寄生虫

寄生虫について
目次

【注意】
  病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
  ここでの話は、あくまでも参考意見です。
  先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
  強要は決して、しておりません。
  伊勢白山道リーマン   2011-02-10 21:05:23

関連記事


・ 人間は、腸に住むウイルスと寄生虫によって、健康も運命も寿命も決まって行く可能性。
・ 食べ物だけでは無くて、その人の「思い」も、良いウイルス(寄生虫)と悪いウイルス(寄生虫)を育てている。個人差が生まれる。

・ その人の生き方のすべては、腸に住むウイルスと寄生虫への貢ぎ物(みつぎもの)である。
・ ウイルスと寄生虫が実は主人であり、人間は便利な移動手段の車であり、彼らの住む家であり、彼らのエサだった。

このようなSFのような世界を感じていました。


妊娠のヒント 3 2009-11-14 10:41:48

医学的には、病変が原因となり常在菌が影響を受けると考えられるのでしょうが、霊的な視点では逆です。
肉体の姿、健康、寿命、運気は、実際には遺伝子の情報を受けた常在菌が「執行部隊として作用」していると私は感じる時があります。
常在菌が、人間の運命を握っているのです。
たかが菌が、人間の病変(病気による肉体の変化)を引き起こさせるなどは大袈裟だと思うでしょう。
しかし、風土病に見られる気の毒なほどの肉体の変形を引き起こさせる寄生虫は、感染する人としない人に分かれるのは、肉体の抵抗力と「偶然」により片付けられますが、人間の常在菌の状態が寄生虫に影響するのだと感じます。
この世は、「偶然」までで科学の分析は壁に打ち当たります。偶然を分析できないでいるのです。

関連コメント

リーマンさんは湧水は汚染などの問題からすすめられていませんが湧水を飲むことで霊的垢がつくことはありますか?

。。。寄生虫に注意。
北海道では、湧き水でエキノコックスなどの死病もあります。
動物の糞の混入が怖いです。
2014-11-26 21:37:05


本当の無農薬は虫だらけ、寄生虫にも注意との返答を見て質問させて頂きます。
私たちは夫婦で、無農薬、無肥料栽培(自然農という農法です)に取り組んでいます。
初めは頭でっかちで始めたことでしたが、今は自分たちの畑の野菜には命がつまっていて、とてもおいしいと感じるのです。ただ穴あきはひどいし手もかかるし、本当にこれで生計をたてていけるかはまだわからないのです。でも5年は頑張ろうと思っています。
私たちの野菜は安心で安全だとお客様にも言いたいのですが、リーマン様の返答をよみ、ああ確かにそういう可能性はあると思いました。
ですが、農薬、肥料の害を考えればどっちもどっちで、うちの野菜を食べて心身が喜ぶ自分の感覚を信じて、この道を生業としてゆきたいと思っています。

。。。良いですが、寄生虫の勉強は大事。
2013-07-26 15:16:54


昨日は有機食材のお店についての御返事有り難うございました
>。。。。スーパーで質の良いものを。。。
との事でした。
確認させて頂きたいのですが、そのお店はNGだが、有機無農薬野菜は問題ない、他の清潔で新鮮な野菜を売っている無農薬のお店ならばOKという解釈でも宜しいでしょうか?何度もすみません。

。。。良いですが、本当の無農薬は虫だらけですよ。
寄生虫にも注意。
2013-07-25 18:38:32


九州方面での鮮度の良いスルメイカのワタも調理してみたいのです。加熱しない塩辛ですが、公害を考慮して、ワタ調理は控えた方がよろしいでしょうか?

。。。やはり塩分濃度などの調理法次第です。
寄生虫にも注意。
2013-02-15 17:30:00


たまに無性にお尻が・・肛門が痒くなります。もしや病気かと思いました。ぎょう虫検査とかした方がいいでしょうか?肛門科?内科?

。。。これから、寄生虫にも注意な時代です。
人類の免疫が落ち、逆に微生物は元気になるからです。
検便すれば安心です。
2012-07-24 14:30:41


時々激しい胃痛に襲われます。生の刺身や生の刺身や寿司を食べたあとが多いです。我慢して転がったり風呂に入ると収まってきます。今もそうです。時々、一晩中痛くなり明け方疲れて眠るような激痛の時も。でも、翌日は、違和がありながら仕事に行けるくらいまで直ります。

。。。アニキサスのような魚類の寄生虫に注意。
痛い時は、胃カメラで除去も出来ます。
救急車も良いでしょう。
2012-05-20 14:46:11



  • 最終更新:2020-10-06 13:27:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード