寄生虫

■寄生虫について

  ここでの話は、あくまでも参考意見です。
  強要は決して、しておりません。
  伊勢白山道リーマン   2011-02-10 21:05:23

目次

関連記事

妊娠のヒント 3 2009-11-14 10:41:48

医学的には、病変が原因となり常在菌が影響を受けると考えられるのでしょうが、霊的な視点では逆です。
肉体の姿、健康、寿命、運気は、実際には遺伝子の情報を受けた常在菌が「執行部隊として作用」していると私は感じる時があります。
常在菌が、人間の運命を握っているのです。
たかが菌が、人間の病変(病気による肉体の変化)を引き起こさせるなどは大袈裟だと思うでしょう。
しかし、風土病に見られる気の毒なほどの肉体の変形を引き起こさせる寄生虫は、感染する人としない人に分かれるのは、肉体の抵抗力と「偶然」により片付けられますが、人間の常在菌の状態が寄生虫に影響するのだと感じます。
この世は、「偶然」までで科学の分析は壁に打ち当たります。偶然を分析できないでいるのです。

関連コメント

リーマンさんは湧水は汚染などの問題からすすめられていませんが湧水を飲むことで霊的垢がつくことはありますか?

。。。寄生虫に注意。
北海道では、湧き水でエキノコックスなどの死病もあります。
動物の糞の混入が怖いです。

今年野菜作りをします。市民農園ですが、堆肥 、有機質肥料に挑戦するつもりでしたが、本当は危ない~を読んでて、有機野菜をサラダで食し続けると赤ちゃんならばooo窒素中毒が誘発される心配がある。生ゴミ堆肥、 家畜糞尿には、感染症をひきおこす菌や、細菌、ウイルス、寄生虫が常在するとありました。これをどう思われますか?

。。。あります。
昔の日本人は、野菜からの寄生虫にも苦しんでいます。
だから、国産の野菜を見て選ぶのも良いです。
外国産は、農薬の種類も環境水も注意。

本当の無農薬は虫だらけ、寄生虫にも注意との返答を見て質問させて頂きます。
私たちは夫婦で、無農薬、無肥料栽培(自然農という農法です)に取り組んでいます。
初めは頭でっかちで始めたことでしたが、今は自分たちの畑の野菜には命がつまっていて、とてもおいしいと感じるのです。ただ穴あきはひどいし手もかかるし、本当にこれで生計をたてていけるかはまだわからないのです。でも5年は頑張ろうと思っています。
私たちの野菜は安心で安全だとお客様にも言いたいのですが、リーマン様の返答をよみ、ああ確かにそういう可能性はあると思いました。
ですが、農薬、肥料の害を考えればどっちもどっちで、うちの野菜を食べて心身が喜ぶ自分の感覚を信じて、この道を生業としてゆきたいと思っています。

。。。良いですが、寄生虫の勉強は大事。

昨日は有機食材のお店についての御返事有り難うございました
。。。。スーパーで質の良いものを。。。との事でした。
確認させて頂きたいのですが、そのお店はNGだが、有機無農薬野菜は問題ない、他の清潔で新鮮な野菜を売っている無農薬のお店ならばOKという解釈でも宜しいでしょうか?何度もすみません。

。。。良いですが、本当の無農薬は虫だらけですよ。
寄生虫にも注意。

九州方面での鮮度の良いスルメイカのワタも調理してみたいのです。加熱しない塩辛ですが、公害を考慮して、ワタ調理は控えた方がよろしいでしょうか?

。。。やはり塩分濃度などの調理法次第です。
寄生虫にも注意。

韓国では四象医学という、人の体質を4つに分類し、それぞれの体質に合った食事の仕方をすることで、病気を予防・改善する医学があると聞きました。中医学という中国発祥の薬膳や漢方もあります。どちらも生まれ持った体質に合わせた食養生をすることの大切さを伝えています。
例えばトマトが良いと言っても、合う人と合わない人がいる。ある人には薬になる食べ物が、ある人には毒になるという感じです。韓国のものでは、キムチが良いと書いてあります。韓国、中国のこのような食養生は如何でしょうか?

。。。野菜の洗浄が大事。これから寄生虫が人類の敵です。
キムチも自家製は良いでしょう。ただし、材料の吟味は大事。塩も。

たまに無性にお尻が・・肛門が痒くなります。もしや病気かと思いました。ぎょう虫検査とかした方がいいでしょうか?肛門科?内科?

。。。これから、寄生虫にも注意な時代です。
人類の免疫が落ち、逆に微生物は元気になるからです。
検便すれば安心です。

時々激しい胃痛に襲われます。生の刺身や生の刺身や寿司を食べたあとが多いです。我慢して転がったり風呂に入ると収まってきます。今もそうです。時々、一晩中痛くなり明け方疲れて眠るような激痛の時も。でも、翌日は、違和がありながら仕事に行けるくらいまで直ります。

。。。アニキサスのような魚類の寄生虫に注意。
痛い時は、胃カメラで除去も出来ます。
救急車も良いでしょう。

海外○京在住の友人の子供(3才)が頻繁に風邪を引いたり、食べ物をもどしたりします。医者には行っていますが、すっきりと治らず、原因がよくわからないようです。女の子ですが、お肉が好きなようです。子供もお肉を減らした方が良いでしょうか?2週間前に田舎で羊肉を食べてから特に調子が悪いようです。

。。。寄生虫対策で、良く火を通すこと。

20140628

認証パスワード