富士山(女神信仰の霊山)

■富士山(女神信仰の霊山)について
関連項目 富士山
目次

関連記事

日本晴れ、と成ります 2017-05-10 11:50:48

霊的には富士山は、確かに女神様で示現します。
しかも若いのです。二十歳ぐらいのピチピチとした「コノハナサクヤヒメ神」が登場します。
この点は、老獪(ろうかい:経験豊富で知恵に満ちた)な白山とはまったく違います。
白山ククリ姫神とは名前だけは若いですが、時には鬼面を付けても登場し、年齢不詳の怖さが有ります。

すべては、日本人の善徳量で変わりますから、先祖と氏神への感謝がますます大切な時期に入ります。
ところで、「富士山」と聞いて私が思い出しますのは、なぜか横山大観(よこやま たいかん。1868年11月2日 - 1958年)なのです。

(ウィキペディアより)

この御方は、富士山をよく描き、しかも富士山に湧く雲の合間の片隅に龍神を加筆することが良くありました。
富士山をこよなく愛されたようです。

実は、この御方こそは「龍顔」(りゅうがん)、まさに龍神そのものの高貴な御顔をされています。
頭にはキレイに鹿のような立派な角を備えた、非常に美しい女性の龍神です。(コノ世での受肉は男性ですが)

最近、富士山の登山料を取るか否かが話題に上がっています。私は、絶対に取るべきだと思います。
学者が一人7000円の登山料を算出していますが、私は現実に5000円は最低でも徴収するべきだと思います。4人家族で、2万円です。これは大きな金額です。
この大金を払ってでも登りたい人間だけが、富士登山をすれば良いと思います。
富士山は、それに値するだけの霊山です。

富士山がゴミや人間の排泄物で汚されれば、それだけ日本の未来も運気も穢されると思っておいたほうが良いです。
霊的に、富士山=日本の象徴であり、その様相は国民の生活や女性性にも霊的に反射すると感じます。
そして、日本が色んな意味での霊的ヒナ形となり、世界の様相へも転写すると私は思っています。富士山は、古来から女神信仰の霊山です。

いま感じますことは、九州からの火山ライン、ハワイからの火山ライン、この両方ともに富士山を目指しているということです。
マグマが目指すということは、地磁気や聖なる霊流も富士山に集中しつつあります。私の脳内では、今の富士山が非常に美しく発光を始めています。
白山も年に数回だけ、青白く発光するように見えますが、富士山の発光は常態化するような勢いを感じます。パワースポットという下世話な表現では、世界最高の場所に現実に成るでしょう。

大きな転換 2009-08-26 09:57:51

昭和の高度成長を陰から霊的に支えていたのは、富士山の女神の母性でした。富士山が見える位置に、皇居と首都が移転されたのも、国魂(くにたま)の神意です。
富士山の神気の流れを受けて、首都東京の世界的な隆盛が成されたのです。
平成に入ってから、富士山の斜面が崩落する「大沢崩れ」が進んでいます。これの神意は、成長経済の終焉を意味しています。今回、富士山の方向から伊勢に向けての虹が撮影されましたが、時期的な意味でも大きな神意を感じます。
経済社会の隆盛を支えた富士山の母性が、虹の架け橋を渡り、伊勢の神島の先に在る伊勢神宮伊雑宮を始めとする伊勢の神域に移動したと感じました。

今までの日本の霊性の主軸は、お蔭信仰を始めとする経済の隆盛にありました。これも国魂の神意だったのです。では、伊勢の主軸は何か?古来からの自然崇拝の信仰の場が伊勢です。つまり、
*富士山=経済社会の象徴。
*伊 勢 =自然崇拝の象徴。 なのです。
これからの時代は、国魂の神意により精神性の時代にいよいよ突入して行きます。

シリウス星の終焉 2008-03-09 13:07:20

北極星=伊勢神宮外宮
新しい太陽=白山
シリウス=富士山     
と、霊的に相関します。 
富士山は、日本の経済成長の象徴でした。今、現実的にも富士山の斜面の大沢崩れが問題になり進行しています。霊的象徴と現実問題は、リンクしています。
文明発展の為に隠れていた、伊勢と白山は、これから益々現実的にも注目されて行くでしょう。

関連コメント

富士山のフジは「不二」という感じも当てはまりますが、この感じの意味の「二つと無い」、という意味も当てはまる二つと無い霊山であるのですが、「不二」の意味には「二つでなくて、同一であること。等しいこと。」という意味もありこの意味も富士山に当てはまる気がしました。この山は何と同一である、と陰に言っているということはありますでしょうか?

。。。神であり、地球の原型です。
だから、富士山が噴火するときは、新しい地球の終わり始まり、のサインです。

以前、リーマンさんは「富士山=経済社会の象徴」と言いましたが、今回の富士山の発光の常態化は何を意味しているのでしょうか?

。。。経済から精神性への転換です。
その前に、古い皮を脱ぐ脱皮の一波乱があるかも知れません。

富士山と白山は対(つい)の関係になっているのでしょうか?

。。。富士さんは、伊勢と対です。

ーーーーーーーーーー
>。。。富士さんは、伊勢と対です。
この返答に質問です。
この「対」の意味は、陰陽や表裏の関係、という対である。という事ですか?
伊勢:富士ならば、陽:陰、それとも陰:陽でしょうか?

。。。陽・陽の対です。
太陽側のラインです。

富士山ほどの霊峰は、この地球上にほかにもあるのでしょうか?

。。。カイラス。 白山は上です。

リーマンさんは 富士山に関してはどのような見解をお持ちですか?
  
。。。物質文明の象徴です。
日本の繁栄を霊的に支えてきました。

富士山は物質文明の象徴だったんですか!?
でも…物質文明はパンクし始めているわけで…。

。。。これが、 富士山の山の斜面が大きく崩れる有名な場所に現れています。

富士山はどうなのでしょうか。

・・・不二、2つと無い、見える霊山ですね。

【掲載順序】 
 ・2014-09-08 00:18:16は、時間差はあるが、一連の流れの質問のため、2010-07-28 15:21:55の後に記載してください。

20140917

認証パスワード