富士山(噴火と富士山)

富士山(噴火と富士山)について
テーマ元へ 富士山
目次

関連記事


今日は22日であり、言霊的には「フジ」 ⇒ 「富士山」を暗示します。
毎月の22日は、富士山の現在の噴火の兆候の有無を調べるのは良いことです。

富士山は国内に110ある活火山の内の一つです。現在も約5000年前から続く噴火の活動期にあります。 5,600年前から今までに噴火した回数は180回を超えており、最後の噴火から約300年が既に経過しております。
数千年単位の平均では、約30年に1回噴火していたことがわかっています。
つまり、300年間も噴火が無いことが、それが逆に異常な状態の現在の富士山なのです。

日月神示には、富士山について興味深い予告がたくさん有ります。
その中でも一番有名な富士山に関するセリフが、

・「富士は晴れたり日本晴れ」

これです。これの神意は、
・ 富士山が噴火した時から、「本来の日本」に戻り始めるという意味です。
・ 今の日本の土地が、海外に買われている問題も、様々な懸念も、消えて行くと予告しています。
具体的には、先ず日本に住む方々が避難して助かることが大切です。
その流れも指摘されています。

*「日月神示 第二十一帖 (二一)」
富士から三十里四里離れた所へ祀りて呉れよ、富士にも祀りて呉れよ、富士はいよいよ動くから、それが済むまでは三十里離れた所へ、仮に祀りて置いて呉れよ。富士は神の山ざ、いつ火を噴くか分らんぞ、神は噴かん積りでも、いよいよとなれば噴かなならんことがあるから、それまでは離れた所へ祀りて呉れよ

。。。。三十里=120km、です。
富士山から120km以上は、避難をしておいて欲しいと指摘されています。
富士山の頂上から都心まで、直線で約100kmです。
これを半径として、想像して頂きたく思います。



日月神示における富士山に触れた神示を観てみます。

(1)富士は火の山、火の元の山であり、決して汚してはならん御山だから、そのうちに住民は登れんやうになるぞ。

(2)富士は神の山座、いつ火を噴くか分らんぞ。神は噴かさんつもりでも、いよいよ日本の危機となれば噴かさなならんことになる。

(3)富士の山動く迄には、どんな事も耐えねばならんぞ。物凄く辛いぞ。
   どんなことがあっても、富士が噴くまで死に急ぐでないぞ。生きろ。

現在はまだ、富士山の登山は許可されている時節だから、富士山の噴火は大丈夫だと暗示されています。
ただ、これから富士山に「兆候」が観測されて、登山禁止になった場合は、(1)の時節に入ったと警戒しましょう。

そして、日月神示が言うには、
・ もし、日本が侵略されて、どうにも出来ない事態になった時に、
・ 無数の住民が、自殺したくなるような事態にもし成った場合は、
・ 富士山を噴火させる。
・ 逆に言えば、日本が侵略されない限り、富士山の噴火は無い、起こらない。

このように読み解く事が出来ます。
まだ平和な日本ですから、今は安心して静観しましょう。
とにかく始まりは、
・ 富士山に噴火の兆候が観測されて、「富士山の登山禁止」が発令された頃から注意です。

以上は何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。



今朝の啓示は、現在の因果の収束のままでは、

* 「2017年9月 富士山が動く」

と出ました。
未来は白紙であり、無数の個人の幸福・不幸の総計、国家の因果の総計、地球活動の総計が日々変化して動き、「織物を成すようにして」明日を形成して行きます。
逆に言えば、今日の行動と思いにより、明日を変えることは可能です。
(富士山の写真は、読者が飛行機から撮影しました)

歴史的に見ましても、富士山は太古から定期的に噴火を繰り返しています。
その中でも、日本の地形を変えるほどの大噴火が、

* 864年(貞観6年) 「貞観大噴火」
864年6月 - 866年初頭にかけて噴火。広大な青木ヶ原溶岩を形成した噴火であり、山頂から北西斜面約10Kmの(現在の長尾山)から大量の溶岩流出とスコリア噴火とを起こす。

* 1707年 「宝永大噴火」
12月16日(宝永4年)旧暦11月23日 宝永大噴火。歴史的に大量の火山灰を噴出。この噴火は日本最大級の地震である宝永地震の49日後に始まり、「江戸市中まで大量の火山灰を降下させる」という特徴的な大噴火であった。

これ以外にも、この大噴火の前後に5回以上の噴火を起こしています。
なんと富士山とは、非常に活発で勢いのある若い火山と言えそうです。
この結果は、
(玉川上水事典より)

関東ローム層という、東京都内でも5m以上。横浜では10m以上の火山灰の堆積を形成しています。
もし富士山が現代に噴火しますと、関東全域の構造物は非常に重い火山灰にさらされることに成ります。雨が火山灰に染み込めば、非常な重量と成るでしょう。


転写と相似形 2013-02-23 09:53:05

問題は、富士山の噴火は、日本の生命線を左右させる可能性が在ることです。
一方で、白頭山の噴火は、朝鮮半島の運命を左右する可能性が在ります。
どちらも大自然が相手です。ワイロも何も通用しません。
通じるのは、そこに住む多数の住民が生かされている感謝の気持ちを大自然に対して持つことです。

従って、老子の言葉から判断しましても、住む多くの住人が「道徳の柱」(良心を発揮すること)を国土に打ち立てることで国土の大自然が安静に鎮まります。
必ず大丈夫に出来ます。頑張りましょう。
大自然が物言う世紀に突入しています。これは霊的には公平なことなのです。福音と成ります。



気象庁の観測によりますと、箱根山は今年の1月上旬頃から、山体の膨張を示すわずかな変化がみられています。また、気象庁が湯河原鍛冶屋に設置している体積ひずみ計でも同様の変化がみられています。
まだ噴火する段階では無いとのことですが、最近でも箱根山付近だけの限定で震度5を観測し、微振動では1月から千回を超える観測がされているとのことです。

過去記事で何回も指摘してきました、
ハワイー伊豆大島ー箱根山ー富士山、
過去の噴火では、箱根山が噴火しますと富士山も連動して噴火をした歴史が有ります。

問題は、これが現実界で噴火する時期なのですが、意外にも国際問題とリンクしていると感じます。
私の脳内で視ました、異次元の並行する宇宙の幽界での映像では、日本国土が国際問題で危機に陥った時に富士山に異変が起こります。富士山の周囲100kmが問題に成ります。
特に、真鶴~小田原の海岸線までの火砕流に対する防災想定をする必要が有るのか無いのかを考える必要を思います。
これは私の夢の世界の問題ですから、これが無いに越したことはありません。

これが現実界に転写しないようにするには、国際関係の問題が日本に起こらなければ良いのです。
ただ、現時点での現実には、今もすでに国際関係の懸念が日本に起こっています。これが、2014年・2015年に煮詰まらないように今から努力すれば大丈夫に成ることでしょう。
霊的視点では、「日本の火山活動=日本が責められること」、と連動するという視点が在ります。

人間が想定出来た内容は、必ず無難に改善することが可能です。だから予言された内容は、まず外れます。想定外の内容が一番に怖いのです。
これは個人の人生にも同じことが言えます。
日本は危機意識を持って、感謝の気持ちで多数が生きる限りは、天が必ず味方をします。過去の歴史もそうでした。



新燃岳の噴火が九州だけで収まらずに、太平洋側に沿って北上し、伊勢の深奥下を通過して富士山に通じれば大変です。
火山の動きが北上を始めるサインは、紀伊水道の海底での温度変化が起こり、鳴門海峡の渦潮に変化が起こると神示は示します。
逆に良い意味では、新燃岳の噴火が大きなガス抜きと成り、日本列島を静かに鎮めることも可能です。


備えあれば憂いなし 2010-04-21 10:46:12

今朝の神示によりますと、今年に入ってからの太陽黒点(http://swc.nict.go.jp/sunspot/)の急増(特に2、3月)は、太陽電磁波により地球内部の火山活動を活性化させたようです。
日本でも、列島の中央辺りに位置する富士山・御嶽山・白山の地下における微振動に注目するべきです。特に来年からの富士山には要注意です。
富士山が万が一に噴火(山頂では無く、頂上よりも500m下方の辺の感じ)でもしようものならば、日本経済と農業に与える影響は甚大です。


免疫後退 1 2009-08-13 09:45:08

極点深層の氷が溶ける原因は、太陽電磁波だと感じます。太陽活動の影響の反射を受けて、地球の内部中心の活動温度が活発化した結果、極点の氷を深層から溶かしています。そして、地球の中心部の温度上昇は、これから火山活動の再起動を始める事でしょう。既に今、太平洋が動き出しています。これから富士山の変動を注視する必要があります。


御米の無償化 2008-12-18 18:45:52

ローマ帝国の主要都市の一つであったポンペイは、火山の噴火により一夜で滅びました。富士山が大爆発して火山灰が東京に集中して降り注いだ場合は、同じような悲劇が再現されるかも知れません。この現実界には、似た様相が何度も転写再現される法則が存在します。


一人では何も出来ません 2008-06-16 20:09:44

日本列島で発生する地震の大半は、この横隔膜の波動と連動関係があります。 日本の未来を左右する大断層です。もし、横隔膜の動きが荒くなると、糸静線上の諏訪湖の水量が激減し、富士山が噴火の兆候を示すと神示がありました。


関連コメント

富士山の麓に住む者です。
今まで、「神社ではお願いごとはしてはならない」ということを守ってきました。
氏神神社に参拝の際には、生かされていることと、美しい地元の大自然に感謝をしています。
ですが、富士の麓の神社で、「富士山が噴火しませんように。この地域の人々をお守りください」と願っても良いのでしょうか?この土地の人達が、噴火で焼け死ぬなんて嫌すぎます。

。。。。OKです。
避難先も想定して、頑張りましょう。
2024-03-10 12:31:56


富士山噴火要注意だとしたら、いつの年が一番危険か教えてください。

。。。今年から、毎年の8月。
特に、2025年8月の富士山に注意。
2024-02-27 02:16:26


西ノ島が大きくなって、日本の領土が増えたとネットで見ました。調査では日本の島が前回調査より倍近く増えたそうです。必然的にEEZ排他的経済水域が増えて日本が資源豊富な国になって行くそうです。
私が小学校の時には、日本は資源が乏しく輸入して生産し、それを輸出して生計を立てて行くと言うような貧乏国だと言われていたのが嘘のようです。
それに当時は海と言えば、海産物しか取れない虚無的空間で無用の長物扱いだったのが、技術が進み資源の宝庫だとは嘘のようです。
で、質問なんですが、この西之島を始め、領土が増えるのはやはり国之常立神の為せる技なんでしょうか?

。。。富士山が噴火しないための神意です。
2023-07-22 01:46:45


近い将来数年以内に富士山噴火するかどうかでリーマンさんの霊力でYESかNOでお答えください。
NEWS動画にあるように明らかに何かを察知してるようです。ただ表現はマイルドです。
人類どこでも大きな被害的な自然災害なんて嫌ですが、今まで回避したことはないようです。
大きな噴火も大地震もハリケーンなど世界的な自然災害は回避されていません。規模が小さくできるかは不明ですが質問への回答をよろしくお願いします。

...........噴火の可能性は常にある。

でも、それが起こらないように伸ばすのが、量子力学です。

未来は、意志の力次第で白紙です。

いくつものタイムラインが、幽界に出来ては消滅を繰り返しています。

富士山は、毎年の8月が、色んな意味で要注意。
2023-04-16 23:45:48


富士山の神様は、いま何を思われていますか?日本人の心が中々ひとつにならない…。神様に怒られそうで怖いです。こんな状況だから、361にする為に敢えて爆発されるとか…。

。。。。富士山の親神、が怒っています。

XX発するかも。
日月神示で言う、「今の臣民ども〜〜覚悟しておけ」
という感じ。
これでは、海外の日本人も、無理に帰国は不要。

富士山と海側の間の地域の、井戸水に注意。
2020-04-05 20:11:50


最近、富士山のことがとても気になります。噴火したら、関東は想像を絶することになるのは想像に難くないですが、同時に、富士山自体が割れてしまうのではないかと思うのです。
感謝想起、富士山ありがとうございます。が少しでも役に立つでしょうか?

。。。。富士山は、日本の身代わり。
富士山の動向=日本の動向に。
富士山を注視することが大事。
2019-11-13 14:19:16


このままでは富士山が活動してしまう…とありますが、回避するにはどうしたらよいのでしょうか?
愛読の皆様は先祖供養と内在神への感謝を心がけてみえると思いますが、「このまま」ではいけないということでしょうか…。

。。。。先祖と氏神への感謝が大事。
2015-07-30 17:14:42


富士山の世界遺産登録で、登山者が増えと噴火を早める気がするのは気のせいですか。

。。。ゴミや、歩く振動は、多人数では危険です。
2014-10-06 13:40:41


2012年の巨大太陽フレアと富士山鳴動がリンクしてたのを見た時、送った後で太陽活動と地球の火山活動は連動していると見解が出ていますが、
富士山は他の火山より特に太陽と密接なのかと感じました。

