわけです。どの面が強く出ているかの違いだけです。
昭和時代までの数千年間は、上記の様な区別が有ったのですが、この境界線が決壊して、すべてが今に収束するのです。

関連コメント

以前、幽界と今の世界が統合が終わり、次に霊界と・・・の統合が始まります、と書かれていらしたと思います。
この次の統合があるていど進んだので地球の振動数が上がった(る)という事につながるのでしょうか?この一つの事だけで振動数が上がるわけではないのは承知していますが、何かそのことが気になっております「どうなっているんだろう・・」と。

。。。統合吸収はドンドン進んでいます。
あなたは新幹線に乗った場合、窓を塞げば、走っている速度が分かりますか?
振動も無ければ、静止していると思いませんか?
心の目が開けば、その猛スピードを体感します。
この凄さを思い知る人間は、まだ少ないのです。
大半が、まだ火宅の人です。

個人(各自・自分限定)の幽界に対して、感謝想起することは有効でしょうか?
これはもし現在なんらかの奇異がある場合有効なのではないでしょうか?

。。。3ぽん供養に含まれています。
3本は、神界・霊界・幽界の統合でもあります。
寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

幽界の消滅

関連記事

幽界消滅について 2007-06-29 18:02:41

私達を取り巻く世界は、大きく別けて
神界・霊界・幽界 ・現実界 ・地獄界 に別けることが出来ます。今、この中で幽界の次元縮小から始まっております。
昭和の時期と比較して、現在は既に幽界は、半分以下になっております。幽界には、龍神界・天狗界・精霊界・・・・・夢の数だけあります。

幽界縮小の原因 2007-07-01 10:52:44

現在は、太陽神界が主宰する最後の締めの時代です。
人間の魂の成長のための、長い長い演劇舞台が一旦、終了する時代です。もう、この時期には、魂に善悪揺さぶりの刺激を与える幽界は必要無いのです。根源神は、幽界の消滅から始めています。
今、生きている人間は、長い長い世紀を経た、奇跡の集大成の結実が、今の あなた です。 どんな人間であろうと。
太神は、観ています。
長い長い旅路の結果、生かされている ことに気付けたかどうか・・・・・。

関連コメント

幽界はもう存在しないのでは?

。。。過去記事の再読です。読んでませんね。
そして今、幽界消滅ならば、転写前の猶予期間がゼロになります。
それは思ったことが直ぐに実現します。
今の人類ならば絶滅します。

2CH
 ≫235
 神界・霊界・幽界 ・現界 ・地獄界
 
 幽界には、龍神界・天狗界・精霊界・・・・・・・夢の数だけあります。

と、過去に書きましたが、これからは

幽界・・・・・消滅 (1部の存在は、神界へ)

神界、霊界、地獄界 は、現実界に転写移動していき、最終的に

根源神1つ 対 我々 となるイメージです。

2chログ
「現代民話考」などに、
命乞い(祈り)による寿命のやりとりを思わせる証言が見られますが、それはあり得るものなのでしょうか。

。。。それは、幽界の霊的世界の真実です。
交換条件。 駆け引き。 人柱・・・・・・

幽界は無くなるべきです。 人類の覚醒には邪魔です。

参考までに。 
この世で個人的な利益に、無条件で見返り請求無しに援護出来るのは
ご先祖様だけです。

正神界の神霊は、世の中の アタリマエ になってしまっている 基本環境を維持する為に尽力し
個人利に関しては、暖かく 見守るだけです。 

では、個人利を叶える存在は、それ相応の 大事な物 を本人が忘れた頃に持って行きます。
叶えられた事象も、長く続かず 元に帰るでしょう。  

昭和までの幽界の役目

子育ては継続します 2011-02-20 11:42:50

今はしませんが私の昭和時代には、私に縁ある知人の子供が亡くなりますと、私の霊格の波動をあえて落として中幽界にアクセスをします。
そして、死んだ子供が赤子ならば、中幽界の託児所にいる先生と、赤子と縁ある先祖霊の2名を呼び出したものです。託児所の大半の先生が女性であり、日本人ならば苗字ではなく下の名前だけを自ら名乗っていました。何人も先生はいましたが、今でもサユリ先生と名乗る霊体は顔まで覚えています。
最初に先祖霊に赤子の魂を預け、先祖霊からその先生に赤子の魂を預ける意志を伝えてもらうのです。これで、赤子の身元引受人の先祖の所在と、霊体が安定するまで預かる託児所との関係が成立します。この世での親と、昼間に預かる託児所との関係と同じです。
先祖霊から赤子の魂を受け取った先生は、「ああ、こんな所にいたのね」と受け取って行かれます。
このような私の脳内の理(ことわり)の手順(これが結びの働き)を踏むだけで、何も知らない親御さんは翌日から何か心境が改善したと言ったものです。

昭和時代に多かった幽界や魔界に洗脳された教えには、まるで死後の世界を求め憧れるようなものが多かったです。
金の掛かる霊的な行法には、生きながら穢れた世界に染まる感覚を「良し」と錯覚をさせる物事ばかりです。
浄化させると自称する行為は、霊的垢を逆に憑けて霊動(れいどう:無意識に体が動くこと)させます。これは正常な人の精神(正神:内在神)を弱めさせる危険な行為にすぎません。
また、悟りを自称する者も現実を離れた感覚を、さも崇高な体験をしたかのような幼稚な魔境を語っています。

結局は、集金をするために奇異な体験を一般人にさせる「必要があった」だけのことなのです。
現実を離れるのを良しとする時代は、もう終わりました。

幽界と宇宙人

宇宙人 参照

その他

霊界は時間のない、リピートする変化のない退屈な世界だと伺っておりますが、では幽界とは、どんな世界なのでしょうか。
動けず、重苦しい、這うような魂なのでしょうか。
そして、実際には、幽界にいる魂の方が多いのでしょうか。
ご先祖さまのご成仏とは、幽界から霊界に上がる事を指すのでしょうか。

..........コノ世に近いです。だから幽界にいれば、痛みも継続します。コノ世の建物も示現してます。
肉体は腐りゆき、変化していくのが幽界。
幽霊も経年変化します。

だから成仏しないと苦しいです。

以前、黄泉とは黄色いとこちらで読みました。70年代という時代は何故全てのデザインや風俗が黄色がかてるのでしょうか?幽界消滅前の江戸祭りリバイバルたる幽界昭和大決算たる80年代バブルへ向かいお盆のように扉が開いてた時代なのでしょうか?

。。。幽界が強かったからです。

私はハリーポッターの映画が大好きです。あの魔法界はきっとあるのだと思うのですが
リーマン様もあると思われますか?

。。。幽界は、あれが普通です。

20140721

認証パスワード