富士山(その他)

■富士山(その他)について
関連項目 富士山
目次

関連コメント

富士宮浅間大社

近くの一宮を調べましたら、 富士宮浅間大社がありましたので、神祀りをはじめようと思っております。富士山をお祀りしている富士宮浅間大社でもいいのでしょうか?

。。。大丈夫です。

富士山から持ち帰った石

(編集者注:富士山は「富士箱根国立公園」であり、「自然保護法 第14条3項」により「鉱物を掘探し、又は土石を採取すること」は禁止されています)

富士山から持ち帰った石をお土産にもらいました。家の中に置いていたのですが、庭の石の中に置き換えたのですが現在どの石が 富士山の石であるのかわかりません。これは問題ありますか?

。。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば問題は無いです。

主人が、富士登山に行った人から、 富士山の鳥居のむこうから持ってきたという石をおみやげにもらってきました。近所の川に置いてくればよいですか?いい方法があれば教えてください。

。。。川で良いです。

その他

昨日のコメント欄で、「富士山」の名称は商売に厳禁とのお返事がありましたが、富士山から付けたと思われる「富士」や「フジ」が付いた会社名は良くあります。
「富士山」で無ければ良いのでしょうか?

。。。これです。

だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる・・・微笑んでいる神様はコノハナサクヤ姫の神様ですか?

。。。。はい、今回は参加されています。

新刊の表紙は富士山ですか?

。。。そうです。

運の良くなる 富士山の写真を机上に置いています。別に見ていて気持ちの悪いものはなく、何かパワーがあるようにも感じますが、一寸神秘的な写真で、それを写した写真家は、真剣に、これで運が良くなると言っています。

・・・それよりも、あなたの心の中の神様が大事です。ずっと、一緒にいるんですよ。

20140917

認証パスワード