。。。富士山は宇宙との連動がある稀有な山です。
あり得ます。
白山は北極星と連動しています。
2014-07-29 13:12:52


富士山のフジは「不二」という感じも当てはまりますが、この感じの意味の「二つと無い」、という意味も当てはまる二つと無い霊山であるのですが、「不二」の意味には「二つでなくて、同一であること。等しいこと。」という意味もありこの意味も富士山に当てはまる気がしました。

。。。神であり、地球の原型です。
だから、富士山が噴火するときは、新しい地球の終わり始まり、のサインです。
2013-07-13 22:14:27

ーーーーーーーーーーー
新しい地球の終わり始まり、のところ、もう少しおしえていただければと思ってしまいました。
富士山が噴火しないように、感謝を送りたいと思います。

。。。それに付け込む外国も含めて、タダではすみません。
その代わり、その時に日本の国柄としての本性が発動します。
2013-07-17 18:43:05


2013-02-23 20:56:49 記事で不明な点がありましたので教えてください。
富士山が噴火しなければ転写がないので白頭山は噴火しない。では、白頭山が噴火しても転写はないので富士山は噴火しないと考えていいいのでしょうか?

。。。片方が噴火すればガス抜きになり、片方は鎮まる可能性があります。
2013-02-23 22:22:08


富士山の伏流水が年中増減なく1秒間に3.6㌔㍑枯れずに出続けている湧き水は神様の計らいですか。

。。。。水量が増せば、マグマが押しているので噴火に注意。
2012-06-23 14:10:45


もし、富士山が噴火する場合、ある日突然、噴火するのでしょうか。それとも何日か前から、兆候が見られ、世間にも知られ、近くに住む人々が避難できる余裕があるのでしょうか。いろいろな事態の想定をしなければなりませんが、実際に、登山中にいきなり噴火するような場合、どのように、避難すればよいのか、心配です。

。。。ハッキリした兆候があるので大丈夫です。
2012-06-10 15:16:02


富士山噴火は不可避ですか?5%運動で噴火しない未来もありますか?

。。。地球への感謝が大事。

聞いています。
2012-04-23 15:40:20


今朝、富士山が噴火する夢をみました。かなりリアルで、必死に子どもを抱え逃げるところで目が覚めました。警告なのか事前昇華なのか、気になりました。

。。。防災意識です。

富士山にしても、太平洋側の地震にしても、千年周期が現代に来ている視点は大切。
2012-04-09 13:44:37


「富士山の河口湖側(以前噴火のあった場所)から煙が出ている」という噂が広まっているようで会社で話題になりました。そんな事実が本当にあるのかしら? と帰宅してネットを巡っているのですが見つけられません。リーマンさんにはどう感じられますか?

。。。油断できない状態です。
地下溶岩のライン、太平洋ー伊豆半島ー御殿場が注意点。
御殿場の近辺で火口が開けば、真鶴まで溶岩は行きます。これは黙示録です。
これのタイミングは、九州霧島からの地下ラインが紀伊水道(現在到達)をくぐり、伊勢地下を通過して富士の麓の御殿場で合流した時です。
これを止める神事を連日しています。
何とか霧散するようにします。 大丈夫と成ります。
2011-02-23 19:57:02


富士山について
普段どおりの感謝想起で問題ないです。
この危険の可能性を知るだけで良いのです。
止まります。
2011-02-23 23:22:12

【編集者注】リーマンさんのコメントのみ


過去記事に 3月、日本に大きな事件が起こり、それでも何とかやっていくようなことを書かれていましたが、それは巨大地震と火山噴火の連動ですか?

。。。5%運動で大丈夫です。
2011-02-10 16:11:01


もし、来年の 富士山活動再開の初期段階で、何かしら、予兆のようなものはありますか?

。。。微振動が多発します。井戸の温度も上がります。
2010-04-21 14:14:27


さて過去にリーマンさんは、日本に住む女性が安らかさを維持できれば、 富士山も安泰です。という意味の事をどこかで書かれていましたが、それは今でも有効ですか?

。。。今の時点では、多くの男女共にからの感謝想起が大事です。
日々、刻々と動いています。
2010-04-21 19:37:32



  • 最終更新:2024-03-19 14:27:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード