少彦名神

少彦名神について

関連コメント

少彦名命はもしかして「菌」の神様でしょうか?小舟に乗って宇宙から飛来し、国造りを助け、お酒を醸してくださると知りました。特に小さい、を表すお名前でもあります。

。。。。。言える一面です。

少彦名命は名前に「少ない」という比較の文字が当てられていますが、日本神界は大元の部分から比較の魔境に囚われていたりしないのですか?

。。。。発音の当て字であり、意味なし。

大天使と言われるミカエルは確か、素戔嗚だとコメントにあったかと思いますが、他のウリエル、ガブリエル、ラファエル、シャマエルなどは、日本のどの神様にあたりますか?

。。。。あえて言えば、少彦名神。

過去記事を読んでもよく分かりません。
キリスト教で三大天使がミカエル、ラファエル、ガブリエル(ジブリール)とされています。
イスラム教の観点から考えます。イスラム教で啓示を与えたのがジブリールならば、リーマンさんの過去記事からすると、リーマンさん=ジブリールになってしまい、ジブリール=ミカエルになってしまう。ジブリールとリーマンさんの関係はどうなっているのでしょうか。

。。。。左記のブックマークの次元の図が分かってないね。

1つの神名に、何段階もあります。
同じ神名でも別物。

つまり逆に、神名が違っても、次元数で相関関係があります。

例では、

オオクニヌシ6次元=少彦名神7次元
など。
神名は違うが、同じ存在。

これを理解できるセンスが必要。名前しか見ない人は、理解はできない。

薬師如来は神道でいうと何という神様にあたりますか?

。。。少彦名神

ーーーーーーーーーー
少彦名神=薬師如来だそうですね。
薬師如来は日光・月光菩薩を側に置きます。
これって、日光月光(天照・月読)と仮定すると、薬師如来はスサノオに相当するのでは?更に、薬師如来は東方薬師瑠璃光如来とも言われますが、瑠璃ってスサノオブルーですよね。(ラピスラズリは紫がかったものがありますが、、、本当は深い青のことなんじゃないかと。メディチ家の墓廟は解ってるんですね。)
ここからがキモなんですが、じゃあスサノオって少彦名神なんでしょうか?

。。。スサノオ・・・・大国主神・・・・少彦名神

この関係を調べること。神話の基本です。

出雲大社の眷属は、鶺鴒という黒白の鳥と、龍蛇(海蛇)と分かれます。他の神社はあまりそういったことがありません。これは蛇から鳥へということなのでしょうか?また、海蛇、眷属で検索しますと、籠神社のお話がでてきます。出雲大社と籠神社とどのような関係でしょうか?

籠神社。。。親。

出雲大社。。。。子供。少彦名神の転写があります。

黄泉の国は、本当に黄色い世界です。

私も今は無理ですけどいつか心の余裕ができたら神棚を設けたいと思います。
私のようなカトリックでも神棚を設けてもいいものでしょうか?

・・・大丈夫です。祭れば良いです。
キリストは、少彦名神の化身でした。

認証パスワード